プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    330:プリンはのみものです。投稿日:2014/01/14(火) 08:57:48.63
    今は落ち着いてるけどペット絡みの残念な話なので、動物好きには腹が立つ内容があるので見ない方が良いかもです。


    うちがマンション買って引っ越しが落ち着いたので、義両親と義兄夫婦を呼びました。
    義兄夫婦からのお祝いが猫と用品一式。まったく事前の話などなく、じゃじゃーーんとリボンつけた仔猫を出されました。
    義兄嫁が私がその品種の猫を欲しがってると嘘をついてペットショップで選んで買ってきたそう。

    犬も猫も大好きだけど、新築マンション買ったばかりで、これから子供を作るタイミングで猫を飼う気は全くないし、そんな話もした覚えがない。
    もしほんとに欲しがっていたとしても、断りなく生きものを買って持ってくるなんておかしい、と旦那も義兄に抗議したところ「サプライズ」のつもりだったそうです。

    共働きの家で、仔猫を朝早くから夜遅くまで留守番させるのは無理なんで、返品してもらうよう頼みました。
    どうして義兄嫁がそんな嘘をついてまで猫を買って持ち込んだのかは未だに謎です。
    返品は出来なかったのか、義兄夫婦の猫になりましたが義両親が孫代わりに可愛がっているので仔猫には幸せな結末にはなりました。



    765:プリンはのみものです。2011/11/21(月) 14:21:27.23 0
    もう昔の話


    クソウトが私の愛猫を二階のベランダから投げ捨てたので
    首根っこ掴んで車に乗せてバスが一日一本だけの山道に追い出したことがある
    旦那と良コトメにボロックソに〆られたウトはその後とても穏やかに過ごし、先日息を引き取った


    それまで特に問題なく同居生活していたのだけど、
    内弁慶なウトは私が唯々諾々として召使にならないのが気に食わなかった
    故トメのようにウトに奉仕しない私への鬱憤を愛猫に向かわせたらしい

    ちなみにその時の愛猫は全くの無傷で現在私の尻で爪を磨いでいます。いてえ。やめれ。



    25 :プリンはのみものです。2017/07/02(日) 12:07:59ID:nr/SVEG4.net
    三年付き合って来年結婚しようと話してた彼氏にものの10分でフラレた事。
    この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
    朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
    何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。
    父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると
    言い、とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と
    水を用意してドアを開け
    席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を
    差し入れた。
    猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて遅れるごめん。とメールしておいた。
    一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
    マンションの部屋から降りて来た元彼は
    「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
    ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし
    「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
    さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
    結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。
    将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、もう終わりだから連絡してくんな」
    と私をふって帰っていった。
    私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。
    母と妹は強気に「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」と言ってくれたけど
    初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
    男の人と付き合うって難しいね……


    587 :プリンはのみものです。 2017/05/21(日) 10:47:04 ID:8or
    娘が猫を飼いたがっていた。だが嫁が断固拒否。理由は、ものすごく猫が怖いらしい。まぁ俺も鳥が無理で姉貴がインコを飼い始めたのを理由に一人暮らしをしたくらいなので気持ちはわかる。
    なので、娘には俺からも猫はダメと話していたのだが…
    娘、学校で猫嫌いの兄弟が居たが、猫を拾ってきて飼い始めてから猫が好きになったって話を聞いてきたらしい。その話を俺や嫁にしていたが、それでも嫁は無理無理と拒否。
    そして娘が一昨日、部活帰りに捨て猫を見つけ、連れて帰って来た。嫁発狂。嫁実家に逃げた。
    「猫の譲り先を見つけるまで帰らない」と連絡がきた。しかし娘は「猫嫌いなんておかしい。お母さんなんて要らない」と猫の里親探しに猛反対。
    娘は一通り家事が出来るので、嫁が居なくても暮らせると…猫の費用は出さないと言うと、お年玉をずっと貯金し、バイト代も貯めているから、お父さんからお金もらわなくても育てられる…と。
    どうすればいいんだ…


    550:プリンはのみものです。2012/03/25(日) 20:02:44.57 ID:7umKG30v
    保健所からご主人様をお迎えした人居る?
    3年前に見送ったキジトラお嬢様が忘れられなくて
    「キジトラのメスが保護されたら連絡をお願いします」と言っておいたんだけど、
    こないだ連絡来て行ってみたら3にゃん見せられて選べとか言う。

    1にゃんだけのつもりだったけど、選ぶなんてできなくて3にゃん連れて帰った。
    こんなんあり?どこの保健所もこんなん?

    おまけに帰ってから気づいたんだけど1にゃんオスだった。


    720: プリンはのみものです。 2020/03/15(日) 02:36:10.39 ID:qpgRGgSC0
    彼女がノルウェージャンっていう毛の長い猫を飼うために
    ペット可のマンションに引っ越して 
    迎えた猫が生まれつき何か病気を抱えても大丈夫?
    なようにけっこうな額貯めたりして準備してた 

    やっと彼女がおもう目標額が貯まったから 
    「ブリーダー調べて運命の子を探すんだ」
    とか言ってて自分も楽しみにしてたんだけど 
    仕事の帰りに雑種の子猫を拾ったとかで、
    ノルウェージャンじゃなぐてその猫を飼うことにしたって言ってきてびっくりした 
    付き合ってからいかにノルウェージャンが好きか、
    猫グッズもノルウェージャンっぽいデザインの物を集めたり専門の本読んだり、
    ブリーダーとか調べたりしてたのに

    あとで後悔するから拾った子猫は里親に出して
    予定通りノルウェージャン探した方がって言ったんだけど
    結局拾った子猫が運命の出会いだったとか言って彼女の中では飼うことが決定

    数年かけて彼女の夢?を聞いてたのにあっさり乗り換えるんだなぁ
    って思ったらなんだかなって思う


    655 :プリンはのみものです。 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    259 :プリンはのみものです。 2016/04/26(火) 12:27:50 ID:UBm
    隣の住人が引っ越しがてら飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。
    ペット可マンションなので私の家でも犬か猫を飼いたいと隣の人(奥さん)には話した事があり、
    先週末の朝に猫入のバッグと手紙が玄関に置いてあり手紙には
    新築戸建てに引っ越すので、うちの猫よければどうぞ、的な内容が書いてありました。
    手紙には保健所の電話番号が書かれており、いらないならここへ連れて行けば里親を探してくれます。
    と書いてあります。
    管理人さんに頼んで引っ越し先を教えて貰いたいと言うと、「誰にも教えないでほしいと言われているし、個人情報だから」と連絡も取れません。
    猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが
    私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
    猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で
    病院に行き、今はわりと気ままにしているようです。大変可愛いです。
    手紙があれば正式に譲渡された証拠になるのでしょうか?
    後、猫はやはり元の飼い主さんの所がいいと思いますか?。
    又聞きなのですが、かなり広い庭付き戸建ての新築のようです、猫は家につくと言いますから
    広々と暮らせる方が幸せかも知れないとも考えてしまいます。。


    明日、飼い猫を保健所に持っていくことになった

    1: プリンはのみものです。 2015/05/11(月) 23:28:40.374 ID:YU/dVzNX0
    覚悟してたとはいえなかなかきつい

    327 :プリンはのみものです。 2015/05/10(日) 15:31:24 ID:hl7
    なんか重い修羅場が続いてるから口直しがてらプチで豚切

    子供の頃夏休みは毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。
    私が小学5年生くらいのときの旅行。うちには猫がいたから夏だし冷房をかけたまま出かけたんだ。
    そして一週間後に楽しい気持ちでウキウキしながら帰宅…
    したんだけど4LDKのマンションが一面水浸しになってた。
    しかも全面カーペットの家だから足を下ろす度にジワジワーって水がでてくる。

    ぎゃーなんだ!?
    と思えばリビングのエアコンが故障してそこから
    水がポタポタと滴り続けていた。
    幸い冷える機能に問題はなくて猫は無事だったけど、
    一週間ずっと滴り続けたんだろうね。
    エアコン真下にあるソファ(布張り)はカビがぎっしりはえて床はどこ踏んでもみずがジワジワ。
    この時点で夜八時くらいだったんだけどそこから家族総出で雑巾タオルありったけつかって水吸って
    カーペットにドライヤーかけて…を夜中の3時まで続けてた。
    普段9時に寝る子供にとってはそんな夜更かしも辛かったし泣きそうだった一晩の修羅場。

    そして数年後マンションを引っ越すときそのエアコンはもともとの備え付けだったらしくて
    水浸し事件で買い換えてたんだけど(電気屋さん曰く経年劣化だったし)
    それを現状復帰できてない!エアコンがちがう!ってことでエアコン代丸々請求されて母が
    まだこれだって新しいし実費なのになんでよ!とずっと不機嫌になってたのも子供心に修羅場だった。
    書いてて思ったけど私より両親の心情の方が修羅場だったんだろうなw

    このページのトップヘ