プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    新婦

    238:プリンはのみものです。2014/02/15(土) 23:44:24.43
    私が不幸にしてしまった結婚式。
    7年付き合ってる彼氏の兄が同級生の女弁護士と結婚する事になった。
    兄と奥さんは35歳。
    我儘でちゃらんぽらんな兄がしっかり者の奥さんを貰って身を固めるという事で親もみんな大喜び。

    彼氏と私はほぼ夫婦同然なので式にお呼ばれした。
    続きます。

    533:プリンはのみものです。2016/04/10(日) 11:59:37.34 ID:TnQOja+M.net
    人前式だからブーケトス無くて、ブーケがどうしても欲しい人が新婦からブーケ強奪した現場を見た

    286:プリンはのみものです。2012/10/09(火) 02:12:05.10
    そろそろ時効かな。新郎親族で参加した式&披露宴
    新婦の職場の上司がスピーチで
    「しばらく会わないうちに綺麗になって」
    と、なんだか謎の言い回し。
    新婦両親のほうを見ると、なんかもう申し訳なさそうに
    冷や汗かいてハンカチで汗ふきまくってる。
    新婦はイヤミに気づかずニコニコしてたけど。
    あとで新婦母が話したところによると、新婦は、
    出産休暇ならぬ、結婚前休暇をとったらしい。3ヶ月。
    花嫁修業と称して実家で羽根伸ばしつつ
    ブライダルエステとネイルサロン通いで磨きまくったらしい。
    (元々が美人なので、確かにとてもキレイでした。)
    式後は新婚旅行で北欧へ行くため
    さらに10日休んでから仕事復帰するという。
    コネ入社だったため、社長直々のOKが出たんだってさ。

    道理で新婦同僚の皆さん(スピーチした上司も含め10数人来てた)、
    ずっと顔は笑って目が笑ってないわけだ…

    二次会まで顔を出した親戚(新婦と歳が近い子)によると
    酔った勢いという名の下に、新婦同僚の人たちが
    「新婦はちょっと常識がずれてるところはありますが悪い子ではないので
    宜しくお願いします!!」とか叫んでた以外は和気あいあいと進行したそうだ

    結局新婦は復帰後、やっぱり職場にいづらくなったのか、半年ほどで退職した。
    だったら結婚3ヶ月前の時点でやめとけばよかったのに…と思った。

    元々私は家が離れてるので新婦にはあの披露宴以来会ってないけど、
    いろいろやらかす夫婦らしく、そのたびに新郎母から我が家に
    愚痴の電話がかかってくる。w

    677:プリンはのみものです。2012/11/06(火) 02:54:12.20
    その昔、新郎新婦共通の友人として出席した
    式とその後についての悲劇。

    新郎新婦、そして私は当時のバイトの同僚だった。
    2人は交際4ヶ月のスピード結婚で、お金もない2人は簡易的な式と食事会。

    そのスピードにも驚いたが、 周りが驚いたのは
    手当たり次第オトコに手を出す尻軽女で有名な神父が選んだのが、
    容姿に難ありの新郎だったから。

    オタク趣味の、知り合いでなければ電車でも隣に座るのをはばかられる、
    失礼ながら女性経験はそれまでなかったであろうな人。

    それでも彼を選んだ新婦に対して祝福する気持ちだった私。
    なぜなら式の半年ほど前に、新婦本人から、
    不毛な恋(不倫)で辛い思いをしている。
    だから寂しくて色んな男の人と関係を持ってしまう。と、
    バイト帰りの飲みの流れで聞いていたからだ。

    そうか、不毛な恋とは縁を切って、やっと幸せになるのだなと

    1: プリンはのみものです。 2022/10/24(月) 22:56:13 ID:f/2ODA5N0
    結論から言うと破談になった

    667: プリンはのみものです。 2023/01/16(月) 10:14:17.48 0
    婆さいま結婚準備してるんだけど
    親族の衣装とかヘアメイクまで首突っ込みすぎてキエエエエなりそう

    217 :プリンはのみものです。 2011/03/09(水) 00:24:22
    数年前のインフルエンザが暴れていた時期の式に招待されていた。
    予防接種の経験が1度もなく、その時も予防接種の事なんてまったく頭になかったら
    前日に突然の発熱。
    人生初のインフルエンザに見舞われました。
    当然だけど結婚式になって行けるはずもなく、直前で申し訳なかったけどキャンセルの
    連絡を新婦にしたけど、携帯を何回ならしても出てくれない。
    前日だし忙しいんだな、と新婦にはメールを。
    一緒に招待されていた友人には電話で事情を説明した。

    式当日・・・朝からずーーーーっと私の携帯を鳴らしまくりの怒れる新婦。
    仕度の時間になったら友人達に「(私)につながるまで携帯鳴らし続けて!!」と。
    事情をしってる友人が説明しようとしても聞き耳を持たずに、とにかく私と連絡をつけろ!と。
    インフルだか何だか知らないがドタキャンなんて非常識!絶対許さない!!と、ものすごい
    剣幕だったらしい・・・
    新婦の怒りは披露宴が始まってもおさまらず、卓まわりの時に私に用意された空席のイスを
    わざと蹴るなどひどかったらしい。
    ちなみに私は、携帯をソファーの上にマナーモードのまま放置して爆睡してました。

    事情を知らない出席者の皆様は大変不快な思いをして不幸だったと思う・・・

    790 :プリンはのみものです。 2008/05/08(木) 19:46:27
    新婦が泣き腫らした顔で出てきた。
    それも嬉し泣きじゃなくて悔し泣きの表情。
    新婦の母親と妹は体調不良で欠席していたので、
    そのせいなのかなと思ってたおめでたい私。


    今日知ったが、新婦妹がとんでもない馬鹿で、
    前夜に新婦が部屋に吊るしておいたお色直しのドレスに
    「ちょっと着るだけ」とピザな体を突っ込んで破いたんだと。

    新婦妹は「だってピンクは私の色なんだもん!」という
    幼稚園児でも痛々しい理屈をこねて大暴れし、
    とうとう新婦とつかみあいのキャットファイトに。

    そこで母親がようやく叱りつけた。 新 婦 を 。

    「お姉ちゃんなんだから最後にわがままを聞いてあげなさい」
    という母親の理不尽な説教に新婦もキレて、
    絶縁宣言して祖父母宅に逃亡、そこから式場に来てたらしい。

    新婦さん幸せになれよと思った。

    240: sage 2020/02/07(金) 20:26:11.19 ID:1jqi1W49
    私が不幸だった話。 

    結婚式は人生で一番綺麗にしようとめちゃくちゃ頑張った。 
    場所とか内容は彼側が全部決めることになったから
    他にやることなかったっていうのもある。 
    エステも通ったし何より衣装に金かけた。
    ファッション系の仕事してるから拘りたかった。 

    和装は打掛一択。一番似合う色と柄に小物もオプションつけまくって豪華にした。 
    ドレスも提携ブランドで一番高い価格帯の2つ。
    こっちもアクセサリーとかたくさんオプションつけた。 
    彼も私の忄生格知ってるから苦笑いで好きにしなよって言ってくれた。 
    当日、何組かの新郎新婦とすれ違ったけど、私が一番良いドレス着てて気分良かった。
    自分が一番だ!って。
    それがお色直しで打掛着てエレベーター乗るとき、
    中からおりてきた一組で台無しに。
    新婦は一番安いオプション一切なしのただの白無垢だったんだけど、
    めちゃくちゃ綺麗だったよ。
    エレベーターの扉開いた瞬間うわっ負けた!てなった。
    鬘も綿帽子もない髪に白い大きな花をたくさんつけてアートな感じ。
    私はオプションの髪飾り全部見せて貰ったけど、見覚えないから自前のやつだと思う。
    生花だったのかも。
    メイクも和装メイクと全然違ってモデルみたいに綺麗だった。

    隣の彼を見たら白無垢新婦をびっくりした顔でガン見してた。
    エレベーター乗って、ついてた鏡で自分みたら悲しくなった。
    他のお客さん集団も乗ってたんだけど
    「さっきのお嫁さんすごい綺麗だったね〜!」ってさ。
    ここに5倍くらい金かけた新婦いるんですけど。

    そのまま披露宴入場。後で写真みたらめっちゃ顔強張ってて酷い顔。
    その後も自信みたいなのが萎んで披露宴中ずっと上の空だった。
    お色直しのときもアレと会いませんように!ってずっと思ってた。
    ほんと、なんですれ違っちゃったんだろう。
    結局金かけても素材の差は埋まらないと見せつけられた感じ。
    努力が無駄だったみたいでつらい。


    707 :プリンはのみものです。 2020/03/06(金) 23:52:30 ID:MP.hl.L1
    どうにもならない愚痴
    3月21日に北海道で夫の親族の結婚式の予定があった
    そのために3月20と3月22日に飛行機と、宿に2泊抑えてたんだけど、ついさっき結婚式が延期になったと連絡があった
    キャンセル料を調べたら、貸衣装とかペットホテルとか細かいものまで諸々全部含めると、最低5万は飛んでいくみたい
    3月はコロナの影響で収入が15万ほど減るの確定だから、かなりの痛手

    一番辛いのは新郎新婦、それは分かってるんだけど、新婦からの可哀想な私アピールが激しくて、煩いなと思ってしまう
    「皆が来てくれないからキャンセルするしかなかった!」てすっごいゴネてる
    招待されてた人に幼い子持ちや高齢者との同居者、保育園や病院で働いてる人が多数いたから、そりゃ皆キャンセルするわな
    新婦は今回延期になったせいでかかる諸々の費用を招待した親戚達にカンパして欲しいんだって
    子無しで夫婦共働きの私のところには5万のカンパをお願いしますときたわ
    2月の半ば(一ヶ月以上前)に延期の決断をしておけば、新婦も周りもここまでキャンセル料を払わなくても済んだのに
    周りが説得しても新婦がどうしても3月にやるんだとゴネにゴネた結果なんだよね
    旦那には悪いけど、延期された結婚式には行きたくない
    新婦を祝う気が失せたわ

    このページのトップヘ