プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    思いやり



    504
    :プリンはのみものです。2013/11/10(日) 00:41:54.27 0
    相談させてください。
    30歳気団です
    高校の同級生数名で家飲み会をやっていたので、臨月の嫁と4歳の子供を連れて参加しました
    (集まった同級生の家に同じ歳の子供がいて、子供も友達同士なので)
    途中、嫁が身体が辛そうにし始めたけど、久々に旧友と飲めるのが楽しくて、ついつい長居してしまい、
    結局23時前まで3時間あまりその場で過ごしました

    帰宅後、嫁がものすごく機嫌が悪くなったので謝ったが、同様の飲み会があってももう行きたくないし、
    俺一人での参加も当分認めないと言われて困っています
    長居しすぎて悪かった、最近出産準備で忙しく疲れていたので現実逃避してしまった
    これからはもう少し参加時間を短くすると謝ったが、そういう問題じゃないと言われます
    「私たちの日常を逃避したい現実呼ばわりされるのが気分悪い。
    具合悪いのに気づいてたくせに帰ろうとしないのがひどい。
    妻子に負担かけてまで自分の楽しみを優先させて、それで満足なのか」
    と言われますが、飲み会自体は日付け変わるまでやってるので、
    俺は十分早く帰ってるので、今後飲み会参加を認めないとまで言われるほどのことは
    していないと思うんですが、どう思いますか?
    年に数度のことだし、子供同士も仲がいいので、今後もできれば家族で、
    無理なら俺だけでも参加したいのですが、嫁をどう説得すればいいでしょうか?
    アドバイスください、お願いします



    嫁と喧嘩したんだがどっちが悪いか判断してくれ

    1 :プリンはのみものです。2014/12/22(月) 22:10:11ID:6nZxPCuTE.net
    俺「お!今日は天ぷらか」

    嫁「どう?美味しい?」

    俺「うーん全然サクサクじゃなくてあまり美味しくないな」パクパク

    嫁「作って時間が経ってるからね」

    俺「帰ってくるくらいに作って欲しかったなww」

    嫁「遅れる俺さんが悪いんでしょ!」

    俺「残業で帰るの遅れるって言ってただろ!」

    嫁「言われた時にはもう作ってたの!そんなに言うなら今度から全部自分で作れば!?」

    そして部屋に引きこもっちまったんだが
    何これ俺が悪いの?


    406 :プリンはのみものです。2017/11/13(月) 08:35:40ID:/U07MWso.net
    長文注意

    些細なことで旦那と喧嘩になってしまった
    喧嘩の流れで仕事とか育児とかの話に脱線していってしまって
    その時に言われた言葉がショックでもうどうしたらいいのかわからない
    旦那が転勤族で、旦那と結婚することで私は自分のキャリアを諦めた。
    4年間タヒぬ気で勉強して入った仕事も、小さい時からの夢も、積み上げてきた経験も、大好きだった職場もやめた。
    子供ができて、旦那はせめて2歳までは預けないで自分で育てたいっていう考えで
    私もそれに同意したから転勤先で社会復帰はせず育児に専念した

    もちろん自分で決めたことだし、周りと差がついたりもったいないとか色々言われても
    私は私で幸せだし、私が諦めた代わりに旦那が仕事を頑張ってくれてるから私は育児頑張ろうって、今まで頑張ってきた
    私が仕事を諦めたから今の生活があると思ってた
    旦那に「頼んでもいないこと勝手にやったのはお前だろ」って言われてしまった

    確かに最終的に色々諦めることを決めたのは私だけど
    話し合いで旦那もそうしてほしいってお願いしてきたじゃないか。

    旦那は仕事で自分の夢を追い続けて、私は10年間追い続けた夢を諦めて育児。
    これが「頼まれてもいないのに勝手にやったこと」なのか
    私は頼まれてもいないのに旦那のために仕事やめたのか
    朝から晩まで親も友達もいない土地で新生児から一人で子育てしてきたのも勝手にやったことなのか
    休日しか会えない旦那を嫌いにならないように仕事の重要さとか、今の生活はパパのお陰だとか、子供に一生懸命教えて、パパっ子に育ったのも勝手にやったことなのか

    なんだったんだろうこの時間


    17:プリンはのみものです。2014/07/24(木)15:04:17ID:xzNa3E21q
    1回目の結婚の時の修羅場。
    25歳で結婚。同い年の相手。
    結婚後も夫婦共に正社員で働いていた。
    27の時に子供ができなくて不妊治療開始。
    原因は夫側にあったが、不妊治療はハッキリいって
    女側の負担が半端ない。
    割と早い段階から顕微授精を受けていて
    仕事との両立はきつかったけど
    費用ねん出のためには辞められなかった。
    幸い私の職場は不妊治療に理解があり
    他にも治療中の人が数人いた。
    顕微授精は3ヶ月に1度受けていたが
    片道車で一時間の専門病院へ仕事が終わってから
    お尻に注射を打つためだけに通い、
    採卵手術の時と受精卵を戻すときには有休を取っていた。
    夫は自分に原因があることは頼むから黙っててくれと願い、
    かと言って原因がないのに私が原因ですと言うのもなんだし、
    夫両親には双方に特に原因は見つからなかったが
    相性が悪いのかもしれない、ということにしておいた。
    が、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たちで
    息子は嫁を思いやって"そういう事"にしてると思っていた。
    なのでよく義母からはチクチクと嫌味を言われてきた。


    388:プリンはのみものです。2014/12/22(月) 18:15:22.95 .net
    嫁を怒らせてやばい。

    俺(34)
    嫁(34)妊娠5ヶ月
    息子(もうすぐ2歳)

    昨日嫁からLINEで、『微熱でたるいから晩ご飯買って来て下さい。』ってきたから、
    晩飯用意されてないんだなーと思って、晩飯食って帰ったらキレられた。
    『私達のことは何も考えられないんだね』と。
    こっちは休日出勤だし、晩飯無い事に文句言ってないのに。お疲れ様の一言も無い。


    今日は今日で、車通勤したので嫁に『車で通勤したから』って連絡したら、嫁から
    『冷蔵庫に食べ物が無いから、買い物行きたかったのにベビーカー(いつも車に積んでる)を
    持って行かれたら、買い物に行けない』と怒りのLINE。

    『胎盤の位置があまり良くなくて、子供を長時間抱っこが出来ない』とも言うので、
    『じゃあタクシーで行けば?』って返したら
    『あなたが思いやりの無い人だというのがよくわかりました。今日も晩ご飯は食べて帰って来て下さい、
    私達の分は考えなくて結構ですから』
    だって。
    こっちは妊婦になってから部屋が汚いのにも、目をつぶってるのに。
    し今日残業だから言われたとおり食べて帰るけどさ。

    どうせ帰っても機嫌悪いだろうし、かえりたくねー


    830: プリンはのみものです。 2019/04/22(月) 09:59:05.87 ID:6H/hEwqC0
    4月に知らぬ土地に引っ越し、子供達の転校入学、引っ越し作業
    手続きはほぼ私ひとりでこなした
    旦那はほとんど飲み会や出張だった
    子供達が嫌がらず登校してホッとしたとたん発熱でダウンした

    まだ半分くらい片付いてなく落ち着かない生活だけど
    昨日旦那が
    「で?いつから働くの?何年も働くって言って働かないよね」
    って言いやがった

    働かないとやっていけないのはわかってる
    転勤族の奥様方は片付けながらパートも探したりしてるのかな
    私が甘えてるのかなー

    321:プリンはのみものです。2014/05/29(木) 05:36:40.99 ID:5FspJ6sS0.net
    些細な事なんだけど、トイレットペーパー使い切ったなら補充してよ。新しいのすぐ上にあるじゃんよ。しかも芯もそのまんま。たった10秒程のこの作業しないってなんなの。

    ここ最近なくなりそうだなーって時は補充するかな?と気にしてチェックしてたけど、ぜっっったい交換しない。なんならあの紙の量でしっかりふけたの?って量の時も。
    これってめんどくさいというより次使う人への思いやりがかけてるよなと私は思う。
    し終わってからうわー紙ないーってなるの嫌で、毎回毎回トイレットペーパーあるか確認する癖ついた。いつも補充してやってたけどさっきは流石にムカついて新しいの使ったけど交換しないで上の棚に戻した。

    旦那は毎朝⚫︎するから紙がない絶望感味わえ。

    155:プリンはのみものです。2018/08/04(土) 22:41:02.14ID:Y+0rudFT
    俺はけっこう気軽に、嫁に対して「○○やってくれない?」
    ってお願いしちゃうタイプ(断られても怒らない)なんだけど、
    嫁が今日「自分で簡単に出来ることを頼むのはやめて」って言ってきた。

    「やりたくないなら断ってもらってもいいのにダメなの?」って言ったんだけど、
    「やらなかったらやらなかったで、『断ってしまった』っていう申し訳無さを感じるからやめてほしい。
    どっちに転んでも頼まれ損」らしい。


    嫁曰く、他人に気軽に頼んでいいのは、その人がその場から動かず出来ることまで
    (座ったままリモコンとってもらうとか)らしい。
    確かに嫁はそのレベルの頼み事くらいしか俺にしてきてない。
    でもそれを強要するのは違うんじゃない?と言ったんだが、
    自分の怠慢で相手に不要な罪悪感抱かせてるのわかってる?
    とまで言われて反論できなかった。

    でも俺としてはこんな生活息苦しい。
    フランクにあれやって、ごめん無理、でいいと思うんだけど。

    前編はコチラ
    中編はコチラ




    395: 駒 ◆xSZ3zidj9w 2018/10/27(土) 10:35:50.45 ID:Lby/YUgf0
    なぁお前ら、どうやったら嫁に会えると思う?
    ライン来ない上に居場所全く分からん

    顔見知りの嫁の同僚に「あれ?転勤になったんじゃないんですか?」言われたんだが。

    前編はコチラ



    898: 駒 ◆xSZ3zidj9w 2018/10/26(金) 14:32:01.49 ID:BgRl9Pqh0
    嫁から返信 
    「3年間、どんなに何があってもやめなかったゲームを
    やめてほしいだなんて言わないよ。そんな酷なこと言いたくない。 
    俺君はゲームが何より大事なんでしょ? 
    きっといつか、ここでわたしをとってゲームやめたことを後悔するよ。 
    そしてその時にわたしは俺君にとって邪魔な存在になると思う。


    だから、別れるのが最善なんだよ。今は悲しいかもしれないけど、
    すぐに忘れるよ。 
    だって、10時間前に仕事でただけのわたしのことすら忘れられるんだから」 
    だってさ。 

    忘れたわけじゃないし、ほんの不注意だっただけだ。 
    どうしたらわかってもらえるんだよまじで。 
    悲しいとかレベルじゃねーよ。 
    俺にとって初めての彼女だったんだぞ。

    このページのトップヘ