新築
マンション買って落ち着いたところで義両親と義兄夫婦を招待したら、義兄夫婦からのお祝いが猫とペット用品一式!私夫婦「猫がほしいなんて話した覚えもないし、非常識すぎる」→結果
330:プリンはのみものです。投稿日:2014/01/14(火) 08:57:48.63
今は落ち着いてるけどペット絡みの残念な話なので、動物好きには腹が立つ内容があるので見ない方が良いかもです。
うちがマンション買って引っ越しが落ち着いたので、義両親と義兄夫婦を呼びました。
義兄夫婦からのお祝いが猫と用品一式。まったく事前の話などなく、じゃじゃーーんとリボンつけた仔猫を出されました。
義兄嫁が私がその品種の猫を欲しがってると嘘をついてペットショップで選んで買ってきたそう。
犬も猫も大好きだけど、新築マンション買ったばかりで、これから子供を作るタイミングで猫を飼う気は全くないし、そんな話もした覚えがない。
もしほんとに欲しがっていたとしても、断りなく生きものを買って持ってくるなんておかしい、と旦那も義兄に抗議したところ「サプライズ」のつもりだったそうです。
共働きの家で、仔猫を朝早くから夜遅くまで留守番させるのは無理なんで、返品してもらうよう頼みました。
どうして義兄嫁がそんな嘘をついてまで猫を買って持ち込んだのかは未だに謎です。
返品は出来なかったのか、義兄夫婦の猫になりましたが義両親が孫代わりに可愛がっているので仔猫には幸せな結末にはなりました。
うちがマンション買って引っ越しが落ち着いたので、義両親と義兄夫婦を呼びました。
義兄夫婦からのお祝いが猫と用品一式。まったく事前の話などなく、じゃじゃーーんとリボンつけた仔猫を出されました。
義兄嫁が私がその品種の猫を欲しがってると嘘をついてペットショップで選んで買ってきたそう。
犬も猫も大好きだけど、新築マンション買ったばかりで、これから子供を作るタイミングで猫を飼う気は全くないし、そんな話もした覚えがない。
もしほんとに欲しがっていたとしても、断りなく生きものを買って持ってくるなんておかしい、と旦那も義兄に抗議したところ「サプライズ」のつもりだったそうです。
共働きの家で、仔猫を朝早くから夜遅くまで留守番させるのは無理なんで、返品してもらうよう頼みました。
どうして義兄嫁がそんな嘘をついてまで猫を買って持ち込んだのかは未だに謎です。
返品は出来なかったのか、義兄夫婦の猫になりましたが義両親が孫代わりに可愛がっているので仔猫には幸せな結末にはなりました。
ある新築のご近所さんの旦那さんを見かけなくなり、奥さんも引っ越していった→ダンプカーが家を跡形もなく解体し、空っぽの金庫だけポンッと残していった→そこへ現れたのは…
200:プリンはのみものです。2015/01/13(火) 10:55:34
あるご近所さんの旦那さんを見かけなくなった。
私の出勤時間と、その旦那さんが家の前を通る時間がほとんど一緒だったからいつも挨拶してたのに。
気が付くと見かけなくなって1週間、数週間、半年が経っていた。
それからしばらくして、そのご近所さんの奥さんが新築したばかりの家から引っ越した。
さらに、ダンプカーが来て新築の家を跡形もなく解体、空っぽの金庫だけをポンっと置いていった。
見た目で金庫だけど、扉が開けっぱなしで中が空だとすぐに分かるのでみんな放置してた。
これだけのことがあれば察しがつくし・・・。
解体が終わった数日後、見かけなくなった旦那さんが若い若い女性と赤子を連れて帰ってきた。
解体が終わった数日後、見かけなくなった旦那さんが若い若い女性と赤子を連れて帰ってきた。
旦那さんは更地になった跡地をみてぼう然。
若い若い女性は赤子を地面に置いて金庫の中を見るなり発狂、ご近所さんの目も気にしないで旦那さんを罵倒し始めた。
「うそつき!家も貯金も大丈夫だって言ってたじゃない!!どうすんのよぉぉぉ。マンションも売り払って、そのお金も銀行に預けちゃったじゃない。それも奥さんが持っていちゃったじゃないぃぃぃぃぃ!お金がないじゃないぃぃぃぃぃ!!」
地区の草むしりに必ず参加する真面目そのものと評判だった旦那さんが浮気して子供まで作っていた。
しかも、のうのうと愛人と住み続けるつもりだったのも衝撃だったが・・・。
物静かな奥さんが、あれだけの行動をおこす人だったことの方がもっと衝撃だった。
夫婦で家を購入したら浮かれたウトメが強引にやってきた。夫「一泊しかさせない」→ウトメ「向こう(ウトメ宅)は何日でも留守できるようにしてきた!」居座る構えを見せたウトメに…
786 :2006/01/24(火) 13:12:14
久しぶりにスレ覗いたので記念パピコ。長文スマソ
夫婦で家を購入した時に家無き子のウトメが浮かれまくり
こちらの都合まるっと無視して転居一週間後に押し掛けてきた。
来る前にした約束事も次々と反古にされ、将来どんなに泣きつかれても
とても同居はできない人達だとその時点で私は目覚めた。
(それまでは旦那が一人っ子なのである程度覚悟してた)
さて、多忙のため時期をずらせと何度も言ったのに聞き入れなかったトメに
予め旦那は「一泊しかさせないから」と念を押していた。
しかし遠距離別居のウトメは「せっかくこっちまで来たから
帰路は旅行しながらのんびり帰る」「そのつもりで向こう(市営住宅)は
何日でも留守できるようにしてきた」「だけど手配してないし旅行行けるかなー」
などと言い出し、何日でも我が家に居座る構えを見せた。
「行き先も決めてないんですか?もしかして旅行したことないんですか」
と、私が聞くとトメは「ちゃんとガイドブックは持ってきてるわよ」と
鼻息を荒げて本を広げ候補の宿について語りだした。
私がすっと席を立ってPCを立ち上げると何も言ってないのに
阿吽の呼吸で旦那が宿の名前を読み上げる。
私 「ネット予約やってますね。明日空いてます」
旦那「サンキュ、今すぐ押さえちゃってくれる」
翌朝、状況が飲み込めていないウトメを夫婦で車に押し込んだ。
旦那は旅行馴れしてないウトに「もう宿とっちゃったんだから
絶対泊まらないとダメなんだってば」と言い聞かせ
「もっとここに居たかった」と私に文句を言ってきたトメに私は
「しょうがないですよ無理矢理いらっしゃるから。せめて旅先では
のんびりしてくださいね。では、さようなら」と挨拶した。
かつてあれほど爽やかな余韻に浸れたさようならを私は知らない。
もう2年も前の話だけど、私は偽両親との付き合い方を変えたため
その日以来ウトメとは2度と顔を会わせていない。
夫婦で家を購入した時に家無き子のウトメが浮かれまくり
こちらの都合まるっと無視して転居一週間後に押し掛けてきた。
来る前にした約束事も次々と反古にされ、将来どんなに泣きつかれても
とても同居はできない人達だとその時点で私は目覚めた。
(それまでは旦那が一人っ子なのである程度覚悟してた)
さて、多忙のため時期をずらせと何度も言ったのに聞き入れなかったトメに
予め旦那は「一泊しかさせないから」と念を押していた。
しかし遠距離別居のウトメは「せっかくこっちまで来たから
帰路は旅行しながらのんびり帰る」「そのつもりで向こう(市営住宅)は
何日でも留守できるようにしてきた」「だけど手配してないし旅行行けるかなー」
などと言い出し、何日でも我が家に居座る構えを見せた。
「行き先も決めてないんですか?もしかして旅行したことないんですか」
と、私が聞くとトメは「ちゃんとガイドブックは持ってきてるわよ」と
鼻息を荒げて本を広げ候補の宿について語りだした。
私がすっと席を立ってPCを立ち上げると何も言ってないのに
阿吽の呼吸で旦那が宿の名前を読み上げる。
私 「ネット予約やってますね。明日空いてます」
旦那「サンキュ、今すぐ押さえちゃってくれる」
翌朝、状況が飲み込めていないウトメを夫婦で車に押し込んだ。
旦那は旅行馴れしてないウトに「もう宿とっちゃったんだから
絶対泊まらないとダメなんだってば」と言い聞かせ
「もっとここに居たかった」と私に文句を言ってきたトメに私は
「しょうがないですよ無理矢理いらっしゃるから。せめて旅先では
のんびりしてくださいね。では、さようなら」と挨拶した。
かつてあれほど爽やかな余韻に浸れたさようならを私は知らない。
もう2年も前の話だけど、私は偽両親との付き合い方を変えたため
その日以来ウトメとは2度と顔を会わせていない。
新築のお披露目に親戚を呼んだが、お祝いなのに「しらばっくれて」と不穏な空気。皿2枚渡しただけのトメが「結婚式も家も私の金でやったんだ!」と吹聴してたことが発覚!→その結果
-
- カテゴリ:
- 義実家・親戚
- イラッとした・ムカつく話
463:プリンはのみものです。2008/02/06(水) 16:26:38
あれだけ祝い出してやったの、あれもこれもしてやってるのに
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。
実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で自分達で
全て賄った。新築した家も全て自己資金。
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。
今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって
親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。
たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。
私は田舎育ちなので、こういう集まりに特に抵抗は無く、むしろ
せっかく集まったんだから楽しんでねーぐらいの気持ちでいたのに
親戚の方々の様子がおかしい。意味が全く分からず問いただせば、
「しらばっくれて」と・・・
ようは、私達夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったという事らしい。
ないことないこと吹聴していたトメのせいで、お披露目会という名の私達夫婦の
つるし上げ会みたいになってた。その後のグダグダ続く話に、反論して訂正も
していたんだが、困ってる私を見ている得意そうなトメの顔みてたらぶちきれた。
以前結婚祝いと称して押し付けてきた皿2枚叩き割ってトメにつき返してやった。
「これで、頂いたものはすべて。2度と顔も見たくないわこの糞ババア」と啖呵もきった
だけどここで大人しくなるトメじゃなかった。割った皿の一部を手に掴んでこちらに向かって
きたので夫が私を庇って腕を怪我した。血を見てようやく大事と、親戚方がトメを
取り押さえてその場は納めたんだが、この一件でトメとは絶縁できる事になった。
新築のリビングの床が傷だらけになったのがちょっと悔しいけど、これから煩わされる事が
なくなるかと思ったら、スッキリした。
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。
実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で自分達で
全て賄った。新築した家も全て自己資金。
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。
今回トメが五月蠅かったため、引っ越して落ち着いた事もあって
親戚呼んでの、新築お披露目を我が家でする事になった。
たいして広くも無い家に、わっさり親戚が押し寄せてきた。
私は田舎育ちなので、こういう集まりに特に抵抗は無く、むしろ
せっかく集まったんだから楽しんでねーぐらいの気持ちでいたのに
親戚の方々の様子がおかしい。意味が全く分からず問いただせば、
「しらばっくれて」と・・・
ようは、私達夫婦はトメの金で結婚式もやり家も買ったという事らしい。
ないことないこと吹聴していたトメのせいで、お披露目会という名の私達夫婦の
つるし上げ会みたいになってた。その後のグダグダ続く話に、反論して訂正も
していたんだが、困ってる私を見ている得意そうなトメの顔みてたらぶちきれた。
以前結婚祝いと称して押し付けてきた皿2枚叩き割ってトメにつき返してやった。
「これで、頂いたものはすべて。2度と顔も見たくないわこの糞ババア」と啖呵もきった
だけどここで大人しくなるトメじゃなかった。割った皿の一部を手に掴んでこちらに向かって
きたので夫が私を庇って腕を怪我した。血を見てようやく大事と、親戚方がトメを
取り押さえてその場は納めたんだが、この一件でトメとは絶縁できる事になった。
新築のリビングの床が傷だらけになったのがちょっと悔しいけど、これから煩わされる事が
なくなるかと思ったら、スッキリした。
義母の具合が悪くなり急遽義実家へ行くことに。大型犬がいるので長い付き合いの友人に留守を頼んだ→予定より早く帰宅したら、なぜか家には大勢の見たこともない人たちが?!→真相は
869:プリンはのみものです。:2007/08/09(木) 16:59:55 ID:ord0qxd6
セコケチだと思うんだけどすでにCOした元友人。
高校からの付き合いで出産の時期も似ててますます仲良くなった。
アパートに住んでるときから長期の旅行のときは時折来てもらい
洗濯物干したりして留守番してもらったり。
もちろんお互い様で彼女のときは私が見に行ってた。
しばらくたって我が家は家を購入。
購入後すぐに義母の様態が悪くなりしばらく義母宅に行くという話しになったときも
彼女が「私が留守番するよ」と言ってくれた。
急だったのと犬が大型犬のための預かり先が見つからず「お互い様」の言葉に甘えた。
義母の様態が落ち着き迷惑をかけるのも心苦しいし、帰省シーズンだけど飛行機のチケが取れたので
急遽帰宅。メールで帰宅は知らせてあった。
帰宅した日はたまたま花火の日。急いで家に帰れば間に合うね。
迷惑でなければ友人一家も呼んで御寿司でも取ろう。などと話しながらタクシーで帰宅したら
家の中が騒がしい。
驚いて入ってみる数人の見たこともない人たちと料理をしながら飲んでる。
二階のテラスでは男の人が何人も出来上がってる。
中には私達のベッドで寝てる人や、シャワーを使う人まで。
でもみんなにこやかに「いらっしゃい。はじめまして」なんていうから訳がわからなくなった。
驚いてると上機嫌な友人が出てきた。私達をみて青い顔で「えっ?なんで?」とポカーンとした顔。
戸惑いながら説明を求めると友人と職場の人を呼んで花火を見ようと大判振る舞いをしたらしい。
「家建てたの。お披露目をするので花火の日に来て」とみんなに声を掛けたそう。
その後色々あって、その家は買い取って貰いました。
元友人はその場にいたみんなにCOされたらしいです。
携帯メールは電池切れで見ていなかったようでした。
久しぶりに地元帰ったら友人が家を建てていた。「場所いいのにめちゃ安かった!」とその友人は喜んでたし、奥さんも子供も幸せそうだったから言えなかったけど、その土地って・・・
前々から家が欲しいという嫁の希望を叶えるべく、ハウスメーカーへ→と思ったら、嫁「やっぱ家いーらない」俺「は?」嫁父「今回は諦めなさい」俺「え?」→なんと嫁の真意は…
建築士の嫁に一任して家を新築。ある日、居間にいたら白粉のような匂いがしてきて、それ以来ずっと匂いが鼻につくように→家のお披露目をした時、友「素敵な○○ですね」もしや…?
829: プリンはのみものです。 2017/09/26(火) 18:18:36.69 ID:Hb7XAlP+0.net
三年前家を新築した。
嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。
引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。
娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。
一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。
引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。
飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。
だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。
何か見た訳ではないが鳥肌がたった。
嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。
嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。
引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。
娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。
一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。
引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。
飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。
だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。
何か見た訳ではないが鳥肌がたった。
嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。
