プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    38: プリンはのみものです。 2006/03/25(土) 01:46:57 ID:EaqW7Wl4
    昔、社員寮に住んでた頃、かなり早朝に先輩に起こされ、「車貸せ」と言われた。 
    その先輩も車を持っている。 
    「どうしたんですか?」と聞くと「海釣りに行くと塩で錆びるし、魚臭くなるからお前のを貸せ」だと。 
    血の気が多かった俺は「ハァ?頭おかしくなったんですかぁぁぁぁ””?」と言ってドアを閉め、 
    鍵を掛けてまた寝た。 

    57 :プリンはのみものです。 2019/05/14(火) 19:05:12 ID:XTlcfnyS0.net
    旦那の単身赴任について相談させてください。

    子なし共働き夫婦で、現在旦那は片道90分の車通勤で職場に行ってます。ど田舎なので車以外で行ける方法がありません。
    仕事帰りの運転がキツイようで、単身赴任をしたいと言われました。ただし、子なしの単身赴任は単身赴任手当が出ないそうです。旦那は今の職場で2~4年勤務となり、その後は今の家に近い勤務地になると思います。

    単身赴任の選択肢として、職場近くに1Kの家を借りる、会社の独身寮(バストイレ共同、ごはん付)に入るの2つです。
    私は単身赴任手当が出ないのであれば、二重生活の生活費のを極力減らすために独身寮に入ってほしいと要望しました。しかし、旦那はバストイレ共同は嫌だ。アパートを借りたいと意見が割れています。

    寮だと月々の支払い(家賃光熱費)でアパートよりも3万ほど安くなります。それに初期・退去費用も家電も必要ないです。
    アパートを借りると旦那の給与は全て赴任先の生活費に消え、私の住む今の家の家賃(広いので高い)やらを全て1人で負担しないといけません。貯金の余裕もなくなります。今後子供ができたりとか考えると、今のうちに少しでも貯金をと私は思っているのですが。

    旦那に共同生活を我慢してもらうか、貯金なしでアパート暮らしをするか、どちらが良いのでしょうか。

    色々理由があり、家自体を引っ越すことは今のところ考えていません。

    1:プリンはのみものです。2012/03/08(木) 17:19:57.76 ID:TVzygEbm0
    立ったら書く

    38: プリンはのみものです。 2006/03/25(土) 01:46:57 ID:EaqW7Wl4
    昔、社員寮に住んでた頃、かなり早朝に先輩に起こされ、「車貸せ」と言われた。 
    その先輩も車を持っている。 
    「どうしたんですか?」と聞くと「海釣りに行くと塩で錆びるし、魚臭くなるからお前のを貸せ」だと。 
    血の気が多かった俺は「ハァ?頭おかしくなったんですかぁぁぁぁ””?」と言ってドアを閉め、 
    鍵を掛けてまた寝た。 

    57 :プリンはのみものです。 2019/05/14(火) 19:05:12 ID:XTlcfnyS0.net
    旦那の単身赴任について相談させてください。

    子なし共働き夫婦で、現在旦那は片道90分の車通勤で職場に行ってます。ど田舎なので車以外で行ける方法がありません。
    仕事帰りの運転がキツイようで、単身赴任をしたいと言われました。ただし、子なしの単身赴任は単身赴任手当が出ないそうです。旦那は今の職場で2~4年勤務となり、その後は今の家に近い勤務地になると思います。

    単身赴任の選択肢として、職場近くに1Kの家を借りる、会社の独身寮(バストイレ共同、ごはん付)に入るの2つです。
    私は単身赴任手当が出ないのであれば、二重生活の生活費のを極力減らすために独身寮に入ってほしいと要望しました。しかし、旦那はバストイレ共同は嫌だ。アパートを借りたいと意見が割れています。

    寮だと月々の支払い(家賃光熱費)でアパートよりも3万ほど安くなります。それに初期・退去費用も家電も必要ないです。
    アパートを借りると旦那の給与は全て赴任先の生活費に消え、私の住む今の家の家賃(広いので高い)やらを全て1人で負担しないといけません。貯金の余裕もなくなります。今後子供ができたりとか考えると、今のうちに少しでも貯金をと私は思っているのですが。

    旦那に共同生活を我慢してもらうか、貯金なしでアパート暮らしをするか、どちらが良いのでしょうか。

    色々理由があり、家自体を引っ越すことは今のところ考えていません。

    このページのトップヘ