プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    放置子



    56: 966 投稿日:2014/01/16(木) 07:56:04.66 ID:XZJxcV0+
    息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを 
    してるお母さん方と一緒に担任に相談した。 
    担任には 
    「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが 
    現代の子育てです(キリッ」 
    と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。 
    クラスでも 
    「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」 
    と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」 
    としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。 
    (○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と 
    自慢してたとのこと)

    放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては 
    困りますと先週電話があった。 
    息子は担任が別の先生に 
    「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。 
    せめて子供がいれば~」 
    と言ってるのを聞いて 
    「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も 
    一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」 
    と思っての行動だったらしい。 
    「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね! 
    すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの 
    おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」 
    と言ったら 
    「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」 
    と言って電話を切った。 
    それから放置子来ない。ばんざい!



    前編はコチラ


    863:6062009/07/24(金) 14:01:32 ID:1wI63DmA

    >>606
    です。
    日食の日はウチの駐車場が放置子と友達の待ち合い場所になってました。
    いつものように自転車数台止めて野球。(放置子宅はよく集合場所になってます)

    班長さんに電話入れて頼みつつ、まずは自分から注意するために駐車場に行き、
    「入らないで」
    と注意したところ子供たちは道路と駐車場の境界上でバランス歩きしながら
    「入ってませーん」
    ムカつきました。

    放置子が
    「おばさんと赤ちゃんにも見せてあげるよ!」
    と日食眼鏡出してきたけど無視して自転車を駐車場から出すように指示したら
    「ここで遊んじゃいけない法律はないんだよ!父さんはいいって言ったもん!」
    意味分かりません。
    他の子もそれに同調して「そうだ嘘つき!」とか言い出したので
    「ふざけんな。こっちはクソガキ遊ばせる為に賃貸契約結んでるんじゃないんだよ!
    名前とクラス言えよ!小学校に連絡するから!」
    とキレてしまいました。
    (言葉使いをあとで反省…)



    後編はコチラ

    606:
    プリンはのみものです。2009/07/21(火) 15:02:29 ID:lzYs7hem

    ここでいいのか悩むけど投下。うまくまとめられないので過剰書き。

    ・家は戸建て賃貸。今年引っ越して来た。
    ・しばらく空き家だったため、駐車場や庭が子供たちの遊び場扱いされてた。
    ・土曜日に犬を敷地で放牧してたら、近所の小4の男の子がウチに来た。

    ・30分くらいは遊びに来てた私の父や夫が相手して、粘ったけど用があるからと帰らせた。
    ・それから毎日犬に会わせて赤ちゃん(娘は一歳半)とおばさんの面倒見てあげる、とやって来る。
    ・毎日断って返してた。
    ・今朝、夫出勤後に男の子の父親が来て
    「家は父子家庭で母親がいないので、仲良くしてあげてほしい」
    ・断ったら「子供の遊び場を奪ったんだから面倒くらい見るのが専業主婦妊婦の役目だろう!」
    と怒鳴られた。

    9月に出産予定なので、なんか怖くて犬もゲージに入れ、娘と閉じ籠ってます。
    男の子は雨の中、駐車場でボール遊びしてます。

    このスレROMってたけど、自分が書くとは思わなかった。
    こういう時は町内会の人に相談ですか?
    子供の遊び場奪った新参な自分が圧倒的に不利な気がします。



    56:プリンはのみものです。2011/08/08(月) 01:07:01.18ID:i7mmkRv/

    さっき、うちの子知らない?って放置親が来た。
    朝に300円持たせて「友達の家に行きなさい。夕ご飯は食べさせて貰いなさい」って外に出して
    親は二人して13時間パチ◯コ打ってたらしい。
    二人とも煙草吸わないのに、燻されたのか凄く煙草臭かった。
    この辺りの家はどこも、上がり込んだら絶対帰らないので有名な放置子をガン無視するので
    どこの家も、玄関空けないんだよね。
    親もおかしいから、放置子が物を壊そうが、子供に怪我させようが「子供のやったことだからw」でスルーだし
    そのくせ、放置子が少しでも怪我しようものなら怒鳴り込んでくる。
    自分で勝手に怪我しても「預かったからには監督責任が!慰謝料!治療費!」と喚くので
    大雨だろうが、猛暑だろうが誰も構わない。
    もしかしたら、泡噴いて道路に倒れてても無視するかも。
    かまうと自分の所為にさねかねないから。
    親はパチ◯コで勝ったらしく、二人で居酒屋行って祝勝会してから帰ってきたそうです。
    親が子供を省みないのに、他人の私たちが放置子を気遣うはずもないだろうに。
    「知らない。見てない。関係ない」
    とドアを閉めたら、隣の家に向かっていった。
    今深夜なのに、ご近所中廻るつもりみたい。
    頭おかしいわ。




    798
    :1
    現在進行形じゃないのだが、話題もないみたいなので書いてみます。
    不本意な成り行きですが放置子撃退できた話です。



    580 :プリンはのみものです。2012/12/14(金) 11:30:00ID:t1z2YMzp
    >>573
    お爺さんが命名したのかな、カクスケ。無事で何より!

    ガチャ(アパートのドア開ける)
    男「おはようございます!」部屋の中ジロジロ覗きこもうとする
    喪「・・・おはよう」
    男「すみません!トイレ貸してもらえませんか?」部屋に入ろうとする
    喪「目の前の図書館で借りな」入らせるもんかとブロック
    男「じゃあお水一杯だけもらえませんか?」
    喪「図書館に水飲み器ある。でかけるからどいて」
    男「お仕事ですか?僕、留守番しててあげましょうか?」
    喪「いいからどっか行って。今日学校は?○○小だよね?連絡するよ?おうちの人は?
     何日もほっとかれてるなら一緒に警察行ってあげるけど」
    男「もういいです・・・」チラチラ振り返りながら去る。

    何か近所の小学生が隙あらば部屋に上がろうとして来て気持ち悪い。
    子供好きじゃないし、今時小学生部屋に入れるのなんて見られたら
    通報されそうだから勘弁してほしい。


    53: プリンはのみものです。 2009/05/19(火) 00:14:55 ID:Q58bc9eQ
    私広島在住。同級生(友人ではない)が兵庫に嫁いでるんだが
    「私ちゃん、産休中だよね。うちの子預かって〜仕事休めないし」って電話きたぉ。
    しかも「連れてく時間ないから新幹線で迎えに来てほしい〜」だってさ。

    あほか。妊娠してから風邪ひとつにも気をつけてたのに、この時期に新幹線に乗ってわざわざ感染地に乗り込む馬鹿がいますか?
    「これで仕事休んで首になったら私ちゃんのせいだよ〜」とか言ってるから
    「一日有給とってシッターでも何でもさがせばいいじゃん。県内で非常事態って分かってるのに有給もくれない底辺会社なの?
    それとも一日休むだけで首になっちゃう程度の仕事しかしてないの?」って返したらいきなり電話がちゃ切りされた。
    むかついて腹が張って眠れんので吐き出し。


    295 :プリンはのみものです。 2020/08/16(日) 22:25:18 ID:Li.eq.L1
    5月の連休の時の話
    ご近所でも有名な放置子(男児、小学2年)がうちに凸してきた
    うちの子とはクラスが違うけど同じ学年で近所なのでターゲットにされている
    一度、親に苦情を言いに行ったらへらへら笑って流されたので
    そこから二度と家には上げてない
    新型コロナの騒ぎになってからはなおさら受け入れる家はない

    放置子をインターホンの画像で確認した上で居留守を使い
    家のことをしていたら、庭から「ギャッ!」という子供の悲鳴が聞こえた
    驚いてうちの子を呼ぶと、うちの子はリビングにいて「何?今の声」と答えた

    庭を見ると、放置子が地面に倒れて足を押さえてギャンギャン泣いていた
    私は庭に出て「どうしたの」と声をかけた
    放置子は泣くばかりだが、そばに脱いだ靴下と靴が転がっていた
    でも両足に靴下は履いている
    右足を押さえていたので、右の靴下を脱がせてみた
    その靴下は他の洗濯物と一緒に干していたうちの子の靴下だった
    その中から、つぶれたハチが出てきた



    893 :プリンはのみものです。2008/10/19(日) 07:02:26 ID:rkdKoLzc
    犬(室内飼いの小型)の散歩は平日は私(専業主婦)がやっているが、土日は仕事が休みの主人にしてもらっている。
    昨日の夕方主人が犬の散歩をしに外に出て行ったはずなのに、
    隣の旦那(カーマニアでレアな車を複数台所有)さんのガレージで車談義をしている。
    「ポチ(犬の名前)はどうしたの?」と聞くと、「近所の放置子が散歩したいっていうからさせてあげてる」とのこと。
    わたしは慌ててポチを探しに出かけた。
    放置子は近所の大人にも子どもにも相手にされないので犬を子分にしたいのだろうが、
    犬が立ち止まっても無理矢理ずるずると引き回し、犬が言うことを聞かなければ怒鳴る殴る蹴ると無茶なことをする。

    親の真似でもしてるんだろう。
    放置子は可愛がると称して嫌がっている犬が吐くまでいじりまわす。つまりは、犬を飼ってはいけないタイプの人種だ。
    だいたい未就学の子どもが道具もないのに犬のう〇こをどうやって拾うというんだろう。

    さんざん探し回るとやっと放置子が見つかった。農家に入り込んで犬と一緒にブドウを盗んで食べていた。
    「だってポチがブドウ食べたそうだったんだもん。お腹減ってるっていうもん」
    と、放置子は罪をうちの犬のせいにしていた。
    私は農家の方に、放置子とうちの犬が勝手に食べたブドウ代をわたして平謝りした。
    帰宅後うちの犬は、放置子が食べさせたブドウの皮を吐くわ下痢するわで大変だった。
    (放置子は実を食べて、犬には皮ばかりを与えたらしい)
    犬は病院で注射を打たれて痛い思いをして可哀想だし、万札が予定外に飛ぶし、さんざんな週末だった。
    今回は夫の落ち度なので、犬の治療費とブドウの賠償分は、夫の小遣いから天引きとなった。
    命に別状がなかっただけよしとしなければならないけれど、
    サンダル履きのまま犬を探して走り回り、今日は私も筋肉痛でつらい。


    951: プリンはのみものです。 2013/08/31(土) 07:44:22.72 ID:Y56e70sD
    最近越してきた家の奥さんが、放置親に
    「あなた子供好きそうねー」
    と言われて
    「はい!自分の子供のことですよね?もちろん大好きですよ!うちの子2年生と年長
    なんですけど、やっぱり可愛いと思いますよー。放置さんも4人もお子さんいらっしゃる
    なんて子供大好きなんですね!たまに託児所でもない普通の家に無償で子供預けたがる
    人っていますけど、信じられませんよね!『何人も子供いて大変なの!』って逆切れしたり。
    2人目、せめて3人目で気付くでしょ!って話ですよね!その点、放置さんはそんなこと
    しないでしょうし、安心ですう」
    大体↑みたいなことスラスラ言い返してた。
    このスレの住人か前住んでたところで余程なことがあったのか気になるところ。

    このページのトップヘ