プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    現金


    726:プリンはのみものです。2013/09/11(水) 16:30:13 ID:OFQv3bK7
    やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。


    私は人生で引っ越しを一度しかしたことがなく
    結婚して子供が産まれてから、引っ越しといっても実家から車で5分。
    なので友達関係も今までと変わらずでした。

    新居(といってもアパート)に引っ越した祝いにと、友達6人程で自宅でお食事会をする事に…。
    (その日旦那は出張中、息子は義実家にお泊まりに)
    まず小学校から友達だったAと私が合流して買い出しに。
    その日は金曜日だったのですが、翌週の月曜に払わなくてはいけない支払いがあり私の財布には食費と別に折りたたんで5万円が入っていました。

    438: プリンはのみものです。 2019/05/02(木) 03:41:47.14 ID:gQPCO5yC
    専業主婦の嫁に食費雑費小遣い込みで現金1万円渡してて
    足りなかったら自分の貯金(知る限り数十万程度だけど)から
    買い物するか働いて稼いでねって言ってるんだけど
    もっと現金よこせって言われる

    カードで払えるのはカードでなるべく払ってって言ってるし
    レシートちゃんと見せてくれるなら現金もっと渡すよって言ってる

    だけどそもそもカード払いできないお店や現金が必要なことって
    そんなにある?
    冠婚葬祭でお金包む時は別で現金渡してる

    ここ2年ほどカードメインで生活してるけど
    現金かつレシート出せないのって自販機や友達複数で飲食して
    現金出し合って自分以外の人が支払いして
    レシート頂戴と言うのは恥ずかしい時くらい

    252:プリンはのみものです。2010/07/06(火) 21:37:54 ID:93jZrcn4
    現金見てタガが外れる人、いますよマジで。
    私も遭遇しましたもん。

    家を購入した時、何だかんだで手元に数百万用意することになって
    郵便局行って現金出してもらう手続きしてたんですよ。
    窓口から「○○さーん」って呼ばれたので言ってみると、
    誰やら知らない人が先に立ってる。
    窓口の人と私でポカーン( ゚д゚ ( ゚д゚ )状態、
    窓口「あのーアナタ○○さんじゃありませんよね?」
    私 「あのー私が先ですよ?」(←状況を把握していなかった)

    二人一緒に話しかけたところで、
    あらぁイヤだ間違っちゃったわ、とか笑い出して
    手を引っ込めて、走って逃げていった。
    普通に郵便局にいただけの人だと思うんだけど、
    何でそうなるんだろう?と後からじわじわ怖かった。
    50くらいのオバサンでした。

    1 :プリンはのみものです。 2019/10/09(水) 10:17:02 ID:dfNdkZhP0.net


    726:プリンはのみものです。2013/09/11(水) 16:30:13 ID:OFQv3bK7
    やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。


    私は人生で引っ越しを一度しかしたことがなく
    結婚して子供が産まれてから、引っ越しといっても実家から車で5分。
    なので友達関係も今までと変わらずでした。

    新居(といってもアパート)に引っ越した祝いにと、友達6人程で自宅でお食事会をする事に…。
    (その日旦那は出張中、息子は義実家にお泊まりに)
    まず小学校から友達だったAと私が合流して買い出しに。
    その日は金曜日だったのですが、翌週の月曜に払わなくてはいけない支払いがあり私の財布には食費と別に折りたたんで5万円が入っていました。

    このページのトップヘ