プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    息子夫婦



    466 :プリンはのみものです。 2017/07/27(木) 17:20:30 ID:Y03
    ああああああ同居なんかしたくないいいいいいいい!!!!
    息子夫婦とすら同居なんかしたくないのに、息子夫婦+私夫婦+嫁妹と同居ってなんなのよおおおおおおお!!!!
    絶対絶対絶対絶対ムリ!!!!
    マイホーム建てたいなら勝手に建てればいいのよ!
    資金貯めたいから同居ってこっちを巻き込まないでちょうだいよ!
    てか資金貯めたいなら働きなさいよ嫁ええええ!!!!


    353 :プリンはのみものです。2018/02/21(水) 10:41:060.net
    初孫の時に雛人形買ってあげたんだけど送ろうとしたら断られた
    去年生まれた2人目が女の子だったからあの時買った雛人形送ったらわざわざ息子が持って帰って来た
    雛人形無いって言ってたし黙って受け取ればいいのに
    嫁はいい子だけど時々頑固で融通利かなくてめんどくさい

    327: かたあげ ◆cpkCwspvjE 2019/02/18(月) 16:49:05.60 ID:/Xf8OrW3a
    ◆現在の状況
    妻からはあなたが変わらないなら離婚も辞さないと言われている。
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚は回避したい。
    万が一、別れることになったとしても、
    妻側の申し出なのだから、財産分与はしたくない。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 56歳 自営業 1100万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 51歳 会社員 550~850万
    (海外での仕事を積極的に受けると年収が跳ね上がる)

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家 相続した土地の実家を建て替えたのでローンは完済。
    ◆貯金額 家庭の貯蓄は2200万 自分1600万(相続含) 妻不明
    ◆借金額と借金の理由 なし

    ◆結婚年数 26年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別 4人 長男26歳 長女次女23歳 次男19歳
    ◆親と同居かどうか 別居。自分両親は鬼籍。
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    正月、長男夫婦から、双方に問題があり、妊娠は絶望的であることを告げられた。
    ところがふとしたことから、原因は長男嫁だけにあることが判明した。

    息子に欠陥があるように欺いてきた長男嫁が許さず、
    すぐにでも息子と別れるように連絡→それを知った妻が激怒。
    離婚も辞さないと言われた。


    どう考えても、嘘をついた長男嫁が悪いし、息子に問題がないのに、
    婚姻関係を続けさせる意味はないと思う。

    結婚した自分の子供が、さらに血を繋げていくことを望むのは、
    親として当たり前の感情ではないか。双方に問題があるのならまだしも、
    片方の欠陥であるのだから、身を引くのも当然のことだと思う。


    そう妻には言ったが、鼻で笑われた。はんっ!という演技がかった
    その笑い方にとても腹が立ったが、離婚するほどではない。


    妻は私の考えが変わらなければ離婚だと言うが、
    長男夫婦が別れないのに、私たち夫婦が別れると言うのも
    わけがわからない。


    107: プリンはのみものです。 19/05/02(木)16:42:08 ID:C0S.rf.k1
    もうすぐ母の日。
    遠方に住んでる息子夫婦が毎年プレゼントを贈ってくれて、
    それはとても有難いと思ってるんだけど
    お嫁さんから事前にリクエストを聞いてくる割に
    毎回言ったものと違うものが届く。

    まぁ毎回って言っても今年4年目で、貰ったのはまだ3回なんだけど。

    1回目は滑らないお盆が欲しいって言ったのね。
    表面に滑らない加工を施したものが欲しいって。
    2000円ぐらいのタツクラフトのこんな感じの~って感じでリクエストした。
    でも木製のつるつる滑るやつが届いた。

    それなら今使ってる青森ヒバのでいいんだけど・・・と思いつつ
    有難く頂いておいた。

    2回目は、母の日って言えばカーネーションだけど、
    鉢植えはすぐダメにしちゃうから瓶に入ってて飾れる
    ブリザーブドフラワーをリクエストしたのに、花束が届いた。
    私、普段花を飾る習慣がないから花瓶が無い事は話してあったのになぁ。

    3回目の昨年はキッチンスケールが調子悪いのでそれをリクエストしたの。
    パン作りするから0.1g単位で量れるのをリクエストしたんだけど、
    前回2度の件があったから何故0.1g単位のスケールが必要なのか
    説明もしたのに1g単位のが届いたorz

    そして今年、「あなたの気持ちでいいよ」って言ったのね。
    誤解されそうな私の言い方も悪かったけど、
    あなたが選んでってつもりだったのに
    「え?現金がいいってことですか?」って言われたw

    「いやそうじゃなくて、あなた自身で選んでねってことよ」って言ったら
    「リクエストしてくださいよぉ」ってしつこく言われたので
    「じゃあ東野圭吾の“沈黙のパレード”買って」って言った。

    文庫になった買おうと思ってたけどなかなか文庫にならないから。
    さすがにこれをリクエストして違うもの贈ってきたらどうしようw

    1 :プリンはのみものです。 2016/10/11(火) 15:39:01 ID:1eVIDBbBp.net
    実の息子夫婦はずっとおばあちゃん放ったらかしで、
    うちの家族で面倒見てたんだわ

    食事や買い物、病院の送り迎え、家のリフォームの手配、
    携帯の機種変更、病気になった後の介護、すべて俺ら家族がやってた

    許せないのが息子夫婦でタヒんだら弁護士連れて遺産
    だけもらおうとしてたの。

    740 :プリンはのみものです。2017/10/22(日) 16:04:190.net
    同居してる息子夫婦を追い出したいんだけど、出ていってくれと言っても夫が反対する
    息子がパワ八ラでメンタル病んで仕事辞めてプーだけど、息子も遊び歩いて嫁が稼ぐわけでもないしもう養いきれない
    毎月三万貰うけどそんなもので足りるわけがない
    息子には市営住宅が当たるまで待ってくれと頼まれたけど、複数応募するでもなく嫁の実家の近くの人気の新築の市営住宅をずっと待ってるだけ
    だったら嫁の実家に行けとつまみ出して良いよね
    もう疲れた
    こんな息子に育てた自分をただただ呪うしかないんだけど
    夫はそんないきなり追い出すなんて可哀想とか言うけど、前から何度も何度も言ってる
    私が悪者になるしかない、か
    元々メンタル病んで仕事も辞めてそれでも嫁に捨てられずなんて有り難い、できる限り助けになればと思って
    同居の話も受け入れたけど甘やかし過ぎたようだ
    食事を作っても文句を言われ、弁当も作って当たり前な態度
    居候なのに私がテレビを見ていたらテレビの音がうるさいと息子夫婦に怒鳴られ
    うるさいと思うなら自分の部屋行きなさいよ

    94 :プリンはのみものです。2017/11/03(金) 14:44:40ID:ZbDUtRDM.net
    二世帯住宅建設で息子夫婦ともめててなんか疲れた
    料理好きな息子嫁がキッチ/ンを広めがいいと言ってるが私は一緒にご飯を取って共同でリビングを使用するというのがいいんですよね
    だから息子夫婦の家のほうには簡単なミニキッチ/ンとシャワールームと最低限の部屋だけにしてほしいんですが受け入れてくれません
    私たちと夕食を取れば広いキッチ/ンは不要ですし夕食食材宅配サービスを利用してるので手の込んだ料理を作る必要もないんです

    どう説得すれば受け入れてくれますか?

    85 :プリンはのみものです。 2019/02/09(土) 19:45:03 ID:SDi
    旦那を15年ほど前に亡くして、以来娘と息子をひとりで育ててきた。
    幸い家と仕事はあったので、蓄えと保険金でどうにかこうにかやってきて
    二人とももう結婚し、一人暮らしになって2年。
    仕事は定年まで勤めるつもりで、そうして退職金を満額貰ったら
    あとは短時間のパートでもしながら老後に備えようと思ってた。

    昨晩、息子夫婦がやってきて同居を打診された。
    そのつもりはないと即答したら「言い方が悪かった、同居させて下さい」だって。
    言い方を変えようがどうしようが、同居するつもりはない。
    理由を聞かれたので「今の生活が気楽でいい」と。
    本音は嫁が苦手だからだが、さすがにそれは言えなかった。
    嫁はとにかくガサツで、色んな所に色んなものをぶつける。
    うちに来た時もバッグを置くだけですら、放り投げるんだよ。
    バッグの金具で家具に傷がついたこともある。
    洗面台に化粧クリームの瓶を落としてヒビも入れられた。
    宅配便が届いた時に私の手が離せなかったから代わりに開けて貰ったら
    ガムテの所にカッターの刃を深く刺し入れてシュッ!って勢いよく切ったもんだから
    せっかく買った衣料を着られなくしちゃったし。
    食事の支度でお茶碗とか出して並べてもらう時もガチャガチャと乱㬥で
    いくつかの食器が欠けた。
    別に高価なものじゃないからいいけど、欠けた食器は嫌なのでいくつ処分したことか。
    それで「物をもっと大事に扱いなさい」と注意したら
    「うひゃー怒られちった(テヘペロ」ってその態度もムカついた。
    あの時、あとで息子に話をしたんだよね。
    あの子は注意されて謝るってことをしない子なの?って。
    そしたら「頼むから嫁いびりとかしないでくれよ」って言われてカチムカ。
    あの時に、息子はもうあの子の夫であって私の息子じゃないんだと諦めた。
    だからまさか同居を打診してくるなんて思わなかった。


    140 :プリンはのみものです。 2018/03/23(金) 11:22:16 ID:Oxu
    相談のような愚痴のような、です。書かせて。
    四面楚歌だー。
    一人息子が去年結婚したのよ。相手は同い年のお嬢さん。二人とも市内の会社に勤めて市内のアパートに住んでるんだけど
    今年になって同居したいと言い出した。
    家賃浮かせてお金貯めたい。共働きで家事キツいから私にやって欲しい。子供ができたら世話も(ry
    が目的。
    夫は大歓迎だけど私はイヤー。
    第一私、専業主婦じゃないのよ。私も働いてるのになんで家事を私にやってもらうつもりなの?
    育児も以下同文。私が仕事やめなきゃいけなくなるじゃない。そんなのアリ?
    イヤだと言ったら夫も息子もお嫁さんも「冷たい!」の大合唱。
    「息子に帰ってきて欲しくないのか!」
    「嫁いびりだ!」
    「息子がかわいくないのか!」
    って言うけど、愛情=常に一緒にいたい一緒に住みたい、ではないよ。
    ネットだからぶっちゃけてしまうとお嫁さんは好きでも嫌いでもない。他人。他人が家にずっといるなんて休まらない。
    夫、そんなに息子と住みたいなら貴方だけ住んでくれ。
    なんだったら家あけわたしてもいいよ。私がアパートに住むから、夫息子嫁で家に住んでくれ。
    あー打ってたらそれがいい気がしてきた。一人でアパートに住みたい。




    466 :プリンはのみものです。 2017/07/27(木) 17:20:30 ID:Y03
    ああああああ同居なんかしたくないいいいいいいい!!!!
    息子夫婦とすら同居なんかしたくないのに、息子夫婦+私夫婦+嫁妹と同居ってなんなのよおおおおおおお!!!!
    絶対絶対絶対絶対ムリ!!!!
    マイホーム建てたいなら勝手に建てればいいのよ!
    資金貯めたいから同居ってこっちを巻き込まないでちょうだいよ!
    てか資金貯めたいなら働きなさいよ嫁ええええ!!!!

    このページのトップヘ