プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    汚損


    141 :プリンはのみものです。 2014/01/31(金) 11:21:58 ID:6VkcNf4W
    少し前に見た武勇伝。1月頭の初詣シーズンのこと。

    地元で大きな神社では出店が出ていていか焼きやら甘酒やら売っている。
    出店の横にはスペースがあって、食べ物はそこで食べて基本的に
    持ち歩かないってのがルール。紙にも張り出しているしね。

    初詣ということもあって着物の人もちらほら。
    で、俺はボーっと初詣した後にいか焼き食ってたんだが
    隣の屋台がなんか騒がしい。どうやら着物きた若い子が
    男に絡まれているらしかった。
    へたれな俺は気にしつつ、ほんとにやばくなるまで黙ってみてた。
    女の子は丁寧に断ってその場からそそくさと逃げていたら、
    むかついた男が甘酒をその子の着物にぶちまけた。
    ひざのあたりにでっかいしみが出来て女の子が急いで拭おうとした。



    766:1投稿日:2010/03/05(金) 10:57:34
    初カキコ。長文ですが。

    人の話は全て右から左、自分語りしかしないトメ。
    ウトは空気。
    私たちの義実家訪問は良コトメ(義姉)が帰省している時のみ。
    後々ウトメが要介護になったら、良コトメ夫婦がウトメと同居してくれて、うちからは幾らか仕送りすることになっている。

    将来に何の不安もない癖にトメは旦那(末っ子長男)との同居を諦めきれないのか、私を奴隷にしたいのか、
    「介護は血の繋がった男手が必要」だの「家事は嫁子の仕事」発言をしては良コトメに〆られ、旦那に
    「コトメとコトメ旦那さんに謝れ」と怒られているが、トメ耳東風。


    私は長年外反母趾に悩んでいて、靴は殆どオーダーメイド。
    義実家で世間話程度にオーダー靴の履き心地の良さを話していた。
    先日トメが友達と買い物に行くと言って出掛けて行った。
    私達訪問時に珍しいと思ったが、いたらいたでウザイのであまり気にせず、コトメ達と義実家でまったりしていた。

    しばらく経ってトメ友達から、トメがひどい靴ズレで歩けなくなったから迎えに来てほしいとウトに連絡が来た。
    靴ズレ?もしや…と思った通り、玄関に私の靴が無い。
    トメは友達に「履き心地のいいオーダー靴」を自慢したかったのか、私の靴を勝手に履いて行き、当たり前にサイズの合わない(私の方が小さい)靴で、踵と小指から思いっきり流血したらしい。
    トメ友達が「すぐ帰った方がいい、迎えに来てもらえ」と何度忠告しても聞かないので、トメの携帯を無理矢理奪って連絡をくれたとのこと。

    トメを連れて帰った後はコトメと旦那で大〆祭り。
    さすがに非常識過ぎた行動に普段完全空気のウトも怒った。
    しかしトメ「ハイハイ。私が悪かったですよ」「オーダー靴なんて大したことない」とブツブツ。

    90: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 13:08:27.14 0.net
    新年早々に弟嫁の失言で奴らは家から追い出される事になった 

    うちの両親はちと広めの平屋で猫たちと生活してる 
    その家は長兄家族が将来戻ってきて生活できるような造りで兄夫婦が建てたもの 
    弟家族は俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居(2DK)に四人で住んでいる 

    正月に両親兄弟で飲んでるときに弟嫁が母屋は使ってない部屋もあるの両親二人ではもったいない 
    私たちは古くて汚い部屋で縮こまって生活してる。長兄たちが帰るまでこっちに住まわせて欲しい。と 
    兄がお前たちが同居するときにお互い気を使うから離れでいいです。って言ったのをわすれたのか? 
    古い汚い?同じ時に建ててまだ2年しか住んでないのに壁紙やら建具を新品に替えたはずだか? 
    酔って寝てる弟を起こして離れに行ってみるともう汚部屋状態 
    たかが4年でこんなになるか!っていうくらいになってよ 
    寝ぼけてる弟に今月中にきれいにしなかったら離れから出て行け 
    四年も家賃なしていたのだから貯金あるだろうから援助は一切しないからと通告 
    リホーム費用も請求してやろうか思案中です

    697: プリンはのみものです。 2015/09/01(火)16:10:24 ID:9Fb
    自分にはとても欲しい
    ブランドの靴があって
    スニーカーだけど六万円近くもして
    中々手が出せなかった

    バイト代を地道に貯金をして、
    やっと買える額が貯まりついに
    念願のスニーカーを買うことが出来た!

    彼はそのブランドの靴を
    ずっと欲しがってること、
    その為に地道に貯金をしていたことを
    全部知ってた

    デートの日に初めて
    スニーカーを履いて行った。
    彼はあ!その靴!と気付いてくれたけど
    次の瞬間、彼は私の靴を
    ぐりぐりぐりっと踏みつけた。

    すぐに私が何するの!?!?ひどい!?
    意味がわからない!!と怒鳴ると

    笑いながら『ホラ俺中高バスケ部じゃんww
    新品の靴にこれやっとくと転ばないし
    長持ちすんだってwwww』
    と言われた

    靴には彼の靴の跡がべったり…
    しかも泥みたいな汚れ
    汚れを見てボロボロ泣いてしまった

    そのぐらいで泣くなよ!
    バスケ部の伝統だし!
    汚れは拭けば落ちるだろ!!
    と怒りながら言われた

    その後はショックでよく覚えてないけど、
    デートはしないですぐに
    靴のクリーニングに持って行った。

    涙が止まらないままで店員さんに
    大丈夫綺麗になりますからと
    慰められたのを覚えてる

    彼からはLINEが沢山きたけど
    頑張って買った靴だと知っているのに
    そんな事をするのが信じられなくて
    スーッと冷めた。

    そんな人とは付き合っていけない
    と返信をすLINEは放置してる

    話し合う気力も湧いてこない
    悪気があろうがなかろうが
    この気持ちはもう戻らないと思う…

    349 :プリンはのみものです。 2017/02/23(木) 19:37:28 p.net
    充電コードが使えなくなった理由。
    前に同窓会があって、地元は遠いし実家ももうそこにないんだけど、子供は旦那さんが見てくれるって事だったので参加することにした。
    お酒自体久しぶりで凄く酔って、心配した同級生(男)が宿泊先まで送ってくれたんだけど、結局そのまま朝まで。
    朝起きてベッドの脇を見たら、ティッシュまみれの避妊道具から精/子が漏れて携帯の充電コードのちょうど携帯に挿れる部分にかかっていた。
    綺麗に拭いたり洗ったけどコードは無事タヒ亡。
    旦那さんには何で使えなくなったか分からない、突然壊れちゃったって話した。
    次の日に旦那さんが色々お店行ってコード探してくれたみたいで、買ってきてくれたんだけど壊れた本当の理由は墓場行きだと思った。

    169 :プリンはのみものです。 2010/07/27(火) 19:32:26 ID:Ktt+zlrA
    娘は習字教室に通っているんだが 
    先日、洋服が墨だらけで泣きながら帰ってきた… 
    話を聞いたら、同じ教室に通っているA君に 
    墨の付いた筆で顔にイタズラ書きをされそうになり 
    嫌がって抵抗したら逆切れされて墨を服にかけられたらしい。 
    すぐに教室に電話して事情を聞こうにも 
    「そんなことがあったんですか!?すぐに調べますので…」と言っておきながら 
    すでに3日。なんの連絡も無い。つかこんな髪や上半身からスカートまで大量に墨かけられてて 
    ガン泣きしてる子がいるのになんも知らないって、先生は何を見てるんだ? 
    A君家に電話しても 
    「あ~すみませんね。クリーニング代払えばいいですか?1000円で足りる? 
     まぁ…あれですよね。習字教室は汚れてもいい服で行くのが基本でしょ? 
    汚れて困るような服着せちゃダメですよww」 

    「お金が欲しいわけでも服が欲しいわけでもありません。 
    5歳も年下の女の子にイタズラしたり墨をかけるような行為をしたことを 
    謝罪してください」 

    「あー分かりました!Aはあなたの娘が好きなのかしらねw 
    好きな子には虐めたくなるって言うし。Aにはもっと他のアプローチしなさいって 
    伝えますんで。それじゃ!」 

    …他にも会話はあったけど、本当に話がかみ合わない。宇宙人と会話してるみたいだった 
    教室の対応もおかしいし、A家族にこれ以上かかわりたくないので 
    教室は違う所に変えようかと思う。

    668 :プリンはのみものです。 2009/01/03(土) 02:17:02 O
    引っ越ししたばかりで携帯から失礼

    二年前に入籍をしました。
    旦那が期間限定海外転勤だったため
    式は一年前にしました。
    義実家(ウトメとコトメ)とは
    入籍から一年間同居予定だった
    ウトメは毒だがコトメさえ絡まなければ扱いやすい人。
    コトメは窃盗常習犯。
    同居中あれやこれや盗む盗む。
    絶対盗られたくないもんは実家に置いてたけど
    洋服靴宝飾品など盗られて
    ブチギレたらウトメにチクる→コトメの言い分丸飲みで
    「コトメを悪く言うんじゃない!」
    「たくさんあるんだから少しくらい、いいじゃない」 等々
    まぁ慰謝料上乗せで現金でコトメから返してもらったので良しとした
    それを期に同居も解消。

    11: プリンはのみものです。 2017/09/17(日) 23:51:22.79 ID:Zu5yu03a
    色々あって疎遠にしてたママ友をうちの車に乗せなくてはいけなくなった。 
    しばらく走ってたら、タオルあったらかしてって言われて、どうしたの?
    って聞いたら持参してたジュース丸々一本シートにこぼされてた。しかもぶどうジュース。 

    うちのシートの色ベージュだから色着いちゃって落ちない。 
    車停めてこっちが必タヒに拭いてるのに子供抱き上げて避けて見てるだけ。 
    子供が~子供が~ってヘラヘラしながら言い訳するから、まずは謝ろうよ、で、なんで私が拭くの?
    一緒に拭くとかハンカチ出すとかしてよ。
    人の車で飲み食いするなら一言声かけてからするのが常識だって言ってもまだヘラヘラしてる。 
    ハンカチだと色付いちゃうし拭ききれないし~とか馬鹿かよ。 
    クリーニング代出してねって言っても、えぇ~あはは~で話にならない。絶対徴収するけど。 
    あーもう本当になんで乗せてしまったんだろう。

    300:プリンはのみものです。2009/04/01(水) 23:25:21 0
    投下させてください

    ウトメ二世帯同居、コウト(既婚別居)、良コトメ(この夏結婚予定)
    旦那長男で5歳の娘が一人います

    勤めていた会社は妊娠出産のタイミングで退社し同居へ
    それまで良トメだったのが今や見事なテンプレトメです
    今まで色々とありましたが、今日許せないことをされました

    私は退社後在宅で洋裁の仕事をしています
    6月に結婚する友人のウェディングドレスと
    8月に結婚するコトメちゃんのウェディングドレスが
    現在手がけている作品です

    今日友人のドレスを納品してきました
    帰り時間が丁度よかったので仕事終わりのコトメちゃんを
    車で拾って二人で帰宅
    仮縫いまで終わっているコトメちゃんのドレスを試着してもらおうと
    そのまま二人で作業部屋に向かいました

    今でも夢だと思いたいですが
    トメは私の外出中に私の作業部屋に入り
    ミシンにコーヒーをかけて破壊し
    ボディに着せていたコトメちゃんの仮縫い中ウェディングドレスを
    私の友人用のウェディングドレスと勘違いしコーヒーをぶちまけました

    友人のドレスはまさに今日納品してきたところだったので無事でしたが
    コトメちゃんが発狂寸前で号泣しながらトメに殴りかかっていったので
    事情を話し近距離の私の実家にコトメちゃんと娘と一緒にきています

    今コトメちゃんをお風呂に行かせ、書き込んでいます
    さあてどうしてやろうかクソトメめ…

    350 :プリンはのみものです。2008/06/21(土) 09:31:46
    新居建てました。
    出来あがってある程度荷物運んで、朝行ってみたら
    コウトとコトメが友達たっぷり連れ込んで酒盛り(未成年)&やりたい三昧でした。
    新居で初宿泊の日の最初の仕事が、
    使用済みゴム拾いと、素っネ果でねるガキどもを叩き起こす事。
    2個ばかり拾いました。もうアハハハ(AA略
    フローリングの傷、じゅうたんについた酒のシミ、ソファーの汚れ、タバコの焦げ跡、
    アクオスから工○DVD。
    ちなみに私たち夫婦はタバコ吸いません。
    家じゅうがタバコ臭い上に、事後の臭いがプンプン。
    本はもちろん、CDやDVDまでタバコ臭い。
    何時間も考えて、誂えたら高いから何店も回っていい生地見つけて
    母に手伝ってもらいながら自分で作ったカーテンも臭い。

    夫は怒りましたよ、もちろん。
    常識を語り、コウトメも諄々と聞く。
    でも私が怒りに震えて文句を言うと
    「もういいじゃん」って「話のわかる兄貴」って感じで遮られる。
    コトメとコウト(双子)はニヤニヤしながら
    「ごみんなしゃい」と「ちょっと入ってみたかったんだぁ。
    こういうとこで飲んだ事なかったしぃ。悪いなって思ったんだけどぉ。すんませぇん」のみ。
    連れ込んだ男女(5人、コウトメ入れて7人で即やれる合コン状態)、
    全員未成年だし親に通報すると言ったら
    夫「やりすぎ。そこまでしたら相手の子たちがかわいそう」、
    それでコウトメが「俺らが呼んだんだから俺らに責任がある」と
    それはそれはかっこよく言い切った。
    なら弁償をしろと言ったら「無理ぃぃ」で終わり。
    ウトメは最初激怒して、奴らを殴ったりしてたんだけど、
    賠償の話を出したら「まぁまぁ、こいつらも若かったし」としか言わなくなった。
    未成年だし、責任は親にあると言ったら、
    逆にこっちを「神経質」責める始末。

    このページのトップヘ