プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    暴言


    29:プリンはのみものです。
    とめ「夫くんにはもっといいお嫁さんがきたのに。こんな嫁子だなんて(愚痴愚痴・・・)」
    わたし「そーですねえ。こんなトメさんがついてなかったら、もっといいお嫁さんきたでしょうねえ。
    昔の彼女にもお義母さんが嫌いだってふられたんだっけ?弁護士のお嬢さんだったのに」


    おまえがいなきゃ高学歴で美人で裕福な家庭で育って性格もよくて介護もいとわなくて、
    月に20万の仕送りしてくれて、同居OK!パラ小姑の面倒も見て、家事完璧で、ばこばこ孫を産んで
    「おかあさまあ(ハアト」と慕ってくれる 専 業 主 婦 嫁 が1/無限大数の確率できてくれるかもな。
    実際わたしも働かなきゃ生活すら出来ないわけだが。




    193:プリンはのみものです。2014/06/19(木) 19:41:50.69
    明るくて誰からも愛される自慢の母親が壊れたこと
    兄が母の過去に触れたせいでまるで別人に豹変
    数日前のことだけど仕事が手につかないほど衝撃を受けた




    146:プリンはのみものです。2014/10/28(火)21:38:45 ID:c3Gdrh567
    数年前、妊娠したが、ある時の検診で子供がお腹の中で亡くなっているのがわかった。どこにも異常はないらしく、原因は不明。
    入院して薬で陣痛を起こして自然分娩し、その翌日に火葬した。

    子供の骨をお墓に入れた翌日から、疲れや悲しみが一気に来たのか、まともに動けなくなった。
    トイレには行くけど、冗談抜きで力を振り絞らないと起き上がれなかった。
    気を使ってくれる旦那両親や旦那兄弟(旦那実家で同居していた)に
    「迷惑をかけてすみません」「気を使わせてごめんなさい」と言おうとしても声が出てこない。頑張っても喋れない。
    食事は、義母や義妹が買ってきてくれたゼリーや野菜ジュースをなんとか飲み込んでる感じだった。

    そんな状態が何ヶ月か続いた頃、いつものように布団で横になっていたところに、仕事帰りの旦那が入ってきた。
    なんだか申し訳ないような気まずいような気持ちで、旦那に背を向けたままでいたら、信じられない言葉が聞こえてきた。
    「お前さ、なんでいつまでも体をいたわってんだよ。もう、吐いたり動きづらくなったりしてないんだろ?
    病気じゃないんだから、さっさと起きて飯作れよ」

    怒って罵るとか泣いてなじるとか出来ず、信じられない言葉に震えてただ凍りついていた。
    すると、「お前はー!!」という義父の怒鳴り声と同時に寝室のふすまが開き、義父に続いて義母・義弟・義妹が入ってきて、旦那をボコボコにし始めた。
    最初はその光景に呆然としていたが、「何すんだよ」「寝てばっかりなんだから、こいつ」と言い放つ旦那を見ている内に少しずつ怒りが湧いてきた。
    なんで私たちの赤ちゃんがタヒんでしまったのにこいつは平気でいられるのか、子供を亡くしたばかりの私になんであんなことを言えるのか、
    なんで赤ちゃんがこの世にいなくてこいつがこの世にいるんだ、という気持ちになった。
    なので、義家族たちを止めず、ただ見ていた。げんこつやビンタや蹴りや罵り言葉等をぶつけられている旦那を見ていい気味だと思った。
    義母が旦那の首を締め出したところで止めたけど。

    その次の日から、なんとかトイレ以外でも起きられるようになり、声も少しずつ出せるようになった。
    フルボッコされていろんなところにひっかき傷や青あざを作った旦那を初めて見た時は、正直大笑いしそうだった。
    その後、謝ってくる旦那や、義家族の前で度々
    「ごめんなさい、病気じゃないのに怠けてしまって……」「いなくなった子供にいつまでもこだわってるなんて、(旦那)さんに怒られて当然ですよね……」
    と弱々しく呟くようにした。そうすれば、旦那をフルボッコしてもらえるから。

    でもある日、義弟に「いつまであんなのと夫婦でいるんですか!このままじゃお義姉さん、壊れちゃいますよ!」と言われたので
    旦那に「離婚してください」と頼んだ。旦那は「本当にすまなかった」と泣きながら謝ってきたけど、何も感じなかった。
    離婚を口にしたのも、義弟君の言うように「自分が壊れちゃうかもしれないから」じゃなくて、「自分の腹黒さがバレるかもしれないから」って動機だったし。

    離婚して4年になるけど、今は元旦那実家の人たちとは疎遠になっている。
    あの時の私が「子供を亡くして深く悲しんでいる不憫な女」じゃなくて「旦那を痛めつけてもらう為に悲しんで見せるキチな女」と知られない為にも、これで良かったのだと思う。




    419:プリンはのみものです。2014/06/23(月) 01:28:07.14ID:dYHv5Bjk
    長年の女友達にスレタイ…

    私20代なんだけど母子家庭で去年母親が亡くなって、
    今は母親が遺してくれた持ち家に一人で住んでる。
    中学高校と仲良かった女友達Aが去年頃からおかしくなった

    先日とうとう
    「あなたばかり恵まれててズルイ!同い年で持ち家なんて生意気!
    私もこの家に一緒に住む!家事はあなたやってね一人慣れてるなら得意でしょ!
    ああ私常識あるから家賃払うわよ月5千でいいよね!」
    こんな感じの宇宙語を30分近く語ってくださいましたw

    その時は私の家で二人でお茶してたからAのバッグ引っ付かみ
    泣きじゃくって暴_れるAを引きずって(私の握力は片手でリンゴ木っ端微塵)
    この二つを玄関の外にウラァ!!!と室伏並に捨て去りました。

    次の日から謝罪電話メール鬼ラッシュ、
    職場が別の部所とはいえ一緒なので慎重に様子見してる。



    615:プリンはのみものです。
    2007/03/28(水) 22:35:29

    初孫フィーバーして距離なしになり毎日アポなし凸していたトメ
    産後3ヶ月を過ぎたあたりで世間では『出産で妊婦が亡くなった』という話題が持ち上がってた
    その話を知ったトメから
    「あんたも出産で氏んじゃえばよかったのに~
    そしたら世間の目を気にせず堂々と孫ちゃん私が引きとれるのにさ~ニヤリw」
    と言われ絶縁してた(子供にも会わせなかった)
    しかし最近になりトメが謝りたいと言い出し
    旦那立会いのもと仕方なく謝りの言葉を聞いてあげて
    今日絶縁以来始めてトメ宅に子供連れて行ってあげた
    うちのトメはすっごく腹黒・ネコっかぶりタイプの人間だということはわかってたので
    「初めての訪問は低姿勢でくるだろ~なぁ」と思ってたら案の定そうだった
    今後もなめられては困ると思いドキュ返ししまっくってきた
    本当の親子のように仲良くなりたいと思ってる(そう言っておかないと毎日孫に会えないと思ってるから。本心は『嫁イラネッ』)トメなので、ものすご~く他人アピール
    トメ「あら~お土産なんてい~のに~」
    私「いいえ!他人様のおうちに上がらせていただくのに、そういうわけにはまいりませんから!キッパリ」
    1時間後・・・
    私「じゃあオムツも濡れちゃったみたいだし帰りますアッサリ」
    トメ「オムツなら前みたいにここでかえればいいじゃな~い(ハァト」
    私「よそ様のお宅でそんなことできませんので、失礼します」
    トメ「今日は来てくれてありがとね」
    私「はぃ??
    お姑様のために来た訳じゃありませんのでお礼の言葉なんていりません
    全て○○さん(旦那)のためですから」
    トメ「え・・・??どういうこと?」
    私「で~す~か~らぁ、○○さん(旦那)が仕事中に
    『孫ちゃんにあいた~~い!何で私が寂しい思いをしなきゃいけないんだ!
    全ては嫁のせいじゃないか!フジコフジコ・・・
    とか支離滅裂なこと叫んで○○さん(旦那)が困ってたんですよね~
    仕事に支障をきたすようなことされると私としてもと~~~っても迷惑なので
    仕方なく旦那の為に来てやったわけですよ~ではさよ~~~~なら!!!」

    これで絶縁完了だといいけど・・・長文スマソ



    923:プリンはのみものです。
    「エライ失礼ですよね」とウトに言った。

    うちの両親は離婚している。
    結婚の挨拶は自分の実家に戻っていた父&再婚していた母の二ヶ所に行ってもらった。
    その時点で私の実家はないと脳内変換されていたらしい。

    今年、長女の入学で実家の父(娘にとっては実の祖父)が年末にランドセルを買ってくれた。
    無邪気に報告する孫娘を見てウトのライバル心に火がついたらしく
    「家はなんとしても初売りで学習机を買ってやる!」と酔っ払って息巻き始めた。
    「机は春先でいい」といさめる夫。
    「いや。買わねばならん。どこのじいちゃんに買われたかわからないランドセルより
    本当のじいちゃんが買ってやった机は大事だ」と。
    今までの失言は酔っ払いのたわごとと流していたが、それを聞いて私の頭の中は沸点。

    「私の父はこの人。母はこの人と挨拶のときにちゃんと紹介したでしょ?
    母の再婚相手だってそれはそういう関係の人。娘にとってはちゃんとしたじいちゃん。
    えらい失礼なこといってるのわかってるの?」と一気にまくし立てた。
    普段黙って聞いてるだけの私が切れたのが伝わり
    旦那は「とにかくちゃんと謝らなきゃならないことだ」と仲介。
    ウトは「男はそう簡単に謝れない」とモゴモゴし始めたので、あきれて席を立って終了。

    とりあえず言いたいことだけは言えたので、私はスッキリして新年を迎えました。



    281 :
    従兄弟の話。
    近所でも怖くて有名らしいその姑は、親戚中でも有名だった。
    それに引き換え従兄弟は西村知美似で喋り方は菊池桃子というおっとり系。
    「あれじゃ勝ち目ないよね・・・」と思っていた。
    ある日従兄弟の家に行って喋っていたとき、突然姑来訪。
    家に入ってきたとたん庭の草が伸びてるだの、玄関前に落ち葉が落ちてるだの
    カーテンのまとめ方がだらしないだの、ソファーに置いてるクッションの色がおかしくて恥ずかしいだの
    果ては「花瓶に入ってる花が派手」だの、とにかく細かいことの文句を言い始めた。
    (なんじゃそりゃ?)と思っていたのだが、従兄弟はもう焦ってひたすら謝っていた。
    下手に反論すると従兄弟に何倍にもなって返ってくるため、
    夫も舅もあまり文句を言わないらしいので私も黙っていた。

    そのまま姑はガミガミと従兄弟を怒鳴りつけていたが、段々エスカレートしてきて内容が子供の事になってきた。
    最初は他愛のない事を言っていたのだが、
    さらにエスカレートし、従兄弟似の子供に対する個人攻撃になってしまった。
    「A(父親似)に比べてB(従兄弟似)の出来が悪いのは、母親のあなたのせいですよ!
     顔まであなたに似てしまって!女の子なのに困ったものですよ!将来結婚相手が見つからなかったらどうするつもりなの!
     頭の中身まであなたに似てしまったら救いようがないわね!」
    ポカーンとしてしまった。むしろ顔は母親似のBの方がかわいいのだけど・・。
    田舎のお金持ちの旧家の一人娘で親も比較的早く亡くして、夫も入り婿で「○○家の女王」として君臨してきたのはわかるが
    自分の孫が嫁似だからってここまで言うのかよ、と。
    それと「今の時代にこんな事言う人がいるのかー・・・」とポカーンとしてしまった。


    942:プリンはのみものです。2009/05/20(水) 12:57:58
    流れを読まずに。

    GWに義実家に集まった時、
    トメに頼まれて駅まで義弟を送っていった。
    兄(私旦那)不在で気が大きくなったのか
    「専業主婦は社会のダニ」とか
    「兄貴のおこぼれで生きてて恥ずかしくないの?」とか
    「病気持ちで専業か・・・俺はゴメンだね」とか
    義弟が私に向かって物凄い暴 言吐いてきた。

    同乗しているトメは無言だけど、
    赤ベコみたいにウンウン頷いてるだけ。

    実は今、内職(ボールペンやシャーペンの組立)してて
    スーパーのパート程度の収入はあり、
    ボーナスもあったりして無職じゃない。
    確かに職業としては地味だし、言わなきゃ無職に見えるかもだし、
    収入も少ないけど、病気療養しながらにはちょうどいい。
    そんな事より、
    大学を中退しプー状態の義弟に言われる筋合いはない。

    グループ魂の「就職しやがれ!」と「ED」を
    大音量エンドレスでかけてやった。
    義弟は最初は偉そうにふんぞり返って暴 言吐いてたんだけど、
    歌詞が頭に染み込んできた辺りで急激にトーンダウン→無言に。
    トメはアワアワしながら
    「ちょっと!音楽止めなさい!違うから!言ってないし!
    (義弟に向かって)私は言ってないからね!
    お母さん内緒にしてたんだから!」




    386: プリンはのみものです。 2008/08/26(火) 14:05:37
    コトメと同時期に妊娠したが、
    コトメちゃんは初期流産してしまった。

    ある日、義実家に行った時、
    トメがそれを嘆いていて慰めていたんだけど
    突然バカな事を言い出した。
    「嫁子ちゃん、コトメちゃんは
     きっと赤ちゃんを見たら辛くなると思うの。
     今回はコトメちゃんの為に諦めてくれないかしら!
     お願い嫁子ちゃん!」
    ウト、夫、私そろってポカーーーン。

    私 「わかりました」
    トメ「分かってくれたのね!ありがとうありがとう!」
    私 「じゃあ私父を亡くして可哀そうなんで、
       ウトさんタヒんでください」
    今度はトメがポカーン。

    「ちょ!!あなた何言ってるの!ふざけるのも…」
    私「うっせぇ。てめーが言ってるのと
      何が違うんだこの基地外!!」
    ここでウトが
    トメを超フルスイングでビンタ!

    トメは
    「何で私が!ひどいのは嫁子でしょ!」と泣き叫び、
    ウトは頭を床にこすりつけて土下座。
    「お父さん!どうしちゃったって言うのよ!!」
    とトメがパニック。
    私と夫でトメを口汚く罵って帰って来た。

    もちろん胎教に悪いので
    「二度とトメさんには会いません」と言ってきたよ。
    ウトは涙流しながら頷いていた。
    ウトさんにはちゃんと会わせるけど、子供も会わせない。

    以前、同じ事を言われた人がいたけど、その時に
    (じゃあ家はウトがタヒんでトントンか)って考えた事で
    とっさに言い返せたのはこのスレのおかげ。
    トメはいい人だったのに…
    娘の事になると基地外にもなっちゃうんだね…



    827 :プリンはのみものです。2017/11/01(水) 11:30:050.net
    うちは子供が4人
    「そんなにポコポコ産んで・・・お姉ちゃん(夫の姉、小梨)に1人あげなさい」
    がスレタイ
    「お義母さん怖い(ウルウル」と夫や実両親にマヤって疎遠中

    このページのトップヘ