プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    本性


    25 :プリンはのみものです。2017/07/02(日) 12:07:59ID:nr/SVEG4.net
    三年付き合って来年結婚しようと話してた彼氏にものの10分でフラレた事。
    この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
    朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
    何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。
    父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると
    言い、とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と
    水を用意してドアを開け
    席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を
    差し入れた。
    猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて遅れるごめん。とメールしておいた。
    一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
    マンションの部屋から降りて来た元彼は
    「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
    ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし
    「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
    さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
    結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。
    将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、もう終わりだから連絡してくんな」
    と私をふって帰っていった。
    私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。
    母と妹は強気に「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」と言ってくれたけど
    初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
    男の人と付き合うって難しいね……


    106 :プリンはのみものです。 2015/10/04(日) 18:10:36 ID:DnA
    彼氏が屑だった事が分かった
    女と関係しては、女が本気になるとウザいと言って捨ててたらしい
    それがある女(仮にA子)に惚れて、必タヒで口説き落としたそうだ
    今までと違って本気で、その尽くしようは僅かに残った友人達にも伝わったらしく、
    みな応援したり手伝ったりしてたと
    その甲斐あって、お友達からお試しのお付き合いにまでようやく発展
    しかしそれからまた1年以上の時間をかけて、ようやくA子から「あなたのことを好きになったみたい」
    と言われたそうだ
    そしたら、彼氏、あろうことかA子に冷め、突然逃げた
    それまでの女と違い、体の関係もなく、本気で惚れてたと思われてたのに、らしい

    その後A子が自杀殳
    彼氏は葬式でA子親に殴られ、残った友人達にも見捨てられ、後悔と自責の念にさいなまれていたところを、
    私と偶然出会って交際が始まった

    ある日手紙が届いて、そこにはA子に関する上記のことが書かれてた
    もちろん私には初耳だった
    それからも彼氏と付き合ってるとまた同じような内容の手紙が届く
    ついには「直接会ってあなたの彼氏のことを話したい」とあった

    会うのは嫌なので記載の連絡先にメールして、それからメールで遣り取りをした
    手紙の主は彼氏の元友人達の一人だった
    今でも彼氏と間接的につながりがあるらしく、彼氏からまた彼女が出来たと聞いて、我慢出来なくなったと
    私に「A子さんと同じような目にあってほしくない」そうだ
    遣り取りの中で、ああこの人はA子が好きだったんだなと分かった
    このあたりで彼氏とはちょっと無理だなと思った


    643
    プリンはのみものです。 2013/10/12(土) 11:27:29.65 O
    嫁というか兄の婚約者が私をpgrして婚約破棄された挙げ句にキャンセル料全額払わされて、婚約者両親からも勘当された話はここかな。


    483 :プリンはのみものです。2017/05/07(日) 13:34:12.210.net
    義実家へお泊まり行ってきて、義兄嫁ともめたよ。

    実姉宅からお下がりの服をもらい、こどもに着せてる。
    義兄嫁が好きなブランドみたいで、あれもこれも次回せとしつこかった。
    最終日のお昼ごはんは地魚たくさん食べてと、姑さんがごちそうを準備してくれた。
    うちの子はさかな大好きなので大興奮。
    ただちょっと興奮しすぎたのか、醤油入れた小皿をワンピースにこぼしてしまった。
    3歳児だったら普通にあることと思うんだけど。
    こどもの粗相を拭こうとしてたら、義兄嫁がこども手を叩いた。
    ワンピース汚して何やってるのと。
    一瞬、シーンとみんな固まった。
    うちのこどももいきなり怒鳴られて固まってたし。

    たかだかワンピースでキレるなんてびっくりだった。
    お下がりは二度と回さないし、義兄嫁がいるときはもうお泊まりには行かない。


    950:12009/09/14(月) 21:01:35ID:k7ebSJDb0
    飯の話で被ったけど投下します
    大分長くなった
    修羅場じゃねぇってのは簡便してほしい
    命の危機を感じたもんで

    俺 社会人
    彼女 大学生
    友 学生時代からの友人

    彼女と知り合ったのは大学時代。
    俺の2個下の彼女がサークルに来て、
    程なくして付き合うことになった。
    俺は一人暮らしで彼女は実家通い

    時折、弁当を持ってきてくれたりと
    色々世話好きで家の掃除とかもしてくれてた。
    大学を卒業しても彼女との関係は変わらずに続いてた。

    将来を見越して、同棲をしようかと言う話になって
    両親へ挨拶をして彼女が俺の家に来る形で同棲が始まった。
    そこから地獄みたいな生活だった。



    759:プリンはのみものです。2012/10/17(水) 06:33:37.04 0
    そうか、このスレは監視されてるのか・・・・w
    まあいいか。

    弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
    弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
    このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
    のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
    結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。

    結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
    最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。

    で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
    その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
    「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」

    ( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
    結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
    同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
    「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
    ムカつくわー。


    387:プリンはのみものです。2008/10/24(金) 21:29:39

    トメさんを施設に入れてきた。
    「妻を施設に入れるなんて!俺も施設に入れる気か鬼嫁!」とわめくウトに
    「安心してください、ウトさんのために施設手配なんてしません。介護もしないけど」
    と、にこやかに言って帰ってきた。
    良トメさんが病に倒れ不自由な体になった時、空気だったウトは「妻の面倒は俺が見る」と定年前退職。
    そりゃ感動したさ。だから、慣れるまでの手伝いに隔日で通ったんだ。
    ウトはトメの身のまわりは献身的にやってた。食事介助も着替えも私にはさせなかった。
    ただそれだけ。料理も掃除も洗濯も丸投げしてきた。
    毎日来られるわけじゃないからと教えようとしても、トメさんを見るからと逃げる。
    それはまだいいが、介護自体が優しいぎゃくたいの見本だった。
    左手が動くトメさんが自力で食事しようとしても「無理するな」とスプーン取り上げて口に運ぶ。
    汁物をトメさんが持ちやすいカップにしても「不自由な体で不憫だ」と持たせない。
    歩行介助があれば自力トイレできるトメさんが、夜中にウトを起こすのが気の毒と這ってトイレ行こうとして粗そう。
    それから、ウトは昼間でもトメさんにオムツあてるようになった。
    発音不明瞭なトメさんの会話補助に作った文字版は、トメさんの手の届かないところにしまわれ、ウトが会話したい時しか登場しない。
    夫に疑問を呈しても「まだ慣れないから、様子見ながらアドバイスしよう」と。
    ウトメ、夫、私、夫弟でウトメ結婚記念の食事をした時、トメさんも団欒参加したいだろうと何気無く文字版を置いた。
    「りはびりしたい、ろうじんほーむにいきたい、あたままでぼけたくない、わたしはまだうごける」
    トメさんの綴る文章に全員絶句した。
    ウトは「妻は俺に気を使ってるんだ、世話させるのが悪いと思ってるだけだ、本心は家にいたいに決まっている」と主張。
    苦労を否定されたようなものだから無理もないと言葉を選びながら説得しているうちにウトから出た言葉は
    「介護するためと会社辞めてきたのに結局施設なんて、みっともなくてできるか!絶対認めん!」
    聞いた瞬間、トメさんの瞳から生気が消えた。
    結局、見栄でやろうとしていただけか。トメに直接拝まれる身の周りの世話に熱心で、観客のいない家事やらないのはそれか。
    当分、ウトの顏も見たくない。


    132: プリンはのみものです。 2018/08/08(水) 16:30:22.17 ID:4CAgcFKf0.net
    ストッキングが破れたのでデパートのトイレで新しい物にはき替えた 
    その後キュロットを穿かずに出て来てしまい、その事に気付かず化粧を直していた 

    じろじろ見てくる女の人に「なんですか」ときつく言い放つと、「上、はいてませんよ」と言われた 

    恥ずかしくてせっかく指摘してくれた彼女にシネと言ってしまった

    865: プリンはのみものです。 2018/10/15(月) 13:23:36.96 ID:Evlojwdr0
    彼氏からテスト同棲の提案があり悩んでいます。 

    前提 
    私23歳、彼氏36歳、婚活で知り合い交際4か月目 
    同棲希望の有無:自分→無、彼→有


    本題ですが、 
    彼からテスト同棲の話を持ち掛けられました。 

    彼の仕事上、朝は早く帰りが遅い(朝8時出社→夜2時帰宅)or徹夜
    で帰れないこともあるため 
    結婚後の生活に不安を感じており、同棲してみて
    擦り合わせていけるか・合わせられなくてもお互い生活していけるか
    確認したいそうです。 

    私はズボラな本性を隠したまま同棲せずに結婚したいのですが、 
    いつか同棲したとしても期間は一週間で…と話を終わらせるのが限界でした。 
    少しくらいなら隠し通せるだろうかとも思いました。 
    (一週間というのは、私が渋って譲歩してもらった末の彼からの提案です) 

    以上を父に話すと、 
    「駄目な場合100%おまえが悪くて、男は一切悪者にならない条件で同棲を
    とはどういう事だ。 
    普通は絶対結婚するから同棲してくれと言うものだ。
    結果、やっぱり無理だ別れてくれとなる事も多いが、
    口だけでも責任や覚悟を取る気の無い男はどうなんだ。」と 
    言っており、言われてみればそうかも…とも感じました。 

    やはり私は自分勝手な上記の理由(ズボラな~の部分です)で
    同棲したくないです。 
    なんと彼に伝えたら考えを変えてくれるか、
    それとも私の考えや性格を改めるのが最善か、どうか意見をください。

    299:プリンはのみものです。2017/01/28(土)21:17:51 ID:eQW
    嫁と俺の友達と友達の彼女Aと四人で懸賞で当たったアミューズメントパークにいった
    懸賞が四名まで招待するもので、友達と一緒に当てたものだから切り離せずこうなった
    パークの中で別れても良かったんだが、優先パスのことやレストランの予約もまとめてとったこともあり、共に行動していた
    昼過ぎに嫁がお腹痛いとトイレに行った
    戻ってきた嫁は俺にこそっと「生理になっちゃったからお腹が痛かったみたい。早くきちゃった」と告げた
    嫁は生理が重いたちで、腹痛が酷くなると頭痛や目眩も出てくるため、普段はひどくなる前に薬で抑える
    病院では薬を飲んで効くまで30分から1時間は安静にすること、痛みが出てからでは薬は効かないと言われていたので
    嫁の荷物を全部持ってベンチを探して座らせ、薬を飲ませた
    友達には「嫁と休んでいくから別行動で」と伝えた
    友達はすぐOKしてくれたけど、Aから「体調悪いのに来たの?」と嫌な顔をされたので、「たまにお腹痛くなるんだ、ごめん」と謝っておいた
    しかしそれを聞いたAは「体調悪くて無理に来るなら遠慮してほしかった Yちゃんも来たがってたのに」と愚痴を言い出した
    友達も聞き慣れない名前だったらしく、「誰?」と聞いたら、Aの個人的な友達らしい
    図々しい発言にドン引き
    友達も「お前にそんな権限ないよ?来たかったらお金払ったらよかったのに」と注意したけど、「それじゃ意味ないじゃん」と不貞腐れてた

    その後しばらく休んだ後、乗り物で目眩が出たら困るので絶叫系は避けて楽しんだ
    適切な服薬をしたので嫁の症状も大丈夫だった
    夕飯のレストランに向かうと時間より前にきてた友達とAが待っていた
    レストランの予約は嫁がやってくれていたので、本人がいないと受付してもらえなかったらしい
    予約時間より5分前についたのに、Aから「彼氏くんが迷惑かけないように早く行こうって言ったからお土産買うの諦めてきたのに、すっごい待たされた!」とまた愚痴
    友達は「15分前についただけだろ!ごめんな」と謝ってくれたけど、Aは懲りずに「その人(嫁)いないと入れないのわかってたのに自己中すぎ」と嫁を指差す
    場に険悪な空気が流れたが、皆大人なのでぐっとこらえ、嫁は「迷惑かけてすみません」と謝罪してやり過ごした
    食事中も会話がなく、全く楽しくない
    食後、嫁はトイレにたったが、女子トイレは長蛇の列
    赤ちゃんを連れたおむつ替えの母親が並んでいたため、列も5分して一人進むかどうかでなかなか戻ってこれそうにない
    Aは「待たなきゃダメなの?あの人のせいで楽しくない 足引っ張るなら来なきゃ良いのに」と言われて流石に我慢の限界だった
    「お前みたいなヤツが来るって知ってたら俺も嫁も来なかったよ」と友達の前で言い返してしまった
    友達は黙って険しい顔をして俺を見ていた
    帰りはパークでのんびり過ごして体力の余ってた嫁が運転、俺が助手席でナビしてワイワイ話してたが、後部座席の二人は不機嫌そうな顔をして無言だった
    友達と俺は行きに交代で運転してたが、Aは頑なに交代を拒んで道中一切運転しなかった

    帰宅後、Aに言い返したことで友達を無くしたなと思っていたが、後日友達から手紙が届き、パークのチケットが同封されていた
    手紙にはAがしたことの謝罪とAと別れたことが書かれていた
    結婚の話が出ていたけど、男性にはいい顔をするくせに女性に対する態度の悪さがキツくて結婚を止めたらしい
    感謝の言葉を書かれてたけど、俺の嫁がその指標に使われたようで謝られてもスッキリしない

    このページのトップヘ