プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    惣菜屋

    777:プリンはのみものです。2010/04/11(日) 21:42:24ID:aAps2kSq0
    いまいちつまらないですが修羅場。

    うちの実家は卵焼き中心の惣菜屋です。
    別に恥ずかしいと思ったことはなく、
    両親はそれで私を育てて学校に行かせてくれたんだし
    店の手伝いもしていました。
    かなり年の離れた妹がいて、会社勤めの私の分+妹の分と彼氏の分と
    卵焼き入りの三人分のお弁当を作るのが日課でした。

    ある日パートで入ってきた主婦Aさんに
    「いつもいいお弁当食べてるよねえ~」と言われました。
    誉めてもらえて嬉しかったので
    「そんなことないですよ、朝にちゃちゃっと作ってるだけですし」
    と答えた。それがいけなかったみたい。
    次の日から「ちゃっちゃ三人分と作れるなら、うちの分も作っても一緒だよね~」と
    Aさんとご主人と娘さんの弁当を要求されるようになりました。
    断っても断ってもしつこい…。
    しまいには逆ギレして
    「心せまっ!あんたはだから駄目なんだよ!だーかーら、冴えないんだよ!pgr」
    と言われた。
    まあそこまではいいんだけど、うちの妹のことまで(見たこともないくせに)
    ブスとか自分で弁当作らないなんて怠け者とか落ちこぼれとか罵倒してくれた。
    さすがにむかついて、私はAさんを完全無視するようになりました。

    777:プリンはのみものです。2010/04/11(日) 21:42:24ID:aAps2kSq0
    いまいちつまらないですが修羅場。

    うちの実家は卵焼き中心の惣菜屋です。
    別に恥ずかしいと思ったことはなく、
    両親はそれで私を育てて学校に行かせてくれたんだし
    店の手伝いもしていました。
    かなり年の離れた妹がいて、会社勤めの私の分+妹の分と彼氏の分と
    卵焼き入りの三人分のお弁当を作るのが日課でした。

    ある日パートで入ってきた主婦Aさんに
    「いつもいいお弁当食べてるよねえ~」と言われました。
    誉めてもらえて嬉しかったので
    「そんなことないですよ、朝にちゃちゃっと作ってるだけですし」
    と答えた。それがいけなかったみたい。
    次の日から「ちゃっちゃ三人分と作れるなら、うちの分も作っても一緒だよね~」と
    Aさんとご主人と娘さんの弁当を要求されるようになりました。
    断っても断ってもしつこい…。
    しまいには逆ギレして
    「心せまっ!あんたはだから駄目なんだよ!だーかーら、冴えないんだよ!pgr」
    と言われた。
    まあそこまではいいんだけど、うちの妹のことまで(見たこともないくせに)
    ブスとか自分で弁当作らないなんて怠け者とか落ちこぼれとか罵倒してくれた。
    さすがにむかついて、私はAさんを完全無視するようになりました。

    このページのトップヘ