彼とラーメンを食べに行った。彼「俺は醤油」私「じゃ私も」すると彼「バカだな。二人で同じ味食べたら、スープ飲めないだろ?(イラッ」→私の分まで食べる気前提なので呆れて… 2025年08月18日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話彼氏彼女 979: プリンはのみものです。 投稿日:2011/11/23(水) 10:52:29.68 ID:/1Kc/0A2ラーメンを食べに行って、彼が店員さんに、何にします?って聞かれて「俺はしょう油」「じゃ、私も」って言ったら「バカだな 二人で同じ味食べたら、スープ飲めないだろ」って怒られて、は?となった。ファミレスとかでも、途中で食べてるものを交換されてしまう。付け合わせの数とか計算して食えとか言われて、いちいちめんどうくさくなったら、全部が面倒な存在に。 タグ :#ラーメン屋#彼#注文#交換#意地汚い#別れ話
【意見求む】ショッピングモールで夕飯食べたら、勢いよく頼んだ嫁が後から食べきれず残して俺と息子で嫁の残りを食べるはめに…嫁「男なら食べられるでしょ!」そういう問題?! 2025年08月09日 カテゴリ:モヤモヤ夫婦関係 319: プリンはのみものです。 2018/10/14(日) 12:14:38.16 ID:MWudFEO30昨日映画観終った後にショッピングモール内のレストランで夕飯を食べたけど 嫁がお腹が空いてたせいか追加注文しだして最初は勢いよく食べてたがすぐに失速して俺と息子で嫁が食べきれんかった分を食べる羽目になった。男なら沢山食べることできるでしょとか言ってたけどそういうイメージは 持たないでほしい タグ :#嫁#フードコート#注文#食べ残し#ドン引き
先日、私夫婦と父とで喫茶店に行った。父が頼んだのは「レーコー」私も夫も店員さんも「??」この店のオリジナルメニューなのかなと思っていたら、父が注文を言い直した→それは… 2025年06月01日 カテゴリ:モヤモヤその神経がわからん 476: プリンはのみものです。 2018/07/30(月) 20:17:41.80 ID:ekPzXJZS.net父親に関する愚痴 先月、父親と喫茶店に行く機会があった。父が頼んだのは「レーコー」私も同席していた夫もなにそれ?この店のオリジナルメニューって感じで、20歳前後の店員さんも顔に?マークがいっぱい。 誰もわからなくていると父が冷たいコーヒーと言い直し、やっとアイスコーヒーだとわかった。 レーコーなんて中川家の漫才のネタでしかみたことないし、30代の私でもわからないからアイスコーヒーって注文した方がいいよと言うも無言。 で、この週末も父親と喫茶店にいくとやはり注文は「レーコー」。で、また先月と同じやり取りをした。 ちなみに父は家のなかではアイスコーヒーって言う。 外にいくとなぜか「レーコー」 なんのこだわりかわからないけど、苛ついてしまう。 タグ :#父#コーヒー#注文#昭和#店員#神経わからん
夫「しいたけご飯を炊け!実家はしいたけご飯だった!」私(えぇ…)→夫実家へ連れて行かれたが、トメ「そんなご飯出した事ないよ(困惑」→夫が美味しい美味しいと食べていた物は…! 2025年06月01日 カテゴリ:修羅場夫婦関係 313: 1/2[sage] 2009/03/01(日) 02:55:17 0※虫注意 トメは普通(?)の人だった。ウトは鬼籍。 旦那は普通の人だった。恋愛中は普通だった。結婚して変わった。 旦那は結婚まで実家住み。 トメの手料理をずっと食べていた。私の手料理を美味しい美味しいと食べていたが、問題はご飯。 実家で食べていたご飯にはしいたけが入っていたそうだ。 私にもしいたけご飯を炊けとうるさい。 私は、五目ご飯ならいいが、しいたけだけ入っているご飯は食べたくない。 たびたびそれで口論になるが、食べたくないものは食べたくない。 新婚3ヶ月にして、しいたけご飯が原因で離婚話まで旦那の口から飛び出した。 俺の母親が出来たことをどうしてお前は出来ないんだ!と、毎日愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴。 なんだかもうどうでもよくなって、離婚ならそれでもいいやと思って、緑の神をもらってきたのが一昨日(金曜日)。 昨日(土曜日)、実際のしいかけご飯を食べてみろと、旦那実家(徒歩15分)へ連れて行かれた。 トメは、「しいたけご飯なんか出したことないよ(困惑顔)」 とりあえずご飯を食べることに。 ご飯が出されて、「これだよ、やっぱりうちのご飯が美味しい、お前とは離婚だ!」と旦那。 タグ :#しいたけ#ご飯#夫#注文#虫#衝撃
夫とファミレスに行ったら、次から次に頼んでないものが運ばれてきた!夫「頼んでないですよ?」店員「でも伝票に書いてあって…」→オーダーを取りに来た店員に確認したらなんと 2025年04月30日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話その神経がわからん 649: プリンはのみものです。 04/08/18 00:41 ID:mOHFleUn先日、某ファミレスに旦那と二人で行った。 注文したのは「ハンバーグセット」と「しょうが焼き定職」のみ。 なのに、次から次に、頼んでもいないポテトやウインナーの盛り合わせ・ステーキセット なんかが運ばれてくる。 「頼んでないですよ。ハンバーグセットとしょうが焼き定職だけなんですけど・・・」と言うと 「でも伝票には書いてあるんですけど」と店員。 オーダーを取りにきた店員に確認をとると、「操作の仕方が上手く出来なくて、キャンセル押さずに厨房にまわしてしまいました」との事。 その後、自分達が注文した料理を食べ終え会計をしようとしたら、オーダー取りに来た店員に 5200円請求された。 「はぁ?あんた注文間違ったのも全部会計しちゃったの?」と呆れて旦那が言うと 「伝票には書いてありますから・・・・」だと。 『じゃあ、お前は伝票にう○こ大盛りって書いてあったら持って来るんかい』と心の中で一人突っ込みしてたら どうでも良くなった・・・・。 タグ :#ファミレス#店員#注文#ミス#会計#神経わからん
定食屋にて。近くに座ってる母娘が、おしゃれな格好してるのに髪がボサボサだった。もったいないなーと思って見てたんだけど、その母娘の注文内容に衝撃!←これって普通? 2025年04月03日 カテゴリ:愚痴その神経がわからん 340 :プリンはのみものです。 2016/02/17(水) 22:59:12 ID:DLrTBLsG.net 初カキコすみません、今日のお昼に出会った神経わからん話 定食屋で案内されて座った時近くに座っていた母親と娘。おしゃれな格好してるけど髪ボサボサじゃんもったいない、と思いながらメニュー見てたんだけど、母娘の注文がヤバかった。 母親「○○定食1つとこの定食のおかずだけ、あと○○(単品のおかず)で」 娘「あとこのパフェとサラダで(大皿の)」 店員「定食のご飯の量をお選び頂けますが」 母親「普通盛りでお願いします」 それ聞いた瞬間思わず耳を疑ってしまった。あなたたちの座ってる席狭いテーブルなのに、よくそんな注文できるなーって。 で、案の定料理が運ばれてきたらテーブルは満杯。店員さんも置場所困ってるし... しかも定食屋なのに、サラダもおかずもご飯まで二人で分け合って食べてるのがほんと面白かったけど、そういうのは外でやらないでよ...っていうのが神経わからん瞬間。 しかもそのあと娘だけデザート食べてるのもスレタイ。それは分けないのかよ! タグ :#料理#注文#親子
【意見求む】有名なスパゲティ屋さんで頼んだ料理が手元に来た頃には冷めていた。こういう時「熱いのに交換して」って言っていいものか…それなりの値段がするのにモヤモヤ 2025年03月30日 カテゴリ:モヤモヤその神経がわからん 169: プリンはのみものです。 2015/04/26(日) 21:17:30.20 ID:ws7fqzqp0ぶったぎる。私は食べ物も飲み物も熱いものが大好き。 ランチタイムの定食なんかは多少冷めてても仕方ないかと思うけど残念な気持ちになってしまう。 先日東京に行くことがあり、有名なスパゲティ屋さんに行く機会ができた。 そこは小さな洋食屋さん風の店で、いつも行列ができている。 その日も少し並んでわくわくしながらオーダーした。 単品で1300~1400円程度。口コミを見ると、さすがに東京の人でも高いと思うが価値はあるらしい。 カウンターなので作る工程が良く見えて、なんとなくあれは私たちのお料理では?と旦那と話してた。 和えるタイプのメニューなんだけど、さすが職人さんの技で手早く混ぜている。 だけど中々お料理は来ない。そしてまた混ぜている。 しばらくして手元に届いたけど、想像通り冷めていた。 結構こってりタイプのソースなので、冷めるとひつこい味になり麺がどっしりとかたまりになっている。 大盛りにしようかと迷った私が完食出来なかった。夫が残りは食べてくれた。 味は嫌いではなかったので、途中で何度も「熱いのに交換してくれませんか」と喉まで言葉が出かかった。 こういう時、言っても良いものなのかな…。 タグ :#飲食店#有名店#ランチタイム#注文#冷め#モヤモヤ
蕎麦屋で。店員「大盛り天ざるのお客様~」→「ほいほいオレオレ!」すごい勢いで受け取りそばをかき混ぜる相席のオッサン。店員「あっお客さん、普通盛りの人ですよね…?」→結果 2025年03月29日 カテゴリ:モヤモヤイラッとした・ムカつく話 602: プリンはのみものです。 2007/02/24(土) 18:07:45 ID:AURbY+q2会社の近くの蕎麦屋で、昼だったので相席になった時。 4人がけで俺と連れ、親父A、親父Bが座り、 親父Aは天ざる大盛り、親父Bは普通盛りの天ざるを頼んだ。 ちなみに最初に来たのは大盛り頼んだ親父A。 バイトの子が「大盛り天ざるのお客様、お待たせしました」と言ってきたんだけど、 後から来た親父Bが 「ほいほい、オレオレ」と言って凄い勢いでバイトの子からお盆を奪い、 これまた凄い速さで、箸も割らずにそばをかき混ぜた。 バイトの子はビックリしつつも、親父Bの食券を取ると、 小さい声で「あっ……」、そして「お客さん、普通盛りの人ですよね?」と聞いた。 そしたら親父Bは「あれ、これ大盛りなのぉ?あ〜口つけちゃったよ〜 いや〜参ったな〜天ざるって言ったからさ〜」と不自然にダラダラと説明。 テーブルは「あ〜間違っちゃったかなぁはは〜参ったな〜」 と独り言を言いながら大盛りを食う親父を見つつ冷たい空気。 バイトの子はおかみさんに「ちゃんと食券もらってから渡すのよ!」とか怒られてたので、 俺と連れが事情を説明してやった。 その間、間違いなく聞こえてるだろうに、親父は下を向いてガツガツとソバを食ってた。 「たった100円払うのが惜しくてそこまでするかね」などと嫌味を言っても無視して食う。 ひたすら食ってイソイソと店を出て行ったが、 その後バイトの子がおかみさんに謝ってた。 おかみさんも「ああいう人は居るから気にしないでいいから」と慰められてたが それでもしょんぼりしてたよ。 俺らと親父Aとで気にすんなと言ってやったが、 春休みの高校生バイトか、どう見ても16〜7位にしか見えない子だったので余計腹たった。 タグ :#蕎麦屋#相席#注文#わざと#すっとぼけ#神経わからん
食べ放題の店に行ったんだが、注文したものが全然来ない。だから店員に「制限時間伸びるよね?」と聞いたところ、退店を命じられたんだけど、これって俺が悪いの? 2025年01月04日 カテゴリ:モヤモヤイラッとした・ムカつく話 1 :プリンはのみものです。 2016/06/29(水) 21:37:51 ID:itOTm8BiaNIKU.net 俺「もう先に来た奴は全部食べたし、今テーブルに何も無いから制限時間延びるよね?」 店員「…え、ちょっとそう言うのは…申し訳無いですけど時間は延び無いです」 俺「何で?食べ放題に来てるのに現状何も食べる物が無いんだけど?何でこの無駄な時間をカウントされなきゃならんの?」 店員「すぐにお持ち致しますので」 俺「制限時間15分追加ね、来るの遅ければどんどん延ばすからね」 店員「…あー、お代は結構なんで退店お願いします」 俺「はぁ?」 馬鹿じゃないのかここの店員店長 タグ :#食べ放題#注文#飲食店#接客
彼女と住むのにお値段以上~♪の店で家具を注文したが、カーペットだけ届かない!→彼女が問い合わせたが、「業者も店もわかりませんって…(困惑」俺「次、代わって?」→その結果 2025年01月01日 カテゴリ:修羅場GJ! 485:1/6投稿日:2012/11/19(月) 01:04:29.79 ID:90vJzonvDQN入ってて、超長いですが失礼します一昨年の話なんだけど長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復もしてくれて助かったけど彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い「俺が電話しようか?」と言うと「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました タグ :#同棲#家具#注文#カーペット#電話#業者#クレーム