プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    毒親


    249: プリンはのみものです。 2015/03/19(木)13:48:01 ID:8uy
    実家が毒実家(長男教で女嫌いな母と弟、空気父)で、一家の見下し要員から逃れるため、着々と準備して遠方を選んで就職した。
    連絡を完全に断ち切ると、私を見下したくてウズウズしてる母と弟を刺激するので、母親と時々メールのやり取りだけしてる。

    実家家族の知ってる私は、残業ばかりで休日もない帰省できるお金も貯まらないブラック会社で働きながら、貧しいアパートに住んで、アラフォーの今になっても恋人もない独身女。
    まだ独身で転職歴7回の弟も「姉貴よりはマシwwみじめww」と言ってるらしい。

    旦那は私が実家とやり取りしてるのを知らない。
    私の説明する実家の話を聞いて、泣いて同情してくれて、「僕は君と結婚するんだ。そんなこと気にしないよ」
    と言ってくれた。旦那の親も同じ反応だった。
    外国人だから、こんな風に理解してくれるのかなーとも思った。

    向こうの両親は私家族抜きで、旦那の家でガーデンパーティ式の結婚式を盛大にやってくれた。




    487:
    プリンはのみものです。2010/02/04(木) 19:21:53 0
    なんとなく書いてみる。

    俺は父母兄の4人家族で育った。
    当時理由は良くわからなかったが、
    兄‥良い子、可愛い、大好き
    俺‥憎たらしい、タヒね
    みたいな扱いで、俺だけ小さい頃から親には些細なことで殴られ蹴られだった。

    3つ違いの兄はかなり良い奴で
    俺と遊んでると親に怒られるから、時間ずらして外遊びに出て、落ち合って遊んだり、勉強教えてもらってた。

    3年前の冬。兄はko合格。俺付属高校受けたが不合格。
    でも俺、塾とか行ってなかったけど結構頭良くって、
    合格したら東京のどっかで一緒に住んで、これからは自由に生活できるんかな~とか考えてた。

    ほんで兄は上京。俺は地元公立高入学。
    兄が出てって3人暮らしになってすぐ、遊びに出て帰ってきたら、俺の部屋のもん空っぽww
    母にどうなってるん?て聞いたらすげー汚いもん見る目で
    「お前誰やて、出てけや」
    って言われて、何日か駅のベンチで寝てたけど、
    叔父に出会う→なにしとるんや?→うち来いよばかw
    みたいなかんじで3年間も住まわせてもらってたw



    71 :2013/02/19(火) 16:31:560
    失礼します。落ち着いたので勝手に投下。
    旦那40歳 私32歳 子3歳 1歳 トメ81歳 コトメ55歳 ウト10年前に他界。

    かなりフェイク入ってるんでおかしい所あるかもです。
    まずは旦那の生い立ちですが、幼少期トメに捨てられた。ここ必要なら後で書きます。
    トメは離婚後旦那を捨ててから(後旦那ウトに保護され暮らす)コトメだけを引き取り生活。
    その後トメは再婚と離婚を数回していたそうだ。

    そんな母を持つ旦那は、私と結婚する前から自分の生い立ちを話してくれて母に対する思いも話してくれた。
    とてもデリケートな事だし、此方からズケズケ聞くことはしなかったが後に私達は結婚。
    結婚の報告をするためにトメに会いに行ったんだが旦那は1年ぶりぐらいに会うとのこと。
    ずっと疎遠だったらしい。旦那と久々に会うや否やトメは旦那に「あの時はごめんね」と何度も謝る。
    私も過去にあまり興味がなかったというか、私が愛しているのは旦那さんだからそんなトメのことなんて眼中になかった。
    トメと関わる気なかったし適当にあしらってスルーしてたんです。

    その後私達は結婚。子供にも恵まれてとても幸せな日々を送ってます。
    子供が生まれてから疎遠だったトメも3か月に1回ぐらい孫見に我が家へ来てたけど快く迎えてやった。

    子供たちも大きくなったしそろそろ家建てるかって事になり、一応トメから電話きたときに
    「家建てることになりました」とだけ伝えた。
    そしたら「同居したいから1部屋私の作って!」と言われた。
    ここまでが前提です。一旦切ります。少し遅くなるかもだけど書かせて頂きます。



    62 :プリンはのみものです。
    夫が絶縁した私の親に私の情報を売ってた
    道理で引っ越してもアドレス変えても手紙やメールが届くはずだよ
    売ったというか情報リークしてただけだけど
    そのせいで不眠や吐き気が止まらなかった
    夫はずっとそばについてて慰めてくれたけど
    同じく絶縁してたはずの姉がポロっとメールで漏らして分かった
    謝ってくれたけど夫が毒親と同じ人種じゃないかと思えて仕方がない
    いま別居(夫が前の家に戻ってる)してるけど細切れでこんなメール↓が来る
    「○○(私)の苦しみを全部、取り去ってあげたかった
    ○○の力に、なってあげたかっただけなんだ
    ○○が、お義父さんやお義母さんと仲直りできれば、それが一番いい、と思ってた
    ごめん
    ○○が嫌なら、もう、そんな事はしない
    だから、戻ってきて欲しい
    お義父さんやお義母さんのことを嫌うのは、分かる
    でも、そのせいで夫婦の仲まで壊すことはない、と思う
    固い絆で結ばれている、ということをご両親に示せば、祝福してくれるはず
    このまま別れてしまったら、ご両親だって悲しむ、そう思うよ」
    こいつ全っっ然分かってない
    別れたらあいつらは大喜びして戻ってこいと言うだろうし
    真に受けて戻ったらまた奴隷兼サンドバッグ
    別れなければ取り込んだ夫を利用できるって理由で喜ぶだけ
    もうどうやっても別れる
    あいつらの家から出るきっかけを作ってくれた夫には感謝してるけど
    夫はあいつらと裏取引したのかも知れない
    それでも私を家から出してしまったあいつらに後悔させてやる
    そして何年かかってでもあいつらと夫から逃げきってみせる



    872:
    プリンはのみものです。2009/02/20(金) 14:46:48
    ネタだと思って、私の呟きを聞いてやってください。

    関係者には全員【元】がつきます。

    私の親は、時代錯誤も良い所で、私に決まった婚約者を押し付けてきました。
    って言っても、お嬢様ってわけではなく、普通のサラリーマンの家。

    ただ、「この家と家族ぐるみで付き合ってて、将来男女が生まれたら結婚させるの!」って言う、
    言葉だけの約束が、その内本気になったって感じでした。
    私は、高校を卒業と同時に、大学も行かせてもらえず、結婚させられました。

    当日まで、本当に抵抗はしました。
    当時、ラブラブだった彼氏がいたので、逃げる準備をしてたら、ほぼ自宅で監禁状態。
    彼氏は、何度も迎えに来てくれ、両親を説得しにきてくれましたが、門前払いでした。
    キレて泣いて、ドアも壊す勢いで怒り狂ったのに、
    「お前の幸せのためだ!いずれ感謝する!」
    と、父に見張りをたてられました。
    結婚式当日は、父が雇ったガードマンみたいなのがいっぱいいて、
    私が逃げ出さないようにしていました。
    本当に、狂ってるとしか言いようがありません。

    そんな状態ですから、絶対に愛情がうまれるはずもなく。
    しかも、夫は、
    「嫁子がホレて嫁いできた!」
    と、勘違いし、浮気し放題。
    トメも、クソトメで、馬車馬のように働かされました。

    そんな事を、両親に訴えても
    「そんなの何所の家でも当たり前よ。」
    「我慢しなさい。」
    で、終了です。




    弟が3000万払って家から出ていった………

    1:プリンはのみものです。2014/11/21(金) 19:20:23.21 ID:DWmat6eI0.net
    ワロタ………
    親の言い分もわかるし
    弟の言い分も分かるけど、
    豪快すぎだよ……お兄ちゃん寂しい…(´;ω;`)



    289 :プリンはのみものです。2015/04/18(土) 15:57:55ID:fVy
    うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
    3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。
    兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
    ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
    おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。
    両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
    特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

    おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。


    245 :プリンはのみものです。 2016/08/15(月) 17:31:44 ID:mlGAWJel0.net
    毒親脱出&旦那予定(以下彼)に惚れ直して卒業報告!

    私、毒親(父)もちで、2年前に私親への面通しで破局した経験あり
    そのことも含めて説明し、私親への結婚報告はいらないと彼に延々主張するも
    彼は「どんな相手でも筋は通さないと、自分も同レベルになるぞ」と親報告を強行
    普段優しくて、私の嫌がることは絶対しない彼なのに、ここだけは譲ってくれなかった
    本日、お盆休みを使って私親へ報告に
    案の定、元父(本日絶縁)から彼に要求の嵐
    暴力&搾取&女は道具扱い系の元父からの要求はざっくりと

    ・娘はやらん。お前(彼)が婿に来るなら良い。
    ・結婚するなら義実家に仕送り必須。給料半分は送れ
    ・将来的には仕事を辞めて家を継げ(農家&私長女)

    前回破局した時より酷くなってて、「あぁ、これで私は彼に捨てられて終わりかぁ・・」って諦めモードでいたら、
    それまで大人しく聞いてた彼が元父に
    「お義父さん、今日は結婚の報告に来たのであって、承諾をもらいに来たわけじゃありません。」と言った。
    最初は意味が分からず、私含め元父、母、妹は??状態だったけど、すぐ後に
    「娘さんを下さいとお願いをしにきたわけじゃなく、娘さんを貰いますねと報告に来たんです。なので、私達にあーしろこーしろというのは筋違いです」とバッサリ!
    もうそっから元父が暴れる前の顔になったので、私も母も妹も即避難
    彼は元父に2~3発殴られた後、思いっきり殴り返した。元父が吹っ飛んだ
    その後色々あったけど、あんなに怖かった元父が、ひっくり返ったまま彼に怯えてるの見たら、頭のモヤがパァと晴れた
    むっちり小太り(マッチョまでいかない)の彼だけど、優しい以外取り柄がないけど、だから暴力だけはないと思ってた
    でも付き合って5年目で見た彼の初めての暴力は、怖さより「守ってもらえた!」って気持ちが強くて今ずっとテンション高い!
    今、渋滞にイラつきながら運転してる彼の顔もカッコよすぎてずーっと見ちゃう。
    今本当幸せだぁ。運転中に騒ぐと彼が嫌がるからずっと見てるだけだけど、それでも幸せ!
    すごく友達に話いけど、暴力沙汰は嫌がる友達ばっかりだからネットで書き捨てる!
    「どこかで食べてく?」て聞かれたけど、家で彼の大好物作って一緒に食べた後イチャつきたい


    33:プリンはのみものです。2014-04-23 07:52:54
    俺を放置した親を養ってやれと、俺を見捨てた奴らが言い寄ってきやがるんだが、俺の中では見捨てる。妻も同意したので、相談と言うより確認。

    俺の親がいわゆる毒親。大学入って独立するまで家が安心できる場だなんて思ってなかった。

    大学入って家を出て、卒業と同時に戸籍も独立して、万が一の連絡先だけ伝えて縁を切っていた。
    当然結婚も知らせてないし、連絡先も俺のケータイなので住所も知らせてない。
    相手方には「両親とは縁を切っているので、俺の事は天涯孤独の人間だと思ってください」と説得した。

    未だそのことで義実家には変な目で見られるが、一応理解はしてもらってる。
    妻にはもっと詳しく事情を説明していて、理解してもらってる。
    つか、妻がいなかったら俺氏んでたと思う。それぐらい大切な人。

    子供も生まれて、やっと家族ってこういうものなんだと思ったら毒親から連絡が来た。
    多分10年ぶりぐらい。最後の電話は「金貸せ」だったので無視した。

    今度もどうせそんなのだろうと思っていたら「そろそろ同居しようと思わないのか」だとよ
    「親は子供を育て、子供は年老いた親の面倒を見る」のが当たり前なんだとよ。

    知ってるさ。法的に親子の縁を切れないかどうか調べて
    戸籍を独立しようが何しようが法律上親子は絶縁出来ない上に
    親子は互いに扶養する義務があるってくそったれな民法があって絶望したからな。


    911
    プリンはのみものです。2016/05/03(火) 13:59:23.31
    もうじき終わりそうだから、埋めがてら書き逃げ。

    実弟と嫁がデキてた。
    「弟クン、離婚で寂しそうだったから慰めていて、それでつい・・・」
    だとさ。
    親も親で、「お兄ちゃんなんだから、赦してあげれば・・・」
    だと。知るか!
    奈落の底へ叩きこんでやる

    このページのトップヘ