プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    泥沼

    708: プリンはのみものです。 2018/07/27(金)12:24:21 ID:260
    義実家に行きたくありません。
    義兄嫁が人形大好きですが、その人形は私が大嫌いなタイプの人形です。
    母の話では、私は二歳の頃にはリカちゃん人形ですら怯えてひきつけを起こすほど人形恐怖症で、中学生くらいまではマネキンが怖くて服の売り場に近づけませんでした。
    原因もわからないため、治療法も無いようです。
    人形に詳しくありませんので正確に伝わるかわかりませんが、義兄嫁の人形はチャッキーのようなアニメ顔のアメリカ系の人形で、目がとても大きく、
    さらに全部の人形に傷跡があります。
    ある人形は口が裂けていたり、眼帯をしていたり、顔に縫い目があります。
    目の周りも黒くメイクされていて、シ人かお化けのようで、それらの人形はゴスロリの服を着せられています。
    人形が好きな人には不快な意見だとはわかっていますが、気持ち悪くて仕方ないのです。

    義兄嫁は義実家へその人形を専用のケースに入れて運んできます。毎回そうしているそうです。
    人形は家族なんだそうで、リビングに並んで座らせます。
    義実家のルールで食事は全員でとるのですが、結婚後の初顔合わせだったにもかかわらず、
    耐えきれず、食事中にトイレに逃げ込んで戻してしまいました。
    30分以上トイレで苦しみながら吐く私を見て、夫は「ここまで酷いのか」と理解してくれて、
    その時はそのまま私を連れて帰ってくれました。
    今思い出しながら書いても気持ち悪くて仕方ありません。
    義兄嫁の人形好きは高校時代からだそうで、義実家公認で、義実家にある義兄たちの結婚式の写真にはこの人形が一緒に写っています。
    義両親には女の子がいないため、「女の子は人形が好きなもの。嫌いな次男嫁(私)がおかしい」という考えです。
    今年は夫の弟の十七回忌があります。
    もちろん義兄嫁も人形を連れて来るそうです。
    前回の事があるので、今回より長時間あの人形たちがそばにいると思うと、本当に恐ろしくてたまりませんし、
    また戻してトイレで動けなくなったらと思うと…。
    夫は「妻はお盆休みなんて無い仕事だし、夏は繁忙期だと伝えてるから、直前に体調不良になったことにして家で待ってるか」と言ってくれるのですが
    今後一生それで通用するとは思えないし、私の筋金入りの人形恐怖症も収まるとは思えません。
    かといって自分の娘とまで言う義兄嫁の人形が吐くほど怖いなんて言ったら、義兄嫁にとってこれほど不愉快なことも無いと思います。
    どうしたらいいでしょうか…。

    724: プリンはのみものです。 2007/04/16(月) 22:47:15
    >弁護士さんから、手負いの獣を追い詰めるな。さっさと離婚したいなら我慢しろと 
    言われたから。 

    知り合いが追詰めすぎて逆恨みされて○年ストーカーされてる。 
    一応、その辺で止めとけと忠告はしたけど、そいつもアフォなとこがあるんで頭沸きまくりで歯止めがきかなくて後戻りのできないとこまできて後悔したけど後の祭りってやつ。 
    ハバネロクッキーさんは完無視が一番だよ。 
    修羅場を知らない奴ほど無責任な事言うからね。

    814:プリンはのみものです。2012/03/12(月) 00:34:55.27

    年の離れた姉がいる。
    両親は私から見て姉をネグレクトしていた。
    兄と私には普通の態度だったので、理由はわからない。

    小さい頃「どうしてお姉ちゃんをいじめるの?」と両親に聞いたことがあるが、
    しばらく沈黙が続き話題を変えられた。
    幼心に聞いてはいけないことだと感じ、それ以来聞いていない。
    姉は高校卒業後家を出て行き、ほとんど没交渉となった。
    今から1年前、姉が1年前にタヒんでいたことがわかった。
    しかもそれなりに財産を築いていたことがわかった。
    財産は姉の養子が相続した。
    両親は養子の方に「財産よこせ」と突撃しpgrされたそうで、愚痴をさんざん聞かされた。
    姉の遺言状に「両親へ。お前らにやる金はビタ一文ない」と書いてあった。
    養子の方に親のことで謝罪したり、姉のお墓を聞いておまいりしたり、姉の思い出話を聞きに行ったりした。
    そして、先日養子の方から姉の財産の一部を贈与された。
    「妹と弟(私にとっては兄)が馬鹿な真似をしなかったら、財産をわけてやって」という姉の遺言があったそうだ。
    兄も財産を贈与されたそうで、それを親に言ってしまった。
    親に「財産寄こせ」と言われ、兄と両親が泥沼の関係に突入。
    兄が「妹ももらってるんだろうから、あいつから金もらえ」と両親に言ったらしい。
    私も財産をもらっただろうとさぐりを入れられたが、もらってないとしらばっくれている。
    でも信じてないようで、何度も聞かれる。
    私にはもう実家と言うか「家」がないんだなぁと感じました。
    家族に何も期待していないと思ってたんだけど、いざこうなると淋しい。

    708: プリンはのみものです。 2018/07/27(金)12:24:21 ID:260
    義実家に行きたくありません。
    義兄嫁が人形大好きですが、その人形は私が大嫌いなタイプの人形です。
    母の話では、私は二歳の頃にはリカちゃん人形ですら怯えてひきつけを起こすほど人形恐怖症で、中学生くらいまではマネキンが怖くて服の売り場に近づけませんでした。
    原因もわからないため、治療法も無いようです。
    人形に詳しくありませんので正確に伝わるかわかりませんが、義兄嫁の人形はチャッキーのようなアニメ顔のアメリカ系の人形で、目がとても大きく、
    さらに全部の人形に傷跡があります。
    ある人形は口が裂けていたり、眼帯をしていたり、顔に縫い目があります。
    目の周りも黒くメイクされていて、シ人かお化けのようで、それらの人形はゴスロリの服を着せられています。
    人形が好きな人には不快な意見だとはわかっていますが、気持ち悪くて仕方ないのです。

    義兄嫁は義実家へその人形を専用のケースに入れて運んできます。毎回そうしているそうです。
    人形は家族なんだそうで、リビングに並んで座らせます。
    義実家のルールで食事は全員でとるのですが、結婚後の初顔合わせだったにもかかわらず、
    耐えきれず、食事中にトイレに逃げ込んで戻してしまいました。
    30分以上トイレで苦しみながら吐く私を見て、夫は「ここまで酷いのか」と理解してくれて、
    その時はそのまま私を連れて帰ってくれました。
    今思い出しながら書いても気持ち悪くて仕方ありません。
    義兄嫁の人形好きは高校時代からだそうで、義実家公認で、義実家にある義兄たちの結婚式の写真にはこの人形が一緒に写っています。
    義両親には女の子がいないため、「女の子は人形が好きなもの。嫌いな次男嫁(私)がおかしい」という考えです。
    今年は夫の弟の十七回忌があります。
    もちろん義兄嫁も人形を連れて来るそうです。
    前回の事があるので、今回より長時間あの人形たちがそばにいると思うと、本当に恐ろしくてたまりませんし、
    また戻してトイレで動けなくなったらと思うと…。
    夫は「妻はお盆休みなんて無い仕事だし、夏は繁忙期だと伝えてるから、直前に体調不良になったことにして家で待ってるか」と言ってくれるのですが
    今後一生それで通用するとは思えないし、私の筋金入りの人形恐怖症も収まるとは思えません。
    かといって自分の娘とまで言う義兄嫁の人形が吐くほど怖いなんて言ったら、義兄嫁にとってこれほど不愉快なことも無いと思います。
    どうしたらいいでしょうか…。

    724: プリンはのみものです。 2007/04/16(月) 22:47:15
    >弁護士さんから、手負いの獣を追い詰めるな。さっさと離婚したいなら我慢しろと 
    言われたから。 

    知り合いが追詰めすぎて逆恨みされて○年ストーカーされてる。 
    一応、その辺で止めとけと忠告はしたけど、そいつもアフォなとこがあるんで頭沸きまくりで歯止めがきかなくて後戻りのできないとこまできて後悔したけど後の祭りってやつ。 
    ハバネロクッキーさんは完無視が一番だよ。 
    修羅場を知らない奴ほど無責任な事言うからね。

    このページのトップヘ