プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。


    800: プリンはのみものです。 2018/04/16(月)22:01:54 ID:nQz
    付き合っている彼氏が、
    次々キッチン用品を壊す。

    私は一人暮らしで、キッチン用品と食器は凝りまくってる。

    それは、彼も知っているけど扱いが雑。

    ずっと実家暮らしだから、上げ膳据え膳だし
    洗い物もしたことがなかったそうだ。

    それが、一緒に夕食を作ってから
    料理に目覚めた。

    全く知識がないから
    フライパン、焦がす。真っ黒に・・・
    両手鍋の持ち手、溶かす。
    ガラスのボウルをオーブンに入れて割る。
    片手鍋の柄を焦がす。

    気に入ってた片手鍋なので、すごい怒った。

    それからは、鍋の柄を手前にするようになり
    邪魔だから、柄の位置を変えたら、すぐ手前にする。

    ガス台の前を通るのに引っ掛けるから
    「邪魔にならない場所に引っ込めるの」と言うと
    「また焦がして怒られるじゃん」

    795:プリンはのみものです。2018/06/13(水) 15:57:26.45ID:Y1X+iG4P0
    嫁が大火傷を負った
    皿うどんを作ろうとして冷凍うどんを解凍もせず
    煮えた油に放り込んで爆発したそうだ


    揚げ物の基本も危険も全くわかってない
    そもそも皿うどんは讃岐うどんを揚げた物じゃない

    結婚してまだ1年、失敗して黒焦げの部分は剥いで出してくれるし
    生焼けの物は指摘すればレンジで再加熱させてくれるし
    素直に謝って改善してくれようとするから下手に口出しすまい
    と思って様子を見ていたけど
    もっと早く義母に相談すれば良かった

    一緒に料理をしてみたり2人で勉強すれば良かった

    43: プリンはのみものです。 2020/07/31(金) 08:58:08.70
    ちょっと怒りが抑えられないわ
    昨日旦那が料理と後片付けしてくれたのよ
    トンカツだった

    今朝気づいたけどあのゴミクズ野郎
    揚げ物の油をそのまま排水口に流してるわ
    本当にありえない

    なに?こんな事まで私が教えなきゃ駄目だった?
    世の中の主婦みんな
    「油は排水口に流しちゃ駄目だよ」って
    親に教わって覚えたの?


    406 :プリンはのみものです。 2008/07/11(金) 08:22:26 0
    タヒ産はね…産みの苦しみだけ味わって、喜びのない出産だから
    味わった人間にしか分からないよ。
    私は流産させられたクチ。しかも犯罪者トメはまだ悠々と生き延びてる。
    それ相応の仕返しはしたけどwww
    というわけで>>397GJ!!これから今までの1000000000000000倍
    幸せになる魔法をかけておこう!


    838 :プリンはのみものです。 2008/07/08(火) 14:28:03 0
    ずっと影でいびってくれてた義母に、 
    実母から貰った(形見)のパールのネックレスを、 
    目を放した隙に天ぷら鍋に放り込まれた。 
    「渡そうとして落としちゃった」って、わざわざ鍋の上でか? 
    ねーよ。 

    現場をたまたま見てたダンナの了解の下、 
    同居を解消するついでにやり返した。 

    離れに放置されてる、義母の、 
    めったに掃除されない埃だらけの桐箪笥に、 
    揚げ物の残りの油の、多分半年以上放置されてた奴で。 
    満遍なく防水加工してあげた。 
    着物やアクセサリーにもふんだんにかかったけど(゚ε゚)キニシナイ!! 

    ホウ酸の代わりにタマネギとひき肉で作ったG団子も、 
    離れの隅々、後母屋の物陰にも撒いて来た。 
    ホウ酸切らしてたから仕方ないよねw 
    大掃除は毎年私の仕事だったけど今年は自分でやるよねw 
    その時にでもG団子は差し替えてくれるだろうからいいよねw 

    追記:現場見るまで信用しなかったダンナも〆たよ。


    800: プリンはのみものです。 2018/04/16(月)22:01:54 ID:nQz
    付き合っている彼氏が、
    次々キッチン用品を壊す。

    私は一人暮らしで、キッチン用品と食器は凝りまくってる。

    それは、彼も知っているけど扱いが雑。

    ずっと実家暮らしだから、上げ膳据え膳だし
    洗い物もしたことがなかったそうだ。

    それが、一緒に夕食を作ってから
    料理に目覚めた。

    全く知識がないから
    フライパン、焦がす。真っ黒に・・・
    両手鍋の持ち手、溶かす。
    ガラスのボウルをオーブンに入れて割る。
    片手鍋の柄を焦がす。

    気に入ってた片手鍋なので、すごい怒った。

    それからは、鍋の柄を手前にするようになり
    邪魔だから、柄の位置を変えたら、すぐ手前にする。

    ガス台の前を通るのに引っ掛けるから
    「邪魔にならない場所に引っ込めるの」と言うと
    「また焦がして怒られるじゃん」

    795:プリンはのみものです。2018/06/13(水) 15:57:26.45ID:Y1X+iG4P0
    嫁が大火傷を負った
    皿うどんを作ろうとして冷凍うどんを解凍もせず
    煮えた油に放り込んで爆発したそうだ


    揚げ物の基本も危険も全くわかってない
    そもそも皿うどんは讃岐うどんを揚げた物じゃない

    結婚してまだ1年、失敗して黒焦げの部分は剥いで出してくれるし
    生焼けの物は指摘すればレンジで再加熱させてくれるし
    素直に謝って改善してくれようとするから下手に口出しすまい
    と思って様子を見ていたけど
    もっと早く義母に相談すれば良かった

    一緒に料理をしてみたり2人で勉強すれば良かった

    このページのトップヘ