【愚痴】嫁「帰りも遅いし給料も少ないしほんと使えない」俺「はぁ!?」←嫁に悪口言われまくってついにブチ切れて家を出てきてやったぜ w w w 2019年01月19日 カテゴリ:夫婦関係イラッとした・ムカつく話 1 :プリンはのみものです。 2019/01/17(木) 23:06:23 ID:JbObONE/d.net 嫁に悪口言われまくってついにブチ切れて家を出てきてやったぜ w w w 寒い タグ :#嫁#悪口#愚痴#相談#夫婦喧嘩
僕「疲れてるからちょっと静かにさせて」妻「私がうるさいって言うの?じゃあいいよ勝手にしな!メシも自分で支度しろや!」←妻の会話が一方通行で参っている 2019年01月08日 カテゴリ:夫婦関係相談 126 :プリンはのみものです。 2019/01/04(金) 12:08:34 0.net 妻が非常におしゃべりで参っています 僕も話が嫌いな方では無いので会話なら良いのですがとにかく一方通行なのです せめて僕が帰宅してから食事までは黙って料理してほしいのですが「疲れてるからちょっと静かにさせて」などと言うと 「私がうるさいって言うの?じゃあいいよ勝手にしな!メシも自分で支度しろや!」と怒り家事を放棄します 今日も帰ったら妻の話を聞かされると思うとお腹が痛くなります 妻は 「今日はね、エビがね、良いのがあったの!焼いて食べる?アヒージョにする?」 →よかったね、週末だからニンニクでアヒージョが良いかな 「え?でもこの前アヒージョ食べたよね?焼いた方がいいよね?」 →そうだね 「ねえどうやって焼く?ニンニクと唐辛子でペペロンチーノ風にする?それともアボカドと一緒にレモンドレッシングで食べる?」 →(ペペロンチーノ風にするならアヒージョでええやん)レモンドレッシングもさっぱりしてて美味しそうだね、どちらでも良いよ と延々と喋りながら料理をします 誇張ではなく本当にノンストップでずっと喋っています 妻は元々友達が少ない方なので余計に話し相手が欲しいのだと思いますが毎日話し相手をするのがしんどいです 会話のキャッチボールを成り立たせるか少し黙るかしてほしいのですがどうしたらいいでしょうか タグ :#妻#嫁#会話#愚痴#料理
【相談】皆はトメにお中元って送る?送ったあと、お礼の電話を受けるのもなんか嫌だし、母の日や誕生日すらも祝いたくないんだけど 2019年01月05日 カテゴリ:相談嫁姑問題 375 :プリンはのみものです。 2012/07/02(月) 14:41:27 ID:NGVUHawjO 皆さんはトメにお中元とか渡してる? タグ :#愚痴#相談#トメ#お中元#お祝い
デキ婚は自業自得という風潮が嫌だ。私「私が結婚した時は~」皆「デキ婚がプロポーズ語るとかwプッw」→育児の愚痴も夫の愚痴も「デキ婚するから悪い」で片付けられてしまう 2018年12月31日 カテゴリ:モヤモヤその神経がわからん 467:プリンはのみものです。2015/06/30(火)19:48:59ID:1mhデキ婚なんだから自業自得という風潮が辛い。よくある育児の愚痴も(夜泣きで眠れないとか自分の時間がないとか)家事しない旦那への愚痴も「デキ婚するから悪い。子供作る前にもっとよく考えて見極めればよかったじゃん。」って言われて終わりになってしまう。普通に結婚した人たちだってそんな風に悩むことあるじゃん。何でデキ婚だと考え無しのお前が全面的に悪いみたいになるの?この間友人とプロポーズの話になった時も、「私が結婚しようと思ったのは~」って切り出したら、「私ちゃんは子供ができたからでしょ?」って言われてそっからずっと蚊帳の外。後で「デキ婚の人が何でプロポーズやら婚期うんぬん語るかねー。責任とるよ、はプロポーズじゃないって。」って呆れて言われてたらしい。「子供ができたら責任とるよ」はひ妊できない最悪な男が言うこと、付き合ってる時に「いつか結婚しようね」っていうのはいい大人の男女なら誰でも言うだろって。もう「これだからデキ婚は」って言われるのが嫌で、人には愚痴言うのやめて幸せですって言うようにしてたけど、陰で「あの人デキ婚だから必タヒだねー笑」って言われてるの知って心折れた。もう嫌だ。 タグ :#デキ婚#自業自得#風潮#愚痴#嫌#神経わからん
旦那のマネージャー(女)がむかつく。仕事の事だけじゃなく、健康管理や睡眠時間にまで口出ししてくる。旦那に言ってもマネージャーの肩を持って話にならない 2018年12月12日 カテゴリ:夫婦関係相談 866 :プリンはのみものです。 2018/12/08(土) 22:33:30 ID:uu8YQEie0.net 鬼板や家庭板に書いても、なんとなくレスわかってるから、ここに書かせて。 旦那のマネージャーむかつく。 旦那の仕事柄、マネージャー必須だし、敏腕だし、結婚前からのマネージャーなんだよね。 地方の営業にももちろん同行だし、夜中まで打合せと称して同じ部屋にいるし、健康管理やら睡眠時間やらにまで口出ししてくる。 旦那に言っても、マネージャーの力で仕事ができてるとか、男女の関係なんかじゃないとか、そんなんばっかりで話にならない。 マネージャーとの結婚話とかよく聞くよね。 男性.の立場から、どうなんだろう。 タグ :#旦那#夫#マネージャー#愚痴
姑「夫君があなたのご飯がおいしくないって」私「えっ」しかも夫のPCにメシマズスレが!→夫「部下に夕飯を振舞ってほしい」私「えっえっ」観念して数品作って待機→その結果… 2018年12月09日 カテゴリ:修羅場夫婦関係 743: プリンはのみものです。 2014/10/13(月)20:16:35 ID:??? すみません、相談させてください。今年で28の結婚二年目、子無しです。旦那は30になります。先日、我が家に姑がいらっしゃった時「うちの息子があなたのご飯がおいしくないと言っていた」と言われました。具体的なお話を伺おうかと思ったのですが、ただの愚痴みたいだったから詳しくは分からないと。もうちょっと炊事に力を入れてもらわないと困ると告げられ、その日はお帰りになられました。これまで旦那はごく普通に食事をしていましたし、おいしい、と言って口に運んでくれる日もあったのでかなりショックで…。直接旦那に聞こうかとも思ったのですが、怖くて聞けず。そうこうしてる内今日になって、旦那のPCがつけっぱなしだったので落とそうとした所画面いっぱいにメシマズスレが。 タグ :#夫#メシマズ#愚痴#ショック#勘違い#姑
【愚痴】「何だか最近集中力がなくなってきた。何でだろう?」「何だか最近本を読んでも頭に入らなくなってきた。何でだろう?」←旦那からこの手のことを毎日言われて、正直鬱陶しい 2018年10月25日 カテゴリ:夫婦関係愚痴 573 :プリンはのみものです。 2011/11/11(金) 20:29:10 ID:HDA5Ygyq0 「何だか最近集中力がなくなってきた。何でだろう?」 「何だか最近本を読んでも頭に入らなくなってきた。何でだろう?」 この手のことを毎日言われる。 きわめて鬱陶しい。 最初の頃は「疲れてるんじゃない?」とか心配したり労わったりしてみたが、 あまりに毎日なので、最近は「そりゃトシ取ったからでしょ」で終わらせたり、 スルーしたりしてる…でもほんとに鬱陶しい。 スルーしたら繰り返される時もあるし! タグ :#旦那#愚痴#鬱陶しい
旦那の知り合いのカフェに旦那と2歳半の子供と行ってきた。コーヒーと子供にジュースとケーキまで出してくれ、私「申し訳ないです」→しかしその後、驚きの出来事が・・・ 2018年10月19日 カテゴリ:モヤモヤ衝撃 53 :プリンはのみものです。 2018/09/09(日) 19:30:12 ID:5tcVYCzT0.net 誰にも愚痴れないからココで吐き出し。 今日旦那の知り合いのカフェに旦那と2歳半の子供と行ってきたんだ。 ランチ食べ終わってそのカフェの社長(旦那の知り合い)と別室で話してたら、 従業員の方がコーヒーと子供にジュースとケーキ出してくれたの。 子供がすぐジュース飲み終わるとおかわり持ってきてくれたりして、そんな気を使っていただいて申し訳ないです、いいです、とか言ってたんだけど、 帰りにお会計したら全部料金に入ってた(汗) 別にお金払うけど、頼んでもないのに勝手に ジュースやらケーキやら持ってきてお金とるんかい、ってモヤモヤしたわ。 タグ :#愚痴#衝撃#カフェ
【非常識】うち広島で義弟夫婦は愛知住み。義弟嫁から「来月のバレンタインと義弟君の誕生日を兼ねてUSJデートしようと思うから、うちの子みてほしい」私「無理」→義弟嫁が発狂! 2018年10月12日 カテゴリ:義実家・親戚その神経がわからん 41 :プリンはのみものです。 2015/01/24(土) 14:21:33 0.net 愚痴。 義弟が転勤族で、転勤先で知り合った女性.と結婚したため、 義弟嫁と会ったのは結婚式含めてほんの数回だから、このスレ無関係だと思ってたんだけど、 昨日突然「来月のバレンタインと義弟君の誕生日を兼ねてUSJデートしようと思うから、うちの子みてほしい」といわれた。 物凄く自然に当たり前のように連絡がきたけど、うち広島で義弟夫婦は現在愛知住まいだよ・・ うちも上が4才、下が1才だからホイホイ出歩けるわけでもない。 一時預かりの保育園を提案してみたんだけど「時間制限があるしお金もかかるから」と断られた。 というか、保育園代ケチるってことは、当然うちが行ったとしても交通費なんて出してくれないつーことだよね・・ 無理って連絡したら、せっかくサプライズデートプレゼントしようと思ったのに台無しにする気ですか!って怒られたけど、 私が悪いのか?私が悪いっつーのか? 何をどうやったら、こんな非常識な発想ができるのか不思議でしょうがない。 タグ :#非常識#義弟嫁#愚痴
ベッドを買い換えることに!私「安物だとシングルサイズで耐久加重70kgなんだよー!」→旦那「2万円以下で頑丈なキングサイズを作ってやるよ」結果、完成までの日数が・・・www 2018年10月03日 403 :プリンはのみものです。 2015/09/18(金) 10:00:42 ID:wDU ベッドを買い換えることになったんだけどもの凄く高い!安物だとシングルサイズで耐久加重70kgってなんだよー!と旦那に愚痴ったら2万円以下で頑丈なキングサイズを作ってくれることになったw塗装に1ヶ月かかるらしいから出来上がるのは来月だけどね~ タグ :#愚痴#旦那#ベッド