プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    挨拶


    95 :プリンはのみものです。 2017/04/30(日) 14:50:35 ID:PtEt7CxU.net
    弟夫婦の神経

    先日、親父の一周忌を営んだんだ
    そこへ弟が嫁さんをつれてきた
    初対面だったから自己紹介したわけだよ
    「兄の○○です、こっちは妹の△△」って
    そしたらむこうは「はあ…」と言ったきり名乗りもしないし弟も紹介しない
    常識がないのか、頭が弱い子なのか、夫の家族とつきあうつもりはないという意思表示なのか
    それはわからないけど、まあいいやって、そのままにしといたわけ

    法要の後は食事会(というか宴会)だったんだけど
    弟夫婦は飛行機の時間があるからってさっさと帰ってしまった
    ま、本人らの自由ではある

    そしたに夜になって弟が電話をかけてきて「嫁さんが泣いてる」って言うんだな
    なんの話だと思ったら「兄貴たちに冷たくされたって」ときたもんだ
    はぁ?としか言いようがない
    冷たくもなにもしてないぞって言ったら「そのなにもしなかったのが冷たいんだ」ときたもんだ
    弟いわく、こっちは客なんだから(「客」じゃねえよ)そっちで気を使ってくれなきゃ困る、と
    俺としては、名乗りもしなけりゃおまえも紹介しない、どう気を使うんだって話
    ところが「そういうのはそっちから聞けばいいわけで」とか言う

    何様のつもりだ?やんごとなきお方なのか?

    で、とにかく嫁さんに謝ってくれって言うから断固拒否したら
    じゃあもういいよ、おふくろの葬式にも帰らないからときた
    絶縁宣言か、それも悪くないと思ったよ
    あとでおふくろに話したら脱力してた

    兄弟はいちばん近い他人ってやつですかね



    245 :プリンはのみものです。 2016/08/15(月) 17:31:44 ID:mlGAWJel0.net
    毒親脱出&旦那予定(以下彼)に惚れ直して卒業報告!

    私、毒親(父)もちで、2年前に私親への面通しで破局した経験あり
    そのことも含めて説明し、私親への結婚報告はいらないと彼に延々主張するも
    彼は「どんな相手でも筋は通さないと、自分も同レベルになるぞ」と親報告を強行
    普段優しくて、私の嫌がることは絶対しない彼なのに、ここだけは譲ってくれなかった
    本日、お盆休みを使って私親へ報告に
    案の定、元父(本日絶縁)から彼に要求の嵐
    暴力&搾取&女は道具扱い系の元父からの要求はざっくりと

    ・娘はやらん。お前(彼)が婿に来るなら良い。
    ・結婚するなら義実家に仕送り必須。給料半分は送れ
    ・将来的には仕事を辞めて家を継げ(農家&私長女)

    前回破局した時より酷くなってて、「あぁ、これで私は彼に捨てられて終わりかぁ・・」って諦めモードでいたら、
    それまで大人しく聞いてた彼が元父に
    「お義父さん、今日は結婚の報告に来たのであって、承諾をもらいに来たわけじゃありません。」と言った。
    最初は意味が分からず、私含め元父、母、妹は??状態だったけど、すぐ後に
    「娘さんを下さいとお願いをしにきたわけじゃなく、娘さんを貰いますねと報告に来たんです。なので、私達にあーしろこーしろというのは筋違いです」とバッサリ!
    もうそっから元父が暴れる前の顔になったので、私も母も妹も即避難
    彼は元父に2~3発殴られた後、思いっきり殴り返した。元父が吹っ飛んだ
    その後色々あったけど、あんなに怖かった元父が、ひっくり返ったまま彼に怯えてるの見たら、頭のモヤがパァと晴れた
    むっちり小太り(マッチョまでいかない)の彼だけど、優しい以外取り柄がないけど、だから暴力だけはないと思ってた
    でも付き合って5年目で見た彼の初めての暴力は、怖さより「守ってもらえた!」って気持ちが強くて今ずっとテンション高い!
    今、渋滞にイラつきながら運転してる彼の顔もカッコよすぎてずーっと見ちゃう。
    今本当幸せだぁ。運転中に騒ぐと彼が嫌がるからずっと見てるだけだけど、それでも幸せ!
    すごく友達に話いけど、暴力沙汰は嫌がる友達ばっかりだからネットで書き捨てる!
    「どこかで食べてく?」て聞かれたけど、家で彼の大好物作って一緒に食べた後イチャつきたい


    167:プリンはのみものです。2013/11/27(水) 13:23:38.97 0
    今年の春「先に結婚するぜ喪男pgr」と俺に言ってきた俺の妹。
    彼氏を披露してやろうと家に連れてきたが、
    そいつ俺の仕事先の担当さんの旦那で子供もいますがと指摘。
    そいつ俺見て顔面蒼白、事実を知って妹愕然両親呆然。
    要は合コンで未婚と偽って適当に食っちゃったら俺の妹だったと。

    早速その場で担当さんに連絡、
    そいつ泣いて喚いて勘弁してくれって足にすがってきたけど、
    妹騙した男にかける慈悲はないんで無視。
    担当さん素敵な笑顔で我が家に来訪、
    その後玄関先が修羅場(物理的に)になった。
    頭から血を流しながら土下座させられる不倫男、
    後で知ったがどうやらそいつと付き合うまで未経験だったらしく泣き続ける妹、
    般若の形相で不倫男の頭を踏みつけつつ
    顔上げてこちらを見る時は笑顔という心底恐ろしい担当さん。
    下手なホラーよりも恐ろしかった、ひと目がなかったら
    いい歳こいてチビッてたかもしれん。

    一応取引先のご縁(俺元請け側でこれまで結構融通効かせてきた)がある
    +妹が男性経験がなく騙されてたなどの点を鑑みて
    妹からは慰謝料請求しませんと言ってもらって
    一応俺家側はこの問題終了(妹の心のケア除く)。

    不倫男と担当さんはのちに離婚し子供は担当さんが引き取った、
    不倫男は慰謝料+養育費を払い続けていくらしい。
    ショックで退職し引きこもってた妹が、
    ようやく立ち直って転職して社会復帰したのでカキコ。
    俺が不倫男のことを知ってたのは、
    下請けの忘年会に招待された時に担当さんから旦那として紹介されてたから。
    結構記憶に残るイケメンだったのが
    この場合は災いしたと言ってもいいのかしらん。


    277 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/04(日) 09:58:11 ID:N0k8Xhy+
    両親から、「妹が結婚することになった。相手の家族との顔合わせを
    予定しているので、都合が良ければ同席するように。」という連絡を受けたので、
    久々に帰省することにした。

    ちょうど俺の方もプロポーズ済みで、先方の両親への挨拶を控えていた
    時期だったので、自分の両親には「俺の方にもそういう話があるから
    帰ってから詳しく説明させてくれ。」ということだけ告げて、当日は
    直に会場(地元のホテル)へ向かった。

    ホテルのスタッフに会場(単なるレストランの個室だけど)まで案内して
    もらったんだが、扉を少し開けて中を覗いたところ、「俺の彼女」がいた。

    取り敢えず扉を閉めて彼女に電話を掛けてみたところ、
    ・確かに同じホテルの同じレストランの個室にいる。
    ・目的は、「彼女の兄」の結婚相手とその家族との顔合わせ。
    ・相手の家族(彼女の兄の結婚相手の兄)が、まだ到着していない。
    ということが確認できたのだが、どうにも扉を開ける勇気が無く、しばらく
    外でモジモジした挙句に思い切って中に入ってみたら、やはり彼女と
    その家族の前に座っていたのは、見慣れたウチの家族。

    自己紹介の際、滝のように汗をかいたことはよく覚えているが、俺がどういう
    台詞を吐いたのか、各々どう反応したのかは、誰もよく覚えていないそうだ。

    久々にウチの実家で妹夫婦と会うので、記念に?書き込み。


    615 :プリンはのみものです。2016/05/29(日) 01:07:01ID:S8J
    10年くらい前の話。
    私が高校に上がってすぐくらいの時、父が職場の部下を家につれてきた。
    見た目は平均的なおじさん。当時35歳くらいだったのかな?
    ちょうど日曜で私も家にいたので、母に命じられてお茶とお菓子を出して、挨拶だけしてそのまますぐ引っ込んだ。
    そしたら次の週の日曜日に、その人がまた家に尋ねにきたけど、両親にものすごい形相で絶対に出てくるなと言われた。
    言われた通り部屋に引っ込んでいたら、玄関先で部下の人が騒ぐ声が聞こえて、しばらくしたら警察の人が来てその人を連れて行った。

    あとで事情を聞いたけど、その人は最初に私と会った翌日「お嬢さんとの結婚の話ですが、入籍はいつにしますか」と言い出したらしい。
    父が「何の事か分からない」と返すと「会わせたのは結婚させたいからだろう、目が合ったからお嬢さんが自分に一目惚れしたのが分かった」と言う部下。
    「そんなつもりではない」と何度言っても、部下は「普通は娘にお茶を出させない、娘の気持ちを踏みにじるのか」と息巻き、
    上に書いたように日曜日に我が家にアポ無しで勝手に突撃してきた…とのことだった。花束まで持っていたらしい。
    突撃してきた時も、部屋にいる私に向かって「一緒に逃げよう!親の言いなりになってはいけない!」と叫んでいたとのこと。
    (警察を呼んだのは母だった)

    それで、その後医師の診断を受けて、部下の人は統合失調症であることが発覚したらしい。
    (父は家に招くまでは部下を特に異常だと感じなかったらしいけど、家で話した時からちょっとおかしいなと思い始めたとのこと)
    その人は会社で「○○さんのお嬢さんと相思相愛だったが、○○さんに邪魔された。お嬢さんには可哀想なことをした」と言いふらしていたらしいけど、
    すぐ病気が原因で退職して、田舎に帰って入院することになったので、誰も信じなかったというのが救い。
    ちなみに私は惚れてもらえるような美人でも何でもない、その辺にいるような女子高生だった。
    病気って怖いなと感じた体験でした。


    585: プリンはのみものです。 平成31年 04/08(月)10:09:16 ID:Jjo.gb.12
    プロポーズされたんで彼の実家へ挨拶に行ったら彼父から
    「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」
    とお茶ひっかけられて追い出された。

    彼は謝ってくれたけど、
    他人からお茶をひっかけられるという初の体験に
    ショックで同棲してるマンションではなく実家へ帰った。

    実家に帰り両親に彼家での出来事を話すと父大激怒。
    彼家に電話し「娘が何か粗相をしたのか?」と聞くと、
    彼父は「うちには男だけ(彼は男ばかりの3兄弟)だから『お前に娘はやれん!』
    みたいな台詞は一生言えない。なので今回どうしても言ってみたかった。」と。
    「他人の気持ちよりも自分の好奇心優先で、
    やった結果も考えられないような人間のとこにみすみす娘をやれるか!!」
    と父が電話を叩っ斬った。

    父は母から「どうするかは娘が決める事なのに!」と叱られてちょっと凹んでたけど、
    あとで母に「でも私もパパと同じ思いを持ってる。」と言われた。
    彼とは改めて話し合うけど別れようと思う。
    そして私のために怒ってくれる両親に感謝したい。


    871: プリンはのみものです。 2018/09/24(月) 21:40:00.53 ID:1l4HrIX00
    彼氏が嫁に下さいと挨拶にきた 
    隣県の地銀で 
    真面目そうで浮気もしそうにないタイプだったので 
    ホンマは即オッケーしたかったけど 
    よく考えてまた来いと突っぱねた

    娘は泣いたけど 
    本気ならまた来るやろw 
    早く孫の顔が見たい


    313 :プリンはのみものです。 2019/10/02(水) 22:54:13 ID:RcSTs3q60.net
    俺の器が小さいのだろうか…。
    今日、娘が風邪ひいたので妻が看病のため仕事を休んだ。
    母子ともにお疲れさまと思って、明日の朝飯代わりになればと娘の好きなミスドでドーナツをお土産に買って、俺が家に着いたのは21時頃。
    まだ寝てはいなかったが、既に娘と寝室にいた。
    俺が気が付かなかっただけかもしれないが、娘からはおかえりと言われたが、妻はスマホに夢中で目を合わすこともなくおかえりの一言も無かった。
    取り込まれた洗濯を畳み、夕食の食器を片付けてる時無性.にイラついてしまったんだが、このままだと朝、一言余計なことを言ってしまいそうだ。
    ここは黙っておくべきか、注意するべきか、注意するとしたらどう伝えるのが良いのかアドバイスください。
    ちなみに夫婦仲は良い方ではあると思うけど、妻はあまりはっきりと挨拶を言わないタイプ、最近それが少し気になりつつはある。


    440: プリンはのみものです。 2012/05/14(月) 20:54:39.06 ID:duF7f44FO
    ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。

    811: プリンはのみものです。 2005/06/27(月) 14:18:45 ID:V9u2JGXT
    お隣さんが引っ越してきて何度もあいさつにくる 
    1週間くらい無視して出なかったら、手紙が入ってて 
    「ぜひご挨拶したいので一度寄ってください ○号室 ○○」 

    それでも無視してたらまたピンポンピンポン一日3回以上来る。 
    毎日昼夜かまわず来るからきっといるのが分かってて来てるんだろうな。 
    旦那は出張中でずっといないしどうしたら(T T) 
    ベランダに物も置いてないし洗濯物も干してないから誰が住んでるか 
    知りたくてなんだろうか・・・ 

    寝かせてほしいのに最近寝れないよ

    このページのトップヘ