プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    274:1/22009/07/03(金) 16:00:48
    ようやく溜飲が下がったんでカキコ。
    時計店に嫁入りした私。
    跡取りの旦那と超良ウトメ。

    クソなのはコトメ。

    自営業なのをどう勘違いしたか
    小さい頃から私は社長令嬢!と剛速球で勘違い街道を突き進み、
    どんなに諫めてもその性格は治ることはなく、
    今まで幾度となく「うちのが迷惑かけてすいません」を家族にさせてきたアホ女。
    そんなアホに、ウトメが旦那と私との結婚を機にきっぱりと
    「もし新しい家族に頭下げさせるようなことしてみろ、その場で絶縁だ」
    と引導一歩手前の宣言をしてくれ、大激突劇の末改心した……かに見えた。らしい。
    まあそんなんで改心するならDQN街道突っ走ってないですよねー。


    そんな家業の旦那から婚約指輪の代わりにもらったのは腕時計。
    値は張っていないが、ウトさんの「おとっとき」を、
    トメさんから受け継ぎ、新品に替えた裏蓋に旦那が名前を彫金してくれた、思い入れの品。
    それを盗まれました。
    お風呂に入っている間に、外していたヤツをくすねたらしい(後日談)。
    半狂乱になって探す私。
    必タヒにフォローしてくれる旦那ウトメ。
    すわ警察か、いやその前に徹底的な家の掃除を……と言っていたら
    3日ぶりに帰ってきたコトメがぽんと投げつけてきた。
    「落としたら壊れた」そうで。

    へえ、落としただけでこうまでめちゃめちゃにガラスが砕けますか。
    ゼンマイが歪みますか。皮が引きちぎられますか。
    おかげさまでこちらの堪忍袋の緒もブチ切れです。
    復讐の決意でウトメさんと旦那に頭下げ、

    DQ返しの許可をゲット。



    810: プリンはのみものです。 2007/09/16(日) 23:01:01 ID:TtmiHnRn
    ママじゃなくてパパにだけど、図書館で傘を盗られそうになった。 
    車に乗っているうちに雨が降り出して、ついた頃には結構大降りに。 
    建物入り口でビニールの傘袋を貸してくれるんだけど、 
    夫は持って歩くの面倒だし、と傘立てに入れた。

    入れ違いで出てきた男が 
    「うわー雨すげー降ってきた」と独り言言ってたので、 
    嫌な予感がして見ていたら、夫の傘を出してさそうとしていた。 
    思わず「ちょっと!」と声かけたら、 
    「なんだ~オメー文句あんのかぁ?アアン?」みたいに睨んできた。 
    「これうちの傘です。返してください」といったけど 
    「これは男モンだろうが!オレが泥棒したって言いたいんか?」とわめく。 
    そこへ「どうしたの~?」と来た女性を見たら 
    なんと上の子とクラスが同じ、下の子も同じ幼稚園(学年は違う)のママ。 
    「このババアがオレが傘盗ったって言いがかりつけてくるんだ」と言うので 
    「そこにしっかりAと名前書いてあるでしょう?あなたはBさんですよね」と言った。 
    下の子が「あ~○○ちゃんママだ~」と走りよってきたので、そこでようやく気づいたバカ男。 
    「いや、本が濡れちゃまずいから、ちょっと借りようと…」とトーンダウン。 
    「だったら図書館の人に借りてください。傘がなかったらうちが困ります」と言ったら 
    夫婦ですみませんと謝ってきた。 
    下の子はわかってないっぽいけど、上の子は小2だからわかってしまったらしく 
    暗い目をしてこっちを見ていたので、気になっていたのだけど、 
    幸い?うちの子は夫と先に中に入ってしまっていたので、見てないから 
    子どもから話が広まる事はないと思い、 
    「この事はここだけの話にしておきますから…」と別れた。 
    これが夏休み中の事。



    52:プリンはのみものです。2009/11/30(月) 21:00:31 ID:dWubvTRs
    夏に帰省したとき、風呂から上がったら妹(妊婦)が
    私の財布から金を抜いてた。
    妹の手癖が悪いのは前からなので、家中に響き渡る声で泥棒泥棒泥棒金抜いたな
    この泥棒!!と発狂してみた。
    妹、あわてて財布と金を放り出す。


    その場で妹旦那に電話して、
    妹が金を盗んだから今すぐ迎えに来て引き取ってくれ、と頼んだ。
    妹は濡れ衣だなんだと騒ぐ、妹旦那は妹を良く思ってるので誤解があったんじゃないか、
    妹への評価が低いのではないかと穏やかに言うが
    昔っからこの子は手癖が悪くて兄弟の持ち物を盗む癖がある、

    結婚するときにもそこはこちらから説明したはずだ、と言っておいた。

    そのときは妹旦那が妹を連れ帰っておしまいだった。
    その後、妹がニシマッチャンで万引きして捕まったと連絡があった。

    離婚はしないらしい。




    前編はコチラ


    716:犬娘 ◆oVIMc2NzKg2009/05/13(水) 00:11:47ID:wWI/U2G7
    報告はこちらでいいですか?




    後編はコチラ

    673:プリンはのみものです。2009/04/30(木) 23:08:44ID:QA10OrgP
    すいません聞いてください。

    私の家には足の悪いダックスフントがいました。
    通勤途中にあるペットショップで毎日ほしくてみていました。
    ある日、いなくなったのでお店の人に売れちゃいましたか?と聞くと
    「足に障害があるので処分することになりました」と言われ
    あきらめきれずにお願いすると、
    定価のままなら販売してもいいがと言われ
    定価で購入し我が家に迎えました。
    私たち夫婦には子供はできないため(子宮全摘)
    娘のように可愛がっていました。
    そんな、家族を盗まれて二度と会えなくなってしまいました。


    300 :プリンはのみものです。 2012/10/08(月) 00:35:21 O
    勝手にうちの食材を持って行くトメコトメ
    カニ缶や鯨の大和煮を安い時に五個ずつ買っといたのもやられて切れました

    シュールストレミングスをわざと目につく所に置き、予想通り持って帰った

    そして夕方、電話が鳴り響いたけど無視!
    旦那に許可もらってたから旦那も無視!

    留守電には「何よあれ腐ってんじゃないの、あんなもの渡してふざけんじゃないわよ!家中臭いじゃないの!どうにかしなさいよ、まず電話に出なさい!」
    渡してねぇえええ、と思いつつ放置!

    家に凸して来ないのは臭いのせいかな?ww



    398 :プリンはのみものです。2015/05/17(日) 04:18:38ID:DVVxcP5lo
    GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


    職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。

    ごはんを食べ終えて会計しようと思ったらかばんない。
    店員に尋ねると少し前に出て行った女性がもっていた。
    (そういえば、となりに4,5歳くらいの男の子を連れた女性が座っていたなと思う)
    私の車(軽)に乗り込んでいく姿が。
    (店の近くに止めていたため、店から見える)
    あわてて追いかけると、乗り込んだところで追いついて、運転席のドアをたたいた。
    (このときは車上荒らしだと思ってた)
    「ひとの車に何やってんですか?」って聞いたら、キチ発狂。
    「この車は私のだ。言いがかり~」的なことを叫ばれた。
    助手席で子どもがジュース飲んでた。
    運転席から降りるように言っても聞かないキチ。こっちが言いがかりをつけていると大声で叫ぶから人が集まる。
    事情を知らないひとたちが私をおかしなものを見る目で見ていたが、その隙に車を発進させたキチ、運転操作を誤ってけっこうな速度で停車中のバスに突っ込んだ。




    109 :プリンはのみものです。 2017/10/08(日) 23:09:05 ID:qFa
    中学の時、別のクラスの全く面識ない女子が同学年の複数の生徒の私物を盗んだ事件があって
    私は消しゴム以外の筆箱の中身と美術で使うポスターカラーを10色くらい盗まれた
    それで後日私がいないときに親同伴で家に謝罪に来たらしいんだけど、その時応対した父が
    「大したものでもないので返さなくてもいいですよ、これからも仲良くしてください」みたいなことを言って笑って許したらしい
    その日の夕食時に父がなぜか自慢げにそれを話してるのを聞いてびっくりした

    なんで盗まれた本人の了承もとらずに勝手に盗品返さなくていいとか言っちゃうのか分からなかったし
    何を盗まれたか内訳を言ってみたら「そんなにたくさん?!」と驚いてる父に少しむかついた
    どうもシャーペン一本とかその程度だと思ってたらしい。盗品は後日無事に戻ってきた




    551 :2008/12/08(月) 21:56:240
    日曜日にコトメ子(クソガキ)のお誕生日会とやらで呼び出され、
    渋々行ったらコトメ子が私の財布から金を盗むところを目撃。
    コトメは「だめよ~、欲しい時はちょーだいって言おうねー」
    クソトメは「誕生日なんだからあげなさいよ、コトメ子君ゲーム欲しいのよね」
    コトメ子ニヤニヤ。
    コトメ夫、旦那は「もういいだろ許してやれよ!」明らかに面倒臭がっている。

    旦那、コトメ夫、コトメ、クソトメ、コトメ子の順番に投げ飛ばしてきた。
    柔道黒帯なめんじゃねぇぞオラ。


    全員ぎゃーぎゃー痛がってたけど知らん。
    携帯の電源切った実家チョー快適ー。


    400 :プリンはのみものです。2016/09/28(水) 11:53:09ID:uRX0eyqW0.net
    すみません相談させてください。
    結婚記念という形で、5年おきにイヤープレートを購入しています。
    まだ3枚ですが、そのうちの一番新しいもの(二年前のプレートです)を私が盗んだと向かいにすむ女性から勘違いされています。
    来月に結婚記念日があるので、少し早めに昨日から飾っています。
    今日朝、向かいの方がうちに回覧板を持ってきて下さった際に玄関に飾ってあったのをみつけて「それ、どうしたの?」と言われ、数年おきに購入していると言ったところ
    私も同じ年のものがあったが先月盗まれた。前(今月頭頃)に来たときは飾ってなかったのにいきなり飾りだした。
    もし盗んだのなら正直に言って返してほしい。今のうちなら誰にも言わない。
    といわれました……
    びっくりしてうまく言い返せませんでしたが、盗んでいない、うちは過去のものもまだあると話しましたが聞く耳持たず。
    向こうも出かける様子だったのでとりあえずはそのまま保留となり、また夜きます、考えておいて下さいと言われました。
    誤解を解きたいのですが、保証書や箱がなく、証明できるものがありません。
    他のプレートを見せるしか思い付きません。どうすれば誤解をとけるでしょうか。

    このページのトップヘ