プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    無職


    前編はコチラ


    45: 143-25 2009/03/16(月) 11:45:16 0

    今ネット環境が無いので、ネカフェから書き逃げ。

    弁護士決まりました。
    一軒目の人だったけど、ピンと来たしこっちの言い分も聞いてくれる人だったから。

    そして私が持ってる証拠になりそうな物を全部渡して検討してもらって
    夫の実家に電話してくれたそうだ。

    弁護士さんから連絡が行った夫は怒って私に電話をよこした。
    まあ要約すると

    「ふざけるな、帰って来い、金払え、離婚しない」って位だったかなw
    「今後の連絡はすべて弁護士さんを通して下さい。それからその携帯私のです。
    解約しますので、新規に自分でご購入ください。お支払もご自分で」
    (弁護士了承済み)と言ったら、泣き落し。
    「本気じゃないよな…今更言うのも…チッ照れるな、
    愛し合って結婚して家庭を築いてきたんだぞ、俺達は」
    気持ち悪いのですぐに切り、携帯解約。何かホッとした…

    弁護士さんが電話で
    「直接会ってお話した方がいいんですけど」と言ったら
    「あいつが離婚なんて単なる脅しですよ!話したいならそっちが来ればいい!!
    来れる物ならね!!」と啖呵を切ったそうだけど、
    「分かりました。それでは伺いますよ」と言ったらあっさりとくる事を承諾したらしいw
    でまあ戻って来て、当然家に行ったら家の中はさっぱりした物。
    約束の日よりも前に事務所に来て「どういう事なんですか!」と半泣きで詰め寄ってきたらし




    後編はコチラ

    25: プリンはのみものです。 2009/03/04(水) 18:44:21 0

    夫が1年前にリストラにあった。
    私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
    でも夫には田舎に両親がいて、ウトはもうすぐ定年、
    トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。

    一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
    夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。

    生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
    夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
    しかも私も仕事休んで一緒に行けと。

    来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
    夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
    夫は私が何を言っても
    「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
    なので泣きながら夫に手紙を書いた。
    資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
    それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
    その後のヘルパーさんも私が出す。

    そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
    そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
    夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
    朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。

    「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
    リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
    今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
    それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
    お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
    んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
    その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
    と、出て行ってしまった。
    口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…



    423 : ◆iEINyREnG6 2011/01/13(木) 21:34:47 0
    嫁というものは、女の家と書くんだ。
    分かるか?家の中に女がいないと駄目なんだ。
    おまえは一人暮らしでいい気になっているんだろうが、このまま離婚なんて
    俺が認めないからな。認めないといったら絶対なんだ。
    無職の俺を放り出したらおかまえが慰謝料を払う立場だぞ。
    あんないいマンション見栄で借りたから、金もないだろ。
    頼みの綱の仕事だって、悪い噂が広まったらクビだな。
    そうしたらおまえホームレスだな(大笑)

    いい加減に意地張らずに帰ってこいよ。
    おまえにつり合う男はこの世界で俺だけなんだからな。


    無職パチンカス(意地悪婆付き)につりあう女じゃなくていいので
    離婚しますね☆と弁護士さんに伝えてもらいました。

    866 :プリンはのみものです。 2019/12/05(木) 05:54:52
    付き合って一年越えました
    昨日彼から仕事を辞めてから、半月たつと打ち明けられました
    やる気が起きないし私に迷惑をかけるから生きてても仕方ないと言われ、そんな事言ってるなら次の仕事早く見つけなよ、と返事したらそれから音沙汰がありません
    言い過ぎだったのでしょうか?
    別れたくはないのですが、暫くはデート費用などもこちらが全部負担しなきゃならないでしょうか?


    644 :プリンはのみものです。 2019/01/15(火) 16:08:18 ID:pb9
    去年決行した離婚大作戦の顛末。
    計画通りにいったので修羅場としては弱いかも。長いです。
    2月の3連休、旦那が先輩と温泉旅行に行ってる隙に
    離婚届とある写真と手紙を残して逃げた。

    旦那は毎年冬に大学時代からの先輩とふたりで温泉旅行するのは恒例行事だったし、
    前年の11月には日程も行先も分かっていたので、じっくり計画を練っていた。
    私は両親共に亡くなってて、その代わりひとりになっても生きていけるお金は持ってた。
    旦那は私の交友関係や親戚関係には全く興味のない人だったから
    誰を頼って何処に行ったか想像もつかないだろうから、あとは逃げるタイミングだけだった。

    離婚について相談していたある人(Aさんとします)が住んでるのは遠方で
    旦那さんを亡くして娘さんとふたり暮らしだったけど
    部屋が余ってるからいいよって言ってくれて、しばらく間借りさせてもらうことに。
    それまで働いていた職場は、温泉旅行の日程が決まった時点で退職願を出して
    決行日の10日前ぐらいで退職していたが内緒にしてた。
    決行当日持って出るのは自分の車と自分のパソコンと身の回りの物だけ。

    温泉旅行が中止になったら全てが崩れる計画だったのでドキドキしたけど
    (その時は開き直って家出するつもりだったけどw)
    幸い上手くいって、3連休初日に旦那を見送ったあと荷物を車に積み
    家を掃除してから出てきた。
    8時間運転してクタクタだったけど、心の解放感は半端なかった。

    置いてきた手紙には離婚理由と、〇日までに離婚届を役所に提出してくれないようなら
    同封した写真を先輩に送るからって書いた。
    本当に先輩に送ったら、半杀殳しにされそうな写真。
    これが相当効いたようで、3連休が明けた翌日の夜「離婚に応じる」と電話があった。
    数日後には届けも出された。

    続きます。

    304 :プリンはのみものです。 2019/07/06(土) 23:34:38 ID:XzfsflYW.net
    自分含めて4人家族で、家族3人と今日夕方以降急に連絡が取れなくなりました
    特に喧嘩などはしてないです
    電話しても3人とも電源が入ってないようです
    弟と父は関東、母ひ今大阪にいるはずなのですが、、
    今すぐ警察に通報した方が良いでしょうか?
    父のバイト先に行ってももう真っ暗で閉店してました
    こんなことは初めてなので怖いです

    22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
    昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

    うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
    (パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
    しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
    義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
    これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
    元旦那は義実家へ戻った。 

    ○○さんへ 

    あの時はごめんなさい。 
    ひどいことをしたと、心から思っています。 
    あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
    もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
    桜の花も僕を癒してはくれません。 
    まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
    アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
    可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
    アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
    助けてください。助けてください。 
    一度は愛しあった仲じゃないですか。 
    お願いします。 
    連絡を待ってます。 

    毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
    その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
    等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
    歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
    が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
    元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

    ずっと返信はしていない。

    565: プリンはのみものです。 2009/09/27(日) 19:32:44 ID:S0TtEWRP
    6年付き合って結婚の話も出てた彼氏が突然仕事を辞めた。 

    愚痴を聞いてるうちに私の仕事を
    「タダの下の世話のくせに高給を取る税金泥棒」
    と言うので杀殳意が芽生えて別れた。

    確かに公立病院の看護師ですけどね!
    救急外来専門(認定を取った)だし! 

    っていうか無資格無職のお前が言うな!何様だ!
    って言うか消費税以外の納税をしてから言え。 
    30近いし情もあって別れられなかったけどやっと目が醒めた。

    206 :プリンはのみものです。 2009/09/16(水) 18:20:28 O
    ナイスゲロさんGJ!

    次いでに私も投下

    悲劇のヒロイントメとネトゲヒーロー義兄にしたDQN返し

    ネトゲにハマって、仕事を辞めてひきこもりになった義兄
    義兄を説得して、何とかしてとトメに泣きつかれて旦那が話をしに行くも、長男教な義兄は
    聞く耳もたず。時には取っ組み合いにもなったが、肝心のトメが
    喧嘩を止めてお兄ちゃんに謝って。と斜め上な発言をかます
    そのくせアポ無しで家に来てはグチグチと泣き言。ツッコミを入れると
    私の育て方が悪かったのよ~。でもね、私のお姑さんはきつい人で私は苦労したの~。と
    話をスライドさせて号泣する。大トメがタヒんで何年だよ。タヒ後20年経ってるなら時効にしろよ
    辛い記憶が忘れられないのは仕方ないけど、まるで最近の事のように嫁に泣きながら語らないでくれ

    最初は同情してたけど、後ろ向きなトメに付き合うのがとても苦痛になった
    旦那も疲弊しきっていて可哀想だった

    69 :プリンはのみものです。 2017/05/14(日) 14:47:12 ID:7dk
    父の話

    私が高校の頃、父が家族に何の相談もなく突然転職した。
    父の友人が新規に興した会社だったらしいのだけど、給料は激減。
    でもまだ給料があるだけ良かったよ。
    そして2年も経たずにその会社は潰れ、父は無職に。
    しかも会社が潰れたことをしばらく黙ってて、金融機関に借金もしてた。
    母が定期を崩したり、父方の祖母に頭を下げて何とかしたらしい。

    無職がばれた後、父は特殊な資格を持っていたので、それを基に自営業をすることとなった。
    母には「この資格で月に20万稼ぐ」と約束したそうな。

    因みにこの時母父は50歳、私20歳

    まあ、自営業でそんなうまくいくわけはなく、収入は月に5万あるかないか。
    しかも、自分で仕事を宣伝するわけでもなく、近所の人がたまに持ってくる仕事をする程度。
    必然的にフルタイムで働いてる母の方が負担が大きくなる。

    だけど、父は動かない。
    朝はドタバタする母を尻目にソファでテレビ。
    母や兄、私が仕事でいない昼間は趣味に勤しんでいる。
    私達が仕事を終えて帰ってくると、ソファに寝転っがり「ご飯まだ?」
    たまに仕事が入れば大きな顔をして、他の家事も手伝わず。
    母が体調を崩してるときにご飯作りをお願いすると「俺も仕事で疲れてるんだ!」と大声で叫ぶ。
    酒癖も悪く、お酒を飲んで普段の不平不満を叫ぶ叫ぶ。
    それで、私達兄妹に口でコテンパンにされて、次は力で何とか言うことを聞かせようとするけど、格闘技経験者の私達には敵わず。
    不機嫌になって、2階の寝室に行く。
    次の日にはお酒のせいにして都合の悪いことは全て忘れている。

    父さん、あなたは昔は尊敬出来る人だった。
    だから、あなたが無職になったときも私が働けばなんとかなると思って何も言わなかったよ
    家事も嫌いじゃなかったしね

    でも、今私は結婚して遠く離れた地にいます。
    もう何よりも守るべきものがあるので、あなたをフォローするとこは出来ません。
    何にも変わってないと母と兄から電話がしょっちゅうくるよ。

    母が体調を崩した時ぐらい家事を手伝おうよ。
    お酒もやめなよ、怒鳴るなよ。

    仕事を突然辞めて、家族に迷惑をかけて、仕事も殆んどないのに亭主関白みたいな態度をとる父の神経がわからない

    あと、アッサリ実家を見捨てて出ていった私の神経も分からない

    このページのトップヘ