プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    悪口


    878 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:48:07 0.net
    マイホーム買ったら義兄嫁に
    「義弟さんの年収で買えるわけないじゃない。無理してるんでしょ?やめなさいよ」
    「あなた専業主婦なんだし、正直生活だけで手一杯でしょ?」
    と言われたので
    「東京ならそうだと思いますけど、こっちは田舎なんで結構余裕あるんですよ~」
    と返したら
    「そんなわけないじゃない!もしかして親の援助?どっちの親?」
    援助なんてしてもらってないし、「そんなわけない」と言われても困る。
    本当にド田舎で土地なんて二束三文だし、自治体が過疎化・高齢化対策の一環として
    若い夫婦にはマイホーム購入の助成金が出るからヘタしたら車を買うより安くつく。
    が、2馬力の義兄夫婦より世帯収入が半分以下の私夫婦が先にマイホームを建てたのが
    どうしても気に入らないらしい。
    最後には「今慌てて買わなくてもいいじゃない」と自分達の後にしろみたいな事を言われたけど
    上に書いた助成金が年齢制限あるんで、いつになるか分からない義兄夫婦のマイホームを
    待ってられないんだよね。
    義兄夫婦は東京住みなんだからこんな田舎の家なんて気にしなくていいのに。
    旦那が「兄貴、今頃義兄嫁さんに責められてんだろうなあ・・・」と合掌してた。




    108: プリンはのみものです。 2016/03/30(水)10:19:53 ID:Es9
    弟が一回り年下の女性と結婚して、現在5歳子供がいる。
    遠方に住んでるので滅多に会わないんだけど、
    ミスなんとかに選ばれたこともあるらしいキレイでスレンダーな義妹には
    容姿の差があり過ぎて張り合う気すらないんだが、
    この間用事があって義弟の家電に電話したら5歳の甥が出たので
    「ママいる?」って聞いたら
    「ママーーーーー山形のドブスチビのおばちゃんーーーーー」って聞こえたw

    そっか・・・甥っ子の前で私のことそう呼んでるのかw
    せっかくだから「こんちはー、ドブスチビですけど今度の法事のことだけどさ・・・」
    と話しかけたらアワアワしてた。
    いっそのことサチ子と改名しようか。



    47 :プリンはのみものです 
    先週末、トメの数々の嘘が露見しました。
    ウト、夫、私、義弟、義弟嫁でトメを囲んでの家族会議が行われたのですが、
    この期に及んで、いつも通りの泣き落としで場をうやむやにしようとするトメに
    「ちゃんと自分のしたことを省みて下さい!
    泣けばすむような話ではないんです。
    こんな○○(息子・2歳)に言うようなことを言わせないで下さい!」
    と言ってしまいました。

    このセリフだけが、と言う訳じゃないけど、
    いままでトメの嘘のせいで皆が疑心暗鬼になっていたので、いろいろスッキリ。


    81:プリンはのみものです。2010/11/03(水) 16:59:22 O
    夫が私のことを、専業なのに
    何もしない嫁として笑い者にしていると鳩りました。

    確かに完璧な嫁とは言えませんが、
    私なりに家のことや子供たちのこと、
    地域の役員など精一杯頑張ってきたつもりです。

    夫は謝ってくれましたが、
    思ったよりも精神的ダメージが大きく
    それ以来ほとんど家事ができなくなりました。
    何かしようとしても、
    ぼーっとしてしまったり涙があふれたりします。


    どのような心持ちになれば、
    また以前の状態に戻れるでしょうか?

    考え方というか、
    気の取り直し方を教えてください。


    363 :1/22011/10/02(日) 15:23:520
    流れをブッた切って申し訳ありませんが投稿させて頂きます。
    少々、オタ話かもしれないのでご注意ください。

    私と旦那はいわゆる『オタ』の部類に入る、ガンダ○とかス○ロボとかゲーム大好き。
    義兄はそんな旦那が嫌いらしく(旦那も自分の兄を凄い嫌ってる)小さい頃から色々されたらしい。
    それで、この間――旦那の実家で、義兄の嫁さんの所のご家族と私の家族で集まり、パーティーやったんだ。
    別にそれはいい、私の両親も結婚前の結納と、結婚式ぐらいしかロクに義父に会ってなかったからいい機会だと
    承諾してくれて他県から態々、車を飛ばして来てくれて……楽しいパーティーになる筈だった。

    義兄が旦那をコケにしなければ

    義兄嫁さんの両親と私の両親、旦那の義父(※結構前に離婚したらしい)が楽しく話をしていると
    酒が入って気分を良くした義兄が旦那の昔の事やオタ趣味についてベラベラ喋りながら、馬鹿にして来るんだよね。
    旦那は涼しい顔で『今更だから気にしてない。』『放っとけ、放っときゃ収まる』って言うけど、私は気分が悪い。
    で、義兄が自分の子供(※クソガキ)に『お前はああなるなよ』とか言い、クソガキは『オタク、オタク』と連呼。
    そうおもってたら、私の父がこっちにきて、物凄い怖い顔で義兄とクソガキに向かって『座れ』って言ったんだ。
    酒癖悪いらしい義兄は私の父に『あぁ?』みたいな態度取って、クソガキも私の父を睨むけど『とにかくこっちで正座しろ』
    って静かに、完全にマジギレした時の表情で言うもんだから逆らえなくなった二人は渋々正座する羽目に。

    本文長いぞコラ、って怒られたので二回に分けます。


    677:プリンはのみものです。2012/10/17(水) 21:39:52.65 ID:eJ4DZpvp
    一応厄落とし投下。細切れスマン

    コンビニでバイトしているが3ヶ月くらい前そのコンビニに同じ園のママAがバイトで入ってきた
    Aは取り巻きが3人くらいいるがボスママとまでは行かず中ボスママくらいの立ち居地
    Aは常に悪口を言う人で取り巻き以外のママ達からはあまりよく思われてなく
    よく宮迫ママと陰口を言われてる

    なぜ宮迫ママかと言うとついさっき話していた人であろうとムカつくとその人がいなくなった途端
    「うざっ!」や「しねっ!」と短いワードを大きく体を動かして言う姿が
    雨上がり決タヒ隊の宮迫に似てるところから宮迫ママと言われている(顔も若干似てる)

    私は取り巻きでもAを宮迫ママと言うグループのどちらでもなかったが少し苦手だった
    しかし同じ時間帯に入ることになってしまった

    案の定バイト中私に話しかけてきて悪口が止まらない止まらない
    ○○ママは頭悪いだの××ママは常識知らずだの
    さらにそのターゲットは理不尽な客にまで
    その客が店から出た途端「何あれっ!あほかっ!」
    確かに理不尽だった客だけど接客業で、しかも他の客が店内にいる状態でそれはどうかと・・・
    しかも1度や2度の話ではなくバイトが嫌になってきていた
    でもまさかの急展開


    730: プリンはのみものです。2007/10/19(金) 19:48:00

    ウトメと同居なんだけど、最近近所の人が何かヒソヒソしてる。
    家は田舎だからそういうのが盛んで…
    なんだろうと思ってたらトメが近所の人に

    「家の嫁が私が風邪で寝てる時、私に水かけてきて…」と涙ながらに語ってるのが判明。
    実際は酷い風邪を引いたとき、おでこにタオルを当てたが足りず、
    タオルにアイスノンを巻いて額に乗せた。
    その水滴が耳を伝って垂れたのが不快だった、という話。
    それを真に受けたバカトメ友が私に説教してきたわけ。
    トメは止めるも「あんたね、病気の人間にそんな事する人だよ!トメちゃん頃されちゃうよ!」と聞かない。
    くだらねぇと鼻で笑ってやり、実際にあった事を言うと
    鼻白んで軽く引きつつもワーワー喚いて帰って行った。
    止めはその後私に対してトメ友が勘違いしただの言い訳、気持ち悪いくらい優しくなった。
    だけど私は許せない。
    夫やウトに一世一代の大芝居とばかりにマヤって報告、夫もウトも激怒。
    夫たちに別居を申し出るもナァナァ母さんも反省してると言いくるめる。
    貴様エネミーか。嫁がこんな目にあっても放置か。
    大喧嘩になって就寝、その後起きてトメの顔にバケツ一杯の水ぶっ掛けてやったさ。
    青くなって止める夫に
    「もう近所中で私は夜寝てるトメの顔に水かける鬼嫁なの!
    何もしてないのに言われるんだから、実際やったって同じ事だよ!
    トメさんだってやってもらった方が心置きなく「かわいそうなトメ子さん」になれるんだし、
    その方がトメさんだって嬉しいでしょ。ウソじゃないんだから堂々と言えるよね!
    良かったじゃないですか!近所の悲劇のヒロインになれて!」
    そう言いつつ二杯目の水を汲みに台所へ。
    相当目が逝ってたらしく即別居、別居まで実家に行くかと言われたものの
    その日までご近所のスピーカーにトメの噂をある事無いこと吹き込んで
    「トメの嫁イビリに耐えかねたウトと夫が、私を逃がすための別居になった」と分かってもらいましたがな。


    313 :プリンはのみものです。2009/11/28(土) 07:29:33ID:whcrQ/ujO
    小学生の時、校庭での雪合戦で皆で担任に向けて一斉攻撃しかけた。
    私はデブで先生にいつもからかわれていたので、石を中に入れて思いっきり先生に投げ付けたら前歯が3本折れて大惨事に…。
    唇も切れ流血して男子も女子も大騒ぎ。担任は救急車で病院へ。
    暫くは犯人探しをしていたがバレずにすみました。
    先日、同窓会がありその話題になりました。みんな笑って「先生血がドバーってw」って話してた時に一瞬覚めた目で先生がチラッと私を見た。
    犯人は私だとわかっているようで怖かった。


    3:プリンはのみものです。2015/08/16(日)21:53:18ID:rLM
    旅行の途中で食事どころに寄ったら近くの席で部下が自分の悪口を言っていた話。

    俺の会社は結構飲み会が多い。酒の席では無礼講のような感じになって俺の彼女いない歴=年齢が酒の肴になる。
    彼女いたことない奴なんて俺しかいないのでだいたいはバカにされるのだが部下のAという女性だけは親身にアドバイスをしてくれた。

    何年か前たまたま長めの休みが取れたこともあり母親を旅行に連れてった。
    孫とか気にしなくていいからねと言われるものの婚活がうまくいかない申し訳なさもあって
    母親が前々から行きたがっていた先に車で連れて行くことにした。

    途中食事をとるためにレストランに入る。料理を待っているとなにやら聞き覚えのある声が聞こえる。
    「〇〇って彼女いたことないんだって」「適当なアドバイスを真剣に聞いてるのがマジ滑稽」など。
    ちょっと気になって声のするテーブルを見たとき、楽しそうに話すAと目が合う。


    Aは驚いた表情の後、次の瞬間にはあわてて「いや〇〇さんの事じゃなくて」とかしどろもどろの言い訳。
    まさか偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし。

    結論から言うとAは会社を辞めてしまった。悪口は俺の聞き間違いかなと思ったけどAと近かった部下が
    「まさか近くに本人がいたなんてツイてない」というAの言葉を教えてくれたので間違いない。

    正直悪口を聞いたときよりもその後の車内での母親の慰めのほうがこたえた。
    「モテなくてもいいから他人を傷つけるような人にはならないでね」と改めて言われたよ。
    彼女いない歴=享年にはなりそうだけど悪口だけは絶対に言わないように心がけている。



    202: その1 2007/10/23(火) 09:19:56

    ちょっと前の自分の式であった話。兄のスカになるかと思う。
    夫実家は超田舎で昔のムラ意識みたいのが健在だった。

    夫実家が希望した式での長唄と演歌のカラオケ・伝統芸能・村長村議の祝辞、
    ご近所さんや義父義祖父仕事関係招待なんかを私と夫は軒並み断り、

    割とシンプルな(夫実家からすると結婚式と言えるのか怪しい)式をした。

    式が進むに連れて酔っ払った夫側親戚からの嫁批判、嫁実家批判がけっこう聞こえてきたそうな。

    最初は私の実家側も大人しく言われるままにしてたらしいんだけど、
    あまりの悪口三昧についに耐えられなくなった兄がお色直しの間に
    「女の学歴が高いと何がいけないのか理論的に説明してください」
    「妹の顔をブスだと評価してますけど、ご自身の奥様や娘さんの顔はどう評価してますか?」
    「こういう席でそういう態度をとることがそちらの地方では大人の態度ですか?」
    「妹のことをアバズレ呼ばわりしてましたが、何か真実に基づく根拠があって仰ってますか?
    誹謗中傷でそういうことを言うと、最近では裁判沙汰になることはご存知ですよね?」
    とか、夫親戚の所に行って質問攻めにしたらしい。

    夫親戚は最初色々威勢良く言い返したりしたらしいんだけど、
    その度に兄がものすごい勢いで反論して最終的には全員黙ってしまったとのこと。
    式後に夫両親と親戚一同から「すみませんでした。どうか許してください」と謝られて、
    緊張のあまり悪口なんか聞こえてなかった私と夫はポカーンとしてしまった。

    このページのトップヘ