プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    悪評



    18 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 19:43:15ID:EEo
    長文ごめん。1/2

    数年前のことだけど書き殴らせて。
    思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。

    前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
    中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
    で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、うちを紹介して後輩になった。
    もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
    私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
    それがKと、Kの上司であるS。

    私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
    でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。

    私「どうした?」
    O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
    私「(なんだ!?)ないよ?」
    O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」

    本当に変な話だった。
    要約すると、
    ・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
    ・Oはそんなことを言う人間じゃない
    ・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
    ・私子は働いていない。Oの金を食い潰している

    …という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
    もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
    更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。

    正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
    しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。


    205:
    プリンはのみものです。[sage]2010/08/24(火) 20:00:52 0
    コトメ子(義妹の娘と息子)を引き取って育てたんだけど、
    「実子と差別してる」「継子イビリの酷い女」と散々噂ばらまいたトメに、
    娘が親戚と、ご近所さんたちが集まった法事で、皆の前で
    「私お母さん大好き、コトメママは知らない。
    お母さんが大好きだから私いい子になる。
    私産んだママに育てられたら酷い事になってたと思う、
    お母さんの悪口言うお婆ちゃんは嫌い」。
    義妹の元夫も
    「くだらない噂流したら出る所に出る。法的に裁かれてタヒぬような目に会いたいか」と言った。 知らなかったけど、トメは私が義妹元夫に色目使ってるって言ってたそうだ。
    そこから親戚も、もちろんトメとも没交渉になった。
    浮気して逃げた元妻の父の法事に出てくれる様ないい人だったのにね。
    一人になったトメは子供達に金の無心をするようになる、
    というか「お婆ちゃんかわいそうでしょ」って連絡をする。
    娘「私に言われても分かんない、お父さん(私の夫)もパパ(実父)も
    お婆ちゃん嫌いだってさ」
    子供達が泣いてママと話したがっていた時にも、誰も連絡先を知らなかったはずのコトメは
    娘が大学進学する時になって連絡をしてきて
    「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。
    そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。
    「本当の母親はお母さん(私)だから、別にあんたに会いたいとか思わないし。」
    「この人が俺を産んだ人なんだ。でも俺はお母さんが好きだから、
    今更他人と住めって言われてもね」
    言葉はきついけど、本気で嬉しかった。
    去年の秋、娘が結婚したけどその時私を実母として手紙読んでくれた。
    息子は一昨年大学を出た。
    実子の息子も同じ大学に受かった。
    「兄貴の事知ってる人が居て恥ずかしい」と言いつつ嬉しそうだった。
    もう今タヒんでもいいやって位幸せです。


    63 :プリンはのみものです。2015/05/19(火) 14:32:43ID:BrD
    以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。
    40歳いったかいってないかくらいで、大柄、ヤンキーとギャルが
    まざったような(梨花が失敗したような?)派手な奥様だった。
    見た目はともかく、その奥様がいつも凄く態度が悪かった。
    挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ロビーや屋上庭園でも
    我が物顔ですっごく偉そうだった。ゴミ出しもムチャクチャで、
    管理組合でも必要な書類は無視するのに要求がある時だけ来る。
    騒音でもクレームが来ていたそうだ。

    どれもひとつひとつはそこまでぶち切れる程ではなくて、
    大きな実害は無いんだけど、とにかく感じが悪いことこの上ない。
    私も挨拶したら無視されて、ムカついたのでもう一度挨拶したら
    スマホ弄りながら「あー」だって。
    若いギャルママならまだしも、良い年したおばちゃんなのに。

    で、ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。
    私は宅配ボックスの近くにいた(二人からはタヒ角になる位置)。
    おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。
    すると、後から入ってきた派手奥の子供(園児)を、
    おじさんが思いっきり蹴り上げた。びっくりした。
    子供は入り口方向に飛ばされて、数秒後に大声で泣き出した。
    派手奥は驚いて駆け寄ったが、おじさんはすでにいなかった。



    118 :プリンはのみものです。2012/10/28(日) 22:00:06ID:4W61xAqH0
    言ったことが返って来るを目撃した。
    数年前、幼稚園のクラス内でママ友いじめが勃発。
    高学歴ママに嫉妬した短大卒ママのうち二人が(私も短大だし十分だと思うんだけど)、
    高学歴ママのあら捜しをした結果、高学歴ママの子を勝手に発達障害と認定して、
    行事で見かける度に「またおかしかったよw」「きもーいw」とか
    かなり酷い、根も葉もないことをヒソヒソ言ってた。
    私は主に耳打ちされる側で、その都度「そんなこと無いと思う」と
    たしなめてたけど、全然聞いてくれず。
    そしたら数年後、二人のうち一人のママの下の子に障害発覚。
    かなり顕著な自閉だった。
    多分社会には出られないほどだと思う。
    なんで自分の子がセーフか見極めてからにしないのかと不思議だった。
    高学歴ママは良い人で、私はいじめママ二人と同じバス停だった為、
    身動きが取れなかったのを察してくれ、卒業後「辛かったでしょ」と
    声を掛けてくれたほど。
    お子さんも良い子で、しかも既に色んな才能を開花させてて将来有望。
    数年したらもっとほかの子と差が付くだろうし、今からあの二人の悔しがる顔が目に浮かぶ。


    647: プリンはのみものです。 2015/12/10(木) 13:42:38.67 ID:n7NtCDl5.net
    かなり長文になってしまいましたが… 

    近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。 
    たまたま入った喫茶店で出会って、
    少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、
    それから月に2〜3回お茶を飲む程度の友達になった。 
    2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

    私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、
    母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
    それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、
    化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。

    化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、
    貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、
    段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
    枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
    本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、
    何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。

    856 :プリンはのみものです。 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR
    ママ友からメールがきた。 
    どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw 
    確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。 
    甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。 
    だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、 
    仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい 
    問題はなかった。 
    でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。 
    駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。 
    そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。 
    食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。 
    そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。 
    ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系… 
    根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。 

    ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。 
    ラッピングのつもりだったのかな? 
    でも持ちかえってたけど…

    572: プリンはのみものです。 2013/01/23(水) 15:44:34.39 ID:V4YRqzUz
    なんとなく幼稚園で他の親子に避けられてるな~と思ってたら、 
    私がよその子のコップ袋盗んで、自分の子に使わせてるという話が出回っていた。 
    園に苦情を言い、話して驚いたのは、 
    4月の入園直後にAから同じ布だ、珍しい布だ、盗まれたと苦情が来て、 
    先生が私に布をどこで買ったか探りまでいれてたこと。 
    さらに、その後「同じ布で作った方がいて、失くされて困ってらっしゃるので、 
    私さんにお店をお聞きしたのですが、売っていなかったそうです・・・」 
    という話を振った時、園長やAまで隣室に待機しとったそうで。

    497:1/52007/11/22(木) 23:21:18 ID:gX50HrsR
    子供のお迎えでクレクレされました。長文スマソ。

    仕事の関係で母に行ってもらうことも結構あり、
    群れてるお母さん達が(オサレグループ)
    苦手なこともあって園でも選択ポツンなんだが特に気にしてなかった。
     
    一昨日、仕事が午後有給消化日になった事もあって仕事の格好で迎えに行った。
    普段は迎えの格好を気にしないのでラフで地味な格好をしている。
    服装が突然違うのが気になったのか、オサレグループの人達にヒソヒソされた。

    特に気にもせず子供が少し遊びたいというので、園庭で遊ぶのを眺めてたら
    オサレグループの1人のママ(以下Aママ)が、突然話しかけてきた。

    Aママ「こんにちは。今日はおばあちゃんじゃないんですね~おしゃれしちゃってぇ、これからお出かけですかぁ?」と半笑い。
    私「いいえ、仕事の帰りなんで。」と言うと
    Aママ「そうなんですか。ところで、そのネックレス可愛いですねぇ。旦那さんのイニシャルですかぁ?」
    私「(は?いきなり何言ってんのこの人)いえ、イニシャルじゃないです」
    Aママ「え~またまたぁ。イニシャルにダイヤがいっぱい埋め込まれるそういうの今流行ってますよねぇ。素敵ですね~
    ところであの~そのネックレス譲っていただけません?正直似合って無いと思うんですよね~。」



    18 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 19:43:15ID:EEo
    長文ごめん。1/2

    数年前のことだけど書き殴らせて。
    思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。

    前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
    中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
    で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、うちを紹介して後輩になった。
    もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
    私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
    それがKと、Kの上司であるS。

    私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
    でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。

    私「どうした?」
    O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
    私「(なんだ!?)ないよ?」
    O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」

    本当に変な話だった。
    要約すると、
    ・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
    ・Oはそんなことを言う人間じゃない
    ・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
    ・私子は働いていない。Oの金を食い潰している

    …という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
    もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
    更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。

    正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
    しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。


    63 :プリンはのみものです。2015/05/19(火) 14:32:43ID:BrD
    以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。
    40歳いったかいってないかくらいで、大柄、ヤンキーとギャルが
    まざったような(梨花が失敗したような?)派手な奥様だった。
    見た目はともかく、その奥様がいつも凄く態度が悪かった。
    挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ロビーや屋上庭園でも
    我が物顔ですっごく偉そうだった。ゴミ出しもムチャクチャで、
    管理組合でも必要な書類は無視するのに要求がある時だけ来る。
    騒音でもクレームが来ていたそうだ。

    どれもひとつひとつはそこまでぶち切れる程ではなくて、
    大きな実害は無いんだけど、とにかく感じが悪いことこの上ない。
    私も挨拶したら無視されて、ムカついたのでもう一度挨拶したら
    スマホ弄りながら「あー」だって。
    若いギャルママならまだしも、良い年したおばちゃんなのに。

    で、ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。
    私は宅配ボックスの近くにいた(二人からはタヒ角になる位置)。
    おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。
    すると、後から入ってきた派手奥の子供(園児)を、
    おじさんが思いっきり蹴り上げた。びっくりした。
    子供は入り口方向に飛ばされて、数秒後に大声で泣き出した。
    派手奥は驚いて駆け寄ったが、おじさんはすでにいなかった。


    このページのトップヘ