プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    新婦

    905プリンはのみものです。 投稿日:2011/04/10(日) 12:50:05.39
    数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 
    新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。 
    会社関係は上司を始め全員欠席(10人くらい)、友人関係も半分くらい欠席(15人くらい) 
    何があったんだろうね?と他の招待客とヒソヒソ。

    会社関係者が欠席って新婦の勤めてた会社の経営ヤバいの?とか。 
    お祝いの電報も一切読まれず、
    異様にニコニコしてる新婦と不審顔の新郎の従兄っていう変な披露宴も漸くお開き、
    って辺りで写真撮影してた新婦の友達のひとりが新郎に何かを耳打ちした。 
    新郎の顔色が変わり、新婦も顔色を変えて、慌ただしく披露宴終了。

    39 :プリンはのみものです。 2017/08/15(火) 23:01:52 ID:wc+JQNen.net
    友人の結婚式中に新婦が自杀殳した。 
    会場が山奥のリゾートホテルだったので、救急車も来るまで時間がかかり、手遅れだった。 
    遺書には「こんな幸せな日はもう来ない。」と書かれていたらしい。

    994: プリンはのみものです。 2010/03/25(木) 14:22:01
    式当日、新婦の妹(高校生)が「私、新郎さんの子供がいるの!」と言い出してパニック。
    お式中止。

    新郎は違うと言い張ったが、新婦妹の妊娠は本当だった。
    新婦は新郎を信じると言ったが、新婦両親は「もし本当に新郎の子だったらどうする」と結婚を許さず
    新郎両親も「こんなトラブルが起きた以上、真偽がどっちでも新婦との結婚は無理だ」と反対。
    新郎新婦は両家と絶縁し結婚。
    新婦妹は「新郎に裏切られた!」と泣きつつ、こっそり中絶しようとして親に連絡され失敗。
    男に裏切られたうぶな娘を守る両親と、妹を騙した男を選んだ鬼のような姉というドラマがしばらく続くも
    生まれた子供の血液型が新郎の子ではありえなかったためいろいろ終了。

    イケメン高収入の新郎を狙おうとした妹の虚言とわかり、両家は新郎新婦に土下座したが絶縁は続行。


    あれから数年、新婦に子供ができた。
    お腹が目立つ前に、新郎新婦は改めて内々で結婚式という名目のパーティーをすることに。
    これを機に両家とも和解することにしたが、何を思ったか新婦母が新婦妹に結婚式の話をしてしまった。
    姉妹仲直りのチャンスと、サプライズで花束持って登場した新婦妹に新婦絶叫。
    お式中断。

    新婦はめまいと吐き気で倒れて病院へ。

    新婦が病院へ向かった後、混乱の中でエリカ様のごとき仏頂面でシャンパンを手酌する新婦妹が印象的な式になった。

    540:プリンはのみものです。2010/07/07(水) 20:48:29
    新婦の姉がウェディングドレスのような真っ白のドレスで来ていた。
    新婦よりずっと美人だし派手でスタイル抜群、
    谷間くっきりでレースをふんだんにあしらったキラキラ光るドレスで着飾った新婦姉は目立つ目立つ。
    花嫁と間違えられ、出席者にベタ褒めされてどや顔の新婦姉。
    そして何故か式場内を歩き回り皆にご挨拶。
    新婦は始終俯き加減で暗い顔。
    「お姉さんすげー美人」
    「新婦ちゃんより綺麗じゃん」
    みたいな男らの露骨な批評が会場内から聞こえるたびに俯いていく新婦。
    サプライズで新婦姉が新婦に宛てた手紙は、
    新婦がいかにドジかそれを助けてきたけなげで優秀な私、
    みたいな遠回しなおとしめと自分を持ち上げる内容。 

    ざわつく女忄生陣と何か感づく一部の男忄生達。 
    新婦姉の意図に気付かない阿保な男どもは、 
    「忄生格もいいなんて完璧だな!」「いいなぁ新婦ちゃん」とか言っていた。 
    最後に新郎と親しいということとさりげなく新郎の年収の低さを冗談っぽく小ばかにして終了… 
    新婦が泣き出して席を立とうとするのを新郎が止めに入り揉め、 
    それを得意げな顔して見ている新婦姉に新郎母が静かに近寄りビンタ。 
    「あなたは自分が恥ずかしくないの」と静かに言う新郎母。 
    シーンとする式場内。 
    新婦姉はどす赤黒い顔色と鬼のような表情で新郎母を一瞬睨んだが、 
    すぐ持ち直して笑顔でなんか上手いこといってマイクを司会者に返してた。 

    その後も新婦姉は新郎親戚や新婦の男友達に挨拶しようとしてたが、 
    新郎母と新婦両親に連れられ会場外へ。 
    ドアの近くに居た私の友人達は、 
    「パパまであのブスの味方する気!?」と新婦を罵る新婦姉の声を聞いていた。 

    …姉に虐げられている話は新婦から聞いたことあるけどここまでとはなぁ。

    38 :プリンはのみものです。 2014/10/27(月) 23:31:58 ID:dBGEoBYhX
    典型的すぎるけど

    新婦が太っていた。
    それはもうムッチムチだった。よりによってマーメイドドレスだったため、肉感が強調されもはやボンレスハム状態だった。
    よりによって一番体系に合わないドレスを…と思ったが、昔からタイトでセクシーな服が大好きな子だった。どうしても着たかったのだろう。

    問題は新婦が「私の年齢(アラサー)ではこれぐらい普通の体系」と思っていたらしいこと。
    自分の会社は年下の若い子ばかりで痩せてて当然。同級生はどうせみんな似たようなもんでしょ!と…。

    だがいざ同い年が集まってみると、新婦の自分が一番むっちりな現実。
    次第に「どうせ私はデブですよ」「絶対太ったと思ってる」「みんなスタイルよくていいね!(※全員普通体系)…ごめんねー花嫁がこんなブタで」とフテくされはじめる。
    それに対し新郎は「直前まで飲み食いしまくる自分が悪いんでしょ~?」と終始ニコニコ対応。すげえ。

    自分が年齢にしても太ってると、道行くアラサー見て気づかなかったんだろうか…?
    そして"昔は自分より大柄だった面子(私含む)"が相当お気に召さなかったらしく、その後目もあわせてくれなくなった。

    932:プリンはのみものです。2009/07/30(木) 17:00:57
    昔出席した結婚式の話だが、
    当日新郎と新郎妹がもめて、逆上した新郎妹が、
    高砂に座ってた新郎のヅラを剥ぎ取った事があったな
    もちろん新郎はヅラだという事を伏せていたんで、
    場内が一瞬で凍りついたよ

    固まる新郎新婦と客に、
    「ほらほら~皆さんこいつハゲですよ~w
    ハゲがハゲ隠して結婚なんてふざけ過ぎwww」
    と新郎妹が言い放った途端、新婦がドレス姿で飛び掛った
    新郎妹どつきまわしながら
    「人の隠してることばらすなあああああ!!」と絶叫

    921 :プリンはのみものです。 2015/11/02(月) 23:11:14 0.net
    義弟が結婚したんだけど、義弟嫁が一卵性.双子の姉妹で
    結婚前に「この人と結婚します」と紹介されたのは双子の姉の方だったんだけど
    結婚式で義弟嫁が妹と入れ替わるというサプライズを決行して
    そのまま妹の方が義弟嫁になってしまった
    姐の予定では結婚式で妹との入れ替わりを義弟が気付き
    「違う!これは(姉)ちゃんじゃない!」と主張し
    「これこそ真実の愛!私たち幸せになります!」となる予定だったらしい
    義弟は気付くことは気付いたがサプライズとは思わず、姉が具合でも悪いのかと思って
    新婦姿の妹に「どうしたの?何かあったの?」とこっそり聞いたらしい
    で、妹もそこで「実は…」とこっそりサプライズ計画暴露
    上司など仕事関係の人も出席している結婚式で新婦入れ替わりなんて失礼だ、となって
    義弟嫁両親にもサプライズ計画が伝えられ、妹の姿で親族席にいた姉は会場外に連れ出されて
    姉はそのまま隔離され、仕方ないので妹新婦で結婚式続行
    サプライズ計画を知らない新婦側出席者もいるのでなるべくバレないよう若干不自然な進行はあったが
    なんとか結婚式終了
    で、この先どうするんだろうと思ってたら結婚式の一週間後には何故か妹と入籍してた
    どうしてそうなった
    改めて紹介するってことで義実家に呼ばれてるんだけど、入れ替わり結婚式でご祝儀渡してるんだが
    あれは姉との結婚式だし、また用意した方がいいんだろうか?

    309:1/22010/04/10(土) 22:18:58
    着物関係で怖いと思った結婚式

    会社の同僚が結婚する事になった
    その時男女全員、出来るだけ着物で出席して欲しいと頼まれた
    何でも新郎両親と姉の要望で、式を華やかにしたいからと言うことらしい
    着付け代やヘアメイク代は全部向こう持ち、
    着物がない人はレンタル代も出すという太っ腹な申し出だった
    そこまで言ってくれるなら着るしかないと、同僚全員気合を入れて参加した

    式当日、指定があったせいか出席者は男忄生までほぼ全員和服だった
    これが実に壮観で、若い女忄生の大振袖は目に華やかで楽しいし、
    年配の人の留袖はきりっとしていかにも落ち着いて見える
    男忄生の紋付袴姿はめったに見ないせいか、これまた渋くて格好良い
    中でも新郎のお姉さんの色留袖は目を引いた
    30代後半で独身だそうなので色留袖にしたそうだけど、
    年寄り若いしお雛様のような和風美人なのでよく似合ってた

    式は順調に進み、食事は豪華だし雰囲気も良くて楽しかった
    和服の人が多いせいか下品な余興や騒いだりする人も無く、
    終った後はみんなでやっぱり和服は素敵だねと言い合った
    だけど新婦一人がやけに機嫌が悪い
    式の前からイライラしてたので最初は気を張ってるせいかと思ったけど、
    明らかにおかしいので皆で聞いてみると吐き捨てるように、
    「あの女、あんなので誤魔化して卑怯者・・・」

    201:プリンはのみものです。2013/11/24(日) 14:43:43.60
    昔、出席した結婚式が忘れられない
    新郎、新婦のスピーチみたいなので、新婦が「幼少期から両親から虐待に
    あって塞ぎ込んで生きてた私を笑顔にしてくれて〇〇さん(新郎の名前)、友達のみんな
    ありがとう」って言ってて、それまでドヤ顔だった新婦の親の顔ったらなかったわ

    273:プリンはのみものです。2009/07/30(木) 21:53:34 ID:MVUPsLq1O
    【1】
    バイトの身分なので詳細不明な部分も少しありますが書きます。
    私のバイトは結婚式、披露宴などで料理提供やドリンクケアをするサービス系。
    支配人やキャプテンなど、社員で当然の担当ポジションはもちろん社員。
    サービスだけが、いつもだいたい社員3人バイト10人前後で働いていた。


    バイトといっても研修を何度も受けさせられるので、社員との仲も良かった。

    そのサービス担当の社員の中にY子(32)という人がいた。
    転職してきたらしいがどこかガサツで、度々招待客を怒らせたりしていた。


    先日、バイト達の都合がつかず、サービスが社員12人バイト3人の日があった。
    その日の新郎新婦は若くて、とりわけ新婦がここ最近でずば抜けて美人だった。
    順々に料理を提供していき、魚料理のお皿をさげようと皆が動いていた時だった。
    Y子が、さげた魚料理の皿に残ってた魚+ソースを、新婦にぶっかけた。
    真っ白なウェディングドレスに点々とシミがつき、新婦の顔にもソースがべっとり。

    一瞬訳がわからなくなったのか、一呼吸間をおいて新婦が「きゃー」と叫んだ。

    このページのトップヘ