独断
夫が記念日にと地元の洋菓子屋にケーキを予約してくれた。ウキウキして当日受け取りに行ったら、店「良い材料を仕入れられなかったので作りませんでした」→さらに店からの提案が…
220: プリンはのみものです。 2016/04/01(金)21:43:53 ID:San
愚痴です
数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた
店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという
予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った
肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした
腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった
数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた
店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという
予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った
肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした
腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった
母が癌で闘病中なんだけど、医者との話や薬の管理などを長男嫁がひとりで引き受けていて誰とも情報を共有しようとしてくれない。長男嫁「私は間違っていません」これでは母が…
祖母の米寿祝いにお店を予約した時「祖母が膝を曲げられない為テーブル席でお願いしたい」と確かに言ったのに、当日テーブル席に通された。感じの悪い店長が出てきて私たちに…
-
- カテゴリ:
- 非常識
- イラッとした・ムカつく話
396 :プリンはのみものです。 2016/11/25(金) 21:39:18 ID:QLW
祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
店長だと名乗るあまり感じの良くない男性.がやってきて
あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
と言われました。
予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性.の方はすごく印象も良かったのに
なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
あの店長さんの対応は本当に信じられません。
予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
店長だと名乗るあまり感じの良くない男性.がやってきて
あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
と言われました。
予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性.の方はすごく印象も良かったのに
なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
あの店長さんの対応は本当に信じられません。
コトメが癌で長くないからと夫が私に相談なくコトメ子を引き取ってきたので、離婚覚悟で実家に帰った。実家の母「そんな冷たい子を育てた覚えはない!出て行け」私「は?」→そして…
夫が記念日にと地元の洋菓子屋にケーキを予約してくれた。ウキウキして当日受け取りに行ったら、店「良い材料を仕入れられなかったので作りませんでした」→さらに店からの提案が…
220: プリンはのみものです。 2016/04/01(金)21:43:53 ID:San
愚痴です
数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた
店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという
予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った
肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした
腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった
数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた
店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという
予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った
肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした
腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった
