プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    拒否



    972:プリンはのみものです。2007/08/02(木) 11:54:38 ID:Ea3qkwd8

    いつも割り勘から逃げるAママ。本当常習でヒドイ。返してくれないし、返しても端数を負けさせる。
    FOCOするか迷ってた矢先、今日午前中プールして三人+子達でブランチして、さぁ割り勘ったら下の子追いかけるふりしていなくなった。
    清算すんで『**円だよ』と言ったらA『ごめ~ん、細かいのないから今度!』と案の定。
    そしたらBママ『大丈夫!私崩せるよ!』と千円札9枚100円9枚10円9枚5円1枚1円5枚…
    用意してきたぁ!!WWW
    …さぁどうするとワクワク
    Aママ『…だめ!これから一万円札使うの!!』
    え~!払う気がないんじゃーん!Wすごい気まずい空気で今帰ってきましたWWW




    936:プリンはのみものです。投稿日:2014/01/03(金) 10:49:52.17
    去年起きた義実家での大騒動の話。
    旦那は次男既婚。長男の義兄は38歳だけど未婚。
    一番下に長女がいて既婚。
    義実家は本家。古い家で長男の義兄が大事なお家柄。
    次男の旦那は中間子で、適当に扱われて高校から寮で家を出て
    大学・大学院と遠くの大学でほぼ帰省なし。
    私と結婚するときも海外に居たために、海外で式も挙げて当時の同僚に
    パーティしてもらって、義実家には結婚したからと電話のみ。
    今は日本にいるが義実家には帰省もしない。
    義妹は大学まで義実家にいて地元の同じようなお家柄の長男に嫁いでいるそうだ。

    そんな兄弟関係のところに、義兄が女性を連れて訪ねて来た。
    この人と籍をいれたと報告するので、あの義実家が大事な長男の結婚で
    盛大な結婚式をしないのかと不思議だったのだが、義兄が言うには
    義兄嫁はわけありで、とても義実家では許してもらえない人なんだそうだ。
    義兄は家業を継いでいるが、まだ義父が家の財布を握っているので
    給与もお小遣いが潤沢な程度のため、まとまった貯金が無い。
    家を出て義兄嫁と暮らすためのお金が無いので、貸してほしいと言う依頼の
    ために我が家に来たそうだ。金額を聞くと三千万だと。
    中古マンションが出ているので、それを買ってそこで職を探したいと言う。
    家を出たから、無職なのでローンは組めないし、賃貸も借りれないからと。
    親を説得して家に戻ったら全額即金で返すからと結構上から目線の義兄。



    391 :プリンはのみものです。 2012/04/21(土) 07:46:17ID:3cHEuAph
    数年前、新入社員ですごく可愛い子がいた。 
    色々仕事を教えたり手伝ってやったりして、悪くない雰囲気かなと思ったので悪くない雰囲気かなと思ったので個人的に飯に誘ったら、あっさりノー。
    断られる事自体はまあ仕方ないか、と思いながら冗談っぽい感じで「僕みたいなのは趣味じゃなかった?」と聞いたら…。 
    「はい。顔が好みじゃないんです」 
    「容姿的に釣り合わないと思いません?」 
    とニッコリキッパリと言われて、冷めるってか頭から氷水ぶっかけられた感じ。 
    確かにイケメンにはほど遠いけど、思ってても口に出すか?普通。 
    ちなみに彼女は翌年、取引先の社長の息子(朝青龍似)と結婚した…。


    220 :プリンはのみものです。 2014/07/20(日) 10:57:19 ID:KqKir6L10.net
    3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。
    もちろん拒否、
    何度も離婚話されても無視、再構築してるつもりだった。

    去年から旦那が頻繁に実家へ行くようになってたのは気になってたけど
    私は旦那実家と仲良いわけじゃないし
    旦那一人で行くので勝手にさせてた。
    年末も自分の実家でのんびりしておいでって言われてそうした。
    もちろん旦那は正月休みずっと自分の実家。

    旦那実家に愛人が住んでた。
    旦那の赤子まで産んでた。
    旦那親も孫にメロメロ、愛人も旦那親とうまくやってるらしい。

    もうどうしたらいいか分からない。。。


    220
    :プリンはのみものです。2008/11/01(土) 08:10:04 0
    ここまであからさまだとDQN返しもできるしわかりやすいね。

    私のトメはちゃんと私の分も食事を用意するけれど、レタスは青々として硬い外葉だったり、
    寿司食べれば私のだけうにがない奴だったり、おでんを食べれば卵がなかったり
    (トメ何でも 小分けで出す)

    本当微々たることだから文句言うと卑しい奴みたいで言えない。
    その代わり他では容赦なく言ってるけれど。

    介護の事を匂わされた時の決まり文句は、「まぁ勝手に頼むつもりになっててもかまいませんが
    私がやる訳ないでしょpgr だいたい息子と離婚したらただの他人になる相手に頼る気まんまんってwww」
    ですが、痴呆なのか何度も言ってくる。


    854: プリンはのみものです。 2016/09/03(土)02:11:15 ID:Fpj
    愚痴らせて下さい

    妹に凄まじく嫌われてて辛い
    自分が悪いんだという自覚はあるんだけど、そこまで執念深く恨まれるほどの事か?とも思ってしまう
    今度妹が婚約者と婚約者の両親を連れて実家に帰省するらしいんだけど、私だけは何があっても来るなと言われてしまった
    婚約者と婚約者の両親に対して失礼な事をされたらたまったもんじゃない、だとさ
    例えその時はちゃんと猫を被っていても、どうせ陰で揚げ足取りみたいな事を言うだろうから会わせたくない
    てゆーか会わせる理由が無い、とまで言われたよ
    両親と長兄に抗議したけど聞く耳持たれず、昔の事を持ち出されて説教までされた

    なんで私がこんな思いしなきゃならないの?確かに年の離れた妹が可愛がられるのがムカついて意地の悪い事をしてしまっていた
    色々重なって仕事辞めて再就職先が中々見つからなくて、そのむしゃくしゃをのうのうと学生生活を送る妹にぶつけてしまっていたのも事実
    でもそれについてはちゃんと反省したしそれから5年以上も過ぎた今更それを持ち出すとかどんだけ粘着質なの?気持ち悪い
    大人になるってことは色んな事を許していくってことなのに、高卒の底辺労働者には分からない世界なんだろうね可哀想に
    もういい、知らん、好きにすれば
    借金漬けになってこっちに縋り付いてきた時は、気持ちよーくお断りして蹴飛ばしてやるからさ


    192 :プリンはのみものです。2015/03/07(土) 08:44:18ID:s2B
    中学卒業して18年
    中学時代に酷いいじめをした奴にばったり会った
    顔を見た瞬間、心臓がおかしくなって息ができなくなった
    そいつは
    「昔、悪いことした
    子供が生まれたら自分のしたことを思い出して苦しくなった
    申し訳ありませんでした」
    と謝ってくれた
    俺は
    「謝ってすっきりしたならいいんじゃね?
    俺は一生お前とお前の子供を憎んで憎んで憎んで
    怨んで怨んで怨んで暮らすけど、気にしなくていいよ」
    と笑っておいた
    「子供は関係ねーだろ!」
    と怒り出したけど、
    「気にしなくていいって言ってんだから気にすんなよ」
    と笑いながら手を振ってその場を去った
    笑顔のつもりだったけど、筋肉がこわばって変な顔になってたかも知れん
    あと、そいつをわざわざ憎んだり怨んだりはしないよ
    18年後に会ったら許してやるかな


    20 :プリンはのみものです。 2017/08/28(月) 23:15:21 ID:8VUKDePO0.net
    モヤモヤしてるので吐き出させて
    3年近く付き合ってる彼に半年ほど前に逆プロポーズしたら「結婚は自由がないし子供もほしくないし縛られたくない」と断られた
    それでも情があったから結婚を諦めて付き合い続けてきたんだけどその少し前から続いていた彼の便秘が酷くなり精密検査を受けると3bの大腸がん
    あれよという間に手術でストーマに
    昨日お見舞に行ったらプロポーズされた
    「子供がほしい。一人身のままタヒにたくない」
    でも私は「私は結婚であなたを縛る気もないしあなたの子供を産む気もない。望み通り自由にすればいい」と慰めながらも断った
    もしかしたら私が結婚したいと思ったあの瞬間は虫の知らせだったのかもしれない
    結婚していたら子供も産んでたし一生面倒を見るつもりだった
    今はこれっぽっちも思わないけど


    彼女にプロポーズしたら断られた

    1 :プリンはのみものです。2018/03/15(木) 00:45:26ID:emv
    このまま付き合うのはいいらしい
    理由は離婚になったときに貯金や共有財産のことでもめたくないから



    627:プリンはのみものです。2016/11/09(水) 13:30:07.38ID:wktYXrXT
    元ママ友の愚痴いいですか?長~いです。

    他のママ友と
    「お昼ご飯はツナ缶にマヨネーズかけて熱々のご飯にON!だけで満足だ」
    「うちはパン派!パンにインスタントスープだけだなー」
    なんて盛り上がってたんですが、
    ある元ママ友はランチに週に二、三回くらい行きたいと言ってしつこく誘われまくった。
    近所で「高いが、美味いランチがある」と有名な料亭を指定で。

    「私はちょっと無理だなぁー月イチくらいで満足だよ~しかもそこは高いでしょ。
    月イチでも行かないよ」と言ったら
    「私さんちの旦那さん稼いでるじゃん!お金あるんでしょ!いいじゃん行こうよ」
    と毎日のように誘われてしまい、
    「無理無理、お金無いよ!旦那の稼ぎは関係ないよ!」と断っても
    「旦那さんとこ従業員もいるし(自営業)それだけ余裕あるんだからお金無いはずがない!
    ランチくらい余裕でしょ」
    と食い下がられた。
    「会社の稼ぎと家計は違うよ。
    うち食費は子供のと合わせて月5万もいかないから、余裕はないよ。
    とにかく無理だよごめんね」
    と言った以降、ランチと言われたら無理!とバッサリしていた。

    そんな元ママ友は別のセレブママ友と望み通りに高級ランチを楽しんでいたそう。

    そしたら、その元ママ友旦那にばったり会った時
    「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」と言われた。
    ママ友との付き合いはイジメが怖くて断れなくて、
    仕方なく高いランチに行ってると嫁が言ってて。
    迷惑なんですよね。って。

    その言い草に腹立って、元ママ友とのLINEのやりとりを見せた。
    ママ友旦那、あいつ嘘つきか!とご立腹。
    が、私に一言もなく立ち去っていった。

    それ以降接触は何もないのだけど、別の人経由で散財が原因で離婚したと聞いた。
    何が嫌って、その騒動に便乗して他のママ友らがそれぞれの悪口と噂の嵐になったこと。
    嫌気がさして私は選択ボッチになった。

    私は味のりと熱々の白米があればいいのだ。あと山形のだし。もしくはべったら漬け。
    これが最高のランチだと私は思う

    このページのトップヘ