プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    年末調整

    798 :プリンはのみものです。 2018/11/25(日) 12:36:45 ID:j5cwSSW2.net
    元扶養内パートで今はフルなんだけど、
    年末調整の為に扶養に抑えたいから今月シフト減らしてと言うパートさんが結構いて社員や社保掛けてるパートさんがかなりハードワークでしんどかった
    シフト管理してる社員さんと話してて、「みんな社保掛けて自分の保険や年金くらい払った方が将来困らないのに」←まあわかる
    「いつまでも家族仲良く暮らせるかなんて分からないんだから自立しないと」←ん??
    ってなった
    確かに扶養内の人もみんなもう子供は高校生とか大きくなってそこまで子供に手がかかる事は少なくなってきたから、
    そろそろ進学費用貯める為に女が経済的に自立するのは良いことだと思うけど、人それぞれキャパシティだってあるし
    離婚前提で言うのはどうなんだ、とモヤモヤ
    確かにフルで働きだして収入増えて前よりお金をかなり自由に使える様に(趣味の物とか自分しか使わない美容のものとか便利家電とか服とか)なったけど
    それは旦那の協力ありきなんだよなウチの場合は
    職場内では旦那さんがフルで働く事に良い顔しないという話も耳にしたし
    他人の働き方にどうこう言う人が上司って嫌だな

    353 :プリンはのみものです。 2017/11/25(土) 10:46:21 ID:FVZUS5+9.net
    夫の年末調整書類を会社の人に改ざんされた
    回収役の事務員が、子供が生まれたから妻は仕事辞めてるはずなのに扶養の欄に妻の名前がないから不備だ、と思い込んで締日近いから勝手に私の名前書き足したらしい
    仕事辞めてないし普通に育休中でそれも会社側に伝えてあったから、当然書き足した後の方が書類の不備になって旦那が怒られた
    事務員、子持ちの同世代女性.で育休もとってたらしいのにそんなわけわからん思い込みしてるのが意味不明だし
    一言夫に確認すれば良かっただけの話なのに他人の書類に勝手に手加えるとかどんな頭してんだろう
    直接口出せる立場じゃないから怒りの持って行きどころがなくてイライラする

    798 :プリンはのみものです。 2018/11/25(日) 12:36:45 ID:j5cwSSW2.net
    元扶養内パートで今はフルなんだけど、
    年末調整の為に扶養に抑えたいから今月シフト減らしてと言うパートさんが結構いて社員や社保掛けてるパートさんがかなりハードワークでしんどかった
    シフト管理してる社員さんと話してて、「みんな社保掛けて自分の保険や年金くらい払った方が将来困らないのに」←まあわかる
    「いつまでも家族仲良く暮らせるかなんて分からないんだから自立しないと」←ん??
    ってなった
    確かに扶養内の人もみんなもう子供は高校生とか大きくなってそこまで子供に手がかかる事は少なくなってきたから、
    そろそろ進学費用貯める為に女が経済的に自立するのは良いことだと思うけど、人それぞれキャパシティだってあるし
    離婚前提で言うのはどうなんだ、とモヤモヤ
    確かにフルで働きだして収入増えて前よりお金をかなり自由に使える様に(趣味の物とか自分しか使わない美容のものとか便利家電とか服とか)なったけど
    それは旦那の協力ありきなんだよなウチの場合は
    職場内では旦那さんがフルで働く事に良い顔しないという話も耳にしたし
    他人の働き方にどうこう言う人が上司って嫌だな

    このページのトップヘ