プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    早朝

    168: プリンはのみものです。 2017/10/12(木) 21:13:37.22 ID:/vAL8EMT0
    ちょい聞きたいんだが家事分担ってどうしてる? 

    俺九時前にでて7時終わりの仕事 
    妻は同じくらいにでて、今は保育園の関係で2時終わりだけど帰宅は四時 
    子供三人6歳4歳3ヶ月 

    妻は朝五時半に起きて家事してるが時間がないといっている。 

    6時に子供起こして半には朝食食べさせないと小学校に間に合わないといっている。 
    真ん中は近くの保育園だが下が同じところには入れないから今は俺が車で15分弱のところに送ってる。 

    妻は朝弁当作ったり洗濯掃除して身支度をすると言うのがギリギリだからといって俺を6時に起こしたがる。 

    正直こんな時間に起こされるのが嫌だ。 
    起きて朝食後布団に戻ると睨まれる。 
    朝は必ず布団畳んで子供は送ってるし、食べてる間は俺が子供達を見てるのに不満があるらしい。 

    休みの日は夕飯は俺がしてるし、たまに皿洗いもしている。 
    たまにもっとしてるやつ見るが現実そこまでやってるのか?

    会社の女性達のが正社員で自分が家事してるっぽいんだが…皆どうなのか知りたい。

    444:プリンはのみものです。2010/04/12(月) 09:21:28 0
    弁当作っている最中に、トメから電話がきた。(6時半)

    「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
    手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
    男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。 私は二人育てたから…」と話し始めたので

    「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
    次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
    上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
    と言って電話を切ってしまった。

    自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
    妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。

    前編はコチラ



    689:178(シャワー2008/05/07(水) 17:27:51 ID:SFBcS3yi
    シャワー借り奥に困っている者です。
    長いうえに(支援必要かもです)すごくモヤモヤが残る内容ですがすみません。

    今朝もママ友来ました。
    夕べ簡単に書いたんですが、皆さんがおっしゃってた通り、
    「私が言えることは言ったが、電話でもこういう状態だった。
    義母さん昔から知ってるみたいだし、私にじゃ言えないことも義母さんには言えるんじゃないだろうか?
    明日も来たら義母さんが断りなり相談なり対応お願いできないだろうか」
    とトメに話しておきました。
    知り合いの娘さんのようだし、はっきり断ってくれ等の強い表現は避けるしかなかったけどトメも断れと言ってることだし、そのあたりはうまくやってくれるだろうと。
    トメも私がまだ地域でなじんでおらず、これ以上私から強い拒絶の対応をすると田舎ゆえにあまりいい結果にならないと思ったのか快諾してくれました。

    話が逸れましたが、そして今朝やっぱり早い時間にママ友登場。
    ただし、ウォーキングをやめるという言葉どおり(?)なぜかいつものスタイルじゃなくて
    普段着でした。
    チャイムが鳴り、二階の窓から確認すると彼女だったので、トメに言って出てもらいました。
    私はその間、玄関脇の部屋で様子をうかがっていることにしました。
    トメには言いませんでしたが、皆さんの撃退録にならって、ICレコーダーで録音したかったので。義父が使ってたものがあったので使用しました。



    178:プリンはのみものです。2008/05/06(火) 09:07:54 ID:9of6MY97
    歴代のすごいセコ奥に比べたらたいしたことないんだけど愚痴.らせてくれ…

    ここ数日産院で知り合ってから交流あるママ友が朝ウォーキングをしてるんだが、何日か連続でうちにシャワーとトイレを借りに寄る。
    使ったあともすんごいきれいに掃除しておいてくれるからすごく嫌っていうわけでもないんだけど、なにせ数日間連続なうえに早朝なもんだからちと迷惑になってきた。
    まあたぶん水道代ケチってるんだろうし…スレは読んでて心配になってきたから昨日の朝思い切って迷惑してるってことを伝えた。
    もしや騒いだりするんか?と身構えたけどそんなこともなく、そのママ友、「早朝だから迷惑だよね、ごめんね…」とアッサリ謝罪。

    なんだ言えばよかったのかとほっとしてたんだけど、今朝また来た…。
    申し訳なさそうに「昨日言われたのにごめんね、でも汗をかくとアレルギーで体がかゆくなってどうしてもだめなの、ほんとごめん」とママ友。
    あんまりにも泣きそうな顔でほんとに申し訳なさそうに言うもんだから今朝はかしちゃったけどトメにもいろいろいわれるし、なんかどうしていいかわかんないよ。
    今朝ママ友が帰るときも再度今後は拒否の旨伝えたんだけどどうだろう…。
    汗がだめならウォーキングをやめてジムとか行けばお風呂ついてるよとは言ったけど
    ママ友いわく、
    ・ウォーキングはわけがあってやめられない(理由は教えてくれなかったけどなんか辛そうだった??
    ・途中で痒くなってしまうが、このあたりで親しい人があなた(私)しかいないので御借りしてる
    ・時間が早いのは子供が寝てるあいだじゃないとダメだから
    ・でも多少遅い時間にしてもいいからお願いします(すごく丁寧にいわれた
    ・ジムは遠くてとても通えない(私が自分で提案しといてなんだけど事実。田舎なもんで
    ジムなんてものは近くにない

    門前払いするほど騒いだり汚したりするわけでもないし、かといって毎日早朝こられちゃ迷惑だし、そのほかの点では悪いとこない人だからどうしたらいいかわからん。

    ただの愚痴.ごめん、しかも文才がない・・・

    1 :プリンはのみものです。2016/07/05(火)08:31:18 ID:TYU

    朝5時前ぐらいにジュースかって友達と喋ってたら店員に前蹴りされたwww

    735 :プリンはのみものです。 2009/04/04(土) 10:26:31 0
    流れブッタ斬って投下

    休日という素敵な朝に早朝5:00過ぎに電話。
    トメ電は毎回どうでもいいものと決まっている。
    特に早朝は。
    連日の残業仕事で疲れている旦那を起こすな阿呆が。

    「嫁子!!今日は●国からミサイルがとんでくるかもしれないのよ!!
    何をのんきに寝ているの!!」

    「あ”~これが最後の眠りになりますんでほっといて下さい。お母さんも
    永眠する準備しといたほうがいいですよ。」

    でガチャ切りして、電話線引っこ抜いておいた。
    朝のまったり睡眠時間を邪魔されて腹が立ったので言ってしまった。
    これからはトメ電スル―出来るように名前を登録しておくことにした。

    【トメ】だと、なんか見る人見たら分かりそうだったので、旦那と相談のうえ
    【透明】で登録した。
    トメこのまま透明になってくれないかな…。
    しかし、思っていても永眠は口に出しちゃいかんかった…と軽く反省中。

    134:プリンはのみものです。04/08/07 10:07

    先週末、義兄の結婚式に出席してきました。

    最初、10時半挙式・親族集合は9時だったので
    7時半起きね~と旦那と話していたら、旦那が酒を飮むウトの為に
    運転手役を仰せつかり、かつ着物を着るトメの着付け時間予約の為に

    8時に式場に行くことになりました。
    で、朝6時に起きて7時半に義実家に到着したのに、トメがイライラした顔で

    「遅いわね~」
    「私は4時半に目が覚めて、うとうとしてたけど5時に起きたわよ」

    等々おっしゃってました。


    「私はまだ若いので、そんな早くに起きません」と、しれっと言い返したら
    「あら、私だって別に年寄りだから早起きだったんじゃないのよ…」とモゴモゴ。

    「十分ババァだ」(ウト)、「文句があるなら乗るな。そしたら俺達はもっとゆっくり
    できたんだ」(夫)と後方からの援護もあり、トメは出鼻をくじかれて撃沈してました。

    年寄り認定が思いのほか堪えたらしく、
    それからは朝っぱらのウザイ電話もピタッとやみました。

    168: プリンはのみものです。 2017/10/12(木) 21:13:37.22 ID:/vAL8EMT0
    ちょい聞きたいんだが家事分担ってどうしてる? 

    俺九時前にでて7時終わりの仕事 
    妻は同じくらいにでて、今は保育園の関係で2時終わりだけど帰宅は四時 
    子供三人6歳4歳3ヶ月 

    妻は朝五時半に起きて家事してるが時間がないといっている。 

    6時に子供起こして半には朝食食べさせないと小学校に間に合わないといっている。 
    真ん中は近くの保育園だが下が同じところには入れないから今は俺が車で15分弱のところに送ってる。 

    妻は朝弁当作ったり洗濯掃除して身支度をすると言うのがギリギリだからといって俺を6時に起こしたがる。 

    正直こんな時間に起こされるのが嫌だ。 
    起きて朝食後布団に戻ると睨まれる。 
    朝は必ず布団畳んで子供は送ってるし、食べてる間は俺が子供達を見てるのに不満があるらしい。 

    休みの日は夕飯は俺がしてるし、たまに皿洗いもしている。 
    たまにもっとしてるやつ見るが現実そこまでやってるのか?

    会社の女性達のが正社員で自分が家事してるっぽいんだが…皆どうなのか知りたい。

    444:プリンはのみものです。2010/04/12(月) 09:21:28 0
    弁当作っている最中に、トメから電話がきた。(6時半)

    「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
    手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
    男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。 私は二人育てたから…」と話し始めたので

    「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
    次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
    上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
    と言って電話を切ってしまった。

    自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
    妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。

    このページのトップヘ