愚痴
妹の結婚式に出席したら、私以外の親族が来てなかった!そもそも私に来た連絡も「結婚式来てー」というメール一通。まさかちゃんと連絡してないとは思わなかった。妹の言いぐさが…
918 :プリンはのみものです。 2013/03/29(金) 20:06:05
27日に妹の結婚式に出席したんだが私以外の親族が来てなかった
あわてて連絡をとったが平日なので仕事や大学にいて
すぐ式場に来られる距離にいる訳なかった
妹が泣き出し新郎側もプランナーさんもオロオロしてた
妹を慰めつつ叱りつつ式も会食も終始最悪の空気だった
そもそも妹からの招待メールは「結婚式するから来てー」のみ
場所も日時も書いてなかった
妹と連絡をとり「出来婚だから身内だけで挙式する」と判明
この時場所を聞いていたのでホテルをググって連絡を取り
プランナーさんに日時等を確認
妹に「急だし内輪だけでやるとはいえキチンと連絡して日時・場所を伝えるように」
言ったんだが連絡しなかったようだ
うちは両親も姉妹弟も仕事や進学や嫁ぎ先等バラバラに住んでる
妹に「私がシッカリしてないのわかってるならお姉ちゃんが連絡しといてよ」と責められた
私は「妹は退職や妊娠や結婚や新居の準備で忙しかっただろうけど自分の結婚式でしょ?」
と諭したんだが意味や意図が分かったか不明
あわてて連絡をとったが平日なので仕事や大学にいて
すぐ式場に来られる距離にいる訳なかった
妹が泣き出し新郎側もプランナーさんもオロオロしてた
妹を慰めつつ叱りつつ式も会食も終始最悪の空気だった
そもそも妹からの招待メールは「結婚式するから来てー」のみ
場所も日時も書いてなかった
妹と連絡をとり「出来婚だから身内だけで挙式する」と判明
この時場所を聞いていたのでホテルをググって連絡を取り
プランナーさんに日時等を確認
妹に「急だし内輪だけでやるとはいえキチンと連絡して日時・場所を伝えるように」
言ったんだが連絡しなかったようだ
うちは両親も姉妹弟も仕事や進学や嫁ぎ先等バラバラに住んでる
妹に「私がシッカリしてないのわかってるならお姉ちゃんが連絡しといてよ」と責められた
私は「妹は退職や妊娠や結婚や新居の準備で忙しかっただろうけど自分の結婚式でしょ?」
と諭したんだが意味や意図が分かったか不明
嫁がネットに書いた愚痴がまとめサイトにまとめられていて「うわー旦那クズだね」「離婚したら?」とコメントされてて嫌になった。スレ「嫁に何したの?」→嫁の書き込みは…
男友達に彼女ができたので、お互い疎遠になろうとしたら、友彼女「大丈夫。むしろ一緒に遊びたい」と言うので3人で遊んでた→しかし、別の友人経由である事実を聞かされ…
419 :プリンはのみものです。2014/06/03(火)10:02:08 ID:???
男友達に彼女が出来たので「これからはもう遊べなくなるね〜寂しいけどお幸せにね〜」とお互い疎遠になろうという話をした。
しかし数日後その男友達から「○○くんの友達なら信用出来るから大丈夫。自分の為に友達付き合いをやめるなんてしないで。むしろ一緒に遊びたい」と彼女が言ってるから遊ぼうと誘いがあったので誘われるがまま一緒に遊んだ。
しかし三人で会話していて少しでも彼女が出会う前の話題になると不機嫌になったりしたのでやっぱり良くないと思い会うのをやめようとしても何度も誘いが来るので何回かに一回は誘いに応えるけどこちらからは全く連絡はしないことにしていた。
すると別経由で彼女が「彼氏の女友達が全然遠慮してくれない。辛い。でも私は○○くんの友達だから切れなんて言えない。○○くんを悲しませたくないから我慢してるの」と言ってるおかげで私が顔も知らないグループからものすごく嫌われていると聞いて彼女に対してスレタイ。
しかし数日後その男友達から「○○くんの友達なら信用出来るから大丈夫。自分の為に友達付き合いをやめるなんてしないで。むしろ一緒に遊びたい」と彼女が言ってるから遊ぼうと誘いがあったので誘われるがまま一緒に遊んだ。
しかし三人で会話していて少しでも彼女が出会う前の話題になると不機嫌になったりしたのでやっぱり良くないと思い会うのをやめようとしても何度も誘いが来るので何回かに一回は誘いに応えるけどこちらからは全く連絡はしないことにしていた。
すると別経由で彼女が「彼氏の女友達が全然遠慮してくれない。辛い。でも私は○○くんの友達だから切れなんて言えない。○○くんを悲しませたくないから我慢してるの」と言ってるおかげで私が顔も知らないグループからものすごく嫌われていると聞いて彼女に対してスレタイ。
【意見求む】妻が妻友人にあてたメールに「成田離婚の意味がわかった」「自分が悪いのはわかるけどひっかかる」と新婚旅行中の俺への不信感が書かれていた。やっぱりマズかったのか…
義兄に職場不倫された義兄嫁。離婚かと思ったら周囲が離婚反対だけ義兄嫁だけ孤立無援。義兄嫁「話を聞いて!」と私のところへ来たので、話を聞いたら…義兄嫁「バカにしてる!」←?!
自分だけ糖尿で食事制限のトメ「私だけ除け者」普通に食べられる私や息子に当たり散らして、周囲にグチグチ気づいたら親戚やご近所からすっかり鬼嫁認定されてる私→なので…
922:プリンはのみものです。:2007/09/07(月) 13:22:57
同居トメは若い頃からピザデブ、そして今は糖尿病。
大食らい甘いもの大好きなので食事制限が辛いといつも私に当たりまくり。
病院からの指導どおりのメニューなのに、自分だけ量が少ないだの味付けが薄いだの
おやつくらい出せだの。盗み食いしては、食料を買ってきた私のせいにするとかも。
うちには食べ盛りの息子がいるので、もりもり食べる様子がトメの気に触るらしく
無神経な嫁の子だから無神経に病人の前で食いまくる、と周囲にグチグチ。
気を使って食事を別室にし、息子にはおやつも自室で食べさせるようにしたら
私だけのけものにするのか!と怒りまた周囲にグチグチ。
気づいたら私、近所や親戚に鬼嫁認定されてて嫌味言われるようになってた。
頭にきたから一切の気遣いをやめた。
嫁が私の友人に「姑(私)が夫の誕生祝いにと実家に呼びつけるのはどうかと思う。いい加減子離れしてもらいたい」と愚痴ってたことが発覚。母が息子の誕生祝いをして何が悪い?!
27: プリンはのみものです。 2019/03/21(木) 10:58:58.22 0
私の友人から聞いたのだけど
息子の誕生祝いに私の家に息子家族を呼ぶんだけど
そのことについて愚痴られたらしいんです
30も半ばの息子の誕生祝いを欠かしたことがないからと呼びつけるのはどうかと思う
どうしても祝いたいならものを家に贈るとか、
息子と直接連絡を取って渡せば良いのにいい加減子離れして欲しい
息子の誕生祝いに私の家に息子家族を呼ぶんだけど
そのことについて愚痴られたらしいんです
30も半ばの息子の誕生祝いを欠かしたことがないからと呼びつけるのはどうかと思う
どうしても祝いたいならものを家に贈るとか、
息子と直接連絡を取って渡せば良いのにいい加減子離れして欲しい
孫も0歳と3歳で大変なのに
30分もかけてバスを乗り継いで行かなきゃならないのがツライ
といった内容だったらしいんです
30分もかけてバスを乗り継いで行かなきゃならないのがツライ
といった内容だったらしいんです
私の友人と、息子家族は徒歩5分くらいの距離でスーパーなどの買い物で会うことも多く、
立ち話をしたりするというのは聞いてました
母が息子の誕生祝いをして何が悪いのか!と思うのと同時に、
なんで家庭のことを他人に喋るのかと嫁に苛立ちを覚えました
今年の息子の誕生日は来週末に迫ってます
いつも通り土日のどちらかに呼ぼうと思っていたのですが、
やめた方が良いのでしょうか
立ち話をしたりするというのは聞いてました
母が息子の誕生祝いをして何が悪いのか!と思うのと同時に、
なんで家庭のことを他人に喋るのかと嫁に苛立ちを覚えました
今年の息子の誕生日は来週末に迫ってます
いつも通り土日のどちらかに呼ぼうと思っていたのですが、
やめた方が良いのでしょうか
【愚痴】友人「自分へのご褒美に旅行ぐらいしてもいいんじゃない?」私「でもツアーとか面倒だし」友人「じゃあ一緒に行く?私が色々手配するよ」→後日
440 :プリンはのみものです。 2019/10/31(木) 09:38:57 ID:Sgl
自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど
それでもイラっとしてしまったのはしょうがない。と言う愚痴なんですが。
私は結婚してから一度も旅行に行ったことがないのね。
ずっとカツカツだったから旅行なんて余裕はなかった。
勤めていた会社の慰安旅行なんかは一部自己負担だったから
会社の人と旅行なんて行きたくないし、その為にお金使うのも嫌だったし。
必タヒで育ててきた息子も、東京の会社に就職して出ていって少し余裕が出てきたんだけど
昔から時々連絡取り合っていた友達のAがひとり旅行が趣味の人で
子供をしっかり育て上げたご褒美に旅行ぐらい行ってきてもいいんじゃない?って言うから
でも知らない人とツアーとか面倒だしって言ったら、一緒に行く?って言うので
じゃあってことで連れて行ってもらった。
Aは趣味って言うだけあって旅行慣れしてて、切符の手配からホテルの手配から
何から何まで面倒見てくれたから文句を言うのは筋違いなんだけど
一泊1万超えるような高い旅館予約されて
私的にはビジホで、夜は近くのお店に食べにいけばいいやって思ってたのに
なんか無駄にお金かかってちょっとイラっとした。
でもそんなことは我慢するけどさ、なんか行く先々で知らない人と話してんの。
土産屋のおばさんとか、ちょっと写メ撮るの頼まれただけのおっさんとか
ヘラヘラ笑いながら話してんのね。
なにそれ、私はコミュ能力ありますよって自慢?って感じ。
Aは普通に家庭築いて夫婦仲もいいし、ひとり旅行できるぐらいだから裕福なんだろうね。
そのへんも含めてマウンティングしたいために誘ったの?って思ってしまって
なんか全然楽しくなかった。
何万もお金使ってマウントされただけの旅行。馬鹿馬鹿しいったらない。
AとはFOしようと思う。
???
それでもイラっとしてしまったのはしょうがない。と言う愚痴なんですが。
私は結婚してから一度も旅行に行ったことがないのね。
ずっとカツカツだったから旅行なんて余裕はなかった。
勤めていた会社の慰安旅行なんかは一部自己負担だったから
会社の人と旅行なんて行きたくないし、その為にお金使うのも嫌だったし。
必タヒで育ててきた息子も、東京の会社に就職して出ていって少し余裕が出てきたんだけど
昔から時々連絡取り合っていた友達のAがひとり旅行が趣味の人で
子供をしっかり育て上げたご褒美に旅行ぐらい行ってきてもいいんじゃない?って言うから
でも知らない人とツアーとか面倒だしって言ったら、一緒に行く?って言うので
じゃあってことで連れて行ってもらった。
Aは趣味って言うだけあって旅行慣れしてて、切符の手配からホテルの手配から
何から何まで面倒見てくれたから文句を言うのは筋違いなんだけど
一泊1万超えるような高い旅館予約されて
私的にはビジホで、夜は近くのお店に食べにいけばいいやって思ってたのに
なんか無駄にお金かかってちょっとイラっとした。
でもそんなことは我慢するけどさ、なんか行く先々で知らない人と話してんの。
土産屋のおばさんとか、ちょっと写メ撮るの頼まれただけのおっさんとか
ヘラヘラ笑いながら話してんのね。
なにそれ、私はコミュ能力ありますよって自慢?って感じ。
Aは普通に家庭築いて夫婦仲もいいし、ひとり旅行できるぐらいだから裕福なんだろうね。
そのへんも含めてマウンティングしたいために誘ったの?って思ってしまって
なんか全然楽しくなかった。
何万もお金使ってマウントされただけの旅行。馬鹿馬鹿しいったらない。
AとはFOしようと思う。
???
【結果不明】俺が家にいない時、嫁が間男と電話してて子供は無視されずっと無言で遊んでた事を知ってしまった。このゴミ共を合法的に社会から消し去りたいんだけど、何か方法ある?
-
- カテゴリ:
- 不倫・浮気・離婚
