村八分
念願のマイホームを建てた数年後、近所に空き巣が入った。自宅の防犯カメラに犯人がバッチリ映ってたけど、報復とかされても嫌だし警察には言わなかった←これって私は悪くないよね?
948 :プリンはのみものです。 2018/11/21(水) 05:10:07 ID:UFZ2pZc90.net
このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ
念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
警察に提出しなかったこと
窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
犯人が地主の息子の嫁だったからね
証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
SDカードは速達で実家に送っておいた
かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
タンス預金だったものだからすっからかん
栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね
念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
警察に提出しなかったこと
窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
犯人が地主の息子の嫁だったからね
証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
SDカードは速達で実家に送っておいた
かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
タンス預金だったものだからすっからかん
栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね
義兄嫁から「村八分にあっている!」と電話がきたけど、義兄嫁のせいで迷惑被ってる人がいっぱいいて避けられてるだけの話だって知ってるので、やんわり注意してやったらなんと…
お盆の墓参りの時期に、自分の家の墓石がズレてることに気づいた人が親族総出で墓を調べたら「遺骨がない!遺品もない?!」→慌てて通報したら、ある家以外は全て被害に→結果…
695:プリンはのみものです。投稿日:2009/08/09(日) 09:55:27ID:bN4XHtwS
流れを変えて、お盆の季節になると思い出す昔話を。
田舎でまだ個人商店が主流だったような町の、お盆の墓参り時期。
自分の家の墓石がいくらかズレていることに気づいた人がいて、地震もないのに不思議だと親族総出で墓をあけてビックリ。
遺骨がない!
よく探してみると過去の埋葬時に入れた遺品もない。
あわてて通報、その墓地の墓を全て調べたら他家でも無くなっている物多数。
犯人は、唯一被害がなかった家の娘(入り婿あり子持ち)。
遺品目当てに墓荒らし、いい遺品がなかった墓からは遺骨を盗んだり腹いせにゴミを入れたり、他にも窃盗多数。
塀の中行きが決まり、入り婿は子を引き取り離縁。
両親も盗み公認していたために村八分(個人商店がほとんどだったので買い物さえできなかった)、夜逃げ。
墓荒らしの被害者の中にはその筋の方がいて
田舎でまだ個人商店が主流だったような町の、お盆の墓参り時期。
自分の家の墓石がいくらかズレていることに気づいた人がいて、地震もないのに不思議だと親族総出で墓をあけてビックリ。
遺骨がない!
よく探してみると過去の埋葬時に入れた遺品もない。
あわてて通報、その墓地の墓を全て調べたら他家でも無くなっている物多数。
犯人は、唯一被害がなかった家の娘(入り婿あり子持ち)。
遺品目当てに墓荒らし、いい遺品がなかった墓からは遺骨を盗んだり腹いせにゴミを入れたり、他にも窃盗多数。
塀の中行きが決まり、入り婿は子を引き取り離縁。
両親も盗み公認していたために村八分(個人商店がほとんどだったので買い物さえできなかった)、夜逃げ。
墓荒らしの被害者の中にはその筋の方がいて
夫の地元で暮らしてるんだけど、夫親戚や同僚からハブられるようになってモヤモヤしてたら、世話になった上司Bから「実はあなたの指導をしていたAという男性が…」私「?!」→真相は
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- イラッとした・ムカつく話
17 :プリンはのみものです。 2016/06/07(火) 10:10:20 ID:lYb
4年前に結婚を機に退社して夫の地元へ転居し、その地域で仕事をしている
夫は去年から地球の裏側へ長期出張中で長らく不在
そういう状況なので、親戚や同僚に助けてもらいながら生活してた
それなのに、ここ数ヶ月ほどなんだか周囲にハブられるようになった
自分に落ち度があったのか、問題があるのか、本気で悩んでた
そんなとき、退社した上記の会社でお世話になった上司(B)から電話
当時私の指導員でもあった上司(A)が離婚したそうなのだが、その理由に
私の名前を挙げていたという
不倫とかではなく「ずっと彼女を愛してる、妻への気持ちはもうない」という理由で
奥さんと離婚したらしい
「離婚が成立してから会社にきておらず、まさかとは思うがそちらに行っていないか?
行っている可能性.もあるので身の回りに気をつけてほしい」
要約すると上司Bからの電話はそんな内容だった
その電話の中で上司Bから聞き出した内容によると、どうも上司Aの元奥さんは
私と上司Aに本当にそういう関係がないかどうかを探偵を使って調べたらしい
それで「本当になにもなさそうです」と調査結果が出たので、私に対しては
ノーリアクション(何かありそうなら訴える用意をしていたらしい!)
それを踏まえたうえでこちらもいろいろ調べてみたらこれがもうひどい
その探偵の仕事がずさんなのか、それともわざとかはわからないけど
どうも私の同僚や夫の親戚に派手に聞きまわっていたらしく、それが原因で
周囲の人がよそよそしくなっていたことが判明
聞き込みの際に私が既婚者と関係していたかもしれないと匂わせていたらしい
探偵と、場合によっては元A奥さんを訴えられるかどうかを、こちらも弁護士と相談中
できれば刑事事件にしたいと思っているけど、難しいかもしれない
でも何かしてやらないと腹の虫がおさまらない
余談だけど、上司Aは数日後に実家に戻ったところを両親が捕まえたらしい
入院中なのでそちらには行かないと思うが、何かあれば知らせると上司Bに言われて
当分ぶちこんどいてくださいと口汚く返してしまった
夫は去年から地球の裏側へ長期出張中で長らく不在
そういう状況なので、親戚や同僚に助けてもらいながら生活してた
それなのに、ここ数ヶ月ほどなんだか周囲にハブられるようになった
自分に落ち度があったのか、問題があるのか、本気で悩んでた
そんなとき、退社した上記の会社でお世話になった上司(B)から電話
当時私の指導員でもあった上司(A)が離婚したそうなのだが、その理由に
私の名前を挙げていたという
不倫とかではなく「ずっと彼女を愛してる、妻への気持ちはもうない」という理由で
奥さんと離婚したらしい
「離婚が成立してから会社にきておらず、まさかとは思うがそちらに行っていないか?
行っている可能性.もあるので身の回りに気をつけてほしい」
要約すると上司Bからの電話はそんな内容だった
その電話の中で上司Bから聞き出した内容によると、どうも上司Aの元奥さんは
私と上司Aに本当にそういう関係がないかどうかを探偵を使って調べたらしい
それで「本当になにもなさそうです」と調査結果が出たので、私に対しては
ノーリアクション(何かありそうなら訴える用意をしていたらしい!)
それを踏まえたうえでこちらもいろいろ調べてみたらこれがもうひどい
その探偵の仕事がずさんなのか、それともわざとかはわからないけど
どうも私の同僚や夫の親戚に派手に聞きまわっていたらしく、それが原因で
周囲の人がよそよそしくなっていたことが判明
聞き込みの際に私が既婚者と関係していたかもしれないと匂わせていたらしい
探偵と、場合によっては元A奥さんを訴えられるかどうかを、こちらも弁護士と相談中
できれば刑事事件にしたいと思っているけど、難しいかもしれない
でも何かしてやらないと腹の虫がおさまらない
余談だけど、上司Aは数日後に実家に戻ったところを両親が捕まえたらしい
入院中なのでそちらには行かないと思うが、何かあれば知らせると上司Bに言われて
当分ぶちこんどいてくださいと口汚く返してしまった
私のパート先で万引き被害が多発。店長が防犯カメラに映ってた万引き犯に目線入れた写真で「万引きはおやめください」みたいなポスターを作成→誰かが「Aママじゃない?」→結果
743:プリンはのみものです。2012/06/24(日) 16:22:34
もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。
私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、
「万引きはおやめください」みたいなポスターを作成した。
そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
わけわからないので、詳しく聞いて、Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
私が担当する売場でもないし、むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも知らないし、
もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、Aママというのは分からないし、
万引き犯にママは関係ない、ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
ママ達には伝わらなかった。
おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は怖いから、買い物するのやめようね~」とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。
一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、先生達は
「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。
店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
(Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
店の紙袋が園の門に近いところで踏まれてグチャグチャになった状態で捨てられてるとか、そんな感じのこともされた。
ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
私も面倒だったので、無視してた。
私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラの荒い映像に、目線入れて、
「万引きはおやめください」みたいなポスターを作成した。
そしたら、何人かのママから「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
わけわからないので、詳しく聞いて、Aさんがあの万引き犯だと思われていることが分かった。
Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。何とも言えなかった。
私が担当する売場でもないし、むしろ私が休みの日のできごとだったから万引きもポスターも知らないし、
もし百歩譲ってそれを作ったのは私だったとしても、Aママというのは分からないし、
万引き犯にママは関係ない、ということをオブラートに包んで包んで包みまくって伝えたけれど、
ママ達には伝わらなかった。
おむかえに行ったら、あるママが園庭の自分の子どもに「さっ、帰ろうか。あ、でも、あの店は怖いから、買い物するのやめようね~」とか声かけるのとか、そういうイジ悪いことをされた。
一応店と保育園にも状況を伝えて、先生から注意もしてもらったんだけれど、先生達は
「こういうのは難しい問題だから…」と及び腰。
店はポスターはずして、「防犯カメラ作動中」のような、大きなポスターをたくさん貼るようにしてくれた。
(Aママについては、「現行犯逮捕が原則」?とかで、店からは何もしなかった)
でもママ達は、妙に「正義は我にあり!」みたいな感じで、堂々と嫌味を言われた。
店の紙袋が園の門に近いところで踏まれてグチャグチャになった状態で捨てられてるとか、そんな感じのこともされた。
ただ仲良しのママは「変な人に絡まれたね」と言ってくれてたし、
私も面倒だったので、無視してた。
うちのご近所の姑は自分の孫にアレルゲン食わせて今警察にお泊まり中。「よく知らなかった!」って言い張ってるんだけど、本屋でアレルギーの本いっぱい買ってたって証言があってね…
念願のマイホームを建てた数年後、近所に空き巣が入った。自宅の防犯カメラに犯人がバッチリ映ってたけど、報復とかされても嫌だし警察には言わなかった←これって私は悪くないよね?
948 :プリンはのみものです。 2018/11/21(水) 05:10:07 ID:UFZ2pZc90.net
このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ
念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
警察に提出しなかったこと
窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
犯人が地主の息子の嫁だったからね
証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
SDカードは速達で実家に送っておいた
かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
タンス預金だったものだからすっからかん
栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね
念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
警察に提出しなかったこと
窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
犯人が地主の息子の嫁だったからね
証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
SDカードは速達で実家に送っておいた
かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
タンス預金だったものだからすっからかん
栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね
