プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    従妹

    39:プリンはのみものです。2013/06/28 01:22:46ID:i13Ztym6
    従妹の修羅場

    子宮頚ガン検査に行って検査したら医者に「あれ?妊娠してますよ」と言われパニックになり
    医者の襟首捕まえて「誰!?誰の子よ!?」とガクガク揺さぶり、看護婦さんに「落ち着いて、落ち着いて下さいね~」と羽交い締めにされてベッドに連行

    パニックはまだ続き、「これは夢だ!!だって痛くない!!」と自分の顔を叩いたりつねったりして
    再び看護婦さんに「は~い、○○さん現実ですよ~。落ち着いて~」と拘束された
    10年振りの妊娠に5ヶ月まで気が付かなかった

    もうすぐ生まれるので楽しみだ

    575:プリンはのみものです。2012/10/01(月) 19:33:21
    敷地内別居トメと旦那は
    離婚したウトがお医者様であることと、
    先祖が武士であるというのがご自慢
    なにかにつけ、こちらの出自(農家)を持ち出してはpgrしてくる
    トメの語尾は「農家だからね」かと思うくらいに言ってくる

    最初は同居だったんだけど、次男夫婦が結婚するから出て行けと言われた
    次男夫婦はお金も入れず、元保母だったトメに子供を預けて仕事しまくり遊びまくり
    それはいいんだけど、旦那はそこまでコケにされてるのにトメ信奉

    土曜日、関東に住む年の離れた従妹が娘のためにと色々買ってきてくれた
    手作りのものとか、娘の好きな店の服とかをくれてお礼を言っていたらトメ来襲
    従妹が挨拶をすると、「ああ、農家のw」とpgr。
    お土産を見て、「まー手作り。お金がないのね農家だから」
    「大丈夫なの?このお店の服なんて農家には厳しいんじゃないの?」とpgr

    従妹の家は農家ではない(叔父は某企業にずっと勤めていた)し、勿論従妹も農家ではない
    トメの嫌味の応酬に、こういう人だと知らなかった従妹はぽかんとしていた
    恥ずかしくて申し訳なくて黙っていたら、事情を察した従妹が
    「お武家さんだったんですか。素晴らしいですね。
    うちの血筋は三百年遡ってもずっと農家なんです〜」と言った。

    トメさん「三百年?」とキョトン

    「三百年前に●●寺が焼けたので、そこからしか家系図がないんですよ。
    お恥ずかしいです。
    で、トメさん家はお武家さんだそうですが〜
    (この後難しくてなに言ってるのかよくわからなかった)」
    トメはええとかあー、とか言ってまったく答えられず
    最終的に、
    「あ、じゃあお寺さんに行けばわかりますよ。
    家系図ありますよね?」と言われて
    お武家だった根拠は苗字(「藤」がつく苗字です)ってことだけだとゲロって、
    「えっ……あぁ……まあ、可能性.ゼロではないですもんね!」と
    従妹に憐れまれてそそくさと退散した

    家系図なんてあるの、と訊いたら
    「なんで本家筋の姉ちゃんがしらないのwwあるよwww」と笑われた
    親やご先祖様が凄くても自分が凄くない分には自慢にもならないから
    普段はこんなこと言わないけど家柄には家柄で返すのが一番、と従妹は笑いつつ、
    言わせっぱなしの旦那と言われっぱなしの私を笑顔で締めて帰って行った

    トメがやり込められるのをはじめて見て
    スッとしました

    774:プリンはのみものです。投稿日:2012/02/02(木) 12:56:06.49ID:zIEPhRCn
    豚切る で長いので分ける

    遠方に住む付合いの殆んど無いうちの妻のバツ1従妹(31)から、来月再婚するので結婚式へ出席してほしいとの依頼がきた。
    それも夫婦そろっての出席要請が・・・
    去年の5月に結婚で3ヶ月で離婚したばかりなのに。
    なんで俺までなの?と妻に聞いたら
    従妹の父方親族が誰も出席してくれないので人数調整及び資金調達のためらしい。
    (妻はヤツの母方親族系)

    前回は、直接の被害は無かったものの震災後のまだゴタゴタしている4月末に、来月結婚するから出席頼むとの無理矢理の催促が妻に来た。
    出来ちゃった婚なのか? と思ったがそうではなく、そのころ流行った一人身は寂しい・・ 
    不安なので誰かそばにいてほしい・・ が理由。  
    で従妹が勤めていた、父方伯父達が経営している土建会社の後輩(22)を半ば色仕掛けで速攻ゲット。
    周りがたしなめるのも聞かず派手目な式を強行(祝儀5万包んだ)
    離婚後二人とも会社を急に長期無断欠勤したため伯父達が激怒!即刻クビ

    443: プリンはのみものです。 2013/10/08(火) 11:24:00 ID:asVj8Gvh
    旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃんで迷惑。 

    従妹は無職2児シンママで母子手当&児童手当で実家暮らししてる。 

    なんでも今回は県外に子連れで観光に行くとかで自分の車はボロだから私旦那の車(ミニバン新車)を貸せと遠回しにチラッしてきた。
    なので 
    ・我が家の車は私と旦那が汗水垂らして働き、家計をやりくりして買ったものだ 
    ・子供をチャイルドシートにも載せない非常識に貸してやる車などない 
    ・金無い金無い言うなら観光なんか行かずに働け 
    ・母子手当など貰えるだけ有難いという気持ちで大切に使え 
    ・てめーらの事情で離婚してるのに子供が可哀想だなんてお前の言うことではない 

    とオブラートに包むのも忘れてそのまま吐き捨てた。 
    ゴニョゴニョ言いながら帰ったので、旦那が帰宅後告げ口して再度〆て貰った。 

    今まで数々クレクレされてもスルーしてたけど今回ので爆発した。 
    そもそもクズ男とわかっていながら付き合ってデキ婚→2人目妊娠→即離婚の意味がわからん。 
    それで母子家庭だからお金無いなんて自業自得すぎ。働け。

    438:プリンはのみものです。2011/02/12(土) 02:05:45 0
    元夫の兄弟同然に育ったと言う従妹が非常に手癖が悪くて、
    私も数回被害にあったんだけど、元夫に訴えても
    「俺の身内を泥棒扱いするのか」と話にならず、
    それだけが理由じゃないけど離婚した。

    ところでこないだ元夫が、私の父の事務所に
    「従妹が窃盗で捕まって、弁護して欲しい」と現れたそうだ。
    「弁護してくれるなら(私)との復縁も・・・」と言われた父は
    激怒して元夫を追い出したみたいだ。

    ところで、うちの父は税理士なんだけど、
    やつは何を勘違いしていたのだろうか・・・

    635 :プリンはのみものです。 2011/05/30(月) 22:09:15
    携帯から失礼します。
    長文になりますが、ご容赦ください。

    幼なじみ(新婦)の披露宴でのこと。
    新婦は八人兄弟の、いわゆる大家族。そのことで、新郎の従妹が大声で新婦をバカにした。
    要約すると、『大家族の新婦なんて、躾も出来てないDQNに決まってる。新郎クンが可哀想』ということらしい。他にも、新婦両親は避妊も出来ない低能だとか、どうせ貧乏で家も汚ないんだろうとか。
    新婦の顔は強張り、新郎は怒りの表情。新婦家族の様子は遠くてわからなかったけど、愉快ではなかったと思う。
    慌てて、その母親らしき女性が従妹を会場の外に連れだし、新郎家族、親族は新婦家族、親族にはもちろん、他のゲストにも頭を下げてまわってた。中でも、従妹の父親だという男性は泣きながら娘の非礼を詫びていた。
    披露宴は何となく気まずい雰囲気で終了。

    まぁ、お約束だけど、従妹は新郎を好きで、悔しくて披露宴でやけ酒をし、暴走したらしい。
    後日、改めて従妹一家と新郎両親が新婦の実家に謝罪に来たけど、本人は反省ナシ。でも、新婦も新婦両親も、心から謝罪する従妹両親と新郎両親に免じて、水に流すことにしたらしい。
    新郎両親から新婦側の親族とゲスト全員に御詫びの品も送られてきたし。

    現在も新郎新婦は幸せに暮らしている。

    326 :プリンはのみものです。2017/08/27(日) 22:43:32ID:6J6
    私の性格が悪すぎるのかもしれない愚痴。

    10月に結婚する従妹から「披露宴の準備が間に合わない! 手伝って!」とヘルプが来た。
    私は元デザイナーで物造りを趣味兼仕事にしており、完全に趣味だけど動画編集や3DCGも少し扱える。
    親類や友人の結婚式でウェルカムボードや映像関係、小物類などを安めに引き受ける事がちょくちょくあるのでアテにしていたらしい。

    従妹は式場が決まったのが5ヶ月前だったのにドレス選びに2ヶ月以上かけ、
    京都や海でのロケーション撮影? とかいう前撮りが終わったのがつい先日だと言う。

    映像関係は「今は安くて早く作ってくれる所がいくらでもあるから業者に頼んだ方がいい」と跳ねのけるも
    「ウェルカムボードくらいは手作りじゃないとオンリーワンの式にならない」と粘る。

    仲のいい子なら力になりたいと思えるけど、従妹含めこの家族(もう一人の従姉、伯母)のことはあまり好きじゃない。
    一家揃って待ち合わせは1時間遅れがデフォだし、「男手がない家庭は大変なの」と言われ父が半日かけて庭仕事をしたお礼がユンケル1本だったりしたし。
    全体的にルーズ、ケチい、やって貰って当たり前思考。

    致命的なのは従姉の結婚式で小物類を材料費+αで請け負った際、材料の領収書を回したら式の後に「これくらいの値段だから」と従姉が昔使っていたバッグを差し出された事。
    この件は従妹に直接関係ないと分かってはいるけど、今まで積もり積もったものもあって私の中でこの一家への信頼はゼロになった。
    以降従姉とは冠婚葬祭以外では顔を合わせていない。

    「席次表もデザインして欲しかったけどそれは我慢するから! なんだったらご祝儀減らしてくれてもいいから!」と言うけど
    従妹は親類のご祝儀は一律一万円の人なので私も一万円のつもりでいた。
    これ以上どう減らせというのか。

    せめてアテにしたいたならしていたで、もっと早く言えと。
    優柔不断すぎてドレスは前撮り含めて3着の予定が最終的には5着+和装になった従妹じゃ
    デザインやら予算やらの打ち合わせがスムーズに行くとは思えない。
    従妹旦那も従妹旦那で「(従妹)ちゃんの自主性を重んじる」と言うが、2人の式へのスケジュールくらい何か言わなかったのかと。

    新築の分譲マンションを購入して100人規模の披露宴をやるくらいだからお金に困っている訳ではなさそう。
    簡単手作りウェルカムボード☆ みたいなN大人のビデオERまとめのURLを片っ端から送って断ったけど正直もう式も出たくなくなってきた。

    261: プリンはのみものです。 2014/05/30(金) 14:24:29.43 ID:XpI31/w2.net
    長いので、二つに分けて。フェイク有。私が家を出ていた頃の話なので、伝聞である。 

    私には、十歳ほど年が離れた従妹がいる。素直で利発でお手伝いも良くする子で、私も両親もその子を大変に可愛がっていた。 

    そんなある日、当時小学生の従妹が両親のもとを訪れ、 
    「おじさん、偉くないの?」 
    と、目に涙を浮かべながら聞いたという。 

    それだけではどういう意味か良く解らないので、詳しく話を聞いてみると、従妹にはAという友達がいるのだが、その子に、 
    「お前のおじさん下っ端w」 
    と嘲笑されたそうだ。 

    私の父はとある一部上場企業に勤めていたが、Aパパも同じ会社で働いていた。Aパパの職位は課長。一部上場企業の本社勤務の課長を親に持っているというのがAの自慢の種。 

    あまりにも自慢を繰り返すし、時々他人の親を見下すような発言もするので、たまらなくなった従妹が、 
    「私のおじさんだって、同じところに勤めているよ。」 
    と反論したそうだが、数日後にAから上記の台詞を返されたという。 
    そこまで聞いて母が思い出したのが、Aママの存在である。 
    私の母は、Aママを時々近所のスーパーで見かける事があった。ご近所さん情報で、Aパパが私の父の同僚であるとは知っていたが、夫の会社の関係を持ち出してどうこうする気の無 い母は、Aママに話しかけるような事もなかった。 

    ところが、先日Aママが向こうから寄ってきて、父の事を根掘り葉掘り聞いてきたという。おそらくは、従妹から聞いた話がAから伝わって、自ら「品定め」に来たのだろう。 

    特にAママがこだわったのが転勤の話。その企業では、新卒はもれなく地方の営業所からスタートし、その後転勤する場所によって、本社に戻った後の出世の度合いが違う。大都市勤 務が続いた人ならば、その人は有望な出世株と判断できるわけだ。 

    ちなみに、私の父の転勤回数は0。それを聞いて「転勤なし→転勤すらさせてもらえない人→いい年なのに使えない下っ端」とAママの脳内では変換されてしまったようだ。それがA ママからAに伝わって、Aの発言に繋がったのだろう。「転勤が無いという事=私の父のキャリアが本社から始まってそのまま変わっていない」という例外に気付かなかったのが、Aママの頭の残念なところ。

    148:1/22008/09/28(日) 09:05:05 0
    子が生まれてはじめての帰省。
    義実家に挨拶に行って初披露。
    今年は亡くなった爺様の○周忌ということもあり、旦那の叔父一家も帰省。
    結婚式の時に叔父夫婦とはお会いして挨拶を交わしていたけれど、
    従姉弟さんに会うのは初めて。

    ちなみに旦那の一族は叔父一家を除いて全員地元民。
    (一族Q州 叔父一家 大阪)

    久しぶりに一族が勢ぞろいして皆フィーバー。
    用意してあったお酒と仕出しの食事がすごい勢いで胃袋に吸い込まれていった。
    そんな中酔っぱらった義実家男衆(一部)からの【公開母乳ショー】要請。

    頼りの旦那は、お酒を飲んでいなかったのが災いしてコウトと買出しに行っていた。

    叔父夫婦や何人かの女性/が止めてくれても酔っ払って聞き入れず。
    どうしたらいいのかわからず、パニックになって泣きそうになっていたら、急に肩に手を置かれ
    「うっわ~wwおっちゃん等、それセクハラやで~ww」という声が頭上から聞こえた。
    (誰!?)と仰ぎ見れば、旦那の従妹(叔父一家の娘さん)だった。

    127:プリンはのみものです。2009/04/11(土) 14:29:28
    従妹の結婚式。

    従妹の父親は従妹が乳児の頃に浮気→離婚→浮気相手と再婚。
    でも後妻は不妊で、従妹の親権を寄越せと何度も強引に攻めてきたことがあり
    叔母(従妹の母)は遠くに逃げて苦労して一人で従妹を育てた。


    数年前に父親が亡くなってからも、
    後妻はしつこく「夫の忘れ形見に会わせて欲しい」
    と親戚に連絡をとってきていた。

    最近は音沙汰がなかったので安心していたのに、
    式当日にいきなり会場に後妻が来た。

    親戚みんなで一旦追い返したものの、
    式の途中に会場の外で待ち構えてて
    トイレで中座した新郎親族等に
    「○子(従妹)の母でございます」と勝手に挨拶し
    つまみ出されるもまた侵入し、

    お色直しで退場した従妹と間違えてよその花嫁さんに
    「×男(タヒんだ父親)にそっくり、
    これからは親子として仲良くしましょう」と
    泣いてすがり、最後には警察に連れて行かれた。

    式の情報は、従妹の幼馴染の親から漏れたっぽいが
    はっきりした出所は不明。
    今後もストーカーされそうで不安いっぱいらしく、
    従妹と叔母が不憫。

    このページのトップヘ