援助
【後編】義姉(子供4人)が一番上の子の学費を援助しろと言い出した。エネ夫「うちは1人(2歳)でいいじゃん。2人目のお金をあっちに回してあげようよ」徹底抗戦だ!→結果
【前編】義姉(子供4人)が一番上の子の学費を援助しろと言い出した。エネ夫「うちは1人(2歳)でいいじゃん。2人目のお金をあっちに回してあげようよ」徹底抗戦だ!→結果
愚痴.。
現在2馬力、子供一人の我が家。
お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、
責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
と結論は出ていた。
旦那の給料で家のローンと生活費全般、
私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。
つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。
義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
(゚Д゚)ハァ?
義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
もう訳わかんない。
一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。
とりあえず貸し金庫は借りた。
戦ってやる。
現在2馬力、子供一人の我が家。
お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、
責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
と結論は出ていた。
旦那の給料で家のローンと生活費全般、
私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。
つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。
義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
(゚Д゚)ハァ?
義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
もう訳わかんない。
一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。
とりあえず貸し金庫は借りた。
戦ってやる。
夫が急に「母(トメ)に大学の学費返せって言われた」と言うのでお金を準備してたら、トメ電話「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんですって?」私「はぁ?」→夫を問い詰めたら…
-
- カテゴリ:
- その神経がわからん
24 :プリンはのみものです。 2011/01/25(火) 02:30:57 0
旦那が寝たので投下。怒り狂ってます。
旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
トメに返せ言われたんだって。
なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
そしたらトメから電話があって
「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
全然違うって話だし。
義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!
旦那がトメに「大学の学費を返したい」言って来た。
トメに返せ言われたんだって。
なんだそれ?と思ったけど、しょうがないかと思ってお金準備した。
そしたらトメから電話があって
「義姉娘ちゃんの学費出してくれるんでしょ?ありがとう」だって。
トメに学費返すんじゃなくて、義姉に「義姉娘の学費は任せろ!」言ったらしい。
問い詰めたら「結局払う金は変わらないんだから問題ないだろ!」と逆切れ。
全然違うって話だし。
義姉娘の学費を払いたきゃ自分の貯金から払えと通告した。
そしたら旦那、うちの通帳漁ってたよ・・・。
発見して通帳取り上げて、今は私の腹巻の中w
義姉は離婚して確かに経済的に苦しいだろう。
でも義姉娘の進学先が、授業料が高いことでも有名なお嬢様大学。
生活厳しいなら、公立にするか奨学金とらせろよ!
コトメがコトメ子連れて離婚(コトメ有責)。義実家に戻ったらしく、トメから「息子(夫)に助けてくれるよう言って」と電話。私「援助しろってことですか?出来ませんよ?」→結果
591: プリンはのみものです。 2007/06/01(金) 16:40:20
コトメwithコトメ子が旦那実家に出戻ったと、トメから電話が来た。
離婚原因は元コトメ旦那がコトメを構わなかったからだ、と息巻いていたが、
旦那からコトメの浮気が原因だと聞いて知っていた。
そんなこととはつゆ知らないトメ。
息子(旦那)が冷たい、たった二人だけの兄妹なんだから助け合うべきだ。
コトメちゃんもコトメ子ちゃんも可哀想、とひとしきり喋った後で
これから色々物入りだけど、助けてくれるよう息子に言ってくれ、ときた。
私「援助しろってことですか?主人も嫌がってますし、出来ませんよ?」
トメ「嫁子さんまで何てこと言うの!こんな時に旦那を説き伏せるのが
貴方の役目でしょう?貴方だって母親なんだから、コトメちゃんの辛さがわかるはずよ!」
私「…わかりませんねぇ、『離婚する人間はどこか欠陥がある』んでしょう?
『そんな人間とかかわりを持つ事になるなんて…なんて恥知らずな一家なの!
絶対援助なんて許しませんからね!』でしたっけ?覚えてますよ?」
16年前、元嫁の不倫・妊娠・托卵の3点セットで離婚したんだけど、法律上の俺娘が「大学に行きたいのでお金を出して下さい」と俺に会いに来た。元嫁と間男はどうした?→結果
411:プリンはのみものです。2013/02/18(月) 20:21:03.97 ID:SSC8LwZb
ずうずうしい、、、とは思ったが今嫁に説得されちまった。
16年前、不倫・妊娠・托卵の3点セットで離婚した
法律上の俺の娘が
「大学に行きたいのでお金を出して下さい」
と言ってきた。
半分の遺伝子提供者である間男は、とっくの昔(10年以上昔)に首を吊ってタヒんでいて、母親=汚嫁は、間男と切れた後、男をとっかえひっかえした挙げ句、昨年末にタヒんだらしい。
この娘は、俺との離婚後は祖父母宅(かつての義理親)で育ち、母親の顔もろくすっぽ知らないらしい。
16年ぶりにかつての義理親宅へ足を伸ばしたが、義理父は寝たきり、義理母はヨボヨボと気の毒で涙しか出てこねぇ。
結局、今嫁に説得されて金出すことになりそうだが、なんだかモヤモヤする。
お金に困らない職だけど病気で子供が産めない私。弟夫婦の甥姪達が可愛くて援助してきたが…弟嫁「5人目です。お義姉さん、お願いしますね^^」私「は?」→周囲の反応は
267 :プリンはのみものです。 2018/01/08(月) 04:24:26 0.net
叩かれ覚悟で深夜に殴り書く
自分40前後子供が産めない独身
弟と弟嫁35前後18歳の時にでき婚してその後4人子供をもうける。
私は自由度の高い仕事をしていて給料も悪くない。しかし子供が産めない。
父親はすでに他界、母親は子供が産めない私を認められなくて疎遠。
お金は十分にあるし私に物欲はないし甥姪は可愛いしで弟家には随分な額の援助をしてきたと思う。
4人の入園入学に必要なものは私が出したし、家も私が上物を建てた。
車も弟と子供のスマホも全て名義は私。
自由業みたいなものだから甥姪が病気のときも預かった。
旅行や雑費で正直一年に200万~300万は援助している。
この度弟嫁が5人目を授かって、正月集まり(田舎だから未だに本家で大皿並べて宴会やる)に呼ばれたときに発表してきた。
今回も宜しくお願いしますと弟嫁に言われたんだけど、私自身仕事で責任も出てきたし以前のようには休めない。
それにいくら稼いでいるとはいえ所詮雇われ。
ゆるく働くと、いけても1,200万くらいが限界なのよね。
だから、さすがに仕事も責任が出てきたしあてにされても困るとはっきり伝えたら、もう本当に女優かよって言う勢いで泣き出して、
子供ができないおねえさんに負担をかけてすみません
一人でも多く賑やかな方が喜んでもらえるかと思って、とかまぁ次から次へとお涙ちょうだい。
年寄りと母親はおろさせる気かと私を責めるし、弟嫁はほくそ笑みながら号泣の真似だし、甥姪の反応はそれぞれだったけど、もう本当に無理。
私だって自分の子供がほしかったわ。
割りきったはずなのに止まらないこの状態も辛い。
これから繁忙期で文字通りタヒぬ日々が始まるのに、バカ嫁と弟のせいで最悪。
スレ違いかもだけど、弟も知らなかったらしく、
お前大丈夫って言ってたじゃねーかよって、さすがに避妊しろよ、甲斐性.なしが!!!!
くそ嫁も人の金あてにしてパートやめてんじゃねーよ!!!!!!!!!
ムカつくムカつくムカつく
自分40前後子供が産めない独身
弟と弟嫁35前後18歳の時にでき婚してその後4人子供をもうける。
私は自由度の高い仕事をしていて給料も悪くない。しかし子供が産めない。
父親はすでに他界、母親は子供が産めない私を認められなくて疎遠。
お金は十分にあるし私に物欲はないし甥姪は可愛いしで弟家には随分な額の援助をしてきたと思う。
4人の入園入学に必要なものは私が出したし、家も私が上物を建てた。
車も弟と子供のスマホも全て名義は私。
自由業みたいなものだから甥姪が病気のときも預かった。
旅行や雑費で正直一年に200万~300万は援助している。
この度弟嫁が5人目を授かって、正月集まり(田舎だから未だに本家で大皿並べて宴会やる)に呼ばれたときに発表してきた。
今回も宜しくお願いしますと弟嫁に言われたんだけど、私自身仕事で責任も出てきたし以前のようには休めない。
それにいくら稼いでいるとはいえ所詮雇われ。
ゆるく働くと、いけても1,200万くらいが限界なのよね。
だから、さすがに仕事も責任が出てきたしあてにされても困るとはっきり伝えたら、もう本当に女優かよって言う勢いで泣き出して、
子供ができないおねえさんに負担をかけてすみません
一人でも多く賑やかな方が喜んでもらえるかと思って、とかまぁ次から次へとお涙ちょうだい。
年寄りと母親はおろさせる気かと私を責めるし、弟嫁はほくそ笑みながら号泣の真似だし、甥姪の反応はそれぞれだったけど、もう本当に無理。
私だって自分の子供がほしかったわ。
割りきったはずなのに止まらないこの状態も辛い。
これから繁忙期で文字通りタヒぬ日々が始まるのに、バカ嫁と弟のせいで最悪。
スレ違いかもだけど、弟も知らなかったらしく、
お前大丈夫って言ってたじゃねーかよって、さすがに避妊しろよ、甲斐性.なしが!!!!
くそ嫁も人の金あてにしてパートやめてんじゃねーよ!!!!!!!!!
ムカつくムカつくムカつく
うちが家を建てた時、義両親から新築祝として100万もらった。義弟が「家を建てたいから援助してくれ」すると義両親「100万なら」→この流れで義弟嫁がなぜか私に激怒→理由は…
【未解決】夫が身体不自由になってしまった。仕事と育児に加えて夫の介助となるとキツい。コトメ「兄の世話するよ」ところが夫が「家族だけでやっていけてるじゃないか!」と反対で…
160: プリンはのみものです。 2018/10/20(土) 17:54:41.24 0
夫が身体障害者になってしまいました
現在は症状が安定してきたのでそろそろ障害年金の申請をすると夫が言っていました。
今は無職で定期的に通院しています
私も働いているので金銭的にはなんとかなるのですが
家事と保育園児の育児とその障害に関する介助などを一人で全てこなすのは正直キツイです
現在は症状が安定してきたのでそろそろ障害年金の申請をすると夫が言っていました。
今は無職で定期的に通院しています
私も働いているので金銭的にはなんとかなるのですが
家事と保育園児の育児とその障害に関する介助などを一人で全てこなすのは正直キツイです
夫が仕事辞めたので今はお昼ご飯も簡単なものとは言え私が用意しておかないといけないし
だからと言って人を雇うほどの金銭的余裕はありません
だからと言って人を雇うほどの金銭的余裕はありません
そこで、お互いそろそろマイホーム欲しいね~と話していたコトメが
近くに住めたら兄の世話をすると名乗り出てくれました
コトメは専業主婦で幼稚園児の子供が2人いて、
もうきょうだいの予定はないそうでそろそろパートでも始めたいなと言っていたところです
今、ちょうど良い数軒の建て売りが近くで建設中でそのどれかをそれぞれ買うなら
お互い良い距離感で付き合えて私も助かるかなあと思っています
コトメ旦那(夫の学生時代の先輩)も賛成してくれているらしいです
金銭面での要求は無く、義実家全員まだ若い(アラサーだけど)私が
離婚もしないでくれるだけありがたいというスタンスですが
私は障害年金のうちいくらかをコトメ夫婦に渡すことで面倒を見てもらえばかなり助かるし、
急な残業の時の子供の迎えや子供の病気などで
保育園使えないときに頼めたら仕事もすごくしやすいので
かなり良い提案ではないかと思っています
しかし夫は大反対
今この家族で生活できてるだろう姉の世話なんて要らん!
って感じの主張をひたすら繰り返してる
口には出さないけど今の姿をコトメ旦那に見られたくない気持ちもあるのかもしれません
障害者になってしまった辛い気持ちに寄り添いたいとは思っても
励ましたり一緒に悲しんだりすると同情するなと言われ、
新しい仕事探してみようよとか家事できるように
少しずつ練習してみようと言うとモラハラと言われ、困っています
そんなにコトメの世話になりたくないと言われても今私の負担はかなり大きいです
一時的には頑張れるけどこれが数年続いて子供が小学校になったらまた小1の壁で、
と考えるとクラクラする
もうこの話に夫が乗ってくれないのなら離婚したいんですけど
何とか離婚ちらつかせたりモラハラにならずに夫を説得する魔法の言葉ありませんか…
近くに住めたら兄の世話をすると名乗り出てくれました
コトメは専業主婦で幼稚園児の子供が2人いて、
もうきょうだいの予定はないそうでそろそろパートでも始めたいなと言っていたところです
今、ちょうど良い数軒の建て売りが近くで建設中でそのどれかをそれぞれ買うなら
お互い良い距離感で付き合えて私も助かるかなあと思っています
コトメ旦那(夫の学生時代の先輩)も賛成してくれているらしいです
金銭面での要求は無く、義実家全員まだ若い(アラサーだけど)私が
離婚もしないでくれるだけありがたいというスタンスですが
私は障害年金のうちいくらかをコトメ夫婦に渡すことで面倒を見てもらえばかなり助かるし、
急な残業の時の子供の迎えや子供の病気などで
保育園使えないときに頼めたら仕事もすごくしやすいので
かなり良い提案ではないかと思っています
しかし夫は大反対
今この家族で生活できてるだろう姉の世話なんて要らん!
って感じの主張をひたすら繰り返してる
口には出さないけど今の姿をコトメ旦那に見られたくない気持ちもあるのかもしれません
障害者になってしまった辛い気持ちに寄り添いたいとは思っても
励ましたり一緒に悲しんだりすると同情するなと言われ、
新しい仕事探してみようよとか家事できるように
少しずつ練習してみようと言うとモラハラと言われ、困っています
そんなにコトメの世話になりたくないと言われても今私の負担はかなり大きいです
一時的には頑張れるけどこれが数年続いて子供が小学校になったらまた小1の壁で、
と考えるとクラクラする
もうこの話に夫が乗ってくれないのなら離婚したいんですけど
何とか離婚ちらつかせたりモラハラにならずに夫を説得する魔法の言葉ありませんか…
