プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    注文


    979: プリンはのみものです。 投稿日:2011/11/23(水) 10:52:29.68 ID:/1Kc/0A2
    ラーメンを食べに行って、彼が
    店員さんに、何にします?って聞かれて
    「俺はしょう油」「じゃ、私も」って言ったら
    「バカだな 二人で同じ味食べたら、スープ飲めないだろ」
    って怒られて、は?となった。
    ファミレスとかでも、途中で食べてるものを交換されてしまう。
    付け合わせの数とか計算して食えとか言われて、
    いちいちめんどうくさくなったら、全部が面倒な存在に。


    319: プリンはのみものです。 2018/10/14(日) 12:14:38.16 ID:MWudFEO30
    昨日映画観終った後にショッピングモール内のレストランで夕飯を食べたけど 
    嫁がお腹が空いてたせいか追加注文しだして最初は勢いよく食べてたが
    すぐに失速して俺と息子で嫁が食べきれんかった分を食べる羽目になった。

    男なら沢山食べることできるでしょとか言ってたけどそういうイメージは 
    持たないでほしい



    476: プリンはのみものです。 2018/07/30(月) 20:17:41.80 ID:ekPzXJZS.net
    父親に関する愚痴 

    先月、父親と喫茶店に行く機会があった。父が頼んだのは「レーコー」

    私も同席していた夫もなにそれ?この店のオリジナルメニューって感じで、20歳前後の店員さんも顔に?マークがいっぱい。 
    誰もわからなくていると父が冷たいコーヒーと言い直し、やっとアイスコーヒーだとわかった。 
    レーコーなんて中川家の漫才のネタでしかみたことないし、30代の私でもわからないからアイスコーヒーって注文した方がいいよと言うも無言。 

    で、この週末も父親と喫茶店にいくとやはり注文は「レーコー」。で、また先月と同じやり取りをした。 

    ちなみに父は家のなかではアイスコーヒーって言う。 
    外にいくとなぜか「レーコー」 

    なんのこだわりかわからないけど、苛ついてしまう。

    313: 1/2[sage] 2009/03/01(日) 02:55:17 0
    ※虫注意 


    トメは普通(?)の人だった。ウトは鬼籍。 

    旦那は普通の人だった。恋愛中は普通だった。結婚して変わった。 

    旦那は結婚まで実家住み。 
    トメの手料理をずっと食べていた。

    私の手料理を美味しい美味しいと食べていたが、問題はご飯。 
    実家で食べていたご飯にはしいたけが入っていたそうだ。 
    私にもしいたけご飯を炊けとうるさい。 
    私は、五目ご飯ならいいが、しいたけだけ入っているご飯は食べたくない。 
    たびたびそれで口論になるが、食べたくないものは食べたくない。 

    新婚3ヶ月にして、しいたけご飯が原因で離婚話まで旦那の口から飛び出した。 
    俺の母親が出来たことをどうしてお前は出来ないんだ!と、毎日愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴。 
    なんだかもうどうでもよくなって、離婚ならそれでもいいやと思って、緑の神をもらってきたのが一昨日(金曜日)。 

    昨日(土曜日)、実際のしいかけご飯を食べてみろと、旦那実家(徒歩15分)へ連れて行かれた。 
    トメは、「しいたけご飯なんか出したことないよ(困惑顔)」 

    とりあえずご飯を食べることに。 

    ご飯が出されて、「これだよ、やっぱりうちのご飯が美味しい、お前とは離婚だ!」と旦那。

    649: プリンはのみものです。 04/08/18 00:41 ID:mOHFleUn
    先日、某ファミレスに旦那と二人で行った。 
    注文したのは「ハンバーグセット」と「しょうが焼き定職」のみ。 
    なのに、次から次に、頼んでもいないポテトやウインナーの盛り合わせ・ステーキセット 
    なんかが運ばれてくる。 
    「頼んでないですよ。ハンバーグセットとしょうが焼き定職だけなんですけど・・・」と言うと 
    「でも伝票には書いてあるんですけど」と店員。 
    オーダーを取りにきた店員に確認をとると、


    「操作の仕方が上手く出来なくて、キャンセル押さずに厨房にまわしてしまいました」との事。 
    その後、自分達が注文した料理を食べ終え会計をしようとしたら、オーダー取りに来た店員に 
    5200円請求された。 
    「はぁ?あんた注文間違ったのも全部会計しちゃったの?」と呆れて旦那が言うと 
    「伝票には書いてありますから・・・・」だと。 
    『じゃあ、お前は伝票にう○こ大盛りって書いてあったら持って来るんかい』と心の中で一人突っ込みしてたら 
    どうでも良くなった・・・・。

    340 :プリンはのみものです。 2016/02/17(水) 22:59:12 ID:DLrTBLsG.net
    初カキコすみません、今日のお昼に出会った神経わからん話

    定食屋で案内されて座った時近くに座っていた母親と娘。おしゃれな格好してるけど髪ボサボサじゃんもったいない、と思いながらメニュー見てたんだけど、母娘の注文がヤバかった。

    母親「○○定食1つとこの定食のおかずだけ、あと○○(単品のおかず)で」
    娘「あとこのパフェとサラダで(大皿の)」
    店員「定食のご飯の量をお選び頂けますが」
    母親「普通盛りでお願いします」

    それ聞いた瞬間思わず耳を疑ってしまった。あなたたちの座ってる席狭いテーブルなのに、よくそんな注文できるなーって。

    で、案の定料理が運ばれてきたらテーブルは満杯。店員さんも置場所困ってるし...
    しかも定食屋なのに、サラダもおかずもご飯まで二人で分け合って食べてるのがほんと面白かったけど、そういうのは外でやらないでよ...っていうのが神経わからん瞬間。

    しかもそのあと娘だけデザート食べてるのもスレタイ。それは分けないのかよ!

    169: プリンはのみものです。 2015/04/26(日) 21:17:30.20 ID:ws7fqzqp0
    ぶったぎる。私は食べ物も飲み物も熱いものが大好き。 
    ランチタイムの定食なんかは多少冷めてても仕方ないかと思うけど残念な気持ちになってしまう。 
    先日東京に行くことがあり、有名なスパゲティ屋さんに行く機会ができた。 
    そこは小さな洋食屋さん風の店で、いつも行列ができている。 
    その日も少し並んでわくわくしながらオーダーした。 
    単品で1300~1400円程度。口コミを見ると、さすがに東京の人でも高いと思うが価値はあるらしい。 
    カウンターなので作る工程が良く見えて、なんとなくあれは私たちのお料理では?と旦那と話してた。 
    和えるタイプのメニューなんだけど、さすが職人さんの技で手早く混ぜている。 
    だけど中々お料理は来ない。そしてまた混ぜている。 
    しばらくして手元に届いたけど、想像通り冷めていた。 
    結構こってりタイプのソースなので、冷めるとひつこい味になり麺がどっしりとかたまりになっている。 
    大盛りにしようかと迷った私が完食出来なかった。夫が残りは食べてくれた。 
    味は嫌いではなかったので、途中で何度も「熱いのに交換してくれませんか」と喉まで言葉が出かかった。 
    こういう時、言っても良いものなのかな…。


    602: プリンはのみものです。 2007/02/24(土) 18:07:45 ID:AURbY+q2
    会社の近くの蕎麦屋で、昼だったので相席になった時。 
    4人がけで俺と連れ、親父A、親父Bが座り、 
    親父Aは天ざる大盛り、親父Bは普通盛りの天ざるを頼んだ。 

    ちなみに最初に来たのは大盛り頼んだ親父A。 

    バイトの子が「大盛り天ざるのお客様、お待たせしました」と言ってきたんだけど、 
    後から来た親父Bが 
    「ほいほい、オレオレ」と言って凄い勢いでバイトの子からお盆を奪い、 
    これまた凄い速さで、箸も割らずにそばをかき混ぜた。 

    バイトの子はビックリしつつも、親父Bの食券を取ると、 
    小さい声で「あっ……」、そして「お客さん、普通盛りの人ですよね?」と聞いた。 
    そしたら親父Bは「あれ、これ大盛りなのぉ?あ〜口つけちゃったよ〜 
    いや〜参ったな〜天ざるって言ったからさ〜」と不自然にダラダラと説明。 
    テーブルは「あ〜間違っちゃったかなぁはは〜参ったな〜」 
    と独り言を言いながら大盛りを食う親父を見つつ冷たい空気。 

    バイトの子はおかみさんに「ちゃんと食券もらってから渡すのよ!」とか怒られてたので、 
    俺と連れが事情を説明してやった。 
    その間、間違いなく聞こえてるだろうに、親父は下を向いてガツガツとソバを食ってた。 
    「たった100円払うのが惜しくてそこまでするかね」などと嫌味を言っても無視して食う。 
    ひたすら食ってイソイソと店を出て行ったが、 
    その後バイトの子がおかみさんに謝ってた。 

    おかみさんも「ああいう人は居るから気にしないでいいから」と慰められてたが 
    それでもしょんぼりしてたよ。 
    俺らと親父Aとで気にすんなと言ってやったが、 
    春休みの高校生バイトか、どう見ても16〜7位にしか見えない子だったので余計腹たった。

    1 :プリンはのみものです。 2016/06/29(水) 21:37:51 ID:itOTm8BiaNIKU.net
    俺「もう先に来た奴は全部食べたし、今テーブルに何も無いから制限時間延びるよね?」

    店員「…え、ちょっとそう言うのは…申し訳無いですけど時間は延び無いです」 

    俺「何で?食べ放題に来てるのに現状何も食べる物が無いんだけど?何でこの無駄な時間をカウントされなきゃならんの?」

    店員「すぐにお持ち致しますので」

    俺「制限時間15分追加ね、来るの遅ければどんどん延ばすからね」

    店員「…あー、お代は結構なんで退店お願いします」

    俺「はぁ?」

    馬鹿じゃないのかここの店員店長

    485:1/6投稿日:2012/11/19(月) 01:04:29.79 ID:90vJzonv

    DQN入ってて、超長いですが失礼します

    一昨年の話なんだけど
    長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって
    二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました
    色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして
    二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした

    当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復も
    してくれて助かったけど
    彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い
    「俺が電話しようか?」と言うと
    「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました

    このページのトップヘ