プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    撃退



    807 :プリンはのみものです。2013/03/13(水) 08:21:35ID:NNbCLf3+
    以前彼氏+友人カップル数組である山にキャンプに行ったときのこと。
    少々季節外れで寒いせいか、キャンプをしている人は少なかった。私らもキャンプそのものではなく、趣味の植物採取と言うジミーな目的のため。(楽しいんだけど)よって雰囲気も相当地味。
    一日目に飯盒炊飯をやろうとして、水場にあまりに誰もいないから笑ったくらい。
    ところが二日目に、水場からガシャーンと音が聞こえて何事かと全員で駆け付けると、水場の横にバンがとめられている。
    あまりに不自然な駐車だから中を覗き込んだら、複数の男が女の子の服を無理矢理脱がそうとしていて、私らと目があった。
    向こうはまさか人がいるとは思って無かったのか慌てに慌てて車を出そうとし、私らは私らで誘拐だ強カンだ逃がすなで半分パニックになりながら、うち一人がナンバーと犯行グループの写真を写メで撮影。
    犯行グループは車を出して逃げたけどすぐに110番で通報をした。
    犯行グループは写メにあったナンバーと写真が証拠になりお縄についた。全員成人すみの学生グループで、なんと多分強カン目的のために隣の県から越境していたみたい…。
    女の子は地元の子で、しかもそこそこ権力ある家の子だったため、クズ学生たちは実刑がついたらしい。どうもそれが強カンかは分からないけど、他にも犯罪に近いことをしでかしていたくさい。
    女の子は幸い未遂だったそうで、後から親御さんに頭を下げられた。
    さすがに内容が内容だからフィクションと混ぜて特定しにくくしましたが、だいたいこんな感じの修羅場でした。
    ちなみに、私は逃げ出す前に逆上してこちらに向かって来た車にひかれかけ軽い怪我もした。しばらく車が怖くてならなかったのも修羅場かな。




    17:プリンはのみものです。2007/11/24(土) 16:35:42 O
    プチプチですが…

    私の妹とコトメは同い年で来年成人式。
    この連休、ダンナと義実家詣でをしてるんですが、トメとコトメが寝言を言い出した。

    トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だし嫁子の振袖寄越しなさい。それなら美容院代だけで済むし、嫁子はもう着る機会無いからちょうどいいでしょ。」

    コトメ「結婚しちゃったら着れないし私が着てあげるから」

    私「申し訳ないんですけど、振袖は妹が成人式で着るんでお貸しできません。それに私のじゃサイズも合わないだろうし…」(私とコトメは身長差15cm)

    トメ「はぁ!?嫁子の振袖着せるつもりでいたからレンタルの手配してないのに今更勝手なことして!妹さんは他でレンタルさせればいいでしょ!妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」

    私「妹」
    ダンナ「妹」
    ウト「妹」

    トメコトメ「…。」

    その後、ダンナとウトに「それが人様に物を頼む態度か」「図々しいにも程がある」「レンタル代ケチって人に物をたかるなんて恥ずかしい」などなどキッチリ絞められててスッキリしました。
    ヌカだったらすみません…




    386: プリンはのみものです。 2011/02/19(土) 16:58:27 ID:D3QMsR+l
    放置スレで有名な質問攻撃ってのは? 
    「なんでお昼食べてこないの?」 
    「なんで頻繁に来るの?」 
    「なんで私家でご飯食べたがるの?」 
    「ご飯食べられないくらい家計が大変なの?」




    43:
    1/22010/07/21(水) 15:02:36
    6年前、元夫の度重なる浮気の上、浮気相手に子供が出来て離婚した。

    その時の姑の言い草が
    「浮気相手ちゃんの赤ちゃんは男なんだって。女しか産めない人にもう用はないわ。」
    私と元夫との間にできた子供は娘2人。2人とも私が引き取った。

    先日、上の娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いたらしく、
    「メルアドが書いてあったから返事送信しといたよー」との事。

    娘が見せてくれたので投下します。
    元夫の手紙

    娘ちゃんも妹ちゃんも元気かな?久しぶりだね♪
    だいぶ時間がたっちゃったけど、パパはやっと気づいたんだ。
    本当に大切なのは家族だってことにね。
    最近おばあちゃんは具合が良くないんだ。また一緒に暮らそう!!
    ママだって寂しいだろうし、娘ちゃんたちにもパパは必要だよ。
    家族は一緒にいなくちゃ!
    そうそう!ディズニーランドに一緒に行こうよ。

    チケット買って待ってるよん☆☆お母さんにはまだ内緒だよ☆
    パパのアドレスを書いておくので、いつでもメールしてね!
    ×××@ezweb.ne.jp



    前編はコチラ


    604:◆S9b34NnKHM2012/02/13(月) 14:43:27 ID:qjxeQzFF

    遅くなりました。
    なんか荒れてたんでやめようと思いましたが、途中放置もどうかと思ったので、出させていただきます。
    10レスほど頂戴します。


    ・手作りアクセサリー盗難事件(引越して新住所、近所ママ)

    姉が大学卒業と合わせて姉一家は引っ越しいたしました。
    その頃手作りアクセサリーに凝っていて、色々作ったり買ったりしていました。
    おもに買ってきたものを付けていたそうです。

    ただし、買うのはお店ではなく主にイベントで。

    そういうイベントに出展されるものは当然公的な価値のある物はほとんどありませんが、
    好きで作るものはこだわりがある分外観は目を見張るものもあり、
    市販の高価な品とみまごう物もけっこうありました。

    それを引っ越し先で有名だった(らしい)クレクレママに目をつけられてしまいました。

    姉は最初「これは手作りでブランドものでもないし高価でもないです」と
    近所づきあいのつもりで差し上げてしまったそうで、それからしばらくすると
    クレクレが増長し「偽物じゃなく本物よこせ」となってしまったそうで、
    手がつけられなくなり関わらないようにしたそうです。

    しかし、イベント当日に会場に向かうために駅に行ったところでひったくられてしまったということ。
    とはいえ駅には少ないながらも「お仲間」がいて、

    すぐにとっ捕まえてもらえたのだと。


    イベントに行くことは、これまた母の井戸端会議で
    「娘の作るものは結構評判がいいみたいで」と親ばかで自慢したのをどこかで聞いたらしく、

    ・アクセサリ販売のイベント?なにそれ?
    ・もしかして闇オークションみたいなもの!?
    ・だったら高価な本物も一緒に持っていくはず!
    という思考で盗んだそうです。
    ちなみに姉は買いと交流が目的だったため、
    自作分のしょぼいアクセサリがいくつかしか持ってなかったとか。

    これもすぐに警察行き、ただし新しい管轄の警察だったために融通がきかず、
    結局事情聴取やら何やらで結局イベントには出れずにやきもきしたそうで。




    後編はコチラ

    535:プリンはのみものです。2012/02/01(水) 16:34:40 ID:0nEH2313

    姉が自分の娘の物に似たようなことやってる。

    主にヘアゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、
    びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
    ヘアゴム使う部分が無い場合でも、幅広ヘアゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
    「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、

    そうするとデザイン崩れちゃうから」といってたんだが、

    だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。
    まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?

    いやまさかね。 ・・・まさかね。


    526 :プリンはのみものです。
    以前バイトしてた店でいじめがあった。
    加害者は俺様タイプで、自分最高、その他は皆無能と考える奴だった。
    被害者は苦学生で、そのバイトをやめるとすぐ食うに困る状況。
    そいつの貴重な食事であるまかないにゴミを混ぜたり、そいつが会計係のときに
    レジから金を抜いたり戻したりして混乱させたり物を隠したり、小学生並みの
    いじめをしていたようだ。
    あるとき常連客の前で俺様君が苦学生に足をかけて転ばせた。
    運んでいたコーヒーが常連客の脚にかかり大騒ぎに。
    苦学生が謝って客の脚をふいていたら俺様君が「あーあーまたミスしやがって、
    お前みたいなグズは辞めちまえよ。すいませんねお客さ…」
    と言いかけたところで常連客が俺様君のネクタイをつかんで吊り上げた。
    「?!」な表情でじたばたする俺様君に常連客は「お前が足かけて転ばすの、
    俺見てたんだよ。ほかにも前からいろいろやってたよな?知ってんだよ。
    客を不快にしてるのは貴様なんだよ。いい加減この店から、消えろ」
    と言って、俺様君を店の外にひきずり出してすぐ横の路地のゴミ箱の上に放り投げた。周囲にはイケメンの俺様君目当ての女もいっぱいいる中で。
    そして携帯でゴミまみれでもがいている俺様君の写真を撮って悠然と去っていった。
    俺様君は翌日メールでバイトやめると連絡してきた。以来姿を見てない。


    537 :プリンはのみものです。 2010/10/22(金) 01:58:58 0
    敷地内別居トメ。
    ここ二、三日ちょっとした隙に忍び込んで黙って赤ん坊を連れていく。
    昨日も昼寝させ、トイレ行った隙に連れて行かれた。
    トイレから戻って外を見たらトメが子を抱いて、トメの家に入っていくのが見えた。
    泣いたり飽きたら返しに来るけど、不快でたまらない。
    夫に訴えた。
    「それ、○太郎を連れていくのがお母さんだと思ってて、
    全然別の誰かだったらどうする?取り返しつかないだろ」
    息子LOVEな夫に怒鳴られいろいろ腹が立ってきた。
    とりあえずトメと対峙する決意のイメトレ。
    今日もリビング前のカーテンを開け、息子を寝かしつけた。
    トメが向こうから送ってくる熱視線をそっと確認。
    大体決まった時間だから、今までトメは息子を連れ出すために覗いていたんだと改めて思い知る。
    立ちあがって、トメのタヒ角になる場所にてトメ待ち。
    案の定、すぐさまトメがやってきた。
    「おかあさんのうちでねんねしようね。おかあさんが抱っこしててやろうねえ」
    そのまま子を抱いて出ていこうとするトメ。
    なんで自分のことをお母さん呼ばわりしてるの?
    「きゃあ!お義母さん、誘拐やめて」
    「何言ってるの…」と、怪訝な顔で振り返るトメ。
    「お義母さんが寝付いたばかりの○太郎を無理矢理連れて行くから、
    ここ数日夜泣きがひどいんです。赤ちゃんはママのそばにいたいんです。
    ママは私です。返してください。虐待ですよ」
    トメぶつぶつ言いながら、帰った。
    もうくんな。



    759 :プリンはのみものです。 
    前に、娘に作ったワンピースとバッグと帽子盗られかけた事があったな。
    ママ友を家に呼んだ時に、顔見知り程度のママまであげる事になって、キッチンでお茶を入れてる間に居間の隣の襖をスパ-ンと開けて、かけてあったワンピを見て
    「かわいーっ。家の子にピッタリーっ。頂戴?家の子喜ぶわーっ。」
    とか言って、顔見知りママは自分のバッグに、娘のワンピースとバッグと帽子を突っ込んだ。
    返すように言っても
    「いいじゃない♪じゃぁ私もう帰らないと、お邪魔しました♪」
    と玄関に向かった。
    「ここで返してくれないなら、今晩旦那さんのいる時にうちの旦那連れて返してもらいに行くね。今晩がダメでも明日も明後日も行くよ。夜がダメなら朝行くよ。」
    と叫んだら、ワンピース・バッグ・帽子を投げ捨てて、躓きながら靴を履いて帰っていった。
    今でも思い出すけど、パニックになって追い詰められると、人に頼る悪い癖が出ている(この時は旦那)なと思う。



    71 :2013/02/19(火) 16:31:560
    失礼します。落ち着いたので勝手に投下。
    旦那40歳 私32歳 子3歳 1歳 トメ81歳 コトメ55歳 ウト10年前に他界。

    かなりフェイク入ってるんでおかしい所あるかもです。
    まずは旦那の生い立ちですが、幼少期トメに捨てられた。ここ必要なら後で書きます。
    トメは離婚後旦那を捨ててから(後旦那ウトに保護され暮らす)コトメだけを引き取り生活。
    その後トメは再婚と離婚を数回していたそうだ。

    そんな母を持つ旦那は、私と結婚する前から自分の生い立ちを話してくれて母に対する思いも話してくれた。
    とてもデリケートな事だし、此方からズケズケ聞くことはしなかったが後に私達は結婚。
    結婚の報告をするためにトメに会いに行ったんだが旦那は1年ぶりぐらいに会うとのこと。
    ずっと疎遠だったらしい。旦那と久々に会うや否やトメは旦那に「あの時はごめんね」と何度も謝る。
    私も過去にあまり興味がなかったというか、私が愛しているのは旦那さんだからそんなトメのことなんて眼中になかった。
    トメと関わる気なかったし適当にあしらってスルーしてたんです。

    その後私達は結婚。子供にも恵まれてとても幸せな日々を送ってます。
    子供が生まれてから疎遠だったトメも3か月に1回ぐらい孫見に我が家へ来てたけど快く迎えてやった。

    子供たちも大きくなったしそろそろ家建てるかって事になり、一応トメから電話きたときに
    「家建てることになりました」とだけ伝えた。
    そしたら「同居したいから1部屋私の作って!」と言われた。
    ここまでが前提です。一旦切ります。少し遅くなるかもだけど書かせて頂きます。

    このページのトップヘ