プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    激怒



    前編はコチラ


    444:4282008/11/22(土) 11:54:32

    嫁がそん時怒ってたから家に帰ってから
    嫁には一応謝ったんだけど
    もうサッカーのある日には俺の実家に行かないって言われてさ。
    なんか、俺の実家よりサッカーが優先なわけ!?って腹たつし。



    後編はコチラ

    428:プリンはのみものです。2008/11/22(土) 11:18:02
    些細な事かも知れないけどちょっと意見を聞きたい
    嫁はサッカーの試合をTVで見るのが好き
    録画して後で見るのは嫌

    こんな嫁なんだけど、先日サッカーの試合がある夜に
    俺の母親からご飯を食べにおいでと誘われた。
    サッカーがあるので嫁は断ったんだけど
    実家で見ればいいという事になり、それならという事で実家に帰った。
    母親にも実家でサッカーを必ず見ることは伝えた。

    ところがいざ飯食いながらサッカー見ようとすると
    食事しながらTV見るなんて行儀が悪いと見せてもらえなかった。
    嫁が念のためビデオ録画してきてるからもういいと
    言うので気にせずに飯を食い続けた。

    だが、飯食い終わって、帰る時に母親が嫁にどちらが勝ったかを
    言ってしまって嫁が怒ってしまった。
    これくらいいいだろうと思うんだけど母親が悪いのか?


    574 :プリンはのみものです。 2008/09/26(金) 12:46:23 0
    ムカついているわけではないのでスレチだったらすみません。
    昨年実父が事故にあい、以来足の不自由な生活になり
    好きだった散歩に行くのも苦労するため、平日はほぼ毎日実家に行き
    父と散歩したり、食事に行ったりしています。
    先日両親と敷地内別居をしている義姉から甥の車を買うから
    今後車を止めないで欲しいと言われました。
    どうしようかと両親に相談した所父が激怒。
    実家敷地には駐車スペースが三台分あるのですが
    一台は両親、一台は義兄&義姉、もう一台分は私が実家に来た時や
    来客の為に3年ほど前に整地したのでそんなこと言う権利は義姉にはないという理由です。
    兄に事情を聞いたところ、すぐに買うつもりはないし
    駐車場は別に確保するから気にしないでくれと謝られましたが、
    それ以来、義姉と両親の間、義姉と兄、義姉と私・・・
    何だか全ての関係が悪くなってしまったようで気に病んでいます。
    父を宥め様にもその話をすることすら不快らしく切り出せません。
    このままほっといても良いものでしょうか?


    955 :プリンはのみものです。 2014/01/23(木) 14:38:53 0
    元義姉(兄嫁)がうちの実家で飼っていた犬を杀殳したことで弟が激怒して義姉をボッコボコにしたことが修羅場。
    元義姉、うちの犬をビニール袋に入れて池に捨てやがった。
    結局、大騒ぎになったことにビビって白状した。
    義姉曰く、自分は犬が嫌いなのに自分よりちやほやされている犬が気に入らなかったとのこと。
    これを聞いた弟が激怒、顔面を思いっきり蹴飛ばして上に乗ってガラスの灰皿でボッコボコにしてた。
    俺も親も家族を杀殳されたショックで弟を止める気はなかったし、ヒョロ男の兄では柔道空手剣道の有段者の弟を止められるわけもなく、ピクリとも動かなくなったところで弟が自分で警察に電話してた。。
    結局、義姉は両方の目を失明・顎と鼻が再建不能となり鼻があった位置に穴が空き義鼻?みたいなのをつけている。
    顎も元どおりにはならず、咀嚼ができず言葉も喋れない状態らしい。
    向こうの親がまともで、自分の娘がそちらのご家族の命を奪ったのだから杀殳されても文句は言えないと、弟に有利に証言?してくれたこともあったらしく、弟は執行猶予がついたものの刑務所には入らずに済んだ。
    元義姉は財産分与なし・慰謝料を向こうの親からいくらか貰う形で離婚。
    今は実家からも追い出され、向こうの親の田舎で半分軟禁状態で暮らしているらしい。


    857 :プリンはのみものです。 2015/10/27(火) 14:06:46 ID:7Ky
    文章が下手でごめんない。
    旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
    でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
    「え?○○さんて怒るの?」
    って聞くと、
    「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
    って…
    実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
    で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
    最近、中学生の息子が
    「働かないの?」とか、「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか
    専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
    その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ
    「お前、お母さんに何言ったんだ。」
    「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
    「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」
    って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
    私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、
    旦那が息子に、
    「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」
    ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
    最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
    まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
    あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)


    669:プリンはのみものです。2016/10/10(月) 14:17:20.16 ID:+rIIXhmS0
    昼ご飯を食べるのに、
    買ってきたパンを切ったあと、別室にいる夫を
    「食べるよー!」と呼んだら

    『お前の物を片付けてやってたんだろうがよ!?
    なんだ、その言い方は?あ?!』
    と凄い剣幕で怒られた。

    (夫の名誉のために書くと普段はそんな言い方は絶対しない)

    『普通は できたよ だろ?!』と怒るので、
    自分で作ったものなら「できたよ」だが、
    今回はパンを切っただけで、
    私は作っていないから
    「食べるよー」と呼んだと説明しても
    夫にとっては「食べるよ」は
    『さっさとしろよ、グズ!』の意味でしかないそうだ。

    私的には、買ってきたケーキやお菓子を出す時も
    同じように呼んでいたつもりなんだけど。

    普段、怒らない夫の激怒が怖すぎて、
    逆効果だってわかっているけど、
    今は別々の部屋にいる。
    なんか嫌な休日になっちゃったなぁ……。


    842 :プリンはのみものです。 2014/05/01(木) 12:16:40 0.net
    実家でそうめんが出たわ~
    兄嫁が作ってくれたそうめんは、そうめんの上にみかん、チェリー
    きゅうり、ハムが乗っかっていたの。
    そしたら実妹が脇から
    「何でこういうものを乗せるの? 乗せちゃいけないんだよ!」と
    「私は食べないからね。良く食べられるよね!」とガチ怒りし
    手を出そうとしなかったな。



    332 :プリンはのみものです。 2017/02/10(金) 19:21:08 ID:p7r0fELu0.net
    帰って来てそうそう、玄関にチェーンがかかっていて
    嫁「何で私が怒っているか分かる?」
    俺「えっ?」
    嫁「はぁ~?私を怒らす天才ねもう、家に入らないで」
    娘「パパ、バイバイ」

    1時間以上、部屋に入れない。携帯も通じない。


    770
    :プリンはのみものです。2013/07/05(金) 18:17:40.00 0
    はああぁぁめんどくさい
    どうしてそう考えるんだ?ってことばっかりだ
    精一杯いろいろ考えてやってるつもりなのに
    あと俺が出来ること何があるんだろ?

    父親として夫としてめんどくさいなんて
    もちろん言っていられないんだけれどさ
    まだ頑張れるよな、俺。
    もうちょっと頑張ろう頑張ろう。。。


    701 :プリンはのみものです。 2018/07/05(木) 12:03:38 0.net
    義母が今年腰の手術をした
    義兄嫁に
    「あんた(もうずっとこの呼ばれ方w)はじいさんばあさん(義両親)に世話になってるんだから
    介護はあんたが全部やりなさいよ
    間違ってもこっちにふらないでね、うちは何にも世話になってないんだから」
    と言われた
    それをそのまま義両親と夫に伝えたら
    義両親的には介護より「世話になってない」の方が怒りのポイントだったらしく
    義兄子への援助(習い事の経費)を打ち切った
    週末に義兄夫婦が揃って私に謝罪に来るっていうんだけど
    頭下げられても許さなくてもいいよね?
    ダメって言われても許さないけど

    このページのトップヘ