父親
中学の時、同学年の面識ない女子が複数人の私物を盗んだ事件があり、私もやられた→私の不在時に親と謝罪にきたらしく、ありえない対応した父に絶句→私が盗まれた品々の話をすると…
109 :プリンはのみものです。 2017/10/08(日) 23:09:05 ID:qFa
私は消しゴム以外の筆箱の中身と美術で使うポスターカラーを10色くらい盗まれた
それで後日私がいないときに親同伴で家に謝罪に来たらしいんだけど、その時応対した父が
「大したものでもないので返さなくてもいいですよ、これからも仲良くしてください」みたいなことを言って笑って許したらしい
その日の夕食時に父がなぜか自慢げにそれを話してるのを聞いてびっくりした
なんで盗まれた本人の了承もとらずに勝手に盗品返さなくていいとか言っちゃうのか分からなかったし
何を盗まれたか内訳を言ってみたら「そんなにたくさん?!」と驚いてる父に少しむかついた
どうもシャーペン一本とかその程度だと思ってたらしい。盗品は後日無事に戻ってきた
大学生の時付き合った元彼父が「(私)を妊娠させて結婚して専業主婦にしろ!職歴のある女なんぞどうしようもない!」と元彼を煽って無理やり妊娠させられそうになり別れた→その後…
421 :プリンはのみものです。
うちも聞きにこられた
元彼の婚約者の親が雇った興信所の人
↑最初は身元隠して近づいてきたけど、紆余曲折あって最終的に興信所だってわかった
元彼とは大学4回生の夏から付き合い始めたんだけど、元彼の親(かなりの社会的地位がある人)が
「(私)を妊娠させて、大学卒業とともに結婚して専業主婦にしろ。職歴のある女なんぞスレてどうしようもなくなる」
といったのを真に受けて、無理矢理妊娠させようとしたので卒業前に別れた
その後も父子揃って私の就職先に嫌がらせされたし、怪我もさせられたから、最終的に弁護士挟んだ
警察沙汰にしてもよかったんだけど、それをすると相手の社会的地位(笑)が大変なことになるからって
ちょっと高めの慰謝料もらった
後から元彼親から「口止め料払ったのに!息子の結婚がダメになった!」と抗議されたけど、
「口止め料って何ですか?嫌がらせや怪我の慰謝料ですよね?それに私誰にも何も話してませんけど。
興信所でも雇われたんじゃないですかね〜?それより、接触禁止されてるのに何で電話してきてるの?」
としらばっくれて逆に脅しつけたので、すぐに平和になった
興信所が誰に話を聞いたなんて言うわけないから、私が言ってませーんって言い張れば問題ないしね
ちなみにこの後、元彼の結婚話を3回だめにした
↑で出てくる興信所の人をこちらで雇って、元彼がお見合いしたり交際を始めたりしていい感じになった頃に
興信所の人に相手のところにこっそり情報を流してもらってる
定期的に元彼の身辺を探るだけなら意外と費用はかからないから、お小遣いためて半年に1回くらい使ってる
元彼から受けた被害は割りとえげつなくて、未だにフラッシュバックすることもあるから罪悪感なんてない
元彼の婚約者の親が雇った興信所の人
↑最初は身元隠して近づいてきたけど、紆余曲折あって最終的に興信所だってわかった
元彼とは大学4回生の夏から付き合い始めたんだけど、元彼の親(かなりの社会的地位がある人)が
「(私)を妊娠させて、大学卒業とともに結婚して専業主婦にしろ。職歴のある女なんぞスレてどうしようもなくなる」
といったのを真に受けて、無理矢理妊娠させようとしたので卒業前に別れた
その後も父子揃って私の就職先に嫌がらせされたし、怪我もさせられたから、最終的に弁護士挟んだ
警察沙汰にしてもよかったんだけど、それをすると相手の社会的地位(笑)が大変なことになるからって
ちょっと高めの慰謝料もらった
後から元彼親から「口止め料払ったのに!息子の結婚がダメになった!」と抗議されたけど、
「口止め料って何ですか?嫌がらせや怪我の慰謝料ですよね?それに私誰にも何も話してませんけど。
興信所でも雇われたんじゃないですかね〜?それより、接触禁止されてるのに何で電話してきてるの?」
としらばっくれて逆に脅しつけたので、すぐに平和になった
興信所が誰に話を聞いたなんて言うわけないから、私が言ってませーんって言い張れば問題ないしね
ちなみにこの後、元彼の結婚話を3回だめにした
↑で出てくる興信所の人をこちらで雇って、元彼がお見合いしたり交際を始めたりしていい感じになった頃に
興信所の人に相手のところにこっそり情報を流してもらってる
定期的に元彼の身辺を探るだけなら意外と費用はかからないから、お小遣いためて半年に1回くらい使ってる
元彼から受けた被害は割りとえげつなくて、未だにフラッシュバックすることもあるから罪悪感なんてない
【後編】妊娠中の嫁と俺父が不仲で雰囲気が険悪。逃げられるかな?いやーまさかなw→嫁に「お盆に友達と旅行に行ってくる。その間俺両親来るから相手ヨロ^^」って言ったら…
前編はコチラ
320:('A`) ◆faifSbfdSc2005/07/11(月) 19:27:56
電話しても携帯つながらねえ
メールしても返事来ない
一方的に俺が悪いんじゃないんだよ
先週、俺の母親が嫁に電話してきてオヤジがどんなに反省して
落ち込んでるか話したら嫁もなんか許す気になったみたいだったから
じゃあお盆にでも呼ぶかなと思ったらこのザマだ
置き手紙?広告の裏に殴り書きで
「あんまなめんな」と書いたあった、こういうキャラじゃ無いのに
もうどうしたらいいかわかんね
とりあえず近況報告
メールしても返事来ない
一方的に俺が悪いんじゃないんだよ
先週、俺の母親が嫁に電話してきてオヤジがどんなに反省して
落ち込んでるか話したら嫁もなんか許す気になったみたいだったから
じゃあお盆にでも呼ぶかなと思ったらこのザマだ
置き手紙?広告の裏に殴り書きで
「あんまなめんな」と書いたあった、こういうキャラじゃ無いのに
もうどうしたらいいかわかんね
とりあえず近況報告
【前編】妊娠中の嫁と俺父が不仲で雰囲気が険悪。逃げられるかな?いやーまさかなw→嫁に「お盆に友達と旅行に行ってくる。その間俺両親来るから相手ヨロ^^」って言ったら…
まだ逃げられてないし逃げるとは思っていないんだけど
引っかかること多いのでちょっと意見を聞かせてください
・詳しい悩みの内容(必須)
俺の実家との微妙な確執・主にオヤジと嫁
・最終的にどうしたいのか(必須)
みんな仲良くしたい、2人目も産まれるし
・相談者の年齢と職業、収入
34歳メーカ700万
・配偶者の年齢と職業、収入
30歳専業主婦ヤフオクで手芸品を売って月5千~1万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
有もうじき3歳と腹の中に年末生まれる子がいる
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
7年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ナシ
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
博打、暴力借金薬物ナシ浮気は1度だけ未遂有り
相手は元カノ新婚当時元カノが旦那とうまくいかなくて
欲求不満だとか言って迫ってきたので会おうかーという話に
なっただけなのだが我が家にガンガン電話かけてきた
(俺の誕生日に_| ̄|○)その時は謝り倒して許して貰った
ただ嫁のオヤジに電話で怒鳴られたそれ以来苦手
引っかかること多いのでちょっと意見を聞かせてください
・詳しい悩みの内容(必須)
俺の実家との微妙な確執・主にオヤジと嫁
・最終的にどうしたいのか(必須)
みんな仲良くしたい、2人目も産まれるし
・相談者の年齢と職業、収入
34歳メーカ700万
・配偶者の年齢と職業、収入
30歳専業主婦ヤフオクで手芸品を売って月5千~1万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
有もうじき3歳と腹の中に年末生まれる子がいる
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
7年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ナシ
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
博打、暴力借金薬物ナシ浮気は1度だけ未遂有り
相手は元カノ新婚当時元カノが旦那とうまくいかなくて
欲求不満だとか言って迫ってきたので会おうかーという話に
なっただけなのだが我が家にガンガン電話かけてきた
(俺の誕生日に_| ̄|○)その時は謝り倒して許して貰った
ただ嫁のオヤジに電話で怒鳴られたそれ以来苦手
高校時代私をいじめていた女の父親が私父が経営している会社に面接にきた。役員私「仮採用します」←3か月後、前の会社の健康保険が切れるのを待って不採用に。私「実は…」→結果
50: プリンはのみものです。 2011/11/17(木) 20:41:34.02 ID:M+vjObwK
高校時代に陰険な嫌がらせをしてきていた女の父親が
私の父が経営している会社(私は跡取りとして役員をしている。人事担当)に面接に来た。
同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした。
三カ月間は保険も付かないし、給料も安い。
その期間に前の会社で付けていた健康保険が切れるのも知っていた。
私の父が経営している会社(私は跡取りとして役員をしている。人事担当)に面接に来た。
同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした。
三カ月間は保険も付かないし、給料も安い。
その期間に前の会社で付けていた健康保険が切れるのも知っていた。
随分食い下がっていたけど、「実は昔お宅の娘さんにいじめれていて・・・・」と
落書きされたノートや教科書を見せた。
娘の筆跡に間違いないのが分かったらしく真っ青。
「昔の事だし、忘れようと思っていたんですけど、貴方の顔を見ていると
嫌でも思い出してしまって・・・・・・。」と沈んで見せた。
落書きの内容があまりにえげつない物だったので、いじめの程度を察したのか
娘に代わって謝罪して引き下がっていった。
私をいじめていた、彼の娘は数年前の事故で寝たきりの状態。
娘責任の事故で、被害者に賠償仕切れていなくて家も車も売却したと聞いている。
父親は前の会社を早期退職して、退職金で賠償にあてたけどまだ足りないらしい。
娘の入院費も高いらしい。
娘は無職で父親の健康保険に入っていた。
この状態で健康保険が切れたらどうなるんだろう?
国民年金も払っていなかったので、半身不随でも国からの援助は0だとさ。
はっはっはっはっは!
今日はボジョレーヌーボーで祝杯だ!!
落書きされたノートや教科書を見せた。
娘の筆跡に間違いないのが分かったらしく真っ青。
「昔の事だし、忘れようと思っていたんですけど、貴方の顔を見ていると
嫌でも思い出してしまって・・・・・・。」と沈んで見せた。
落書きの内容があまりにえげつない物だったので、いじめの程度を察したのか
娘に代わって謝罪して引き下がっていった。
私をいじめていた、彼の娘は数年前の事故で寝たきりの状態。
娘責任の事故で、被害者に賠償仕切れていなくて家も車も売却したと聞いている。
父親は前の会社を早期退職して、退職金で賠償にあてたけどまだ足りないらしい。
娘の入院費も高いらしい。
娘は無職で父親の健康保険に入っていた。
この状態で健康保険が切れたらどうなるんだろう?
国民年金も払っていなかったので、半身不随でも国からの援助は0だとさ。
はっはっはっはっは!
今日はボジョレーヌーボーで祝杯だ!!
婚約者の父親が人〇しだという手紙が実家に届いて、調べたら真実だったので泣く泣く別れることに→凸してきた婚約者父「本気じゃなかったんだろ!(ボカボカッ!」被害届を出したら…
1581:プリンはのみものです。2014/09/21(日)17:27:51 ID:V5U0UDEe1
婚約者の父親が若い頃人を刹してた。
私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人刹しです。という手紙が実家に届いて
両親に実家に呼びつけられて初めて知った。
その時は両親が興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう
私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。
人間愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい。
と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。
結局婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、
今日の午後事実だったという調査書を見せられた。
事実かどうかわからなかったがもし事実なら別れるしかないと思っていたが、実際こうなってみると
どんなふうに切り出せばいいのかわからない。父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。
大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。
知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。
本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。どうすればいいのか。
彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。
私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人刹しです。という手紙が実家に届いて
両親に実家に呼びつけられて初めて知った。
その時は両親が興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう
私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。
人間愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい。
と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。
結局婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、
今日の午後事実だったという調査書を見せられた。
事実かどうかわからなかったがもし事実なら別れるしかないと思っていたが、実際こうなってみると
どんなふうに切り出せばいいのかわからない。父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。
大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。
知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。
本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。どうすればいいのか。
彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。
私は周囲の人に本名を言わないで暮らしている。本名はキラキラネームでもないごく普通の名前。なぜ本名を使わないのか?本名を呼ばれると、過去のある出来事を思い出してしまうから…
322:プリンはのみものです。2016/05/27(金)09:09:43ID:znA
愚痴というか相談というか…。
わたしは周りの人に、本名を言っていません。
在○とかでもないし、苗字が少し難読ではあるけど、普通の名前です。
では何故本名を言わないか。
うちは両親が離婚していて、わたしは父に引き取られました。
小学生の頃に父に彼女ができ 4年生のとき、父とわたしと彼女の3人で旅行に行きました。
キャンピングカーに泊まって3人で川の字になって寝てたんだけど、父と彼女が行為しはじめて。
車の揺れで目が覚めました。
何となく「何してるの?」なんて言える感じじゃないって察して、寝たふりし続けました。
そしたら、彼女が喘ぎながら、わたしの名前を言ったんです。
「○○ちゃんが気付いちゃう」「○○ちゃんが起きちゃう」って、喘ぎながら。
その夜だけではなく、そういうことが何度もありました。
それ以来、30歳になった今も、自分の名前が嫌で仕方ないです。
名前を呼ばれると、その夜のことを思い出すんです。
でも、実生活で本名じゃない名前を使い続けるのって難しくて…。
付き合いそうになったときに、本名じゃない件とその事情とを話しますが、怪訝な顔をされます。
なんであの彼女さんは、わたしの名前を喘いだのか…。
改名も考えたけれど、精神的トラウマでも可能なのか…。
いらない枷をつけられた感じで、なんとも生きにくいです。
わたしは周りの人に、本名を言っていません。
在○とかでもないし、苗字が少し難読ではあるけど、普通の名前です。
では何故本名を言わないか。
うちは両親が離婚していて、わたしは父に引き取られました。
小学生の頃に父に彼女ができ 4年生のとき、父とわたしと彼女の3人で旅行に行きました。
キャンピングカーに泊まって3人で川の字になって寝てたんだけど、父と彼女が行為しはじめて。
車の揺れで目が覚めました。
何となく「何してるの?」なんて言える感じじゃないって察して、寝たふりし続けました。
そしたら、彼女が喘ぎながら、わたしの名前を言ったんです。
「○○ちゃんが気付いちゃう」「○○ちゃんが起きちゃう」って、喘ぎながら。
その夜だけではなく、そういうことが何度もありました。
それ以来、30歳になった今も、自分の名前が嫌で仕方ないです。
名前を呼ばれると、その夜のことを思い出すんです。
でも、実生活で本名じゃない名前を使い続けるのって難しくて…。
付き合いそうになったときに、本名じゃない件とその事情とを話しますが、怪訝な顔をされます。
なんであの彼女さんは、わたしの名前を喘いだのか…。
改名も考えたけれど、精神的トラウマでも可能なのか…。
いらない枷をつけられた感じで、なんとも生きにくいです。
プロポーズされたので彼実家へ挨拶に行ったら、彼父「結婚は認めない!さっさと出てけ!」とお茶ひっかけられて追い出された→激怒した私父が「娘が何か粗相を?」と電話したら…
585: プリンはのみものです。 平成31年 04/08(月)10:09:16 ID:Jjo.gb.12
プロポーズされたんで彼の実家へ挨拶に行ったら彼父から
「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」
とお茶ひっかけられて追い出された。
彼は謝ってくれたけど、
他人からお茶をひっかけられるという初の体験に
ショックで同棲してるマンションではなく実家へ帰った。
「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」
とお茶ひっかけられて追い出された。
彼は謝ってくれたけど、
他人からお茶をひっかけられるという初の体験に
ショックで同棲してるマンションではなく実家へ帰った。
実家に帰り両親に彼家での出来事を話すと父大激怒。
彼家に電話し「娘が何か粗相をしたのか?」と聞くと、
彼父は「うちには男だけ(彼は男ばかりの3兄弟)だから『お前に娘はやれん!』
みたいな台詞は一生言えない。なので今回どうしても言ってみたかった。」と。
「他人の気持ちよりも自分の好奇心優先で、
やった結果も考えられないような人間のとこにみすみす娘をやれるか!!」
と父が電話を叩っ斬った。
父は母から「どうするかは娘が決める事なのに!」と叱られてちょっと凹んでたけど、
あとで母に「でも私もパパと同じ思いを持ってる。」と言われた。
彼とは改めて話し合うけど別れようと思う。
そして私のために怒ってくれる両親に感謝したい。
彼父は「うちには男だけ(彼は男ばかりの3兄弟)だから『お前に娘はやれん!』
みたいな台詞は一生言えない。なので今回どうしても言ってみたかった。」と。
「他人の気持ちよりも自分の好奇心優先で、
やった結果も考えられないような人間のとこにみすみす娘をやれるか!!」
と父が電話を叩っ斬った。
父は母から「どうするかは娘が決める事なのに!」と叱られてちょっと凹んでたけど、
あとで母に「でも私もパパと同じ思いを持ってる。」と言われた。
彼とは改めて話し合うけど別れようと思う。
そして私のために怒ってくれる両親に感謝したい。
彼女の家に挨拶に行ったら、彼女を溺愛してるという父親にいきなり殴られ頭を強打!意識もうろうとなった俺はそのまま退散→後日彼女から信じられないメールが…
169:プリンはのみものです。2007/08/06(月) 13:38:47
男で未婚なんだけどちょっといいかな?
俺28 彼女24
昨夜、彼女の実家に挨拶に行った。
一応結婚を前提とした交際の報告にと思って。
元々娘を溺愛してて厳しい父親だと聞いていたが挨拶もそこそこにいきなり殴られた。
俺は吹っ飛び壁の角で頭を強打。
彼女と母親が手当してくれたが俺はこわくなり意識がもうろうとしながらも退散。
彼女からはメールで
「お父さんは娘に手を出した事を殴る事で水に流して
今後は息子として付き合うつもりだったみたい。いきなりごめんなさい」と入った。
そりゃないだろう。彼女の父とは言えお互い社会人同士。
一昔前じゃあるまいしいきなり殴るのが良識ある人の取る行動か?
口の中は切れてるしこめかみの所は腫れ上がった。
頭はガンガンする。
お父さん本人からの謝罪は一切無し。
これから病院行って被害届を出すつもり。
彼女とは別れる。これってDQNかな?
俺28 彼女24
昨夜、彼女の実家に挨拶に行った。
一応結婚を前提とした交際の報告にと思って。
元々娘を溺愛してて厳しい父親だと聞いていたが挨拶もそこそこにいきなり殴られた。
俺は吹っ飛び壁の角で頭を強打。
彼女と母親が手当してくれたが俺はこわくなり意識がもうろうとしながらも退散。
彼女からはメールで
「お父さんは娘に手を出した事を殴る事で水に流して
今後は息子として付き合うつもりだったみたい。いきなりごめんなさい」と入った。
そりゃないだろう。彼女の父とは言えお互い社会人同士。
一昔前じゃあるまいしいきなり殴るのが良識ある人の取る行動か?
口の中は切れてるしこめかみの所は腫れ上がった。
頭はガンガンする。
お父さん本人からの謝罪は一切無し。
これから病院行って被害届を出すつもり。
彼女とは別れる。これってDQNかな?
