プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    恨み



    144プリンはのみものです。投稿日:2013/12/04(水) 09:30:53.54ID:6OwKnfjH0
    すごく長い吐き出しです。長いの苦手な人がどうかスルーしてください。

    義母が亡くなって四十九日を終えた。
    夫にも話せないことをここに書き記して、
    義母への恨みごとを考えるのは止めることにする。
    できるかどうか分からないけど。

    義母との間には正直確執があった。
    義母はなかなか子宝に恵まれず、結婚5年目にやっと夫を授かった。
    今だったら5年目ならそれほど深刻でもないんだろうけど
    当時は色々言われることもあったらしい。
    だから結婚して暫くはふたりきりで楽しみたいとか、
    余計なことは考えずに一人はすぐにでも産んでおくようにと
    結婚前から言われていた。

    でも私は夫とは遠距離恋愛で、結婚と同時に地元を離れ
    全く知らない土地で新婚生活を迎えるという不安があり、
    しかも四国の田舎もんの私が東京に住むことになるので
    それだけでビビっていた部分もあって
    決して「遊びたい」と言うことではなく
    「慣れるまではせめて2年間」ぐらい子供は作らないつもりだった。
    それは婚約中から夫にも了解を得ていたし、夫自身その方がいいと言ってくれていた。
    結婚したのが24歳だったから、ピンと来なかったってのもある。

    460: プリンはのみものです。 02/08/27 17:11
    私が小学生3年生だった冬。父親が雑誌の懸賞でスキー旅行を当てた。 
    しかし弟が生まれたばかり、母親も産後の疲労で体調が思わしくない 
    こともあり、父親はその権利を叔父に譲った。 
    そこで悲劇が起こる。叔父の家族を乗せたスキーバスが途上で崖下に 
    転落したのだ。叔父は全治6ヶ月の重傷、残りの家族は全員シ亡した。 

    悲報を知らされた私たち家族はその日のうちに叔父の入院先の病院へ 
    向かった。叔父は全身を包帯で覆われた無残な姿で呻いていた。 
    ふと、私たちの姿に気が付くと・・・。 
    「お前達が私の家族を頃した!!」 
    その叫び声は、幼い私にとってこの世のものとは思えない怨念に満ち 
    たもので、金縛りにあったように全身が強ばったのを覚えている。

    345:プリンはのみものです。2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
    苛めた側だけど因果応報に怯えている。

    職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
    上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

    狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
    後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
    その後後輩は精神を病んで休職中。

    先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
    後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
    因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

    341: プリンはのみものです。 19/05/13(月)02:53:42 ID:mM2.hw.is
    元同級生が今考えても神経分からなかった。

    当時私達は数人の女子グループでつるんでいたんだけど、
    やっぱりその中にも多少は上下関係があって、その中のNという女子は
    良く言えばおとなしい、悪く言えば気が弱くておどおどした忄生格で、
    グループの一人というよりは、グループの弄られ役、パシられ役みたいな感じ。

    でも言い方悪いけどそういう子が一人いると、リーダー格のちょっと強気で乱暴な子の
    ストレスのはけ口が私達に来る事は無いし、ある意味グループの団結には一役買っていたので、
    露骨にいじめる様な事はせずに、弄られ役で収まるように無意識で皆が調整してたと思う。

    でもその子は、そんな境遇が不満だったみたいで…

    103: プリンはのみものです。 2021/10/15(金) 09:20:52.79
    うちの親
    毎日タバコ一箱買うお金はあっても、私立高校受験させてくれるお金はなかった
    低収入の癖に子供3人
    公立高校一本勝負でプレッシャーで病んだし親を恨んだ
    反面教師にして選択子無し

    228 :プリンはのみものです。 2016/06/11(土) 08:11:06 0.net
    うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて一対一で仕事を教える 
    「対番」って制度がある 
    私の対の先輩は、3年上の綺麗で明るい女忄生.社員だった 
    対番は通常半年~1年続くんだけど、私の場合は急な産休に入った社員の穴埋めで部署移動があって 
    一年と少し対番して貰った 
    本当の姉妹みたいに可愛がってもらって、大好きだった 
    対番が終わっても仲良くしてもらってた 

    大きなプロジェクトが終わって半月くらい経ち、会社の空気が比較的のんびりまったりしていたある日 
    先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った 
    数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた 
    主任が電話を代わって、やっぱり大声をあげた 
    切れ切れに聞こえてくる単語に中に、先輩の名前があった 
    まだ電話がつながってる間に、サイレンが聞こえた 
    休憩室にベランダがあるんだけど、そこにいた目撃者の話では 
    いつも通りの顔と足取りでベランダに出て、うーんて背伸びして明るい顔で空を見上げたあと 
    ひょいって飛び降りたらしい

    89 :プリンはのみものです。 2013/12/13(金) 22:50:59 ID:pczNXUUL
    現在進行中の修羅場。
    母はめちゃくちゃ厳しい人で、親戚の集まりでお茶をこぼす程度の粗相をしただけでも、みんながやめてあげて!と止めるまで叱りつけるような人だった。
    姉はそれはそれは厳しくされ、その鬱憤は6歳下の私に。また親戚にやめなさい!と叱られるまで私をいじめ続けていた。
    私たちがいい大人になっても相変わらずあれするなこれするな、ギャンギャンうるさかった。
    そして、姉が10年以上付き合っていた彼氏との結婚にもいちゃもんをつけた。姉は母に従いプロポーズを断った。

    622 :2014/10/16(木) 22:36:46ID:BYs4hAF7E
    乳児の頃に両親離婚、父親蒸発、母育児放棄で祖母と叔父夫婦に育てて貰った

    母はちょいちょいお金をせびりに祖母達の所には来ていたけど、私の事は無視か殴るだけの人だった

    高校進学、更に大学受験時期には進路やお金に関する事で色々悩んだが
    (親子で疫病神的な感じだったので)
    どうしても行きたい大学があり、祖母と叔父夫婦に頼み込んだところ
    奨学金を借りて基本的な生活はそれで賄う事、そして入試で奨学生になれるなら入学時に必要な分は出してやる、と言って受験させてくれて、無事推薦入試で奨学生になれた

    高校の担任も事情を知っていて色々調べて教えてくれていて、合格したときはとても喜んでくれて嬉かった

    そしてある日、母が怒鳴り込んで来た

    「私子にそんなお金かけるなら私に頂戴!!」

    私は、あの時あの言葉を私の前で言った母と、泣き出す祖母、何も言わずに俯いた叔父夫婦の姿を一生忘れないと思う

    そして、呆然としている間に「諦めなさい」と言われた事も。
    もう、誰に言われたかも覚えていない
    深く自分の環境を恨んだ
    人生最大の修羅場だった

    ただ、いきなり就職すると言った私に驚いて、祖母達に会いに来て説得してくれたらしい先生に感謝している(最近同窓会で聞くまで知らなかった)

    今はそれなりに暮らしているけれど、大学行けなかった事は一生恨むと思う、どうやったら乗り越えられるのか未だにわからない

    804 :プリンはのみものです。 2013/12/17(火) 05:19:28 ID:/myH6yYr0
    小学生時代にやったことなので大したことのないプチ復讐。
    5年の時、イジメにあっていた。
    イジメグループは5人くらいで、集団下校する時に一緒の班になるような近所の子たち。
    それまでは仲良くて、本当にある日突然イジメられるようになった。理由は不明。
    休み時間にトイレに呼ばれて皆で小突かれたり、下校の時も一緒に帰りたくないのに
    待ち伏せされて家に着くまでずっと叩かれたり押されたりしてた。
    一番嫌だったのは万引き疑惑というか冤罪をかけられたこと。
    どこから出てきたのか分からない指輪(といっても小学生が買えるようなオモチャだけど)を
    私が万引きしたと寄ってたかって責め立てられた。
    「万引きしたことを認めろ」ってしつこく言われたけど、やってないし認めてはいけないと
    どれだけ叩かれても頑として認めなかった。
    で、私もイジメられるくらいなので外見も忄生格も地味なんだけど結構強情な方なので
    押されそうになったらここぞという時に避けて自爆させたり
    帰り道に5人に叩かれたりしてる時に大人が通りかかったら「助けてー!イジメでーす!」と叫んだり
    5対1なので勝てはしないけど大人しくイジメられてるわけでもなかったせいか
    半年くらいした頃、急に5人から「謝れば許してあげて友達にしてやってもいいけど?」と言ってきた。
    その時も「は?私は謝ることなんてないし、謝るのはそっちでしょ?」と返した。
    その時はムスッとした顔で帰っていったけど、翌日から何故か5人の態度がイジメが始まる前の
    仲良しフレンドリーな感じに戻った。
    イジメが始まった時同様、何でそうなったのか理由はさっぱり分からない。
    こっちはもう友達とは思えなかったけど、強がっててもイジメ期間はやっぱりそれなりに辛かったので
    こちらから事を荒立てるのも嫌で適当に相手してたら向こうの中ではすっかり友達に戻ったようで
    その内5人の中で、イジメが始まる前まで一番仲良かったA子から家に遊びにおいでよと誘われた。
    誘いに乗って遊びに行った。

    65:プリンはのみものです。2012/09/17(月) 00:14:26.47 O
    陣痛で苦しんでるとき顔が真っ赤になった際
    旦那が笑っててそれと一緒に大爆笑された。
    陣痛の波が来るたび赤くなっては指差され大爆笑

    当時は気が動転してて気にもしなかったけど
    今思うと本気で腹が立つ

    子育てに口出ししてくるわりには、
    夜寝てたら起こしたりするしつれ回したりする

    私が寝てると思ったのか
    姑と大声で悪口言ってるの聞いてから本当に大嫌い

    同じ事やり返してやりたい

    このページのトップヘ