プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    息子



    588 :プリンはのみものです。2017/04/04(火) 22:58:05ID:CQf
    母親が高校生に人生相談することってあると思う?

    息子と夕飯食べてて言われたんだけど
    「お袋最近疲れてるよね」
    「親父って何でお袋の機嫌取ろうとしないの?」
    みたいな感じ
    何か嫁が息子に言ったのかと思ったんだけど
    「俺は彼女には親父みたいな態度取らないっていうだけの話、春休みで色々見えた」
    「ゲームだって補給しないと弾切れするしエネルギー切れするから回復材使うじゃん?親父そういうのないよね」
    「お袋の自然回復に頼ってたらそのうち資源枯渇するよ、俺その時は親父の味方出来ないよ」

    高校生にしてはこれは口が回りすぎだし、なんか嫁が言ってるんだと思うんだよね
    だとしたら息子が気の毒だし
    自分は一応「大人になったら表面上機嫌取ったりしなくても信頼関係が築けるものだから、子供が気にするな」ってフォローしたんだが
    嫁に何か聞くべきかな?




    489 :2015/07/15(水) 22:07:17ID:aff
    赤ん坊の頃の記憶ってある?

    息子は実は養子なんだけど俺達夫婦は不妊で子供が居なかったんだ。
    でもどうしても子供を諦められなかったので施設から生後半年の息子を養子として来てもらった。
    親の俺が言うのもなんだが過不足なく育てることが出来たと思う。
    息子には二十歳になったら告知しようと嫁と話してて、
    先週二十歳になった大学生の息子が里帰りしてきた。
    まあ里帰りって言っても県内の別の市で独り暮らししてるだけだけど。

    で、息子に「大事な話がある」と告げて
    俺「今まで黙っていたがお前も二十歳になったから本当の事を話す。実はお前は養子なんだ。だかおれたt」
    息子「?知ってるけど?」
    俺「え?」
    息子「え?」
    俺「え?知ってるってどう言うこと?」
    息子「え?いや、この家に引き取られたときの記憶有るんだけど?」
    俺「え?」
    息子「あ、いや、だから引き取られたときの記憶あるから養子だってずっと知ってたし親父もお袋も何も言わないからそんなもんかと思って。。。」
    俺「。。。」
    息子「。。。」
    俺「ま、まぁ、なんだ、これからもよろしくな。。。」
    息子「うん、まぁよろしくね」

    って言ってその日は終わったんだけど赤ん坊の頃の記憶って有るのが普通なの?
    俺全然記憶ないし嫁も無いって言うんだけど。




    56: 966 投稿日:2014/01/16(木) 07:56:04.66 ID:XZJxcV0+
    息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを 
    してるお母さん方と一緒に担任に相談した。 
    担任には 
    「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが 
    現代の子育てです(キリッ」 
    と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。 
    クラスでも 
    「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」 
    と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」 
    としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。 
    (○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と 
    自慢してたとのこと)

    放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては 
    困りますと先週電話があった。 
    息子は担任が別の先生に 
    「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。 
    せめて子供がいれば~」 
    と言ってるのを聞いて 
    「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も 
    一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」 
    と思っての行動だったらしい。 
    「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね! 
    すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの 
    おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」 
    と言ったら 
    「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」 
    と言って電話を切った。 
    それから放置子来ない。ばんざい!




    167 :プリンはのみものです。

    朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。
    先日、朝起きた時はなんでも無かったのに昼過ぎから急に熱が出てぐったりしてた。
    夫に帰る時に飲む栄養ゼリー等を買ってきてもらうように頼んだら、早めに帰ってきてくれたので息子を任せて寝室とは別の部屋に布団を敷いて気を失うように寝た。
    翌日、起きて夫達が寝ている寝室を覗いたらいない。あれ?と思いキッチンなども見てもいない。
    もしかして思っていた以上に重篤だったから救急車で入院!?と一瞬考えたが今いるのはどう考えても自宅。
    では夫と息子はどこに!?と家中探したが見つからず。冗談でもなんでもなくゴミ箱の中も探した。



    688 :プリンはのみものです。 2015/01/15(木) 11:59:42 ID:???
    誰かいるか?
    俺専業主夫してるんだ。
    もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。
    嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて俺は専業主夫になったって経緯。
    俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。
    だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必タヒにやってきた。
    そんな形の家族になってから今年で17年。
    上の子が結婚を前提に付き合っている女性を紹介したいと、家に連れて来る事になったんだ。
    事故の時は10歳のガキンチョだったこいつももうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw
    俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。
    料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。
    ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜwしかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw
    当日、上の子が彼女さんを連れてきた。
    目がくりっとして可愛らしい子だったよ。
    リビングで軽く挨拶をして、俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したらすごく喜んでくれた。
    で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。
    ここまではよかったんだ。
    全てが和やかかつ順調だったんだ。
    「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。
    嫁は「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよwババロアは息子も一緒に作ったのよ。」と答えた。
    すると彼女さんはこう言ったんだ。
    「え、気持ち悪い…。」
    数秒前までの暖かな雰囲気が一変。
    言うなれば無の空間と化した。
    「男性がガーデニングしたり料理するなんて考えられない。
    しかも指のない手で触った食材を食べさせられたなんて気分が悪いです。」と俺を睨みながら彼女さんは一息に言うと、帰ります。と鞄を持ってリビングを出て行ったよ。
    慌てて息子が追って行ったけど彼女さんは「今度2人でゆっくり話そう。」と言い残して帰っていった。
    あまりに頭が真っ白になっててこれ以降はよく覚えてねぇw
    翌日疲れた顔の息子が起きてくると「彼女とは別れたから。父さん達を傷付けてごめん。」とだけ言って朝飯も食わずに自宅に帰っていったよ。
    俺がアホみたいに気合いを入れ過ぎたせいで息子の結婚を台無しにしちまったよ。
    子供の頃から俺のせいで迷惑かけてきたのにここでもかと絶望したわ。
    俺、いっその事子供達と縁を切った方がいいんだろうか。
    これから先上の子も下の子も結婚したい相手が見つかってもまた俺のせいでダメになるんじゃないだろうか。
    とにかく息子には謝っても謝りきれないくらいに申し訳ない。


    377:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 18:34:25.39 O
    旦那の連れ子(18♂)が私の首をしめつつ爪を立てて皮膚をえぐったのでぶち切れて旦那ともども叩き出したら
    義実家から「手を上げられる方が悪い。○○は何ひとつ悪くない!!そうさせたお前が悪いんだから土下座しろ!!」と言われて絶縁。

    暴行の理由は夫婦喧嘩(口喧嘩)に割って入ってきて旦那に加勢。
    旦那には必タヒの謝罪で離婚したくないと懇願されたので「子どもといえども十分に男の力。暴力を受けた恐怖は消えないし一緒に生活するのは無理」と告げたら
    義実家に息子を送還した。冠婚葬祭含め今後一切義実家との付き合いは関わらなくていいとの事。

    義両親だけなら問題ないけど子どもとなると後味が悪い。けど、家族としてはもう絶対に受け入れられないし首を絞められたら時の目つきを思い出すと恐怖が蘇る。

    旦那は私抜きで変わらず関わっていく様で、それについては何とも思わないんだけど
    結果として親子を引き裂いた事になってる気がして後ろめたい。
    幼子2人連れて離婚するべきなんだろうか?悩む。


    472: プリンはのみものです。 2014/05/23(金) 12:17:32.53 ID:IumXUO8Q.net
    昨年生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴があった
    私も夫も日本人なので珍しいなと思ってたら、
    母の様子がおかしくなった
    私、父の子じゃなかった
    昔母が一年ほど不倫して、その時にできた子らしかった
    両親は離婚、母は出て行って音信不通
    父にはお前とは親子の縁を切る、
    二度と顔を見せるなといわれた
    実家の鍵も電話も携帯も変えられた
    父にとって私は裏切りの象徴でしかないらしい

    30年近く父子として過ごしてきた年月は、
    父にとってなんの重みもなかったのかな
    両親双方に裏切られた思いで茫然としてる


    857 :プリンはのみものです。 2015/10/27(火) 14:06:46 ID:7Ky
    文章が下手でごめんない。
    旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
    でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
    「え?○○さんて怒るの?」
    って聞くと、
    「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
    って…
    実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
    で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
    最近、中学生の息子が
    「働かないの?」とか、「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか
    専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
    その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ
    「お前、お母さんに何言ったんだ。」
    「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
    「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」
    って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
    私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、
    旦那が息子に、
    「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」
    ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
    最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
    まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
    あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)


    647 :プリンはのみものです。 2015/07/20(月) 12:42:03 0.net
    すいません。息子の頭がおかしくなってきたので
    少し相談に乗ってください。

    うちの子は生まれた時未熟児で小学校低学年くらいまでは体も異様に小さくて
    何かの障がいを疑ったほど勉強も運動も出来ませんでした。
    中学年くらいでやっと追いつき、高学年くらいになるとかなり成長したんですが
    幼稚園から低学年まで息子のフォローをしてくれた幼馴染の女の子がいたんです。
    息子はその子の事がずっと大好きだったんですが
    中学くらいから付き合いだしました。
    そのままある程度順調に付き合てったようですが、高1の時
    その女子に二股掛けられ挙句一方的に振られてしまったようです。
    息子はしばらくずどーんと落ち込んでいましたが
    パッと見は意外と立ち直りが早くて
    「いずれ見返してやるから別に良い。」なんて言っていました。
    その辺りからお洒落にも気を遣い出して、部活に勉強にと精を出し始めて
    安心していましたがこの頃から多少違和感がありました。
    この辺からかなりモテるようになったみたいですが、全く女っ気がゼロなんです。
    正直思春期にこんな悟りを開いた坊さんみたいな事あるんかなと思っていましたが
    部屋を掃除するとエ口本やA∨は結構あるんです。
    でも現実の女っ気は極端にゼロ。

    そうこうする内に例の女の子が息子に復縁を求めてくるという事件が起こりました。
    「前の事を謝ってもう一回やり直したいのに、携帯は着信拒否、ラインはブロック
    メアドは変えられた。直接会っても完全に無視されたらしい。
    うちの娘は最近精神的におかしくなっている。幼稚園や小学校の時さんざん助けてあげたのだから
    一度くらいの過ちは見逃してあげてほしい。復縁しろとは言わないが
    せめて話し合いの場を設けてあげて欲しい。」と相手の親に頼まれて
    私立ち合いで一度謝罪と弁明の場という場を設けました。


    852 :プリンはのみものです。 2019/09/01(日) 14:04:23 ID:8bzSQA9V.net
    おばさんの話だけどびっくりしたから聞いて欲しい。

    うちの息子、医者なんだけど最近結婚したいって彼女を連れてきた。
    同じ国立大学を出てる女性で看護師してる子。
    付き合い長いし、頭のいい明るく可愛らしい女性だし、よくサポートしてくれてるみたいだから安心して喜んだ。

    それを同じマンションのママ友に話をしたら、え?看護師相手?、看護師なんて3Kで玉の輿狙いの卑しい女しかいない、馬鹿でもなれるとか看護師の大学なんて誰でも受かるとか散々言われた。
    それに何人かのママ友にも心底驚かれて息子、負け組だねとか育て方間違えたねとかわざわざ馬鹿を貰わなくてもいくらでも選べるとか言われた。
    旧帝出てるって言っても所詮看護でしょ?って言われた。

    私も看護師。
    何十年も仲良くしてたママ友にそういう風に言われたのも驚いたし、今の時代にそんなこと言うのも驚いた。

    息子の嫁は優秀な素晴らしい女性なのに看護師ってだけでなぜそこまで馬鹿にされるのか分からないし、旧帝出てるような女性なら玉の輿狙うなら医者なんぞ狙わなくても同級生に大手企業勤めてる人いくらでもいるだろうからそっち狙えばいいと思う。
    言っちゃ悪いがそのバカにしたママ友の娘さん、息子さんたちより息子の嫁の方が明らかに高学歴だし、素敵な女性だ。
    息子の嫁馬鹿呼ばわりされて本気で腹が立つ。
    息子の嫁は馬鹿じゃないし、卑しくもないし、そもそも思ってるほど玉の輿じゃない。

    医者は世間様が思ってるほど高給取りではない。
    それにうち開業医ではないし、母子家庭だからそんな裕福じゃないし。

    このページのトップヘ