プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    注射器

    118: プリンはのみものです。 2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
    流れを切りますがちょっと相談させてください。 

    先週、お向かいの賃貸アパートに住むという
    30代後半ぐらいの子連れ女性(以下Aさん)にいきなり自宅凸されました。 

    私は独身で1人暮らしをしています。 
    戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。 
    同じマンションの方には会釈くらいしますけど、
    ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。

    Aさんの要件を箇条書きします。 

    ・このマンションの大家にあんたが看護師だと聞いた。
    (私は近くの総合病院の看護師です) 
    ・消毒用のアルコール綿が欲しい。もらってきてくれ。 
    ・ついでに針つきのシリンジ(メーカー名も指定された)も30本くらいくれ。 
    ・在庫がいっぱいあるんだろう。
    ちょっと持ってきてもバレないだろうから、他にも針とかシリンジとかくれ。 

    他の人に薬クレクレはされたことありますが(もちろん断った) 
    医療材料をクレクレされたことは初めてです。 
    針つきのシリンジというのは、
    インフルエンザの予防接種や抗生剤のアレルギーテストに使ったりするもので 
    当たり前ですが、1回使ったら即医療廃棄物(危険物)として破棄します。 

    「何に使うんですか?
    というか、病院のものを勝手に持ち出すことは出来ないし、
    第一捨てるのも許可がいりますよ?」 
    と聞いたのですが、 
    「子供に使う。」 
    「黙って持ってくれば分からない。」 
    「前、○○に住んでた×さんは持って来てくれた。」
    (×さんはどこかのクリニックの看護師だったらしい) 
    「とにかく持って来い。ケチケチするな!」 

    いや、ケチとかいうことじゃなく、犯罪なので・・・と断ったのですが、
    このところ毎日凸されて困っています。 
    大家さんに相談したら「そのくらい何とかならないの?」と言われるし。 
    子持ちの同僚に聞いたら
    「子供にそんなもの使わない!
    もし使うんだったらちゃんと病院から処方されているはず!」と。 
    糖尿病などの疾患で血糖測定やインシュリン注射が必要な場合、
    処方されることもあるんだそうです。 
    でもそういう感じじゃなかったんだよな。 

    とにかくクレクレの一点張りなので辟易しています。 
    スレ違いだったらごめんなさい。

    118: プリンはのみものです。 2008/09/13(土) 14:32:22 ID:5M1qRucD
    流れを切りますがちょっと相談させてください。 

    先週、お向かいの賃貸アパートに住むという
    30代後半ぐらいの子連れ女性(以下Aさん)にいきなり自宅凸されました。 

    私は独身で1人暮らしをしています。 
    戸建てが少ない地域なので、近所づきあいとかはあまりありません。 
    同じマンションの方には会釈くらいしますけど、
    ぶっちゃけAさん(含め近隣の住民)とは面識もない。

    Aさんの要件を箇条書きします。 

    ・このマンションの大家にあんたが看護師だと聞いた。
    (私は近くの総合病院の看護師です) 
    ・消毒用のアルコール綿が欲しい。もらってきてくれ。 
    ・ついでに針つきのシリンジ(メーカー名も指定された)も30本くらいくれ。 
    ・在庫がいっぱいあるんだろう。
    ちょっと持ってきてもバレないだろうから、他にも針とかシリンジとかくれ。 

    他の人に薬クレクレはされたことありますが(もちろん断った) 
    医療材料をクレクレされたことは初めてです。 
    針つきのシリンジというのは、
    インフルエンザの予防接種や抗生剤のアレルギーテストに使ったりするもので 
    当たり前ですが、1回使ったら即医療廃棄物(危険物)として破棄します。 

    「何に使うんですか?
    というか、病院のものを勝手に持ち出すことは出来ないし、
    第一捨てるのも許可がいりますよ?」 
    と聞いたのですが、 
    「子供に使う。」 
    「黙って持ってくれば分からない。」 
    「前、○○に住んでた×さんは持って来てくれた。」
    (×さんはどこかのクリニックの看護師だったらしい) 
    「とにかく持って来い。ケチケチするな!」 

    いや、ケチとかいうことじゃなく、犯罪なので・・・と断ったのですが、
    このところ毎日凸されて困っています。 
    大家さんに相談したら「そのくらい何とかならないの?」と言われるし。 
    子持ちの同僚に聞いたら
    「子供にそんなもの使わない!
    もし使うんだったらちゃんと病院から処方されているはず!」と。 
    糖尿病などの疾患で血糖測定やインシュリン注射が必要な場合、
    処方されることもあるんだそうです。 
    でもそういう感じじゃなかったんだよな。 

    とにかくクレクレの一点張りなので辟易しています。 
    スレ違いだったらごめんなさい。

    このページのトップヘ