プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    持病



    前編はコチラ


    108:病弱嫁 ◆gqPN62ayAU2015/06/25(木) 09:50:35.14 0.net

    大変ご無沙汰致しました。
    お陰さまで無事に全てが終わりました。
    優しく時に厳しく親よりも親のように親身になってくださったスレ住人の皆さまに感謝とお礼申し上げます。




    後編はコチラ

    311:
    プリンはのみものです。2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net

    悪性高血圧から脳梗塞になった。
    幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

    ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
    いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

    するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
    家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
    いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
    はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。


    661 :プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 03:48:18 ID:bJccfO0k.net
    変な時間に起きたら友人からのメッセージが来てて、その内容が胸糞で目覚めが悪かったので投下

    私は生涯独身を貫くと決めてるし、その為の終の住処を購入する貯金やその後の収入の目処をつける為に仕事頑張ってる。
    それから、先天的な持病(現代医学では完治は無理)があって長生きも期待してない。
    自分から病気についてぐだぐだ言ったりはしないけど、やっぱり完全な健康体とは違うから無理はできなかったりする。

    この友人はそれについて変に気を使うことがなく、ちょいちょいなんだかなぁと思うことはあったけどそこはお互いさまだしと付き合ってた。
    だけど、その友人が結婚してからなんかおかしい

    まず、私が独身主義なことに対して
    ・今はひねくれてるだけだもんね、うんうん
    ・早く良い人捕まえなよ。今は若いから良いけどね
    ・幸せになりたくない子ちゃんなんだよね
    ・あんたの周りの男がクズなだけで、あんた自身が変わらないとみんなクズのまんまなんだよ?
    などなど
    終の住処を探してることについても
    ・孤独タヒするよ
    ・そんな田舎、私が遊びにいけないじゃん!
    ・田舎でもあんたじゃうまくやってけないって!
    あと身体のことについても
    ・IPS細胞を注射して治る!治る!
    ・医療の進化で治る!治る!
    ・だから体治せ!
    など、そんなこと困るよ……って反応ばっかり

    他の話題についてもなんかちょくちょく噛み合ってなかったり、重要なことを反故にされても開き直られたり神経わからんというよりもしかしてなにか多大なストレスがあるのではと心配になることばかり


    もう疲れたよ、パトラッシュ……

    970: プリンはのみものです。 2014/10/31(金) 15:47:31.56 ID:q147YmGH

    ジムで働いてるんだが、義姉から「25歳になる娘が殆ど動かないの、体がダメになりそうで怖い」と相談されたのでマラソンさせることにした
    三連休に「動きやすい服と履きなれた履物できてくれ」と伝えたら、なんと高校時代の体操服&下駄姿のチビな娘があらわれた
    「なんで下駄なんだ」
    「履きなれてるから」
    そこから気が滅入ったんだが、とりあえず一キロ走ってみることにした
    グダグタを予想してたんだが、ものすごいローペースだったが、息も乱れず軽々走りきった
    その後は長距離歩き続けたんだが、文句も言わず3時間ほどの散歩を軽々こなした

    タフなことと歩くほうが好きなことが判明したので、翌日登山をすることにした
    伏見稲荷を知ってるだろうか?あそこの頂上までのハイキングコース
    娘はまたも下駄できた
    途中まではサクサク登ってたんだが、途中広く開けた飯処&休憩所になってるところがあり、そこで大量の汗をかいて急に倒れ込んだ
    ギョッとしているといきなり服を脱ぎだし、タンクトップ姿になると、荷物から水を取り出し、頭からガッツリかぶった
    「私排熱効率悪くて、熱こもると動けなくなるんだ」と休憩所の椅子に倒れ込んで5分、スッキリした顔で起き上がった
    大丈夫だというのでそのまま登山再開し、片っ端から寄り道しまくったのに休憩も挟ます二時間足らずで往復してしまった
    帰り際に麓のうどん屋で狐うどんといなり寿司をガッツリ食べてルンルン気分で帰ってきた

    翌日は仕事に響くといけないので休んだが、親が心配する程のぐーたらっぷりの娘が持っていた謎のタフさと
    若いのに下駄を愛用してた挙句下駄ズレすることなく走ったり登山したりする生態に衝撃を受けた

    祭りに出かけた際にはオーダーメイドの浴衣を着て猛ダッシュかましてる姿はぶったまげた
    鴨川を二キロくらい浴衣と下駄でマラソンしてた・・・

    265:プリンはのみものです。2015/10/08(木)04:05:02 ID:CsX
    神経がわからないし許せないこと

    私は病気を抱えてる
    一日3回服薬していて、自己免疫疾患があるからエピペンと炎症を抑える塗り薬も持ち歩いてる

    時々皮膚がミミズバレのようになって腫れ上がることがあるので、そんな時は塗り薬を使い、症状が収まらず広がっていく時はエピペンを使うよう指示されていた

    私が大学生のころ大手ショッピングモールでアルバイトをしていた
    私は決まった時間にプレドニンやホルモンの薬を飲まなければならないので、土日など一日仕事がある日は薬袋まとめて持ち歩き、職場でも薬を飲んでいた
    入れ忘れを防ぐため、大体鞄には一週間分の薬を入れていた
    働きはじめて三日目にして鞄から薬がなくなった
    置き忘れたんじゃないかと休憩室も探して、周りの人にも探してもらった
    見つからないのでその日は返してもらって薬を飲んだ
    次のバイトの時、指導にあたってくれた人が「薬はある?」と聞いてきたので、目の前で薬局の袋を見せて「あります」と答えた
    しかし、それもなくなった
    忙しくてお昼休憩の時間がずれ、薬を飲むタイミングを逃してしまい、皮膚がまたミミズバレ状に腫れ上がったので塗り薬を取りに戻ったら、全部の薬がなくなっていた
    犯人は見ていた人がいたので直ぐに判明した
    パートのババアだった
    その人は宗教に狂っていた
    「薬は毒、毒を飲み続けるのはよくないこと」
    「症状が出るのは身体が毒素をだしたいるから、あなたは全身に毒素が溜まっているから毒素をどんどん出さなければ」
    「今も皮膚から毒素が出ている、どんどん出さなきゃ」
    結果、皮膚の腫れはどんどん広がり、反応を抑える飲み薬も飲み損なっていたために効果が切れ、身体中に反応が広がって救急車を呼ぶ騒ぎになった
    ババアは「毒素がいっぱい出てる、毒素がいっぱい出てる」と大喜びしていた
    病院ではプレドニンを飲めなかったことをかなり叱られた
    一日2回昼と夕方に飲んでいたので、昼を飲みそこねると危険な状態になるのは当然だと
    命に関わるものを無くすなと強く約束させられた
    その日でバイトは辞めた
    店側も理解を示してくれた
    その後病院にかかって捨てられた分の薬を処方してもらったけど、薬代がバイト代を上回って赤字だった
    でもあのババアには二度と関わりたくなかったので勉強代として諦めた
    もし家でも知られたら本当に刹されてたかもしれない
    それくらい苦しむ私の顔を見るババアの目は黒く輝いていた

    756:プリンはのみものです。2010/04/18(日) 01:58:07 O
    切ってごめんなさい。若干シモ入ります。ご注意下さい。

    配偶者というか婚約者ですが…。
    わけあって子供は諦めないといけなくなり、
    とりあえず今は妊娠を避けるようにと医師から指示があった。

    それをしっかり話して危険性も言い含めたのに…。
    中に出された。半ば無理矢理だったから痛いし血もでてる。

    こんなことで?と思うかもしれませんが、
    命に関わることなので結婚への気持ちがゆらぐ。

    365:プリンはのみものです。2014/02/05(水) 14:55:08.63ID:Zj+mP/rF
    一段落したのでカキコ兄の事もあるし
    ムカつくからフェイク無し、すごく長文になるけど見てほしい
    何回か小分けになるし支離滅裂だけど許して欲しい
    私の兄は某大手雑貨のデザイナーをしており、アンティーク系やポップ系などの雑貨を取り扱っていました。
    会社でも地位のある方だったのですが、人一倍頑張る性格だったため過労タヒ寸前で病院に運ばれ、心臓病も発症したため自ら会社を退職しました。
    その後も兄は元々の穏やかで明るい性格から元同僚や社長、取引先から色んな物をもらったり、仕事を出来る限り手伝ったりしていました。
    これすごく小分けになりそう・・・

    922: プリンはのみものです。 2012/09/24(月) 23:36:52.25 ID:A1KhpAUm0
    しつこく何度も同じ事を聞いてきたこと。

    彼からのプロポーズを拒否。付き合いだけなら良いけど結婚は無理なので別れ話をする。
    →拒否理由を聞かれる。軽い持病があるので、という。
    →持病を聞かれる。もちろん話さず。持病の話をすると過去の話も全て話さないといけないため私としては相当覚悟がいる。
    →何を思ったか彼、話したいけど話せないのだと勘違いして「話すまで別れてあげない!」
    お風呂やトイレいってても聞いてくる、仕事中でもご飯中でも寝ようとしててもお構いなし。
    聞き方も下品?で、ねえねえねえといいながら身体を揺らしてくる悪質なオバチャンみたいに聞いてくるし気持ち悪いったらない!
    今までちゃんと好きで一緒に居たのも忘れてどん底まで嫌悪した。
    そもそも結婚出来ない=相手に言うつもりはないとなぜ判らない…
    特殊な理由だから言えない自分が悪いのだけど、絶対に言いたくなかったのでCOした。

    184: プリンはのみものです。 2017/02/01(水) 02:37:10.47 ID:vzxS94t/
    質問です。子育てってそんなに大変ですか?
    自分35歳、妻30歳で結婚して4年経ちます
    子供が欲しいと妻に言っても妻は持病があるから到底子育てなどできないと言います

    妻は月に3、4回程寝込んでる程度で専業主婦ですが寝込んでる以外は普通に家事してます
    でも本人は精一杯の体力で家事をしてると言っていますが
    普通に家事できたら子育てぐらいできると思うのですがどうでしょう?


    779 :プリンはのみものです。2018/01/06(土) 00:54:51ID:R5m
    夫の希望でパート主婦だったバセドウ持ちの私
    夫と喧嘩になり、離婚の話が出た
    夫は働く時間も短く家でゴロゴロしてる私がなんでそんな疲れてるのか理解できないと言ったので
    離婚前にと12月25日から私と夫の生活をトレードした
    期間は三ヶ月後の4月1日までの約束
    私は正社員で稼ぎ、夫は専業主夫
    私がすぐに根をあげるだろうからパートはしないらしい

    トレードして三日後、夫が風邪を引いた
    病院に連れて行ったらインフルではなかったものの、夫は三日間一日中寝ていて、私はずーっと看病+家事
    夫が調子を取り戻したのは今年の2日
    そして翌日の3日、夫の風邪が今度は私にうつった
    夫に病院に連れて行ってとお願いしたら、「なんで?」と返された
    私は連れて行ったのに
    タクシー呼んで行ったらやはりインフルではなく、医者からも夫の風邪と同じだろうと言われた
    4日から仕事で、薬飲んで無理やり働きに行き、風呂にも入れずに寝込んだ
    昨日も仕事で、やはり薬で誤魔化して這って出勤
    帰ってきてしんどすぎてなんとか着替えだけしてトイレで戻すだけ戻して、脱水にならないよう水だけ飲んで寝込んだ
    5時間ほど寝たら寝汗で体が冷たくなり、それでも少し楽になったのでお風呂で汗だけ流して着替えてまた布団の中へ
    夫「ねぇ、何で何も家事しないの(怒)洗濯物!風呂掃除!洗い物!」
    いや、だって役割トレードしてるやん
    私、パート主婦だったときもどんだけタヒにかけても夫が家事してくれないから私がやってた
    夫曰く「そんなに寝てるなら家事もできるでしょ(怒)」
    あんたなんか、三日三晩何もせずに寝てましたけど
    夫の怒りの矛先受けてたらまた気持ち悪くなって、トイレに行こうとしたら腕を捕まれ
    「話してる最中でしょ!どこいくの!」と言われて、その場で胃酸吐き出して夫にぶっかけてしまった
    吐いたら目眩と頭痛が一気に来て、動けなくなった
    夫はグチグチ言いながら着替えて何処かに消えた
    近距離に住んでる義母に連絡したら、義母が慌ててスポドリ持って看病に来てくれた
    私が働いてる間ろくに家事もしてなかったようで、キッチンもトイレもドロドロだったらしく
    義母が今掃除してくれてる
    ゴメンナサイ、トイレは多分私が何度も吐いてるからデス
    うつるので置いといて下さいとお願いしても、義母はいいのいいの!と止めてくれない
    本当に申し訳ない
    私が主婦してたときはどこも2日に一度は掃除してたけど、夫は多分一度も掃除してないっぽい
    夫とは恋愛結婚ではなく、見合い婚なのに、義母が来てくれてありがたいやら情けないやら
    夫はどこに行ったんだろう
    義母の掃除が終わってお礼言うまで起きてたかったけど
    しんどくて眠気のほうが強い
    寝ないように書き込んでみたけど書くこともなくなって寝てしまいそうだ
    義母さん本当にありがとう

    このページのトップヘ