プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    攻撃

    102: プリンはのみものです。 2018/06/10(日) 14:47:28.20 0.net
    コトメは子供2人がいて共働き 。

    私は出産前は実家が経営する会社で働いてて今は子育てに専念中 。
    下の子が小学校に入ったら復帰する予定(あと2年)
      
    コトメに甘えてるだの楽してるだの言われるのが本当に心地よいw 

    コトメは高校在学中に妊娠して退学、その時の男にはバツがつかないうちに逃げられてシンママ 。
    その後子持ちの15も上の男と再婚したけど中卒で仕事も日雇いに毛が生えたようなもので、いまだに義実家や旦那実家から援助してもらってカツカツの生活をしてるらしい 。

    夫は奨学金を借りて院を出たけどそれなりに収入があるから返済できてるし、 
    私が働かなくてものんびり生活はできる 。

    コトメは私が日中子供と公園で遊んだり幼稚園のママ友とランチしてるのがムカツクんだって 。
    「へーそーなんだーなんかごめんねー」 
    とアホっぽく謝ったら涙目になってどこかに行っちゃったw 

    もう近づいてくんな貧乏神め

    407: プリンはのみものです。 2020/02/13(Thu) 16:30:16 ID:vLv7wqOC.net
    姉の同級生夫婦の話。
    昔から姉が仲良くしていたグループ内で結婚した夫婦が離婚した。
    旦那が外に女を作り子供2人と借金を残して蒸発したらしい。
    姉も含め仲の良かったメンバーは残された嫁を不憫に思い、少ないながらも毎月のカンパやSNS等で旦那を捜索しながらも旦那をクズ扱いして悪口ばかり叩いていた。
    グループ内で旦那に電話をかけまくり「電話に出ろ、卑怯者、クズ」等を留守録に残したり。
    そんなのが半年くらい続いた時に、残された嫁の妹さん(県外に嫁いでいる)が地元に帰ってきていた時にたまたまうちの姉が会ったらしくそこで初めて真実が明らかになった。

    離婚の原因は旦那の浮気借金ではなく嫁の方だった。
    しかも浮気相手にかなり貢いだらしく額も相当だった。
    いち早く嫁の方が嘘を広めたおかげで旦那の方はその時点で周りから責められても周りに話す気力もなく、とにかく子供達の生活を優先するためにと少しでも稼ぎを良くする為に地元を離れて毎月仕送りをしていたらしい。
    それから姉を含むグループは掌を返したかのように嫁の方を叩き出し精神的に追い詰められた嫁は病み、今は子供たちの親権は旦那に移っているらしい。

    元はと言えば嫁がクズすぎて神経わからんが、周りの対応が過敏すぎるというか恐ろしい。
    姉たちは「子供の為にも良い事をしてあげた」と思ってるからなんか見てて不快だし、
    なんなら旦那の方にも「最初からみんなに話せばよかったじゃん。仲間なんだから。」とか言ってて鳥肌立つくらい気持ち悪かった。
    旦那の方を先日チラッとだけみたが苦労が分かるくらい痩せていた。

    426: プリンはのみものです。 2013/04/17(水) 21:20:02 ID:lBEgWZzA

    もしかしたら既出かもしれないけれど、
    「モラル・ハラスメント‐人を傷つけずにはいられない‐」
    (著者マリー=フランス・イルゴイエンヌ)を読んだ。

    ここに書かれているハラッサーの特徴は全部が全部うちの毒には当てはまらないけど、
    結構当てはまる部分が多かった。

    私の他に兄弟4人いるけれど(うち、1人は数年前に失踪)
    なぜ私ばかり毒から攻撃されるのか理由がよく判らなかったけれど、
    この本を読んだら何故毒が攻撃してくるのかが分かった。

    被害者の特徴がまるまる自分に当てはまるのに驚いた。
    毒がやっていることはモラハラという精神的虐待だということも改めて認識したよ。
    どう対処すればいいかも、書かれているから気になる人は一度読んでみることをお勧めします。

    257: プリンはのみものです。 2015/01/18(日)15:05:07 ID:yv8

    今年の正月は、私が妊娠4ヶ月なので大事を取って、夫の実家には顔を出さなかった
    が、原因は知らないが夫と互いに忌み嫌っている夫の叔父(夫の母の弟)から急に電話があり
    「正月に顔も出さなかったクズを出せ」と言われたので
    「そのクズが高校生だった当時、理由もなく殴りかかっておきながら殴り返されて
    3ヶ月入院していたクズ未満の負け犬が何の用?」と聞き返した
    ちなみにその件で負け犬は「アイツが俺に殴り返したのが悪い」と主張したため
    裁判所でも夫の正当防衛は認められている
    それはともかく、本当のことを言われた夫叔父はお怒りあそばされ
    「いい年こいて親に孫の顔も見せられん甲斐性なしの代わりに
    お前を妊娠させてやる用事だ!さっさと服脱いで家まで来い!」と寝言をおほざきになられた
    呆れ果てた私が
    「だから、私が妊娠中だから正月は行かないって言ったでしょ、このハゲ」と
    こっちの事情も向こうの事情も過不足なく本当のことを伝えたら、電話の向こうでハゲ吹き出した

    義母が何を言ったのか知らないがそれ以上の相手してやる理由はないので
    騒ぐハゲを無視して電話を切り、夫にその旨伝え、
    夫が義母に電話して問い詰めたら「私たちに会いたくなくて嘘ついてると思ってた」とのこと
    「お前は嘘つきで、嘘つきは胎教に悪いから、生まれても会わせんぞー」と言って切ったら
    義母がハゲ連れてうちまで来ると連絡があったので、
    私父(同居)に「嘘つきとハゲが伝染ると悪いからうちに近づくな」と叱ってもらった

    155 :プリンはのみものです。2012/06/17(日) 14:43:20
    長文です。フェイクあり。

    俺と嫁(専業)が結婚したのが3年前。俺現在37、嫁33歳。
    近距離の俺母(専業、一度も就職経験なし)が約半年の間、月に1〜2回俺自宅に訪問していて、
    そのたびに家事の仕方云々で俺母と衝突。その時期に嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を発見。
    俺自宅訪問を禁止し、2〜3ヶ月に一度ほど夫婦で俺実家に訪問に変わった。
    (嫁実家も近距離なので、夫婦では同じぐらいの頻度で訪問。)

    その後、兄が結婚。兄嫁さんは、ちょっと年齢のいっている人で(結婚当時30代後半。兄の3つ下)、
    最初、歳が…と顔をしかめていた俺の両親だったけれど、
    この人が「仕事バリバリ!」「英語ぺらぺら!」「一人で貧乏旅行大好き!」な、母とは正反対な人で、
    色々な経験豊富でとにかく話が面白い。実際に合って、両親は一気にファンになってしまったそう。

    母とも気が合ったらしく、兄嫁さんと2人だけで出かけてネイルしてきたり、
    お互い仕事バリバリで家事が苦手という兄夫婦の家事を手伝いにいって、お礼にお洒落なカフェでランチ…とか。
    親父が定年退職してから、鬱々としていた両親が、ものすごく明るくなった。
    (俺親父と兄嫁さんのお父さんも気が合うらしく、時々釣りに行ったりしてた)
    俺も、俺の妹(遠方で結婚)も、両親が楽しそうなのは嬉しいので、
    兄嫁さんに感謝しつつ、上手くいっていて良かったな〜と思っていた。

    で、今年の正月に久しぶりに俺両親、俺夫妻、兄夫妻、妹夫妻と子供に親戚が集まった。
    妹が遠方のため、なかなか一度に全部そろうことがなかったんだ。

    48 :プリンはのみものです。2015/06/13(土) 01:55:02ID:???
    批判食らうかもしれないけど、私って美人で可愛いんだなと最近気付いた。

    3兄妹の末っ子長女で、親しい従姉とも11歳以上違うという環境で育ったから
    小さい頃から蝶よ花よと育てられた。
    ただ小学生のとき、芸能界に憧れを持った私に母が
    「あんたくらいの子は芸能界にゴロゴロいるから通用しない」
    と言われ、同級生に美人や可愛い子が多いことも相まって、私の容姿は並なんだと思ってた。

    初めてのバイトは時給に釣られて派遣会社を受けた。
    接客業の募集に応募したのに、何故かコンパニオンの仕事ばかりさせられた。
    「女の子が足りないから助かったよ!」
    と言う社員の言葉を
    「面接に来た女の子はみんなコンパニオン採用」
    と誤変換し、送迎はもちろん、夕飯を御馳走になるのも「当たり前」と思ってた。
    コンパニオンだからお客様からもチヤホヤされ、差し入れとか貰うのも「当たり前」だと思ってた。
    小学生の頃、夕方に再放送してるトレンディドラマにハマッて見てたからか
    「いくら出したら愛人になってくれる?」
    等のセク八ラ発言も「当たり前」だと思ってたのも原因かも。
    セク八ラ発言を笑顔でかわす代償が送迎や食事、差し入れなのかなと。
    (念の為に書きますが、愛人になったことはありません)

    22歳になって、いつまでもこんなことしていられないなと思い、職業訓練を受講。
    元々パソコンは好きだったからCS検定2級を取れた。
    そのまま事務職の世界に足を踏み込んだ今、すごく大変な思いをしている。
    何故か一部の女性.から総スカンを食らう。
    姉御肌や家庭的な人からは仲良くしてもらえるけど、お局様やギャル系の人からとにかく嫌われる。
    嫌がらせをされたり、仕事の邪魔までされる始末。

    そのことを姉御肌の先輩に相談したら
    「あなたが美人で愛嬌があって可愛くて甘え上手なくせに仕事も出来るからよ」
    と言われ、バカにされたと思って男友達に相談したら
    「私ちゃんは美人で可愛いから、事務職なんてしたらやっかまれるだろうね」
    と言われ、ハロワで真剣に相談しても
    「あなた愛想が良くて人懐っこくて可愛いから僻まれるのよ」
    と身も蓋もない回答をされる始末。

    働くのが嫌になってまとめサイトを読み漁ってたら
    私が「当たり前」だと思ってたことは当たり前じゃなかったことに気付いた。
    特別な親切だったり、有り難いことだったんだなーと。
    それを当たり前のことだと思ってたことが反感を買ってたんだなーと。

    懲りずにまた事務職してるけど、お局様の当たりが強くて辛い。

    371:プリンはのみものです。2013/05/06(月) 13:27:27.09 O
    義兄嫁が私にだけ風当たりが強い
    原因は私が出来婚したからだとは思うけど、何かにつけてこれだから出来婚はって言ってくる
    義両親義兄義妹、皆優しい方で、出来婚批判は一切無し(無計画なのは駄目だろと双方の親から叱られはした)
    子供が生まれた際も義兄はお祝いくれたし、高校生のコトメはしょっちゅうあやしてくれてる
    義両親も可愛い可愛いと成長を喜んでくれてる

    だけど、義兄嫁(私達より後に結婚)が初対面から酷い
    いきなり「確か義弟君って出来婚?義弟嫁ちゃん見かけによらずやるねぇ、良かったね結婚出来て」と言われて最初はんー?程度の発言が段々
    「出来婚って馬廘がする事なのによくやるね。そういえば学校は?中卒?あぁ、だからねww」(中卒なのは家の事情。この時簡単に説明したがはいはいみたいな態度だった)
    「義弟君も若いのにもう人生決められて可哀想だね」(そもそも旦那は付き合った当初から結婚したいとペアリングまで買った)

    コトメがボソッと「義兄嫁さん、嫌な感じ…」と言う程で、私もかなり引いた
    それからは私がコトメにお菓子を作れば「あぁもう、そういう手作りって嫌がられるんだよ?分かってないなぁ。これだから出来婚は…」
    お下がりの服をやれば「またそういう事を…嫌がられるのに何してんの。これだから出来婚は…」
    コトメが切れて「私が義弟嫁ちゃんにお願いして貰ってるの、義兄嫁さんは関係ないから黙ってて!うざい!」
    と言うと「出来婚に騙されちゃって…出来婚は本当に人を騙すのが得意だね~ww」と聞く耳持たず

    義兄も義兄嫁を叱るし、義両親は義兄嫁に義実家に来るなと怒鳴り付ける
    旦那は「俺の嫁ちゃんを馬廘にしたら女でも毆りますよ」と本気で毆りかかろうとするし…
    義兄嫁はそれでも私が義両親達を騙したとか喚いて結局義兄は今離婚調停中
    義兄嫁は私のせいだと嫌がらせ(無言電話や罵倒の手紙)

    出来婚は良くない事だとしてもここまで攻撃される意味が分からない

    153 :プリンはのみものです。2015/06/12(金) 10:31:30ID:xQH
    よくある機能不全一家で育った私
    実父は相続問題で大もめ、実母とは双方の不倫問題でもめて私が中学生のときに離婚
    私と妹は母に付いて行き、母はその不倫相手と再婚

    カネとオトコでもめる一族であることを痛感するも、私も妹もその人生を見事にトレース
    が、私は理解ある(というか、単に普通の思考回路を持った)夫と出会い、結婚・出産
    ようやく生まれた孫のおかげか、母と私との関係は改善

    しかし妹はおそらくはカネを増やそうと素人が手を出してはいけない財テクに手を出して、借金を作り
    返済に困って、母の不動産を生前贈与しろと迫り、母に断わられると仕事を辞めて退職金を返済に充てて、母憎しの感情で自身は北の大地に逃亡
    妹旦那はようやく就職できたところだったが、退職させられて一緒にほぼ絶縁

    私とは10年近く会っていなかった妹だったが、私たちの祖母の卒寿の祝いに出席
    私から妹に挨拶したところで修羅場スタート

    その時私は第二子を妊娠しており、出産予定日まで2カ月を切っていたため、かなり目立つおなかをしていた
    私の挨拶に返事もせずに、いきなり私のおなかを狙って妹が蹴ってきた
    幸い手に持っていた長女の鞄に当たり、蹴りの軌道が外れて私の脚が蹴られただけだった
    それでも痛みで固まる私
    妹は再び腹を狙って蹴って来た

    そこで部屋の隅にいた私旦那が長女を抱っこしたまますっ飛んできて、妹のお尻の辺りに蹴りを入れた
    吹っ飛んで転がる妹
    その瞬間のみ見ていた妹旦那(私旦那と同じ身長だが肉体労働系なのでマッチョ)が
    「なにすんだ!」と私旦那に殴り掛かってきた

    この後どうなったかよくわからなかったのだけど、私旦那は長女を置いた後、妹旦那に近づいて、
    気付いた瞬間、妹旦那は私旦那に投げ飛ばされて床に寝っ転がっていた

    そこで他の親戚がやってきて、ストレスでおなかが痛くて動けなくなっていた私を連れだし、布団を敷いて寝かせてくれた
    さすがに母は大激怒で、妹夫婦は母の旦那の運転で卒寿の祝いも始まる前に帰らされた

    たぶん妹は、母が孫(私の長女)にいろいろお金をかけていることを知って、その対象(孫)がもう一人増えることが気に入らなかったのだと思う
    母は自分の稼ぎは自分のもの!と思う人なので、私も旦那も遺産はアテにしていなかったが妹はそうでもなかったらしい
    そんなシブチンの母だったが、孫可愛さで最近は割と散財してしまっているし、いい学校に行くなら資金援助するとまで言っている
    もう一つ、妹は子供ができないことでイライラしてたのかもしれない
    所謂不妊様

    母から受け継いだのは、カネとオトコでもめる性格以外に、不妊体質もあったんだけどね・・・
    母も私も不妊治療して子供を授かっている
    だから妹もちゃんと治療すればいいのに、と思いました
    とりあえずおなかの子は元気です

    102: プリンはのみものです。 2018/06/10(日) 14:47:28.20 0.net
    コトメは子供2人がいて共働き 。

    私は出産前は実家が経営する会社で働いてて今は子育てに専念中 。
    下の子が小学校に入ったら復帰する予定(あと2年)
      
    コトメに甘えてるだの楽してるだの言われるのが本当に心地よいw 

    コトメは高校在学中に妊娠して退学、その時の男にはバツがつかないうちに逃げられてシンママ 。
    その後子持ちの15も上の男と再婚したけど中卒で仕事も日雇いに毛が生えたようなもので、いまだに義実家や旦那実家から援助してもらってカツカツの生活をしてるらしい 。

    夫は奨学金を借りて院を出たけどそれなりに収入があるから返済できてるし、 
    私が働かなくてものんびり生活はできる 。

    コトメは私が日中子供と公園で遊んだり幼稚園のママ友とランチしてるのがムカツクんだって 。
    「へーそーなんだーなんかごめんねー」 
    とアホっぽく謝ったら涙目になってどこかに行っちゃったw 

    もう近づいてくんな貧乏神め

    このページのトップヘ