144:プリンはのみものです。投稿日:2013/12/04(水) 09:30:53.54ID:6OwKnfjH0
すごく長い吐き出しです。長いの苦手な人がどうかスルーしてください。
義母が亡くなって四十九日を終えた。
夫にも話せないことをここに書き記して、
義母への恨みごとを考えるのは止めることにする。
できるかどうか分からないけど。
義母との間には正直確執があった。
義母はなかなか子宝に恵まれず、結婚5年目にやっと夫を授かった。
今だったら5年目ならそれほど深刻でもないんだろうけど
当時は色々言われることもあったらしい。
だから結婚して暫くはふたりきりで楽しみたいとか、
余計なことは考えずに一人はすぐにでも産んでおくようにと
結婚前から言われていた。
でも私は夫とは遠距離恋愛で、結婚と同時に地元を離れ
全く知らない土地で新婚生活を迎えるという不安があり、
しかも四国の田舎もんの私が東京に住むことになるので
それだけでビビっていた部分もあって
決して「遊びたい」と言うことではなく
「慣れるまではせめて2年間」ぐらい子供は作らないつもりだった。
それは婚約中から夫にも了解を得ていたし、夫自身その方がいいと言ってくれていた。
結婚したのが24歳だったから、ピンと来なかったってのもある。
義母が亡くなって四十九日を終えた。
夫にも話せないことをここに書き記して、
義母への恨みごとを考えるのは止めることにする。
できるかどうか分からないけど。
義母との間には正直確執があった。
義母はなかなか子宝に恵まれず、結婚5年目にやっと夫を授かった。
今だったら5年目ならそれほど深刻でもないんだろうけど
当時は色々言われることもあったらしい。
だから結婚して暫くはふたりきりで楽しみたいとか、
余計なことは考えずに一人はすぐにでも産んでおくようにと
結婚前から言われていた。
でも私は夫とは遠距離恋愛で、結婚と同時に地元を離れ
全く知らない土地で新婚生活を迎えるという不安があり、
しかも四国の田舎もんの私が東京に住むことになるので
それだけでビビっていた部分もあって
決して「遊びたい」と言うことではなく
「慣れるまではせめて2年間」ぐらい子供は作らないつもりだった。
それは婚約中から夫にも了解を得ていたし、夫自身その方がいいと言ってくれていた。
結婚したのが24歳だったから、ピンと来なかったってのもある。
