プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    撃退

    783: プリンはのみものです。 2012/11/21(水) 23:15:40.24
    流れトン切り。新婦友人として結婚式に参加した時の事。 
    新郎と新婦は職場結婚だったので、招待客も職場同僚や上司が多かった。 
    新郎友人のスピーチとして、新郎部署の後輩の女の子(20代前半っぽい)が出てきたが、「一緒に働いててカッコ良かったんです~」とか「私が新郎さんと結婚したかったです~」とか言うし、挙句「新婦さんはもっと可愛いタイプの子だと思ってたら、実際見てビックリしました」とか「こんな人を選ぶなんで意外でした」とか言うし、失礼極まりない言動が目立ち、友人も半泣きの顔で唇噛んで泣くのを堪えてた表情をしていた。

    次に新郎の従姉妹さんが出てきてスピーチをしてくれた。どうやら新郎新婦と同じ勤務先で、しかも同じ部署だった事もあるらしい。(従姉妹さんは入社後に新郎が勤めている事を知ったそうだ)従姉妹さんは「新婦さんは小柄だけど仕事は人一倍熱心で、見た目によらず頼りがいのある子です」、「礼儀正しく、誰にでも笑顔で挨拶をする新婦さん」等、友人ageのコメントを寄せた後、「実は、先ほど挨拶をした後輩子ちゃんとは仕事を御一緒する事もあるんですが…」と前置きして、「後輩子ちゃんは挨拶しても目を合わさず無視するし、声をかけてもこっちに顔を向けずに話をするんです」「仕事中でも大きな声で喋って声だけは大きいです」「普通、仕事場で年上の先輩(新郎)に対して『ちゃん付け』しないと思います」等、後輩の勤務態度を暴露。そして「新郎君が新婦ちゃんを選んだのは正解だと思ってます。幸せになって下さい」でスピーチを〆た。席に戻る時、従姉妹さんは新婦同僚・上司から喝采を浴びガッツポーズ。後輩子は泣いてて後輩子上司からなだめられていた。 

    その後の話を友人に聞いたら、どうやら従姉妹さんのスピーチは予定に入っていなかったらしい。 
    後輩子のスピーチを聞いて、我慢できずに飛び込みで入ったそうだ。席に戻ってから新郎母に「変な事してしまってごめんなさい。でも、新婦ちゃんは本当に良い子だから我慢できなかった」と謝罪し、「後輩子が挑んできてもいいように」とビール飲んで臨戦態勢に入ってたって。 
    案の定後輩子上司が「可哀想な事をして!」と言ってきたが、「ハレの日に新婦に可哀想な事をしたのは誰じゃ!」と新婦同僚・上司も応援して突っ返したそうだ。

    80: プリンはのみものです。 2017/03/27(月) 07:18:33.91 0.net
    義父に無理やりヤラレそうになった
    しかし義父は鶏ガラ体型(多分50kgくらい)、

    当時私はドスコイ体型(80kg近いし身長も170近くてデカい)で 
    「お義父さん、冗談はやめてくださいよーw」と強めに張り手したら 
    思いの外ぶっ飛んでいって窓ガラスに突っ込んで大惨事になったよ 
    窓ガラスは粉々。義父は20針縫う大怪我になってしまった 
    あんなか細い身体で何故この私に勝てると思ったのか謎だ 
    義父にあの時の口止め料として今でもたまにお小遣い貰ってるのが 
    微黒でお義父さんごっつあんでーす

    130: プリンはのみものです。 2008/01/17(木) 11:08:54 0
    昨夜、トメから
    「嫁子サンのお母さんの留袖また貸してほしいんだけど~」
    と電話があった。 
    これで三回目だよ・・・。


    今までの二回はトメ着用だったんだけど、今度はトメ妹が着るらしい。 
    実母の着用回数より、お前の方が多いんですけど。 
    着用後はクリーニングも無しで、そのまま返してくるし。 

    家紋が違うとか気にしないのか?? 
    「嫁子サンのお母さんの留袖着てたら、『イイ着物ね~』って
    褒められちゃって!!」
    って言ってたし、調子に乗ってトメ妹にも
    「嫁子から借りるから、アンタも着ちゃいなさいよ~!」
    とか言ったんだろうな・・・。 

    実母にも言いづらいし、何とかうまくスルーしたいよ。

    663: プリンはのみものです。 2018/09/05(水) 12:26:47.88 0.net
    義兄嫁が距離無しアポなし訪問する、 
    私と旦那が何度か義兄嫁にブチ切れたがどこ吹く風だったので、援軍に実母召喚 
    実母が玄関前で一喝してくれた 

    流石に上がり込めず泣いて帰って勝利!と思ったのに 
    義兄が嫁にせっつかれてお菓子持って謝りに来てややこしいことになった・・・ 
    嫁を仲間に入れてくださいって言われて「イヤです」と言ったことで義兄が怒って帰った 
    やれやれ一段落だ~と思ったのに義理兄嫁が「旦那くん(義兄)が変なことしたせいで弟嫁ちゃん家(わたしんち)に行けなくなった」と泣き騒いでる 
    義兄のせいじゃなく義兄嫁が諸悪の根源だろうに、何でそういう思考になったんだかわからない 
    そして義兄が嫁の異常に目覚めて、離婚したいといい出したそう 
    うちの旦那に離婚相談したがって接触してきてうざい、夫婦揃って異常だからうちに迷惑かからないどっか隅でじっとしててほしい

    348: プリンはのみものです。 2009/09/12(土) 17:46:30 ID:9oCdO5Lb
    クレクレにあったw 

    4時ごろクッキー作ってた。 
    で、焼き始めてしばらくすると、ピンポン鳴ったから出て見る。

    出たのは知らないおばちゃん。 
    「あらーいい香りね。クッキーでも焼いてるのかしら?よかったら分けてくれない?」と。 
    「数もあんまり無いので・・・すみませんがあげれません」と断ると 
    「いいじゃないの!同じマンションなんだし!あ、子供の分もあるから沢山お願いね!○○○号室だからよろしくねー」 
    とか言って帰っていった。 
    俺は「はい」とも「わかった」とも言ってないのに・・・ 

    にしても困った・・・ 
      
    俺作ってたの激辛唐辛子&スパイス入りクッキーだよ? 
    辛いものに耐性ない人にはきついクッキーなんだけど・・・ 
    普通のも5歳の妹用に作ってたけど妹小食だからかなり少ないし・・・。

    613: プリンはのみものです。 2009/01/23(金) 14:08:35 ID:PNJpL+V6
    結婚はしてますが私自身に子供はまだいないんですけど、相談してもよろしいですか? 

    769: プリンはのみものです。 2007/10/28(日) 14:45:47 ID:???
    最近このハンクラ坂みてフェルト小物作成に目覚めた自分 
    昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者 
    最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた 
    参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい 
    お迎えの時に先生に 
    「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」 
    と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた

    現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・ 
    なので、また次の日に現物持って行って 
    「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」 
    と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは 
    「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」 
    あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた) 
    「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの? 
    ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
    それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」 

    なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日 
    100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。 
    あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ

    342: プリンはのみものです。 2009/09/30(水) 19:45:53 ID:IfKhCC40
    DQN返しを娘がしでかしてくれた・・・orz 
    文章下手な上に、すんげえ娘がDQNだが許してください 
    私はGJだと思ってます 

    家の家庭は共働きで、娘が一人、息子が一人いる 
    息子は地方の高校へ行き、今家にはいない。 
    娘は大学生で、家にいる。 
    近所に住むせこケチAさん(最近越してきた)には、幼稚園になる子供がいて、近所でも有名なせこケチ 
    親しくない人でも、買い物袋下げているだけで中身を確認してくる 
    で、量が多くて使い切らないでしょ、クレクレを繰り返す毎日。 
    最近では、Aさんの被害を避けるため、週末のままとめ買いが流行するほど。 
    他にもいろいろ香ばしいことしていた人で、狭い地域だし、うわさは嫌でも広まり、今では完全に孤立。

    で、家の娘は大学生だし、家事一般もこなせるから今では夜遅く帰る毎日だったんだが、ある日家に帰るとでかでかとチラシの裏に書かれた手紙が。 
    要約すると、 
    「Aさんへ 
    毎日毎日、晩御飯をくれくれしつこいです。あなたは乞食ですか。
    年齢の離れた私に飯を作れ、といいますが、貴方が私に何をしてくれたというのですか。
    もし年中ハロウィーンのつもりならば、10月31日だけで結構です。
    でもギブアンドギブは嫌です。トリックオアトリートでお願いします。
    貴方にあげるものなどこれっぽっちも在りませんが、恵んではさしあげます」

    64:1/22009/05/28(木) 00:42:06ID:lpo9N0R9
    セコに愛犬と旦那クレクレされた。
    愛犬と散歩中、児童公園で顔見知りくらいのAさん(名前知らない)が
    駆け寄って来た。
    「わぁ~いいなぁそれ(愛犬)ブルドックでしょ?高いんだよね?」
    ブルじゃなくてパグなんだけど…ドックじゃなくてドッグでしょ…
    次はお決まりの
    「貰ってあげる!」と言って来たので
    「断る、むりむりむりむり」を連発して帰ろうとした。
    そしたら無理矢理愛犬の尻尾を手で掴んでいる
    むかついた私は「ちょっと!何すんの?離せードロボー!」
    と大声で叫んでやった。そしたら「ケチー!じゃあ旦那さんちょうだいよ!」
    私、目ドコー。一瞬考えて。
    「旦那ならいいですよ~そのかわりノークレームノーリターンでね!」
    セコ「え??なんで?」
    私「え?うちの旦那欲しいんでしょ?あげるってば、ねぇ。」
    セコ「何で犬はダメで旦那さんはいいのよ!」
    私「フフフフ…旦那あげますってばフフフフ」
    セコ「キモチワルイ!」
    私「ほら…うちに旦那居ますよ…はやく行きましょう…ほら…フフフフ」
    セコ「やっぱいらない!」 私「え~?一回欲しいって言ったんだから責任取って貰ってくださいよ~」
    セコ「犬も旦那さんもいらない!帰る!」
    と言い出したので跡を付けてやった。
    途中「な、何でついて来るの?!」と言われたので
    私ニタニタしながら「あなたのおうちが知りたくて~ヒヒヒ」と犬のお巡りさんの替え歌でドキュ返し。
    そしたら全速力で走って帰って行きました。
    セコって本当にどこにでも居るんですね。びっくりです。
    旦那欲しいっていうのは児童公園で何度か面識あるから
    と言っても顔見知りくらいなんだけど。
    うちの家庭が幸せに見えたのかな。
    毎回家族総出なのはうちの旦那が求職中だからなのに。

    738:プリンはのみものです。2010/05/21(金) 10:35:35 ID:/VKIKwL1
    最近パートを始めたのだが、ママサークルでずっと一緒だった人にママランチwの時に
    たかられた。
    パートして稼いでるんだからいいじゃーんと言って。

    うちが一人っ子なのも災いして、とにかく余裕があると思われているらしい。
    「余裕がないから一人っ子で、パートに出ていると何故分からない。不愉快だから帰るわ」
    と自分の分だけ置いて席を立って帰ってきた。
    「そんなことしてると友達なくすよー」とメールが来たので、「そんな友だちいらないので
    一向に構わん」と返信して着拒否した。

    このページのトップヘ