プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    横領


    278 :プリンはのみものです。 2019/12/02(月) 16:45:47 ID:0McZfiK0.net
    何方か、何か知恵をお貸しください

    夫は雇われ店長なんだけど
    業務上横領だかなんだかで数十万円売上金が足りなくなった

    夫はわたしに黙って銀行から40万円下ろして持ってった
    店長だから弁済は当然なのかも知れない
    でも悔しい
    やっとど底辺から底辺になれたところだったのに

    うちの県の警察は当てにならないように思う
    どうすれば犯人を炙り出せるんだろう
    メンタリストとか敏腕刑事とかだったら嘘を見抜けるんだろうか
    我が家にとって40万円は大金で
    どうしても諦めたくない

    1: プリンはのみものです。 2021/05/24(月) 17:49:26.332 ID:dWCo+aq+0
    「バラしたの誰だよ!クソったれ!タヒねぁ!」
    とか言ってて草
    金を生み出さねぇクセに横領なんてした報いだ


    568 :プリンはのみものです。 2013/03/27(水) 01:42:10 ID:WT6UCrfh
    少し前のお話し。

    知人より譲り受けた小さい会社で、
    備品や小口現金を社員およびパート主婦の5人が共謀して横領してました。
    合計1千万ちょいぐらいだったかな。

    すぐにわかったのでそれとなく注意を促してたけど収まらず。

    しかたないので公開処刑にして懲らしめたら、
    3人失禁して5人全員離婚となり、前科持ちになったとさ。

    お子さん揃って土下座しにきてたのが2組みいたけど
    あれは哀れだった。

    74:プリンはのみものです。投稿日:2011/09/05(月) 06:27:44.16ID:peUjaRVjO
    会社の先輩に横領の罪を擦り付けられて
    無実なのに退職させられた

    その先輩は給料に対して不相応な金遣いの荒らさで、
    もともと何か変だなと思ってたんだけど
    先輩の伝票処理がおかしい事に気付き、
    更に取り引き業者と陰でコソコソやってるところを目撃
    調べたら本社に水増しして経費請求したり業者からリベートとってた
    本社に告発しようとした矢先、
    私が役員一同が揃う会議に呼び出されて横領犯扱いされた
    何でそんな話になってるのかわからなくて
    一瞬パニクになってたら先輩が登場

    私の印鑑を勝手に使って捏造した伝票を証拠として出してきた
    無実を訴えたけど先輩に丸め込まれた役員は聞く耳持たずで
    「自主退社しなければ解雇」の一点張り

    因みに私の在籍していた支社は人が少ないので
    経理の手伝いもしていたけど、担当は専門技術職
    その専門技術職は狭い世界なので、
    横領で解雇なんて噂になったら再就職は絶望的

    つまり「自主退社したら今回は公にせずに処理してやる。
    再就職したいなら自主退社しか道はない」って暗に迫られた訳
    腹は立ったけど「こんなクソ会社、誰がいてやるもんか」
    って気持ちもあり自主退社

    でも、半径80km圏内の数十件の会社に面接に行っても、ことごとく不採用
    不景気に左右されにくい業種なのに
    変だなとは思ったけど、仕方ないので全く別の業種に就職した

    一年後、顔馴染みだった業者さんと
    街中で偶然に再会して色んな事を教えてもらった

    私が退社した直後から、先輩は
    「あの子は横領してクビになった」と
    その業界の人達にふれまわって、私の再就職を潰していた事
    先輩の金遣いの荒らさは直らなかったらしく、
    私が辞めた後にまた横領を再開してバレてクビになった事

    でも先輩の件は内密に処理されて
    (私の時に噂を流した張本人の先輩が秘密にしてるからねw)
    同じ職種に再就職している事…等々

    私から技術を使う仕事を奪ったくせに、
    先輩はのうのうと再就職してる事にブチギレた

    で、復讐を決意

    143 :2011/11/07(月) 07:04:12
    もう10年前の話。
    私と同じ職場の、社内恋愛カップルが結婚することになり、結婚披露宴に招待された。
    披露宴は夏ごろだったけれど、新婦は年度の変わる春に寿退社で専業主婦に。
    新郎は周りからからかわれながら嬉しそうにしていた。
    が、結婚式まであと半月という頃、仕事していたら机に人事部からのお知らせの紙が回ってきて
    「△△課○田○男さんは×日付けで退職になりました」とか書かれていて驚いた。
    周りもびっくりしていたけれど、その日のお昼に新郎と同じ部署の人に聞いてみたら
    会社の商品をくすねて自分の物にしたり、横流しして他人に売ったりしていたらしくそれがバレての
    事実上のクビらしかった。

    結婚式中止かな、どうするのかな、とみんな言っていたけれど強行された。
    職場関係の人のテーブル、社長や部長は席はあったけれど欠席していた。
    参加したのは役職についていない新郎や新婦と親しかった同僚7人。
    私たちのテーブルに回ってきたとき、新婦はひたすらごめんね、ごめんね、と
    申し訳ない顔で謝ってた。
    新婦が悪いわけではないので、いやいやいいの、ドレスきれいだよ、がんばってね、とか
    なんかもうみんなで必タヒになぐさめたというか気を使いまくった。
    新郎は居心地悪そうに、いやーまいったわ、ごめんね、と気まずそうだった。
    私たちも新郎に直接迷惑をかけられたわけじゃないから怒るのもおかしいし
    でも自分たちの会社をクビになった相手にどう接していいかわからずでもごもごした。

    クビの事実は親族や友人までは伝わっていないようで、
    新婦の親戚という年配の男性.はスピーチで
    「新郎くんは○○の会社にお勤めとのこと、うちもお世話になるかもしれません!そのときはよろしく!」と言っちゃうし
    新郎の学生時代の先輩という人も
    「俺が××のときは新郎に頼むからな!」と言っちゃうし、高砂の新郎新婦はぎこちない微笑みだしで
    なんともいえない空気だった。
    高さのあるケーキカットとかお色直し2回とか、豪華な印象の式だったので
    支払い大丈夫なのかなぁ、とか既婚の人は心配してた。

    その後新郎新婦は違う市へ引っ越して行ったけれど2年くらいで離婚した。
    あんな気まずい結婚式は他に経験したことない。


    195: 1 2009/03/11(水) 14:33:18 0
    元義姉(私の実兄の妻)とその一家がクソ。 

    もう結構前に終結した話なのに先月思い出したように現れたので 
    実兄たちに許可をもらいイライラ解消&厄落としのためにフェイク入れつつ投下。 

    書いてたらものすごく長文になってしまったので 
    嫌いな方はスルーしてください。 


    私は兄2人の3人兄妹で、幼い頃から兄妹全員ある同じスポーツを続けてきた。 
    長兄と私は学生時代までで、その後就職して会社員になったけど、 
    次兄は社会人になった後も続けてプロテストに合格、そのスポーツで生計を立てている。 

    長兄と私がそれぞれ結婚した後、次兄は2年ほど付き合っていた女忄生(義姉)と結婚した。 
    先述のとおり次兄は一応プロ選手なので、合宿や遠征などで飛び回る。 
    独身時代から1年の半分は家に帰ってこない生活をしており、それは結婚しても当然変わらない。 
    結婚前「こんな生活だから嫁さん淋しがらないか心配だ」「でも嫁はその辺理解してくれてるから嬉しい」と
    惚気ていた次兄を家族でワイワイとからかった事を今でも忘れられない。 
    私も義姉には付き合っている当時から何度か会った事があるけど、当時は人当たりが良く清楚な感じの女忄生と思った。 

    次兄は家に居る時は大半の料理と掃除を担い、 
    本人の意向と兄の勧めで結婚後も仕事を続けていた義姉の疲れと日頃の淋しさを 
    少しでも労おうという生活だったそうだ。 

    次兄が結婚して1年ほど経ったころ、 
    私と私夫で実家に届け物に行った際、偶然次兄がやってきた。 
    遠征先の土産を持ってきたよと笑顔だったが、どう見ても影がある。 
    私夫もそれに気づいたようで、「話を聞いてみるよ」と夜に飲みに誘い出してくれた。 
    男2人で飲んで聞き出してくれた話を後日聞いて驚いた。 

    つづきます

    38 :プリンはのみものです。2015/05/16(土) 03:39:04.11ID:XqJRnj/P.net
    青森のとある住宅会社で家を建てて1年近く経ってからの話。

    営業部長と名乗る人から「残金の支払いをお願いします」と言われ、こちらは(゚Д゚)ハァ?っとなった。
    支払いは終わっているし、精算書もあるよと伝えたら、まだ100万円くらいあるという。
    担当営業から領収書も貰ったし、精算は済んだと何度言っても話が通じない。
    おかしいと思ったら、その担当営業が横領していることが発覚して大問題になっているとのこと。
    しかし「払うものは払ったし関係ない」と突っぱねたら、「警察も動いているから協力して欲しい」と言ってきた。
    「うちには関係ない。担当営業と会社の問題だろう」と言っても証人がどうたれこうたれと話し始めた。

    その後、警察から連絡が来て概要を聞かされたけど、回りくどい言い方で半分以上テレビ見て相づちを打っていた。
    警察が言うには営業と経理の誰かがグルだと思われるから、領収書の筆跡?を調べたいなどと言ってた。
    任意だと言ったので拒否して電話を切った。

    今年の正月に友人の姉も同じ住宅会社の同じ営業から横領されていたことを聞いて衝撃だったw
    さらに20数件の横領も発覚したと・・・ 2000万〜3000万くらいらしい。
    会社に納めるはずの金を担当営業が着服したのに、なんでこちらを巻き込むのか気に障った。
    ついでに営業部長とかいう人が「うちも被害者なんですよ。助けて下さいよ〜」と半笑いで言ってのも気に障った。

    お前の会社の金の管理が杜撰なだけだろう!

    2: プリンはのみものです。 2014-05-11
    夫が取り返しのつかないことをやったのが今でも信じたくないのですがショックだったので書きます。私の母親は数年前から寝たきりで入退院を繰り返しています。以前母が病気に
    なりかけの頃に、私は母から通帳を預かりました。少し前に亡くなった父が
    老後の為にと貯蓄したものでした。それで治療費などの一切を支払うように
    言われていました。そこには驚くような大金が入っていました。私はその通帳を
    預かったことを主人にも話しました。
    毎月母の病院の支払いや施設への支払いがあるので、引き落としにしていました。
    私も仕事、家事、育児に追われてなかなか記帳する時間がなく3か月程記帳せずにいました。
    先日ようやく記帳すると、身に覚えのない出金があるのです。しかも数回に分けて合計数百万の出金でした。

    114: カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 2005/07/27(水) 10:22:09 ID:vo5hYbdh
    はじめまして。 
    某コンビニで働く者(正社員)ですが、先日バイトの在日がやってくれました。 
    コネタですが投下してよいでしょうか。


    278 :プリンはのみものです。 2019/12/02(月) 16:45:47 ID:0McZfiK0.net
    何方か、何か知恵をお貸しください

    夫は雇われ店長なんだけど
    業務上横領だかなんだかで数十万円売上金が足りなくなった

    夫はわたしに黙って銀行から40万円下ろして持ってった
    店長だから弁済は当然なのかも知れない
    でも悔しい
    やっとど底辺から底辺になれたところだったのに

    うちの県の警察は当てにならないように思う
    どうすれば犯人を炙り出せるんだろう
    メンタリストとか敏腕刑事とかだったら嘘を見抜けるんだろうか
    我が家にとって40万円は大金で
    どうしても諦めたくない

    このページのトップヘ