プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    愛犬


    415 :プリンはのみものです。 2016/03/14(月) 21:32:12 ID:TAl
    修羅場と迷ったんだけどこちらに。

    勝手に彼氏に愛犬を捨てられた時の話。
    書き溜めてますがちょっと長め、文章下手、初カキコなので色々とご了承ください。

    私はマンションで犬を飼っているんですが彼氏が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと犬がいなかった。
    慌てて彼氏を叩き起こし何か知らないか聞くと、なんと「捨てた」とのこと。
    実は私にベタなつきの犬を前から鬱陶しいと思っていたが、昨日も私と彼氏のいる寝室に入ろうと鳴いたりドアをこするのがうるさいし二人の時間を邪魔されるのが許せなかったらしい。
    てっきり可愛がってくれてるのだと思っていた私はびっくりしたしなにより動物を捨てるだなんてふざけるなと怒鳴りまくり。

    知り合いの警察に何か情報がないか調べてもらったところ彼が捨てた場所近くの交番に届けられ保護団体の所にいるそうで一安心。
    だけどそう分かるまでは生きた心地がしなかった。
    犬は怪我もなく無事帰ってきたけど私も動物虐待の共犯として疑われて苦労した。
    彼氏の証言・警察の口添え・保護団体が我が家まで届け飼育環境を確認することでなんとか納得してもらえたけど愛犬を捨てた奴と思われるのは辛かった。

    当時は動物虐待に関する法が全然だったので彼氏親を呼び犬の治療費の請求・今後彼氏は動物を一切飼わないことを約束・警察と周辺の保護団体で彼氏を要注意人物リストに入れる事がせいぜいだった。
    本当に大好きな彼氏だったけどこの出来事で冷めに冷め、人間的にも軽蔑し当然別れた。



    前編はコチラ


    295:前スレ3402007/04/03(火) 20:03:17
    前のスレでウトメを山に捨てた嫁です。一悶着のすえ、無事島流しできました。

    結局旅館には迎えに行きませんでした。
    無銭飲食で警察にひきとっていただき、ウト兄さんにそのまんま迎えに行ってもらいました。
    無銭飲食分はウトメの貯金から支払い、貯金・家財はいっさいがっさい処分して、
    こちらの慰謝料にあててよいとのことでした。
    (本当は引き取ってもらう手前、御実家に渡そうと思っていたのですが断られた)
    民事で訴える話も出たのですが、今更前科がついても痛くも痒くもないだろうと、
    墓の中まで監禁していただける実家送還にしました。


    最後のDQ返しは「餞別です」と渡したおむすびぐらいですか。
    具は唐辛子・おかか(ハバネロ粉末和え)・岩塩のカタマリ。
    ご飯もこれからの事を考え、健康のためにと酢飯にしました。米酢一瓶使っちゃったけど知らん。
    お茶も健康の(ry、義兄嫁さん推薦のセンブリ茶です。

    デザートの寒天に味はありません。口直し用ですから。
    食べないと実家までメシはないらしいウトメ。食べたかな…




    後編はコチラ [17:16公開予定]

    340:プリンはのみものです。2007/03/26(月) 16:12:04
    じゃ、帯嫁さん待ちの間に。

    嫁入り前から飼ってた犬を「汚い」という理由で
    勝手に山に連れていって、捨ててやったから
    感謝しろとのたもうたウトメを

    山に捨ててきますた。

    98: プリンはのみものです。 2015/01/13(火) 22:01:13.99
    嫁が連れてきた愛犬のせいで、今家庭内別居状態

    俺を見ると威嚇して吠え、犬だけ別の部屋に移しても、嫁がそっちの部屋へ行くまで吠え続ける
    ペット可マンションとは言え、無駄吠えは近所迷惑だから放っておくわけにもいかない
    そのせいで、新婚2ヶ月なのにまだ一度も家でベッドを共にした事ない

    369 :プリンはのみものです。2015/09/17(木) 21:39:55ID:ONH
    スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
    文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

    私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫刹処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
    結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
    旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
    犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
    私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
    刹処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。
    そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
    柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
    そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
    寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
    別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
    旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。
    掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
    「この子は今保健所にいる。後3日で刹処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
    見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、刹処分にされる確率が高い犬らしい。
    大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は䖈待されていたらしくびくびくおどおど。
    びっくりするぐらいガリガリだった。
    でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて「うちの子になってください!」と即決。
    我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
    祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
    その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
    みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
    親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
    そして一部のファンができた。

    (続きます)


    415 :プリンはのみものです。 2016/03/14(月) 21:32:12 ID:TAl
    修羅場と迷ったんだけどこちらに。

    勝手に彼氏に愛犬を捨てられた時の話。
    書き溜めてますがちょっと長め、文章下手、初カキコなので色々とご了承ください。

    私はマンションで犬を飼っているんですが彼氏が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと犬がいなかった。
    慌てて彼氏を叩き起こし何か知らないか聞くと、なんと「捨てた」とのこと。
    実は私にベタなつきの犬を前から鬱陶しいと思っていたが、昨日も私と彼氏のいる寝室に入ろうと鳴いたりドアをこするのがうるさいし二人の時間を邪魔されるのが許せなかったらしい。
    てっきり可愛がってくれてるのだと思っていた私はびっくりしたしなにより動物を捨てるだなんてふざけるなと怒鳴りまくり。

    知り合いの警察に何か情報がないか調べてもらったところ彼が捨てた場所近くの交番に届けられ保護団体の所にいるそうで一安心。
    だけどそう分かるまでは生きた心地がしなかった。
    犬は怪我もなく無事帰ってきたけど私も動物虐待の共犯として疑われて苦労した。
    彼氏の証言・警察の口添え・保護団体が我が家まで届け飼育環境を確認することでなんとか納得してもらえたけど愛犬を捨てた奴と思われるのは辛かった。

    当時は動物虐待に関する法が全然だったので彼氏親を呼び犬の治療費の請求・今後彼氏は動物を一切飼わないことを約束・警察と周辺の保護団体で彼氏を要注意人物リストに入れる事がせいぜいだった。
    本当に大好きな彼氏だったけどこの出来事で冷めに冷め、人間的にも軽蔑し当然別れた。


    前編はコチラ



    295:前スレ3402007/04/03(火) 20:03:17
    前のスレでウトメを山に捨てた嫁です。一悶着のすえ、無事島流しできました。

    結局旅館には迎えに行きませんでした。
    無銭飲食で警察にひきとっていただき、ウト兄さんにそのまんま迎えに行ってもらいました。
    無銭飲食分はウトメの貯金から支払い、貯金・家財はいっさいがっさい処分して、
    こちらの慰謝料にあててよいとのことでした。
    (本当は引き取ってもらう手前、御実家に渡そうと思っていたのですが断られた)
    民事で訴える話も出たのですが、今更前科がついても痛くも痒くもないだろうと、
    墓の中まで監禁していただける実家送還にしました。


    最後のDQ返しは「餞別です」と渡したおむすびぐらいですか。
    具は唐辛子・おかか(ハバネロ粉末和え)・岩塩のカタマリ。
    ご飯もこれからの事を考え、健康のためにと酢飯にしました。米酢一瓶使っちゃったけど知らん。
    お茶も健康の(ry、義兄嫁さん推薦のセンブリ茶です。

    デザートの寒天に味はありません。口直し用ですから。
    食べないと実家までメシはないらしいウトメ。食べたかな…

    340:プリンはのみものです。2007/03/26(月) 16:12:04
    じゃ、帯嫁さん待ちの間に。

    嫁入り前から飼ってた犬を「汚い」という理由で
    勝手に山に連れていって、捨ててやったから
    感謝しろとのたもうたウトメを

    山に捨ててきますた。

    このページのトップヘ