プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    強行

    182 :名無しさん@おーぷん2017/07/21(金) 11:54:30ID:qF9
    家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
    貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
    それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
    「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
    で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
    家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
    色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
    現在夫は元祖父の家に篭城してる。
    でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
    そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
    今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
    近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
    物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
    おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
    戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
    ていうか戻れると思ってる神経がわからん。

    534 名前:プリンはのみものです。 投稿日:2008/08/29(金) 22:15:44 0

    今日、仕事を休んで家に居たら、
    突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

    「●●さんのお宅でしょうか? 引っ越しのお荷物を~」

    ここは私の実家なんですが、引っ越す予定もないけど?
    と言ったら「お届け」だと。

    トラックに乗ってたのは義実家で見た汚いボロ箪笥他もろもろ。
    パニックになりながら「心当たりないので」で
    頑として受け取らず持って帰ってもらった。


    その後引っ越し屋から連絡が行ったらしいウトメから罵倒電話。

    「部屋が空いたっていうから同居してあげようと思って!」
    「息子ちゃんが部屋空いたよ、おいでよって言ってくれたのに!」

    同居なんか絶対しない、
    あんたらが過去にした事よく考えろと言って電話切った。
    旦那にはメールと電話を入れたが反応無し。

    確かに部屋(というか別棟)空いたよ。
    同居してた私の父が亡くなったからね。
    先週四十九日したってのに。
    それで部屋空いたよパパママおいでよかよ、おめでてーな。

    とりあえず旦那の荷物ひっくくってるけど、イライラしてしょうがない。

    201 :プリンはのみものです。 2017/01/11(水) 21:30:35 ID:4g6xJUMT0.net
    結構みんなちゃんとしてて偉い
    私はもう父親の反対ぶっちぎっての結婚だからイマイチお祝いモードになりきれない
    喜んでくれてるのは相手の親とか友達とか兄弟だけ
    妹からのあっけらかんなLINEに癒されるw
    親に承諾もらって顔合わせして新居引っ越して届出提出まで3ヶ月でやり切るプランを今まさに全力疾走中
    式も親は呼ばないかも
    メンタル病んだ原因だしアラサー後半のこの歳まで結婚出来なかったのも親が全く彼に会ってくれず無視し続けたから
    そんな親の顔色をずっと伺ってたこの5年がバカみたいだ
    もっと早くこうすればよかった
    親はもうずっと不機嫌なままで手のつけようがない
    でも母親亡くなってから1人で私も含めて兄弟全員を人並み以上の教育環境で育ててくれて、暴言もあったけど気遣いが下手な父なりに凄く大切にしてくれていたのはわかってる
    田舎で1人で暮らしてて偶に家族全員揃うと本当に嬉しそうにするからなんとも言えない気持ちになって思い出すと泣きそうになる

    259 :2016/10/18(火) 14:20:16ID:tRl
    5年ぐらい前に、転勤族と結婚したばかりの義妹が犬を飼いたいと相談してきた時に(我が家にはミニシュナが2匹いた)
    私は「犬を連れての転勤生活って大変そうだし、転勤を経験してみてから考えた方がいいんじゃないか」と言った。
    夫は「犬を飼うのって金かかるし大変だぞ?おまえはずっと実家暮らしだったんだし、結婚生活に慣れてから考えた方がいいんじゃないか?」と言ってた。
    義妹は当時30歳だったが旦那さんは5つ年下で、若いので収入もそれほど多くない。おまけに転勤となれば義妹は今の仕事を辞めることになるわけだし。
    ペット可物件を探すのも結構大変だと聞くし、そこらへんもちゃんと考えてるのか?とか夫は色々と義妹に話していた。
    たぶん義妹は、2匹飼ってる犬好きの私たちなら「いいよいいよ飼いなよ!!」って勧めてくれると思ったんだろうと思う。
    旦那さんが犬を飼うことを渋ってるらしいから、あわよくば私たちが説得してくれるとか思ったのかも。
    だけど賛成も反対もせずにそんなこと言ったもんだから「理詰めで説教されに来たんじゃない」と怒って帰って行った。(理詰めってほどでもないと思うけどw)
    が、そのあとすぐにチワワを飼い始めた。
    飼い始めた以上は聞かれたことにはアドバイスするし、実際可愛かった。ただやっぱり色々と見てて心配なこともあった。
    (ちなみに義実家では柴犬を飼っているが、義父が犬を玄関から上に上げることは禁止していた)

    243 :1/22008/05/15(木) 13:04:260
    一昨日このスレ初めて読んでびっくり。
    空気読まずにそして自己過去語りさせていただきます。

    元夫は長男。
    ウトメはそれなりにいい人たちでコトメもおらず、お互いに干渉もせずそれなりの距離で円満なお付き合い。
    元夫弟が家業をつぎ、元夫は普通にサラリーマン。
    義弟家族は義実家近くに別居。我が家は転勤のためどちらの実家からも遠くに別居してた。

    元夫が「やっぱり長男だから同居しないと」といい始める。
    私は当然反対。いつかはってことなら考えないでもないけど、まだ義両親も元気でそんな時期でもないと思ってた。

    ところがある日、旦那が突然退職。上司と喧嘩して辞表たたきつけたらしい。
    社宅だったため退去して「このまま同居だ」と。義実家に戻ることになった。
    荷物を先送りして、義実家に到着するとそこは新築2世帯住宅になってた。
    見た瞬間。やられた!と思ったが義両親の手前何も言えずにあとで旦那に文句を言ったが「長男嫁なんだから」でスルー。

    元夫は地元で再就職、義実家での生活が始まった。
    ウトメ、義弟の職場は敷地内なので毎日義弟くんがやってくる。
    彼らの昼食はトメが作ることになっているものの、手伝わないわけにもいかず毎日手伝った。
    週末になると義弟子らが遊びにくる。(ほぼ毎週)義弟嫁も、階下に入り浸っている。
    そうなると、休日だからとダラダラしてるわけにもいかず…。

    同居してから二月ほどすると、トメとギクシャクするように。
    直接は言わないが、何か言いたいけど言わないみたいな思わせぶりな態度が多くなる。それで私もカチンときて余計にギクシャク。
    私と姑の様子を見て旦那は「義弟嫁を見習え。仲良くやれ」というだけ。確かに義弟嫁は姑とも非常に仲よくやっている。
    ウトメが「義弟嫁はお嫁さんというより娘のような気がする」と親戚中に触れ回るほど。私にとっては義弟嫁はコトメみたいなもんだった。

    466 :プリンはのみものです。 2008/12/18(木) 20:20:25 0
    すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

    結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
    子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
    何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

    出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
    事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

    曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
    黙って実行したのは、反対されると思ったから。
    曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
    母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
    曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
    あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

    と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。

    292 :プリンはのみものです。2015/04/16(木) 10:25:09ID:3DN
    義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
    けどね~…。
    甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね~。
    あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
    人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
    きっと泣きたいのは猛神くんだよ。

    61 :プリンはのみものです。 2007/10/18(木) 16:14:46 ID:6GJlq7+o
    相手は40代ピザで取り引き先の男性 
    自分はセンスが良くて紳士って振る舞いだが 
    ヒドイ貧乏揺すりで人前で平気で放屁、 
    クチャラーで食い散らかしなど同性からも引かれる 

    その彼からの被害報告 
    彼は私が彼に対し好意を持っていると思い込んでボディータッチ 
    社内外、電話やメールで卑/猥な言葉を吐きまくる 
    使ってくれたらうれしいと卑/猥な下着やオモチャの贈り物 
    「ヤラせてくれなきゃ取引先変えちゃうよw」の一言をチラつかしだした 
    のでレコーダーとビデオをこっそり会議室にセット 
    会議室に入るや否やいきなりピザ親父後ろから抱き着いてきて 
    耳元で「いいだろ?いいだろ?」と囁き、耳を舐める 
    「ジジイ、気持ち悪いんだよ!」って突き飛ばしたら転倒して頭を 
    床にぶつけ出血して病院送り 
    すぐに当社、取引先からエライさんが集まり取り調べが始まった 
    病院帰りのピザ親父はカンカンで取り引き中止と息巻いていたが 
    数々の証拠物品とビデオとレコーダーまで出すと 
    ピザ親父は亜wせdrftgyふじここlp;@エライさんが 
    「この件については不問にして当方できちんと処分します」 
    と平謝り、しかしピザ親父は「彼は俺のことを愛しているんだ~」 
    「これは彼と俺との問題で~」などと叫ぶので 

    「私は男性には興味ありませんし、女性だったとしてもあなたとはお付き合いしません」 

    とキッパリと言うとピザ親父は更にふじこるがエライさんと 
    部下に抱えられて退場、その後ピザ親父は子会社に出向、しばらくして退社した 
    自分にはお咎めはなかったしばらくして退社した 
    女性が勘違い男に追いかけられる恐怖ってものすごいものだと思う 
    だって男の私が男性恐怖症になったから 

    今は女性ばかりの職場で働いています

    182 :名無しさん@おーぷん2017/07/21(金) 11:54:30ID:qF9
    家族に無断で「早期リタイアして田舎住まいする」と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。
    貯金が2000万に達したから!って言うけどまだ子供は小さいんだよ。学費どうする気なのよ。
    それに私もあなたもまだ40代前半。田舎は物価が安いから大丈夫!って、いやいやたった2000万で残りの50年生きられるはずがない。
    「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」って何だそりゃ。
    で、子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行くんだって。
    家は、去年亡くなった私の祖父の家が空き家だからそこに住むって。
    色々ありえん!と怒ったけどお互い相容れなかったから離婚話になった。
    現在夫は元祖父の家に篭城してる。
    でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
    そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
    今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
    近所の人が冷たいって当たり前じゃん。私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
    物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
    おまけに車もないしね。田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。
    戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
    ていうか戻れると思ってる神経がわからん。

    このページのトップヘ