プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    牽制


    624:プリンはのみものです。2010/06/07(月) 21:05:10ID:NM0NprWn0

    カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

    太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
    その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
    ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。

    2年になった時、新入生の一人に同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
    やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。
    ときどき展示会が開かれる美術館があり今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
    その美術館は車で行く距離のため、レンタカーを借りて行くことになった。
    運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
    (花子だけが車の免許証を持っていなかったため、こういう座り方になった。)

    行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。
    「~のーって作品よかったね」という会話に、花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。
    私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)としか考えられなかった。

    いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、その日はそのまま解散となった。


    951: プリンはのみものです。 2013/08/31(土) 07:44:22.72 ID:Y56e70sD
    最近越してきた家の奥さんが、放置親に
    「あなた子供好きそうねー」
    と言われて
    「はい!自分の子供のことですよね?もちろん大好きですよ!うちの子2年生と年長
    なんですけど、やっぱり可愛いと思いますよー。放置さんも4人もお子さんいらっしゃる
    なんて子供大好きなんですね!たまに託児所でもない普通の家に無償で子供預けたがる
    人っていますけど、信じられませんよね!『何人も子供いて大変なの!』って逆切れしたり。
    2人目、せめて3人目で気付くでしょ!って話ですよね!その点、放置さんはそんなこと
    しないでしょうし、安心ですう」
    大体↑みたいなことスラスラ言い返してた。
    このスレの住人か前住んでたところで余程なことがあったのか気になるところ。


    871: プリンはのみものです。 2018/09/24(月) 21:40:00.53 ID:1l4HrIX00
    彼氏が嫁に下さいと挨拶にきた 
    隣県の地銀で 
    真面目そうで浮気もしそうにないタイプだったので 
    ホンマは即オッケーしたかったけど 
    よく考えてまた来いと突っぱねた

    娘は泣いたけど 
    本気ならまた来るやろw 
    早く孫の顔が見たい

    801 :プリンはのみものです。 2018/08/02(木) 23:59:33 ID:Z+3u10tsM.net
    初めて独嗚咽とそこそこ高いレストランでディナー(アルコールなし)した。
    食事そのものは話が尽きず夢のように幸せなひと時だったんだが、
    そこで嗚咽から出産祝いに某ブランドのベビー服をもらってしまって複雑な気持ち。
    お返しに何をあげたら喜ぶだろう。
    そして関係発展は期待しちゃいけないのかな。

    出産祝いは、嫁には会社の同期一同からもらったことにするつもり。

    270:プリンはのみものです。2011/10/02(日) 09:45:45.69
    今は誰もいらっしゃらないようなので、その隙に投下させてもらいます。

    450 :プリンはのみものです。 2017/10/21(土) 19:24:46 ID:e80N1OpI.net
    うちの職場の若い可愛い子に恋してしまった
    その子がいい匂いするから
    その子が自宅で使ってるシャンプーきいて早速買ったんだよ。TSUBAKI。
    何日かして「僕もTSUBAKIに変えたんですよー、いい匂いですよねー」といったら、
    その子は「おそろいの匂いになりましたねw」てニコニコしてたのに、
    それからまた何日かしたら別のシャンプーの匂いになってたよ。
    「シャンプー替えたんですね-、今度はどこに替えたんですか?」て聞いたら
    「彼氏が買ってきたからよくわからないですぅー」て言われて、
    この突然の彼氏いるアピールなんなの???
    なんかまるで俺がお前を狙ってるかのように思われてる展開じゃん??
    すげー不愉快になったからバリカンかって自分で坊主刈りにしたったわwww
    そしたらシャンプーつかわなくて石鹸ですむから安上がりだし。
    勘違いしてんじゃねーぞカス

    555 :プリンはのみものです。 2018/04/01(日) 14:43:22 0.net
    元義兄嫁から春休みの託児依頼が来たが、さくっと「他人なんで」とお断りした
    「貴方の子からみたら従兄弟じゃん、冷たくない?」って言われたけど、そもそも義兄と別れてから再婚した人との子供だから、従兄弟じゃない
    その流れを義兄と今義兄嫁に報告した流れで「血のつながってない子供は絶対預かれないわ」って話したら、今義兄嫁が変な顔してモゴモゴ聞き取れない声で何か言ってたけど、気が付かないふりして帰って来た
    今義兄嫁は子連れ再婚で妊娠中
    状況からして産前産後に連れ子の面倒を見る人が遠方か病気で居ない
    我が家の下の子と同い年だけど、学区も違うし習い事も違うから預かったらめんどくさそう
    何より「こんな状況だから助けて貰えませんか」と頭を下げるでもなく、此方から「手伝おうか?」って言わせるように遠回しで困ったなぁってボソボソ言ってくる
    察してちゃんは嫌いなんで会わないように避けてたんだけど、元義兄嫁がいい切欠になったんで釘刺して来た
    まぁ頭下げて来ても4月から、学童入れて仕事の量を増やすんでゴメンナサイをはっきり言うだけて預かれないには変わらないんだけどね

    284 :プリンはのみものです。2017/04/27(木) 03:29:450.net
    義実家から孫・孫と強制されるのは気に食わないので、そんな要求を口にだせば
    ぴしゃっとはねつける。が、もちろん初孫を産むのは自分、ほかの兄弟嫁や義理姉妹は
    自分が産むまで黙って待つべき。
    そして義実家は初孫内孫フィーバーになる(予定)が、それもまたピシっとはねのける(予定)。
    ただし、義理両親が自分が産んだ孫にあいたい・かわいがりたい場合は
    それなりに敬意を払い、金銭面でも十分初孫&初孫を産んだ自分に礼儀をつくし 
    こちらの都合にあわせられるならばあわせてやらないことはない。
    もし義実家が少しでも礼儀に反することをした場合初孫への面会権剥奪
    (初孫はちやほやされ、自分の立場を向上させるカード)

    おそらくこういう意識だったらしい義兄嫁 義兄を使って何度もそういうことを
    ほのめかしていた。
    義両親は孫ができるまえに飼い始めた犬に夢中犬狂いみたいになり
    子供世帯や孫への興味消失w
    今は義母を孫をかわいがらない毒姑認定中wバカみたいな人だなと思う。


    624:プリンはのみものです。2010/06/07(月) 21:05:10ID:NM0NprWn0

    カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

    太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
    その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
    ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。

    2年になった時、新入生の一人に同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
    やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。
    ときどき展示会が開かれる美術館があり今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
    その美術館は車で行く距離のため、レンタカーを借りて行くことになった。
    運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
    (花子だけが車の免許証を持っていなかったため、こういう座り方になった。)

    行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。
    「~のーって作品よかったね」という会話に、花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。
    私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)としか考えられなかった。

    いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、その日はそのまま解散となった。


    951: プリンはのみものです。 2013/08/31(土) 07:44:22.72 ID:Y56e70sD
    最近越してきた家の奥さんが、放置親に
    「あなた子供好きそうねー」
    と言われて
    「はい!自分の子供のことですよね?もちろん大好きですよ!うちの子2年生と年長
    なんですけど、やっぱり可愛いと思いますよー。放置さんも4人もお子さんいらっしゃる
    なんて子供大好きなんですね!たまに託児所でもない普通の家に無償で子供預けたがる
    人っていますけど、信じられませんよね!『何人も子供いて大変なの!』って逆切れしたり。
    2人目、せめて3人目で気付くでしょ!って話ですよね!その点、放置さんはそんなこと
    しないでしょうし、安心ですう」
    大体↑みたいなことスラスラ言い返してた。
    このスレの住人か前住んでたところで余程なことがあったのか気になるところ。

    このページのトップヘ