温泉旅行
母親「温泉旅行に行こう」俺&妹「やった!」→学校がある日なのに車に乗ったら、時々会ってた知らないおじさんが運転していた。母「パパと呼ぶように」→その後、とんでもない目に…
義妹が 「みんなで集まってお母さんの誕生日に温泉に行こう!」と突然言い出した。私「仕事があるので無理」義妹「なんでなんでー?行こうよー!」→義妹が必タヒなのには訳があり…
272: 1/6 長文スマン 2009/08/10(月) 09:51:22 0
ウトメ、義兄(夫婦で同居)、夫(遠距離、新幹線)、
義妹(中距離、車で1時間)の義実家構成、全員既婚。
もうすぐトメ誕生日なんだけど、義妹が
「みんなで集まってお母さんの誕生日に温泉に行こう!」と突然言い出した。
トメ誕時期は私の仕事は超繁忙期で、ろくに休みが取れない。
しかも一人体を壊して突然の退職をしたので、
今回は派遣さんを普段より数人多く取る事にもなっている。
温泉に行くのなら当然泊まりになるし、2日は確実に連休になっちゃう。
毎年2週間に1~2回しか休みが取れないってのに(しかも残業三昧)、連休なんて絶対無理。
「忙しいので出席できません」と言ったら
「なんでー?行こうよー?仕事って家族のためにしてる事でしょう?
家族ないがしろにして仕事を取るなんて本丸転倒もいいとこじゃん」
どうでもいいが本丸じゃなくって本末だ。
義妹が必タヒで説得してくるには訳がある。
義兄夫婦は不妊治療の末、やっと子供に恵まれたがなんと3つ子、
色々と金銭的に大変なので同居。
義妹は5歳と2歳の男児持ち、この子たちが本当に元気ですぐ興奮するタイプ。
(男の子だから当たり前か?)
折悪しく義妹夫が自損事故を起こし、骨折。
とび職なので仕事ができない状態でお金もない、
子供も居るから旅行にも行けない、遊びにも行けない。
たまにはのんびりしたい、そうすれば育児にも張りが出る。
そこで目をつけたのが我が家。
義妹(中距離、車で1時間)の義実家構成、全員既婚。
もうすぐトメ誕生日なんだけど、義妹が
「みんなで集まってお母さんの誕生日に温泉に行こう!」と突然言い出した。
トメ誕時期は私の仕事は超繁忙期で、ろくに休みが取れない。
しかも一人体を壊して突然の退職をしたので、
今回は派遣さんを普段より数人多く取る事にもなっている。
温泉に行くのなら当然泊まりになるし、2日は確実に連休になっちゃう。
毎年2週間に1~2回しか休みが取れないってのに(しかも残業三昧)、連休なんて絶対無理。
「忙しいので出席できません」と言ったら
「なんでー?行こうよー?仕事って家族のためにしてる事でしょう?
家族ないがしろにして仕事を取るなんて本丸転倒もいいとこじゃん」
どうでもいいが本丸じゃなくって本末だ。
義妹が必タヒで説得してくるには訳がある。
義兄夫婦は不妊治療の末、やっと子供に恵まれたがなんと3つ子、
色々と金銭的に大変なので同居。
義妹は5歳と2歳の男児持ち、この子たちが本当に元気ですぐ興奮するタイプ。
(男の子だから当たり前か?)
折悪しく義妹夫が自損事故を起こし、骨折。
とび職なので仕事ができない状態でお金もない、
子供も居るから旅行にも行けない、遊びにも行けない。
たまにはのんびりしたい、そうすれば育児にも張りが出る。
そこで目をつけたのが我が家。
新入社員なんだけど、女性社員で温泉旅行に行くという企画に参加させられたら面識ゼロの元社員が参加していて、その人の分が新人の私達が出した会費に含まれていた→母に愚痴ったら…
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- 非常識
809:プリンはのみものです。2018/08/07(火) 10:42:37.45ID:S/dPhml8
会社の女子社員でバスツアーで温泉旅行に行くと言う話があった
自分は新入社員、先輩たちが企画したらしい
なんとなく乗り気ではなかったんだけど女子社員みんな行くと言うし
親睦のためだから、ね!?と強く誘われたので参加する事にしたら
料金が1人54000円、なんか高っ!と思ったけど、
私のような新人がカドを立てるのもアレだから仕方なく支払った
片道一時間のバスに大部屋で宴会と雑魚寝の
一泊2日にしては高いと思ったけど
今更「高いから行きません」とも言いにくい空気だったし、
周りも納得して支払ってるし
旅行当日、知らない女性.も参加していた
誰だろう?と思ったら、自分が入社する前に結婚退職して
他県に引っ越した元社員さんとのこと
「ものすごく明るくて楽しい人だよ!」と先輩が言うから、
歩み寄ろうと挨拶したけどガン無視された
夜の宴会の時に、その元社員が乾杯スピーチをして
「皆さん、旅費までご馳走になって招待してくれてありがとう!」
とか言ってて???となった
どうやら、我々の参加料金に元社員さんの温泉旅館宿泊費と
途中のビジホ宿泊費、ここまでくるための飛行機代その他
が含まれていたらしい
やたら高いと思ったら!!!
当然、元社員さんは大人気で先輩社員たちと大盛り上がりで
カラオケとかスナックとかハシゴ
我々新入社員3人組は完全にハブられてポツーンと温泉入って
部屋飲みで健康的に早寝早起きした
この会計の件を母親に相談したけど
「その会社で働いていたかったら、黙って気付かなかったフリしなさい」
と怒られた
社員旅行なんて二度と行かない
自分は新入社員、先輩たちが企画したらしい
なんとなく乗り気ではなかったんだけど女子社員みんな行くと言うし
親睦のためだから、ね!?と強く誘われたので参加する事にしたら
料金が1人54000円、なんか高っ!と思ったけど、
私のような新人がカドを立てるのもアレだから仕方なく支払った
片道一時間のバスに大部屋で宴会と雑魚寝の
一泊2日にしては高いと思ったけど
今更「高いから行きません」とも言いにくい空気だったし、
周りも納得して支払ってるし
旅行当日、知らない女性.も参加していた
誰だろう?と思ったら、自分が入社する前に結婚退職して
他県に引っ越した元社員さんとのこと
「ものすごく明るくて楽しい人だよ!」と先輩が言うから、
歩み寄ろうと挨拶したけどガン無視された
夜の宴会の時に、その元社員が乾杯スピーチをして
「皆さん、旅費までご馳走になって招待してくれてありがとう!」
とか言ってて???となった
どうやら、我々の参加料金に元社員さんの温泉旅館宿泊費と
途中のビジホ宿泊費、ここまでくるための飛行機代その他
が含まれていたらしい
やたら高いと思ったら!!!
当然、元社員さんは大人気で先輩社員たちと大盛り上がりで
カラオケとかスナックとかハシゴ
我々新入社員3人組は完全にハブられてポツーンと温泉入って
部屋飲みで健康的に早寝早起きした
この会計の件を母親に相談したけど
「その会社で働いていたかったら、黙って気付かなかったフリしなさい」
と怒られた
社員旅行なんて二度と行かない
一人暮らしの義母が「たまには温泉旅行に行きたい」って言ってたので、誕生日のプレゼントも兼ねて温泉旅行に誘ったらすごく喜んでくれた→その旅行の2日後、とんでもない留守電が…
927 :プリンはのみものです。2017/10/04(水) 08:29:05ID:arp
一人暮らししてる義母(70代)が「たまには温泉旅行に行きたい。露天風呂付の客室とか憧れる」って言ってるのを聞いて
誕生日のプレゼントとして温泉旅行に誘った。
うちは今、旦那が1年間限定の地方営業所赴任中で時間もたっぷりあったし、今なら都合も合わせやすいしと思って。
そしたら凄く喜んでくれて、誕生日の前日から隣県の温泉旅館に一泊で行ってきた。
そこに決めたのは義母が膝が悪いから遠出は辛い、駅の階段の上り下りとか無理って言うから
そこなら高速で一時間ぐらいだから。ちなみに高速運転は割と慣れている。
客室の温泉以外にも露天風呂があって、到着してすぐにそっちに入りに行って
夜には客室露天風呂に入って、早朝にも入ってて、温泉を堪能してるみたいだったし食事もすごく良かった。
誕生日ってことで小さいけどケーキも用意してもらってお祝いをした。
満足してくれたと思ってた。
旅行が終わって2日後、買い物から帰ってきたら留守電が入ってて再生したら義母からだった。
「行ってきたわよー。まぁ疲れたわー。あんたと一緒だったら楽しかっただろうねえ。嫁と行ったって疲れるだけだわー。
また愚痴聞いてねー。夜に電話するわー」
遠方に住んでるバリキャリ一人暮らしの義姉の留守電に間違えて入れたっぽい。
頭が真っ白になってしばらく動けなかった。そのあと悔し涙が止まらなかった。
私と一緒に温泉言ってもつまらないのなら、最初から断ってくれて全然良かったのに。
嬉しそうに乗ってきて、何度も温泉に浸かって「お肌つるつるよー」とか言ってたのに。
ケーキ用意してたらワイン飲みたいって追加注文までしてたのに。
このこと、きっと一生忘れない。
誕生日のプレゼントとして温泉旅行に誘った。
うちは今、旦那が1年間限定の地方営業所赴任中で時間もたっぷりあったし、今なら都合も合わせやすいしと思って。
そしたら凄く喜んでくれて、誕生日の前日から隣県の温泉旅館に一泊で行ってきた。
そこに決めたのは義母が膝が悪いから遠出は辛い、駅の階段の上り下りとか無理って言うから
そこなら高速で一時間ぐらいだから。ちなみに高速運転は割と慣れている。
客室の温泉以外にも露天風呂があって、到着してすぐにそっちに入りに行って
夜には客室露天風呂に入って、早朝にも入ってて、温泉を堪能してるみたいだったし食事もすごく良かった。
誕生日ってことで小さいけどケーキも用意してもらってお祝いをした。
満足してくれたと思ってた。
旅行が終わって2日後、買い物から帰ってきたら留守電が入ってて再生したら義母からだった。
「行ってきたわよー。まぁ疲れたわー。あんたと一緒だったら楽しかっただろうねえ。嫁と行ったって疲れるだけだわー。
また愚痴聞いてねー。夜に電話するわー」
遠方に住んでるバリキャリ一人暮らしの義姉の留守電に間違えて入れたっぽい。
頭が真っ白になってしばらく動けなかった。そのあと悔し涙が止まらなかった。
私と一緒に温泉言ってもつまらないのなら、最初から断ってくれて全然良かったのに。
嬉しそうに乗ってきて、何度も温泉に浸かって「お肌つるつるよー」とか言ってたのに。
ケーキ用意してたらワイン飲みたいって追加注文までしてたのに。
このこと、きっと一生忘れない。
