習い事教室の送迎バスを待つ子供が、うちの庭の備品を塀にガツンガツン。止めに入ったら、そいつの母親「ウチの子に何してるんですか」私「母親?何で止めないの?」→面倒なことに… 2026年02月13日 カテゴリ:キチママ・鬼女イラッとした・ムカつく話 325:プリンはのみものです。2014/04/10(木) 15:24:48.29ID:RfDORPIn家から少し離れた場所に水泳やらバレエやらの習い事教室の施設があって、送迎バスが出てる家の前がその停留所になっててその時間になると教室通いの子供やその親が集まってくる家の庭も停留所になるくらいだからそこそこ広いので子供が入り込んで遊んだりしても道路で遊ぶより安心して見てられるから大目に見たり障害児みたいのが大声で喚く声が毎日続いたりすると「ああもうそんな時間か」みたいな感じでほんわか生活推奨派だったんだわ タグ :#子供#庭#いたずら#キチママ#警察
全然面識のない20代ぐらいの夫婦と女の子が「お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」と、我が家の庭の桜で花見をしようと話してきた。私「冗談キツいっすw」→結果 2025年11月17日 カテゴリ:修羅場その神経がわからん 45: プリンはのみものです。 2010/03/29 23:59:52 ID:YmJZZC4I 我が家の庭には大きな桜の木が植えてある 毎年この時期になるとご近所の方から 桜咲いたわね~とか自宅で花見が出来るなんていいわね~ なんて言われる。 ごく稀に、「あなたの家で花見したいわ~」と言われることはあったが 社交辞令のようなもので、実際に我が家に凸してくる人はいなかった が、今日来たんだよ。しかもまったく面識のない、名前も知らないような人orz 夕飯食べ終わって家族みんなでまったりTV見てたらチャイムが鳴って ドア開けてみたら20代くらいの夫婦と5歳くらいの女の子が立ってた。そんで 「こんにちは~お庭の桜が綺麗だったんでついついお邪魔しちゃいました」とか言ってんの 誰かの知り合いか?っと思って家族に聞いてもみな首を横に振る。 どちら様ですか?って聞いても名乗らず 「いや~ほんとは○○まで花見に行こうと思ってたんだけど 向かう途中にここ見かけて、わざわざガソリン代かけてまで遠出しなくても いいかなぁーと。ここならトイレもテレビもあるし」とかいうの まぁ、ここで冗談きついっすよー。なんで見ず知らずの人家にいれなきゃ いけないのーって爆笑しつつ言っちゃった。 そしたら旦那さんが 「友達とはいえ、言っていいことと悪いことがある!」なんて言いながら 妻と子供を引っ張って帰って行った。よく分からん展開だ。 あれか?妻の話ではお友達設定なんだろうか? 誰だか知らないので確認しようがないが、 明日、ご近所に笑い話として投下してくる タグ :#他人#庭#桜#花見#図々しい話
義父「今年はこれを蒔きなさい」私「去年の事は私の中では解決してません」義父「ヘビみたいな女だな」←義父がゴーヤの種を持ってきたので断ったら、捨て台詞吐かれたんだが? 2025年09月20日 カテゴリ:義実家・親戚イラッとした・ムカつく話 873 :プリンはのみものです。 2019/02/24(日) 14:21:03 0.net 去年ゴーヤをまいてグリーンカーテンにしようとしたら 私達が仕事に行ってる間に義父に除草剤まかれて全滅したので今年は何もしないつもりでいたら さっき義父がゴーヤの種を持ってきて「今年はこれを蒔きなさい」 去年の件は謝ってもらってないし命令口調なのも気に入らないから 「去年の事は私の中では解決してません(だからイラネ)」と言ったら 「ヘビみたいな女だな」と捨て台詞を吐いて帰っていった なにこれ私が悪いの? タグ :#ウト#庭#家庭菜園#ムカつく
うちの庭にみるからにDQNな車が無断駐車している事が発覚してモヤモヤ→嫁「庭で家庭菜園したいなあ」俺「!」→DQN車のタイヤ跡の辺りを掘り返して腐葉土を詰めてみた!→結果… 2025年08月28日 カテゴリ:復讐・DQN返しGJ! 278 :プリンはのみものです。2015/04/08(水) 10:17:40.65ID:gb7PuFQu.netよくある無断駐車ネタでもまさか自分の身に降りかかるとは・・・うちは賃貸だが戸建で庭付き建物がボロいのでお値段お手頃で俺も嫁も気に入って住んでる庭とは書いたが、実際には駐車場として使っている我が家は角地に建っていて、東側の細い道路から庭に車を入れる形もう一つの道路側である南側は生垣でふさがれていたしかし雪害のため、その生垣が半分くらいダメになってしまい、駐車場の南側がオープン状態だった代わりに塀でも作ろうかと思いながら、めんどくさくて放置していた日中は我が家は誰もいないし、車は俺が乗って出かけているので気づかなかったのだが、どうやら昼間、ここに無断駐車している輩がいたらしい俺がたまたま家の近くを車で通った日、見るからにDQN車が駐車場に、なんとその生垣跡の南側から斜めに頭から突っ込んで駐車してあった最初見たとき、事故って家に突っ込んだのか!?と焦ったものだ住人からしてみれば、南側の生垣跡は車の出入り口として認識していなかったのでその発想にまず驚いたけどまぁ、その日だけのことなら、とチキンな俺はスルーを決め込むことにしただが、それこそスレでよくあるように、DQN車は平日日中はちょくちょく停めていることが判明したご近所の人に「車替えたの?」とか何度か聞かれたのだ(土地柄的にDQN車には寛容)スレを読んでいた俺には警察を呼んでも無駄であろうことは想像できたし、直接対決も怖いので結局泣き寝入り今更塀を付けてDQNに言いがかりをつけられるのも怖かった駐車場とは言っても元は庭なので、土の上に砂利を敷いただけだったため、車が出入りするたびに多少の砂利が道路に飛び出す東側の本来の出入り口は俺が竹箒で掃除していたが、このころから南側も俺が掃除する羽目になり、鬱々としていたある週末、嫁が庭で家庭菜園をしたい、と言い出した駐車場の奥、西側の端は庭本来の土が残っていたので、その部分を掘り返して植物を植えたいとのことスコップで土を掘り返し、腐葉土などを盛っておいたつづく タグ :#DQNカー#無断駐車#庭#家庭菜園#穴#GJ
知り合いの別荘に招待されて家を空けていたら、警備会社から「庭で侵入者を捕まえた」と連絡が→なんと小学生男児8人が庭の遊具で遊び散らかしてたらしい!一体なぜそんなことに… 2025年07月04日 カテゴリ:修羅場キチママ・鬼女 183: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 00:31:51 ID:GQ66Mtcaうちの庭には、小さなジャングルジムとチューブ型滑り台とブランコが一体になった遊具があり、砂場とシーソーもある。私が子供の頃に父が近くに公園が無いから&外遊びが心配だからと設置してくれた。連休中、知り合いの別荘にお招きされ、家政婦さんにも休みを取ってもらい家を空けていた。休み半ばに警備会社から連絡があり庭で侵入者を捕まえたとの事。泥棒かと思ったら、小学生男児8人。センサーが作動し警備員さんが掛けつけると、庭の遊具で遊んでいたらしい。うちの塀は高さ3メートル。足場も無い。門は更に高い。何と折り畳み式の脚立を持参していた。その子供の一人が家政婦さんの孫で、うちが数日無人なのを知って友人と侵入してきていた。庭の温室の苺やサクランボも食べ散らかし、庭には駄菓子のゴミ。鯉のいる池でラジコンボートレース。センサー作動から警備員到着まで20分前後。家政婦さんは辞めてしまうし、子供の親たちからは「子供相手に大の大人(警備員)が追いかけ回して!!!PTSDになったら どうしてくれるの!ふじこlp;@!」と電話攻撃。「こちらは不法侵入と器物破損(温室のガラス割って侵入)で訴えても良いんですよ?」と顧問弁護士が言うと「子供あいてにpgr」「子供ではなく、保護監督者である貴方方をです」と言ったらやっと大人しくなった。 タグ :#庭#不在#不法侵入#子供#キチママ#弁護士
外で飼ってるうちの犬があまりに吠えるので外を見たら、隣の家の女が庭で凄く大きな犬を遊ばせていた!女「うちの庭で遊ばせて何が悪いんですか?」逆ギレですよ?!ありえない!←は? 2025年01月11日 カテゴリ:報告者がキチその神経がわからん 112:プリンはのみものです。2010/03/19(金) 13:51:45ID:lRnjrAPc0お隣さんの事で悩んでいます。我が家は一軒家、お隣も一軒家で隣は老夫婦が住んでいました。一ヶ月くらい前から老夫婦の孫娘夫婦(多分20代半ば)がこれから一緒に住むことになりました、と挨拶に来たんです。そこまでは良かったんですけど、何日後かにうちの犬があまりにも吠えるんで外を見てみると、その女が庭で凄く大きな犬を遊ばせてるんです。ボールを投げたり走ってたりして遊んでるものだから、外で飼ってるうちの犬が吠えてたんです。お互いの庭にフェンスがあるとは言え、いつ飛び越えてこっちに来るかも分からないし隣が気になるうちの犬が物凄く吠えるんで、近所迷惑だし注意しに行ったんです。そしたらその女が平然と「うちの庭で遊ばせて何が悪いんですか」と逆切れ…結局その日は何とかやめさせたんですけど、何日後かにまた庭で遊んでたんで夜勤前で寝てた旦那と耐え切れなくて隣に注意しにいったんです。相手言い分は「うちの犬は吠えてない、静かに遊んでる」「夜中に遊んでるわけじゃないから問題ない」と。うちの旦那は夜勤もあるし、少しの間とはいえ(一時間くらい)昼間庭に犬を出されるとうちの犬が興奮するので本当に困ってしまいます。しかも、避妊手術してないメス犬と言われビックリ。メス犬に生理がが来たらうちの犬が興奮するだろうし。でも、これについては手術してもらわないと本当に困るんで旦那が老夫婦の方に話を通すつもりです。なんで先に住んでた私たちが悩まなくてはいけないのか。相手に話が通じないので警察に言おうかどうか悩んでいます。警察は介入出来ないんですかね?どうすればいいでしょうか。 タグ :#隣家#大型犬#庭#無駄吠え#苦情#報告者がキチ
鉄道沿いの我が家の庭にいきなりドカドカ10人くらいの男達が庭に侵入してきて、BBQの準備やカメラをセット?!→警察に通報したら、男達「民事不介入ですぅ!」と大騒ぎ!→結果 2024年12月31日 カテゴリ:修羅場非常識 198:プリンはのみものです。2015/08/10(月) 16:09:07.27 ID:R5qXAHTb.net怒りで文才なんて気にしてられないさっきうちの庭にいた奴らが神経わからん!いきなりどかどか6〜10人ぐらいの老若男が庭に侵入してきた田舎の鉄道沿いの我が家庭にいきなりBBQのセットやテントとか張り出したりカメラセットしたりしてきた因みに庭は私の土地でちゃんと囲いがあるし門だってあるのにと思ったら門の鍵が壊されてたし!でてけっ!って言っても無視されるから警察に通報しちゃった駐在さんには直接被害を訴えたらパトカーが4台きた警官が庭にいた奴らに話をつけていると民事不介入ですぅ!税金泥棒!!とか小競り合いがあって警官が転んだら一気に手錠とか1時何分緊急逮捕!とか行って連れ去っていった駐在さんがBBQセットとか全部持って帰っちゃって被害届だすか!手続きしてきたなんか電車の写真を撮りたかったみたいだけど庭に侵入すんなよ!うちの家庭菜園のトマト食うなよ!シね! タグ :#撮り鉄#庭#無断侵入#警察#通報#連行#神経わからん
庭にブランコと簡易な滑り台を作ったら、近所の子連れが勝手に庭に入ってゴミを捨てたり花をむしられたりした。私「公園じゃないので…」親 (チッ)→頭にきたので庭を柵で囲ったら 2024年12月16日 カテゴリ:その神経がわからん非常識 175:プリンはのみものです。2018/05/06(日) 12:41:58.07 0ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらったそしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされたでもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない腹が立って庭を柵で囲ったよど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない タグ :#庭#ブランコ#無断#親子#文句#イライラ
庭の花を手入れしていたら、ご近所のAさん「子供が学校に花を持って行ったら先生に気に入られるに違いない。その花をよこせ!」私「無理です!」A「無理じゃないわ!」→その結果 2024年10月24日 カテゴリ:キチその神経がわからん 741:プリンはのみものです。2009/11/06(金) 14:38:16 ID:t4EvfTCT私は学生なんですが相手がママさんなのでこちらに書かせてもらいます。<<前提>>・私は学生で一人暮らしですが一戸建てに住んでいる。・その一戸建ては親戚の持ち家で、私の学校がそこから近かったことと、今までその家を貸していたご家族が引っ越されて空いていたので親戚の好意でそこに無料で住まわせてもらうことになった。・庭も広くて、私自身花が好きだったのでそこで色々ガーデニングをしている。<<本題>>授業も今日はなくて天気も良かったので花の世話をしていました。必タヒにいじってたら隣に近所のAさんが立っていた。いつのまに居たんだろうと思いながら軽く挨拶すると、・Aさんの息子さん(Aくん)のクラスメイトのB子ちゃんがクラスにお花を持ってきた。・そのB子ちゃんは先生や他の子供たちに褒められたらしい。・B子ちゃんは最近成績があがった。きっと花を持って来て先生に気に入られたからに違いない。・だからうちも花を学校に持って行かせようとしたけど花は意外と高い。・学校に持っていくからその花を寄越せ。みたいなことを一方的に話し出してくれました。うわあ…と思ったのですがこういう時はハッキリ断らないと相手に伝わらないと母から教えられていたのでちゃんと断りました。ちゃんと「無理です」ってハッキリ言ったのに「無理じゃないわよ」って言い返されました。無理かどうかは私が決めることなのにw無理→無理じゃない→無理→無理じゃないの無限ループに突入したら、ちょうどBさん(B子ちゃんのお母さんで私の隣に住んでいる方)が買い物?帰りだったようでこっちに来てくれました。 タグ :#庭#花#ご近所#クレクレ#キチ#迷惑
亡くなった祖父の庭を手入れするようになった弟が「なぜアジサイまで切らせたんだ!」と業者が剪定した事にキレてきたので、俺「切ったほうがいいって言われて」→さらにキレた弟が… 2024年05月22日 カテゴリ:モヤモヤ家族 1: プリンはのみものです。 2021/12/13(月) 01:55:24.53 ID:yIUNdE1L0ガチで頭おかしいやろ… タグ :#庭#弟#手入れ#植木屋#行き違い#発狂