プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    357:プリンはのみものです。2017/11/01(水) 08:11:53.02 0
    義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい

    うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓疾患とか抱えていて
    標準より物凄く小さくて、そんな妹のために母はよく服をつくってあげていた。
    管とかついてるので、それが邪魔にならないように着られる可愛い服とか。
    私も母に教わりながら一緒につくったりした。

    妹がタヒんだ後、裁縫は一時封印してたけど、子供が生まれてから
    また作るようになった。

    最初は市販の「子供の服をつくろう」系の本を見てつくってたんだけど
    子供が小学生になって「こういう服がきたい」というと、
    それを二人でデザイン画にしてみて
    それをもとにして、実際につくるし、少し早いけど危なくない範囲で
    手伝ってもらったりもする。
    当然、まだ7才の子が書いたデザイン画だしダサいものもあるけど
    「自分が絵にしたものが実物になる楽しみ」を自分も体験していて、
    娘にも体験させてあげたくてやってるし
    実際娘は凄く喜んでくれるんだけど、義弟嫁はそれを見て一言「ダサッ」と言う。

    「手作りの服でオシャレなものってみたことないわー」
    ってわざわざウチの娘を指差して言う。
    娘はあんまり気にしないタイプだから
    「えー。オバチャンの服のほうがダサいよー」なんて言い返すんだけど
    それも気にいらないらしく「親子揃って最低のセンス」って言われたこともある。

    トラブルにならないように義実家にいくときは市販の服を着せようとするんだけど
    娘は「自分がつくった(デザインした)服を着る」というし、
    私もまあいいか、と思ってしまうので、結局、またグダグダ言われてしまう。

    義弟嫁は服飾系の専門学校出てるので、素人の私と娘がつくった服なんて
    確かに目も当てられないほど酷いものなのかもしれない。
    でも、それを一々指摘しなくてもいいじゃん、と思うんだよねぇ……



    676 :2009/05/23(土) 17:27:580
    *オタク話です。ご注意くださいな。

    私、夫、ウトメ同居です。
    ウトメは、別に普通の人でした。

    私は、今はやりの「ロリファッション」が流行るちょっと前に、ロリファッションを着て遊んでいました。
    その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。
    私の一番の宝物は、5万~10万前後のオーダーメイド物の服です。(3着だけ残してあります)
    まあ、今着る訳にも行かないので、本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw

    まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、夫が
    「着てくれ!」
    ってリクエストしてくれる日があります。
    なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。

    先日、
    「そろそろ虫干ししようかしら?」
    って箪笥をあけたら、その服がない!
    3着とも全部!
    狂ったように探したけど、何処にもない。
    確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
    でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。

    夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。
    玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。
    覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。
    なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、しかも切り刻んで入ってるのですよ。
    本気で泣きました。
    半狂乱になって、
    「どういうこと?これどういうこと!」
    って叫んで、あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ。



    103
    : プリンはのみものです。 2013/03/11(月) 16:28:00.08 0
    横入りすみません。
    上の方で体臭問題が書かれていたので相談させてください。
    10年近い間、義兄嫁と私は今まではどっちかといえば仲はいい方だったのですが、一気にこじれてしまいました。
    義兄嫁はワキガだと思います。以前に夏に義実家で割烹着エプロンを貸したら脇の下から背中に向けて臭くなり、臭いが取れなくなりました。
    色も変わったので旦那にも異臭を確認してもらって、ワキガは移るというからその割烹着は処分しました。
    そんなに強く匂うわけではないので、服の貸し借りさえしなければOKということで落ち着きました。
    義兄嫁が来月の入学式に着たいので私のワンピースを貸してと言ってきて、私は別の理由を付けて断りました。
    断ったときはじゃあ仕方ないねって穏やかだったのに、義兄嫁が義兄に「今までいろいろしてあげたのに」って愚痴ったみたいです。
    それで義兄がうちの旦那に携帯で苦情を言って、旦那は兄弟同士だからワキガだからダメって本当の理由を話したんです。
    義兄はワキガに気がついてなくて旦那の言葉にびっくりして、家に帰ってそのまま義兄嫁に伝えたみたいで、義兄嫁から私当てにすごい苦情が来て困ってます。
    義兄嫁は自分はワキガじゃない。
    人にワキガだって広めるのはセクハラだ名誉毀損だって言うんですが…
    私としては服の貸し借りさえなければ今までどおりでよかったのでどうしたらいいか混乱しています。



    580:プリンはのみものです。2012/05/17(木) 13:48:45.03ID:3hR89lbN

    娘が小4の頃、娘のクラスで盗難疑惑発生。
    当時ラブ&ベリーが流行っていて、
    カードと同じ服が商品化されていた時代。

    娘のクラスのA美ちゃんがその服を着て学校に来た。
    娘とM奈ちゃんとA美ちゃんは大のラブベリ好きで、いつも一緒だった。
    そこにいつも割り込んでくるB香ちゃん。

    B香ちゃんの親がモンペアっていう噂をママ友の中で耳にしていた。
    なんでも小学校卒業までテレビ禁止、毎朝新聞を音読させる、
    小学校受験に落ちて次こそは、みたいな勉強熱心モンペアらしい。


    B香ちゃんが勉強でちょっと躓くと
    教師の教え方に問題があるとか、
    ほかの子にだけちゃんと教えてうちの可愛いB香ちゃまを
    蔑ろにしているとか 有る事無い事言って
    先生を精神病へ陥れたB香ちゃんママ…。

    B香ちゃんはラブベリに興味があるらしいが
    ちょっとでも関与すると母親からの きつい体罰が待っているため、
    迂闊にクラスの子に話しかけることが出来ないらしい。

    その日は体育があって男子は教室、
    女子は多目的室で着替えることに。
    体育の後、A美ちゃんの服が無くなっていた。

    それで先生が真っ先に疑いをかけてきたのが娘とM奈ちゃん。
    でも、娘もM奈ちゃんもずっとA美ちゃんと一緒に居たので
    体育の時間中に服を盗むことは出来ない。

    帰り学活の時に先生がみんなに呼び掛けたらしいが、
    自分から怒られに行くような子は現れず…。
    とりあえず先生は私とM奈ちゃん、A美ちゃんの親を呼び出した。

    長いので2回に分けます


    446: プリンはのみものです。 投稿日:2012/01/24(火) 18:17:50.76
    義兄子は義兄嫁の趣味でいつもモノトーンな格好してる。
    義兄嫁と同じブランドなので義兄嫁の趣味だと思う。
    うちは特にこだわりはないけど派手だったりレトロな花柄だったりが
    好きでそういうのが多め。
    どちらとも女の子。
    以前うちに(義実家と同居)遊びに来たとき義兄子が水溜りで転んで
    しまってうちの服を貸したことがあった。
    その後も何度か汚す→貸すということがあり義兄子意外とお転婆
    だなあと思ってたら先日わざと汚してるところを見てしまった。
    これってうちの子の服着たいってことだよねえ?
    なんか意見するわけにもいかないし、騒ぎになっても困るし
    見なかったことにしたけどなんとなくもやもやして吐き出したかった。


    818 :プリンはのみものです。 2019/06/20(木) 04:53:07 ID:F/uZLALQ.net
    私、A、Bの3人でファッションの話になった
    どこで買い物するとか、よく買うブランドとかを話題にしてたんだけど
    私は裁縫が趣味で、自分の服とかも作る事があるんだけど
    Bが「(私)は自分で服とか作るからすごいよね!」と言ったら
    Aが騒ぎ出した
    「え!?服!?服ぅ!?作るの!?」
    「ブッ!あはははははwww服www作るってwwwあはははははwww」
    「だって!wwwあはははははwwwwwヤバイwwwツボったwwwwwあははははははwwwww」
    「 布ww布買うの?wwwユザワヤで?wwwユwザwワwヤwwwwひーやめてーwwwww」
    そりゃもう大大大爆笑
    何がそんなに面白かったのかわからないけど、ずーっと馬鹿にしたように笑ってた
    その間Bは「多分Aが想像してるのと違うよ」「すごいオシャレでよくできてるよ」とフォロー入れてくれてたけどAの爆笑は止まらず

    この話題が終わっても、その日は思い出すたびに爆笑された

    多分小学生が持ってそうな巾着袋をそのまま服にした物とかを想像されたんだろうけど、こんなに人の事馬鹿にした笑いする奴とは金輪際仲良くできないと思いCOした

    902 :プリンはのみものです。 2019/11/22(金) 13:20:43
    柔軟剤に関する記事で、「子供が持って帰ってくる給食着(持ち回りで当番が洗濯する)が柔軟剤臭く、
    洗っても臭いが取れないし、他の洗濯物にも移ってしまうからそれだけ別に洗っている」っていうの見て驚いた
    私はそういう香り大嫌いだから使ってないし他人のそれがイヤだなと思うこともあるんだけど
    子供いないし、他人のものを洗濯するってことがないから、柔軟剤がそんな強いとは知らんかった
    ていうか食べる時に使う給食着がそんな臭いのイヤだな

    173: プリンはのみものです。 2008/04/29(火) 18:26:36 ID:5zsqkK5n
    モヤモヤしてるので吐き出させてください。

    某ブランドのブラウスを買い、着ていたらそれを見た娘もそのブラウスをすごく気に入り、誕生日プレゼントも兼ねて、自分と色違いのものを購入した。
    うちの子はかなり背が高いし、大人7号サイズでもまったく問題ありませんでした。
    普段整理整頓はほとんどしない娘ですがこの服だけはきちんと自分でたたみ、きっちりとタンスに仕舞い込みます。

    204 :プリンはのみものです。 2018/08/10(金) 17:57:32 ID:NPRDBeci.net
    秋口、寒いと言っていたら彼氏がデニムの下に高校ジャージのハーパンを履いていて貸してくれた。
    今思うとなぜ履いていたのかは知らないけど。
    実家に住んでいたので家族の洗濯物と一緒にするのも気恥しくて手洗いしようと洗面器に漬けたら水が真っ黒に。
    高校の頃から使ってるなら色落ちとかありえないし、なんか脂?浮いてきたし気持ち悪くて冷めた。

    914: 1/2 2008/11/26(水) 19:24:32 0
    私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。 
    (別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい) 
    もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

    これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので 
    「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら 
    調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。 
    今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。 
    また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか 
    説明が難しいんだけど「同年代の女性にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。 
    だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず 
    「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。 
    この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な 
    安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。 

    私「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」 
    今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ 
    コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし〜ねえお兄ちゃん」 
    夫「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」 
    私「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん! 
    コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」 
    (コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。 
    そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない) 
    夫「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで〜ゴニョゴニョ」

    このページのトップヘ