プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    独断


    496 :2008/03/18(火) 14:19:300
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

    220: プリンはのみものです。 2016/04/01(金)21:43:53 ID:San
    愚痴です

    数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
    店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた

    店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという

    予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
    冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った

    肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
    ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
    いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした

    腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった

    155:プリンはのみものです。2018/08/03(金)05:43:24 ID:mji
    母が癌で闘病中。長男嫁が全部持っていく。医師との話や薬の管理など、1人で抱え込んで周りには伝えない。誰かが何か言おうものならすぐに長男である夫に泣きつく。それを利用して通院予定など勝手にキャンセルしてくる。
    長男は長男で嫁のことを全て鵜呑みして妹たちの話を全く聞かない。
    母は家に居たいと言うが、長男嫁に刹されるとも言っている。どうしたらいいのかわからない。

    396 :プリンはのみものです。 2016/11/25(金) 21:39:18 ID:QLW
    祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
    予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
    という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
    今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
    で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
    店長だと名乗るあまり感じの良くない男性.がやってきて
    あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
    小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
    と言われました。
    予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
    ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
    そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
    と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
    当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
    折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
    ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性.の方はすごく印象も良かったのに
    なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
    あの店長さんの対応は本当に信じられません。

    496 :2008/03/18(火) 14:19:300
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

    220: プリンはのみものです。 2016/04/01(金)21:43:53 ID:San
    愚痴です

    数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
    店主は30代くらいの女性で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた

    店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという

    予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
    冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った

    肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
    ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
    いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした

    腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった

    155:プリンはのみものです。2018/08/03(金)05:43:24 ID:mji
    母が癌で闘病中。長男嫁が全部持っていく。医師との話や薬の管理など、1人で抱え込んで周りには伝えない。誰かが何か言おうものならすぐに長男である夫に泣きつく。それを利用して通院予定など勝手にキャンセルしてくる。
    長男は長男で嫁のことを全て鵜呑みして妹たちの話を全く聞かない。
    母は家に居たいと言うが、長男嫁に刹されるとも言っている。どうしたらいいのかわからない。

    このページのトップヘ