プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    暴力


    527 :プリンはのみものです。 2015/03/03(火) 10:33:03 ID:npX
    結果的に復讐を継続してできているんじゃないか、って進行形の話。
    よくある話だと思う。

    俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。
    自分が親父に叱られた腹いせはもちろん、俺に関係ないことでも、何か気にくわないことがあったら動けなくなるまで殴られ、蹴られた。
    顔が青アザだらけで学校で心配されることもあった。
    俺はずっと、ひとつ屋根の下で暮らす兄に怯えて暮らしていた。
    「兄弟のこと」と軽く思われるかもしれないが、逃げ場もなく徹底的にボコボコにされる恐怖と憎しみを想像して欲しい。
    親父は、兄が武器を持って殴ってきた時だけ兄を叱りつけたが、それ以外は兄弟喧嘩として扱われた。
    父母に恨みはないが、高圧的で俺をサンドバッグ&パシリにしていた兄が大嫌いだった。

    そんな兄は二度の結婚をし、2人目の奥さんとの間に2人の子どもがいる。女の子と男の子。
    40過ぎてできた子どもだから、兄はそれはそれは溺愛している。
    子ども達の為にタバコをやめ、ビールは第三のビールに変えて、ローンで家と車を買った。
    仕事を休んでまで習い事の送り迎えもしているらしい。
    溺愛はしているが、言うことを聞かなかったり失敗したりすると手をあげるのが気にかかった。
    「子どもを叩くのはやめなよ」と言うと「何だと!?」と俺が殴られた。

    一方俺はアラフォーになっても結婚できず、盆や正月に実家に集まると兄に
    「結婚できないなんてクズだ」
    「まぁお前にはムリだ」
    「子どもの顔を見せないなんて親不孝しやがって」
    とニヤニヤ言われ続けた。
    俺は、歯向かっても殴られるだけだと分かっているからスルーし続けた。


    63 :プリンはのみものです。2015/05/19(火) 14:32:43ID:BrD
    以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。
    40歳いったかいってないかくらいで、大柄、ヤンキーとギャルが
    まざったような(梨花が失敗したような?)派手な奥様だった。
    見た目はともかく、その奥様がいつも凄く態度が悪かった。
    挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ロビーや屋上庭園でも
    我が物顔ですっごく偉そうだった。ゴミ出しもムチャクチャで、
    管理組合でも必要な書類は無視するのに要求がある時だけ来る。
    騒音でもクレームが来ていたそうだ。

    どれもひとつひとつはそこまでぶち切れる程ではなくて、
    大きな実害は無いんだけど、とにかく感じが悪いことこの上ない。
    私も挨拶したら無視されて、ムカついたのでもう一度挨拶したら
    スマホ弄りながら「あー」だって。
    若いギャルママならまだしも、良い年したおばちゃんなのに。

    で、ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。
    私は宅配ボックスの近くにいた(二人からはタヒ角になる位置)。
    おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。
    すると、後から入ってきた派手奥の子供(園児)を、
    おじさんが思いっきり蹴り上げた。びっくりした。
    子供は入り口方向に飛ばされて、数秒後に大声で泣き出した。
    派手奥は驚いて駆け寄ったが、おじさんはすでにいなかった。





    42 :
    プリンはのみものです。2008/12/22(月) 11:36:35 ID:gC0xXIuk
    ちょっと長いし暴力的なんですけどすみません。
    金曜日、バイト先から家に帰る途中で見た光景です。




    116:sage2012/04/06(金) 23:56:47.03 0
    トメが要介護になったので同居開始。
    主に面倒見るのは私@介護職経験有。
    最初のころは大人しかったが、体が満足に動かせないせいか、私に手が出るようになってきた。
    まあ、はっきり言って、年寄りの暴力には職場で慣れてはいた。
    ムカつくことは変わらんが。

    最初に叩かれてから一週間は我慢したんだ。

    もういいよね?
    ってことで、また叩こうとしたトメの腕を掴んで、笑顔で言ってやった。
    「トメさん、トメさんが私を叩いた数だけ、夫君を叩きますね。今までの分も含めて」
    私が本気だと思ってなかったようで、結局その後叩かれた。

    夫が仕事から帰宅。
    私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」
    夫「ただいま。なんで?」
    私「これこれこういうことです。親の不始末が子に報うのです」
    夫「・・・・・・素手でお願いします」

    このやり取りの後、トメの前でほんとに夫を叩いた。
    トメさんベッドの上で顔真っ赤にしながらわめいてた。
    人語じゃないのでヒアリングできません。
    その後、短期出張から帰ってきた良ウトさんと夫とトメとで話し合い。
    私はご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝てた。

    結果的に今は近距離別居、トメの介護(お風呂とか)はデイサービスをお願いすること。
    私もご飯作りは手伝うが、後は夫とウトさんにしてもらってる。
    叩かれたといってもぺチン位で全く痛くは無かったんだほんとは。
    トメの前で夫をorzにして叩いたのがdqnだったと思う。


    341 :プリンはのみものです。 2017/07/03(月) 10:38:40 ID:J9W
    小学校4年生くらいの時の話

    近所のちょっと大き目なスーパーマーケットへ母と親父と買い物に来ていた
    二人は鮮魚コーナーで晩に食べる刺身を物色しに、自分は食玩が欲しくておもちゃ・お菓子コーナーへ直行
    到着して食玩を吟味していると後ろを誰がか通って買い物カゴがぶつかってきた
    いてぇーなーと思いながら見るとワカメみたいな髪にメガネのオタクっぽい人が食玩の前でウロウロしてる
    無視してほしい物を2つ選び鮮魚コーナーの方に向かおうとしたけど、そこにはオタクの兄ちゃんが座ってる…
    邪魔やなこの人…と思いながら最短距離を行くことしか頭にないんで「通してください」と断って後ろを通って鮮魚コーナー近くの通路へ出た

    両親の姿がなかったのでキョロキョロと周りを見渡していると、急に後ろから「おい!」と声をかけられた
    振り向いた瞬間顔の左側面、左耳、首の左側に強烈なチョップを食らってその場にひっくり返った
    何が何だかわからず転んだまま見上げるとそこには食玩コーナーで後ろを通ったワカメヘアーのオタクが顔を真っ赤にしてフーフー言いながら立ってた
    呆気に取られて見上げているとなおも何かしようと近づいてくるオタクの後ろに拳を振りかぶって飛びかかってくる親父が見えた
    瞬時に後頭部を殴りつけられてオレのすぐ前に膝から崩れ落ちるオタク、それをなおも執拗に殴りつけ襟首を引きずってオレから引き離そうとする親父
    オタクよりも親父の形相と勢いにびっくりして半泣きになっていると母が飛び込んできて引き離された

    その後は店員も事の次第を見ていたようですぐに鮮魚コーナーの人が氷の入った袋を渡してくれ、警備員が飛んできてボコボコになったオタクの胸倉をつかんで引きずり起こしている親父を止めに入ってた
    その場で親父がオタクに「どうしてうちの息子を殴ったんだ」と詰問すると「どけぇ!って言われたんで…」と言ってた
    母親はオレを見て「本当?」と聞くので「通路に座ってたから通してくださいって後ろを通った」と言うと「通路に座るな!」と親父が更にオタクを殴りつけ始めた
    その光景を見ていて、この人本当にオタクを杀殳してしまうんじゃ…!と慌てふためいたのを覚えている

    後の事はわからないけど、とりあえずスーパーの店長さんが警察に通報してくれたみたいでオタクと親父は連行されていった
    そりゃあそうだろうなと今では思う、だってオレは顔の左側と首筋を一発殴られただけだけど、相手のオタクは親父に十数発殴られてボロボロだったし…
    けどこの時は親父が刑務所に入れられるんじゃないかと不安で滅茶苦茶泣いた
    まぁ夕飯の時には普通に居たんだけど
    この話を当時高校生だった兄に話すと大爆笑してた
    何もそんなに笑わなくても、と言うくらい爆笑してた
    親父は苦々しい顔してた

    後日、そのオタクが近所の警備会社で働いてることがわかってそこの社長が謝りに来てた
    仕事の関係で親父とは知り合いらしくて生まれて初めて生で土下座を見た
    親父も「社員を一人潰してしまって申し訳ない」とか謝ってたけど「あいつは自業自得」と社長が切り捨ててた


    251 :プリンはのみものです。 2009/08/03(月) 17:58:34 O
    暴力沙汰なので嫌いな人はスルーして下さい


    自分達の都合で、嫁を他人にしたり身内にしたりする義実家
    コトメが、私の物を盗んだときにも
    「本当の妹だと思って、それくらいあげれば良いじゃない」
    で済まそうとし、反省の色が全くないコトメと庇うウトメに切れた

    「わかりました。本当の妹と思う事にします」そう言うと、ウンウン頷くウトメとコトメ
    そのコトメの胸ぐら掴んで
    「どうして泥棒なんかするの!ダメでしょう!!お姉ちゃんは悲しい!!!」
    とビンタを数発してやった
    そうしたら顔色変えて止めに入り、嫁のくせにとか、立場考えろとか散々罵られ
    とどめに上から目線で
    「土下座して謝れ!お前みたいな奴は離婚だ!出ていけ」と言われたので
    「良いですよ。その前に盗んだ物はきちんと返して下さいね」と返したら
    生意気だとか、離婚だぞ?自分の立場判ってるのか!と更に罵られた
    その流れの中、私を庇うことなく義実家の肩を持つ夫を見て、吹っ切れた感じになり



    811:プリンはのみものです。2007/06/15(金) 12:03:38

    夫に殴られた。結婚して13年、初めて殴られた。
    夫が手をあげた理由は嫁姑関係の悪化。
    年々鬼のようになってくる姑に我慢が出来なくなり、
    姑とこんりんざいかかわりにならないと夫に宣言をした。
    そうしたら、なんでもっと頑張らないんだ、
    なんでもっと我慢しないんだ、
    なんでもっと姑に取り入ろうとしないんだ、
    お前は*家の嫁失格だ!
    と罵倒され、殴られた。

    姑に関しての夫との話し合いの時、夫は冷静な判断力がなくなるし、詭弁を使う。
    本人に指摘しても改善されないから今回は録画していた。
    録画した物を冷静な時に見て貰うか文章にして見せれば
    夫本人が間違えに気づくと思ってした事だったのに
    違う用途で使う事になっちゃったなぁ…。

    姑からの罵倒の言葉も録音してある。
    何年も前の留守電のテープも保存してある。
    私の私物を勝手に処分した証拠も残ってる。
    私の預金や積立て年金保険を勝手に解約しようとした証拠も残ってる。
    姑が私名義で借金をした事も最近わかった。

    全部、責任をとらせてやる。
    姑と夫同時期に脳梗塞が見つかったが二人とも病院に行っていない。
    二人の目が時折激しく游ぐ、よく物を落とす。
    二人が寝たきりになる前に叩き潰す。



    300:プリンはのみものです。2011/05/24(火) 15:37:52.71
    若かりし頃白に見える薄いベージュでスカートがふんわりとした服を着て
    大学の友達が地元で結婚するという結婚式によばれて行った。
    初めての土地で早めに行かなきゃと行ったら披露宴の2時間前についてしまった。
    しょうがないから、ラウンジで所在なさげに他の結婚式待ちの人に紛れていた。

    そこに汗だくの怖い顔した女性が飛び込んできて、私に「あんた●×?」
    確かに私は●×なので「はい」と。いきなり手首つかまれて引きずり
    出されようとしたので、反射的に投げ飛ばしてしまった。
    そしたら受け身を取られて、うちこまれてしまい、ついそんなところで
    演武会のようなことになってしまった。
    式場の人はあわてて飛んできて抑えようとするけど、相手の女はすごい実力者で
    式場の人なんて足をすくわれ転ばされてしまう。
    動きにくいから腹立って思い切りスカート破いてけりを入れたら
    やっとうずくまって動かなくなった。

    警備員も来て後で警察も来て大騒ぎになったけど、前の式の花嫁●×さんの
    新郎の元カノで段待ちの実力者だったそうだ。間違えられた私は服を破いて
    しまったので、会場の人に貸衣装を手配してもらい地味な服で披露宴に
    参加した。

    それから私は、結婚式は地味なワンピースでしか参加しなくなりましたとさ。



    61:プリンはのみものです。2008/05/16(金) 11:21:08
    まだムカついてるので書かせてください。

    二人目妊娠発覚、いい距離感(だと思ってた)の義実家に報告に行った。
    義実家にはあまり付き合いのないコトメコトメ子が遊びに来ていて、
    流れで一緒に妊娠報告を聞いてもらった。
    そしたら「もう下の子なんていらないよ!」とコトメ子(不登校小学生)が
    私のお腹にパンチ!

    流産兆候が出てるから要安静、ってちゃんと言っただろうが!
    一発目はクリーンヒットさせてしまったので、二発目を入れようとしてきたコトメ子の足を引っ掛けて転ばせ、
    転びかけてるコトメ子の頬を張った。体が勝手に動いた。
    バランスを崩したせいか、軽く吹っ飛んだコトメ子、悲鳴を上げながら駆け寄るコトメ、
    「嫁子!なんてことするの!」とこっちを怒鳴りつけるトメ。
    「コトメ子ちゃんが私に何をしたか見ていてそれですか。わかりました」←トメに
    「これでお腹の子供がタヒんじゃったら、コトメ子ちゃんは人杀殳しだね。人杀殳し。
    誰が否定しても私だけは言い続けるよ。コトメ子ちゃんは人杀殳しだって」←泣きながらうずくまるコトメ子に
    「せいぜい、私もお腹の子も無事なことを祈っておいてください。今謝らないと許しませんよ?」
    ↑こっちを無言で睨み付けてるコトメに

    言った直後に涙が溢れて泣きながら旦那に電話、
    旦那指示によりコトメ旦那(旦那後輩)にも電話。

    今帰ってきました。後はあっちで話をするそう。
    何がどういう結果になっても、義実家にはもう行かない。



    883:プリンはのみものです。2014/08/20(水) 13:46:15.61 0
    私と旦那にはちょっと年の離れた妹がいるんだ。
    二人とも今大学生。
    私達夫婦は義母がちょっと体が弱いこともあり、義父に頼まれて
    亡くなった祖母が使っていた二間の離れがあったので
    そこで結婚以来同居してた。
    私の妹が大学に合格して、実家から離れた土地=義実家の近くの大学だったので
    私の親が女の子が住むので治安のいい場所にアパートが探してくれと
    言って来た。でも私は結婚してきた土地なので、よくわからないのでと
    いろいろ資料を集めて母屋で義両親に相談に乗って貰っていた。

    いろいろ広げてPCを覗いて三人で話していたら
    「私を追い出すつもりなの!いくら浪人するからってひどすぎる!
    この女が来てから、パパとママが私に冷たい!あんたが出て行ってよ!
    兄ちゃんがこんな女にひっかかるから!」って怒鳴りながら私を平手打ちして
    蹴りたおして体に乗ってぼこぼこに殴って来た。コトメは子供のころから
    空手をしていて段持ち。義父が引き離してくれたけど、打撲と捻挫で
    全治三週間。でも口の中切れてたし顔を殴られたので、お岩さんよりひどい顔に。
    幸いなのは妊娠していなかったこと。妊娠してたら子供タヒんでいた。
    実家の親は激怒して被害届出すと言ったけど、旦那と義両親が実家の両親と私に
    土下座して謝った。段持ちなので、被害届出したらただでは済まない。
    コトメを義両親が責任を持って躾け直して、私達夫婦は別居させて
    コトメを近づけないと約束したので、なんとか被害届は思いとどまったけど
    このことは文書にしてもらいますと実父がいい、弁護士に入って貰い
    このさきコトメが私に何かした場合被害届を出すと文書を作った。

    このページのトップヘ