プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    接触



    431 :プリンはのみものです。2015/04/22(水) 10:37:230.net
    うちはいろいろあって娘と絶縁してるんだけど
    2年ぶりにショッピングモールですれ違った。
    そしたら私の顔見てわざとふーんって顔背けやがった。
    絶縁はお互い悪いところがあったからしょうがないとしても
    もう25なのにその幼稚性にびっくり。



    33:プリンはのみものです。2014-04-23 07:52:54
    俺を放置した親を養ってやれと、俺を見捨てた奴らが言い寄ってきやがるんだが、俺の中では見捨てる。妻も同意したので、相談と言うより確認。

    俺の親がいわゆる毒親。大学入って独立するまで家が安心できる場だなんて思ってなかった。

    大学入って家を出て、卒業と同時に戸籍も独立して、万が一の連絡先だけ伝えて縁を切っていた。
    当然結婚も知らせてないし、連絡先も俺のケータイなので住所も知らせてない。
    相手方には「両親とは縁を切っているので、俺の事は天涯孤独の人間だと思ってください」と説得した。

    未だそのことで義実家には変な目で見られるが、一応理解はしてもらってる。
    妻にはもっと詳しく事情を説明していて、理解してもらってる。
    つか、妻がいなかったら俺氏んでたと思う。それぐらい大切な人。

    子供も生まれて、やっと家族ってこういうものなんだと思ったら毒親から連絡が来た。
    多分10年ぶりぐらい。最後の電話は「金貸せ」だったので無視した。

    今度もどうせそんなのだろうと思っていたら「そろそろ同居しようと思わないのか」だとよ
    「親は子供を育て、子供は年老いた親の面倒を見る」のが当たり前なんだとよ。

    知ってるさ。法的に親子の縁を切れないかどうか調べて
    戸籍を独立しようが何しようが法律上親子は絶縁出来ない上に
    親子は互いに扶養する義務があるってくそったれな民法があって絶望したからな。


    261:プリンはのみものです。2010/10/18(月) 03:18:17
    間に凸してる途中

    間の嫁とサークルで仲良くなって、今度の休みうちに遊びにおいでと誘われました
    間は私のこと知ってるからさぞかしビビるだろう
    嫁には幸せでいて欲しいし絶対バラす気はない。が、間、てめーはダメだ
    これから私の一挙一動にハラハラしながら生活すればいいよ


    445:プリンはのみものです。2012/05/31(木) 00:54:41 ID:/yQiUyh0
    携帯からで、改行おかしかったらごめんなさい。
    ちょっと相談させて下さい。
    多分ここで言う「旦那クレクレ」されたけど、私旦那居ないし。

    離婚してかなり経ってるし接触も無い。弟の子供(中学男子)預かってるけど、
    男の出入りはその子だけ。
    怖くて、交番と自治会長さんに話して実家に逃げてきたけど他にすることある?


    955: プリンはのみものです。 2018/12/22(土)05:48:22 ID:eCP
    そろそろ正月が近づいたが、
    実家の親に一度だけでも挨拶したいという妻の言葉が憂鬱で仕方がない
    実家には事情があって帰れないと結婚前から何度も言ってるんだけどな…


    630: プリンはのみものです。
    娘を出産以来5年近く絶縁状態(旦那だけが偽実家に出入り)
    だったのが、今になって「孫ちゃんに会いたい」と言い始めた。
    理由は旦那が見せた最近の娘の写真が自分に似てきたから…
    だいたい絶縁になったのは娘が生まれた時、娘の顔のパーツが
    私や私の親、妹に似てる部分が多すぎたことから「あらー、この子
    うちの血が入ってない顔してるわねー」と露骨に嫌な顔した
    トメの言葉がきっかけだった。それが成長と共に少しずつ
    旦那(トメそっくり)に似てきたように見えたらしい。
    娘は「クリスマスプレゼントを一緒に買いに行こう」と言われ
    すっかりその気。ここは私が大人になるべきか、絶縁状態を
    貫くべきか、毎日悩んでます。

    841: プリンはのみものです。 2021/10/17(日) 23:21:59.49 ID:towDJgD8
    今年、結婚したばかりなんだけど、旦那から「うちの姉は変な人だし、忄生格が悪いから極力関わらなくていいからね」と言われてた。
    義姉は医者で、医者は気難しい人や偏屈な人が多いとか聞くから、そんな感じなのかな~と思ってたけど、近くはない距離での別居だし、義姉の職業柄コロナ禍でほぼ会う事もなかったので、あまり気にしてなかった。

    884: ◆N974hvz7EA 2018/08/27(月) 22:39:08.98 ID:/EJaqIO/0
    ◆現在の状況
    嫁は家出中
    我が家に俺と子ども一人
    ◆最終的にどうしたいか
    みんなで一緒に暮らしたい

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳公務員500万くらい
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    29歳求職中
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家 車のローンと合わせて月9万ちょっと
    ◆貯金額 ゼロ
    ◆借金額と借金の理由 住宅ローンと車のローン
    ◆結婚年数 3年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別 一人
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
    自分の昔からの友人(男)とその界隈を嫁が嫌っており結婚当初にその友人たちと縁を切ることを約束する。
    今回その友人に数年ぶりにこっそり連絡を取ってしまったことがバレて嫁激怒。
    就寝中に包丁で刺されそうになるなどして警察がくるやなんやの大騒動に発展。


    82 :プリンはのみものです。2017/08/31(木) 06:00:29ID:iNH3J3Fn.net
    今日怖い目にあった。挙動不信の男性.7ヶ月の息子を「かっかわいいですね」と言われたので「ありがとうございます」って言ったら
    「何歳ですか?」「抱いてもいいですか?」って、急に何言ってんの?と意味わかんなくて怖くて
    その人は体も大きくて「何かされたら」と思って、イヤイヤながら私が息子の脇を抱えて完全には離してない状態にしてワキ腹のあたりを少しの間持たせた。その人は抱きかかえるつもりだったのか少し引っ張られたけど。
    今は少しでも触らせるんじゃなかったと物凄い後悔で頭いっぱい。

    135 :プリンはのみものです。 2016/11/21(月) 13:14:32 0.net
    昔引っ越し屋で働いてたときのこと 

    ストーカー被害にあっているという女忄生の引っ越しを依頼された 
    その頃はストーカー犯罪が認識されだした頃でマニュアル等もなく、 親御さんと会社とで入念な打ち合わせをして(本人は最後まで出てこなかった)決行 

    ・スタッフは勤続1年以上の社員のみバイトは不可 
    ・貴重品は事前に親御さんが持ち出し、荷物はすべてお任せパックで会社が梱包、運搬 
    ・近所の人や知人を装って引っ越し先を聞かれても答えない 
    ・大家にも不動産会社にも引越先は言わない 
    ・東京→横浜に引越だが一度静岡支店に運び車庫に入れ、朝他のトラックが出るのに合わせて横浜に引き返す(場所はフェイク、ナンバーを見られた場合も想定して違うトラックに積み直し) 
    ・社内でも直接関わるスタッフ以外には秘密、書類もすべて偽名(男名)で 

    基本的には芸能人等の対応と一緒で、変な話普通の引っ越しの3~4倍くらいするしストーカーのせいで気の毒だなと思ってた 

    仕事が終わって家の近所の飲み屋に行って飲んでたら中年男に話しかけられた 

    出張で初めて来たけど良い店ですね!お勧めのお酒ありますか?とか言われて、 これがお勧めだよって教えたらありがとうございます奢るんであなたもどうぞとか言ってその酒注文するの 

    良い気分で飲んでたらガタイ良いですね!なんの仕事してるんですか?今日はどんな仕事したんですか?とか聞いてくるの

    このページのトップヘ