プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    幼稚園児

    566 :プリンはのみものです。 2019/09/02(月) 09:00:21 ID:UCr+hSnn.net
    スレ違いだったらごめんなさい

    5歳の長女がお腹の子の名付けをしたがってて困ってます
    良さそうな名前なら採用してもいいかな、と思ってたんですが
    女の子なら『メアリー』、男の子なら『ライオン』
    だそうです……
    お父さんお母さんも一緒に考えたいなー、と提案してみたんですが
    「もう決めたの!決まったの!」と譲ってくれません
    本人なりに一生懸命考えたようなのであまり無碍にしたくはないのですが……
    流石にこれを採用は出来ません
    忘れてもらう、もしくは諦めてもらうにはどのような言い方をしたらいいでしょうか?

    528 :プリンはのみものです。 2015/03/12(木) 13:15:21 ID:JpK
    妹夫婦の神経わからん話
    シモ注意

    妹夫婦には幼稚園児の娘がいるんだけど、現在新たに子作り中とのこと
    その話の中で、子作りの現場を娘がしょっちゅう見てると笑いながら言っててドン引き
    賃貸で部屋も無いし難しいのはわかるんだけど、とうにか見られないように工夫することはできないの?と言ったら
    「性.教育にもなって一石二鳥じゃん、○○(妹の旦那)もどんどん見せてやった方がいいって言ってるし」と
    ものすごいドヤ顔で言われてまさにスレタイ
    教育方針は人それぞれだし口出しするのはよくないのかもしれないけど、でもなあ…

    481: プリンはのみものです。 17/12/01(金)20:21:59 ID:0yO
    長女との接し方に悩んでいます。
    私は8年前に結婚。専業主婦をしています。
    長男は年長、長女は年少で、二人とも早生まれのため学年内では小さ目。
    特に長男は繊細な忄生格だったので幼稚園には年中から入れました。
    長女は女の子だからか言葉も早く、上が繊細なのに反して冗談を言ったり、
    自分で絵本を書いて食卓で発表したり、長男が練習しているのを見てピアノを覚えたり、
    とにかくほっといても大丈夫なタイプでありがたくおもっていました。
    強いて長女で手がかかる部分と言えば、体が弱く月に一度1日~3日程度風邪をひき、
    風邪の間壁紙の葉っぱの模様を撫でながら「この葉っぱが落ちたらタヒぬんです」
    と心配する言葉を掛けるまで言う事と、描いた絵本を見せる時
    「内容わかります?分かりにくいところがあれば直しますね。」と言うところが
    ちょっとガサツかなと思わせるくらいでした
    (長女は長男が体調を崩した時3か月程シッターさんにお願いした時から偶に敬語を話します)

    566 :プリンはのみものです。 2019/09/02(月) 09:00:21 ID:UCr+hSnn.net
    スレ違いだったらごめんなさい

    5歳の長女がお腹の子の名付けをしたがってて困ってます
    良さそうな名前なら採用してもいいかな、と思ってたんですが
    女の子なら『メアリー』、男の子なら『ライオン』
    だそうです……
    お父さんお母さんも一緒に考えたいなー、と提案してみたんですが
    「もう決めたの!決まったの!」と譲ってくれません
    本人なりに一生懸命考えたようなのであまり無碍にしたくはないのですが……
    流石にこれを採用は出来ません
    忘れてもらう、もしくは諦めてもらうにはどのような言い方をしたらいいでしょうか?

    528 :プリンはのみものです。 2015/03/12(木) 13:15:21 ID:JpK
    妹夫婦の神経わからん話
    シモ注意

    妹夫婦には幼稚園児の娘がいるんだけど、現在新たに子作り中とのこと
    その話の中で、子作りの現場を娘がしょっちゅう見てると笑いながら言っててドン引き
    賃貸で部屋も無いし難しいのはわかるんだけど、とうにか見られないように工夫することはできないの?と言ったら
    「性.教育にもなって一石二鳥じゃん、○○(妹の旦那)もどんどん見せてやった方がいいって言ってるし」と
    ものすごいドヤ顔で言われてまさにスレタイ
    教育方針は人それぞれだし口出しするのはよくないのかもしれないけど、でもなあ…

    このページのトップヘ